SSブログ
東京の端っこレポート ブログトップ
前の5件 | 次の5件

また夕焼け [東京の端っこレポート]

ぼやっとしていたらもう8月第一週目が終わろうとしてますね(^^;

もうお盆休みの方もいらっしゃるのではないかなあ?

P1010957.jpg
前記事にも書きましたが今年は毎日夕焼けですね。暑いのと関係あるのかしら?

このところ、日清食品さんに無駄遣いの誘惑をされていまして…。

PICT0004.jpg
こんなのとか…。 (ミニチキンラーメン付きはしるひよこちゃん

P1010956.jpg
こんなのとか…。  (チリトマトヌードル付きシャア専用MINIガンプラ

そそのかされて買ってしまいました。(勝手に買ってんじゃないか\(`o'")って言うのは置いておいて。)

こんな感じですが、今週発売された嵐のアルバム『僕の見ている風景』に癒され暑さにも負けずにがんばっています=^^=

僕の見ている風景 【初回仕様盤】

僕の見ている風景 【初回仕様盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



おまけ♪♪

去年の今ごろのみいはこんなことをしていましたよ。↓

090819_1.jpg


詳しく知りたい方はこちらを…→ http://mi-aou.blog.so-net.ne.jp/090819

*前記事のお返事やご訪問、遅れていますm(_ _)m 後日お伺いします。


コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日本も南国化? [東京の端っこレポート]

毎日毎日暑いと言っています。言っても涼しくはならないんだけど(^^;

P1010940.jpg
そのせいなのかどうか?毎日のように夕焼けですよね♪まるで南の島みたい♪ これは20日の夕方。

P1010941.jpg
ついったーで「夕やけニャンニャン」ってつぶやいた写真。ホントに南国色ですよね。

P1050441.jpg
こっちは昨夜の稲妻を夫が撮りました♪

P1050443.jpg
どっか〜ん!!ってどこかに落ちてますよね(>_<) 私、稲妻や雷の音は好きだけどさすがに落ちたら怖い!

熱中症で亡くなった方毎日報告されていますね。くれぐれも水分補給と体を冷やして体温をさげましょう!この時期の頭痛、熱中症が原因のことが多いです。


*前記事で、をほめていただきありがとうございます。

ご質問が多かったので追記しておきますね。

下の写真が生虹です。大きく見ると雑な作りがバレバレだけど(^^; 100均でモールを買って接着芯で並べて貼りました。それを2つつくって針金を挟んでくっつけると虹パラグライダーの出来上がりです=^^=

niji1.jpgniji2.jpg

コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風一過 [東京の端っこレポート]

♣今朝は前記事で追記しましたが、5時半頃夫を駅まで送っていきました。雨が地面を走る感じだったんですが台風は愛知県に上陸するかしない頃。それでも中央線はのろのろ運転ながら走っていて羽田まで普通にたどり着けたそうです。飛行機も1時間ちょっと遅れたものの無事に韓国まで行けて、韓国はいいお天気だよとメールが来ました。こちらも10時前には晴れていたんですけどね。ただ、午前中はすごい風でしたね。こちらが台風本番のころは夫を送って帰って来てから2度寝していたので起きたらほとんどおさまった状態でしたしよくわからないんですけど(^-^;

P1000624.jpg
台風一過

…そういえば、昔、漢字テストで「台風一家」と書いた子が居たなあ。


♥午後からお天気もよくなったので娘と姉の家に行って姪っ子の子どもと遊んできました。もうじきお兄ちゃんになるYくん、弟くんが生まれたらどうなるのかなあ?どんなお兄ちゃんぶりを見せてくれるか楽しみです=^^=
タグ:台風
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まあるい [東京の端っこレポート]

♣今日は満月でしたね♪ まわりに突然吠えだした方はいませんか?
満月で思い出しましたが、映画『ドラゴンボール・エボリューション』(実写版のドラゴンボール)のDVDを先日借りてみましたが、やっぱりアニメの方がいいな♪という感想でした(―_―=)


090905.jpg
「猫と月」…まあるいもの同士です(=^・^=) 今夜の月はまんまるだったけどこのあと少ししたら曇ってきました。

写真.jpg
SlackWorksさんが神戸に出張中(*^^*) iPhoneで撮った南京町の写真を送ってきました。おいしい物を食べたに違いない(o¬ω¬o)
なんだかわからないけど南京町で劉将さんを探しているそうです?(゜_。)?(。_゜)? (・・?)


♥上の写真でTIN PAN ALLEYの↓「イエローマジックカーニバル」が頭に浮かんだ人は細野靖臣ファンかな?
南京町のおかしなあの娘 とんちんかんな眼 見たらダメよ♪    
Yellow Magic 二度と目覚めぬ                 
こんがらがってる ちょっとこの頭 劉将さんでも からかってみりゃ
Yellow Magic 二度と帰れぬ                  
街は祭りの夜 浅黄色した人並みにさらわれれば いつか来たような
Yellow Magic                         

コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご質問にお答えして [東京の端っこレポート]

♣さっき「高校生クイズ」を見ていましたが、なんでそんなこと知ってるの???って感じのことを知っているのにただただ驚きつつ、娘と変なところを突っ込みながら見ていました。(ちょっと本来の番組の意図とは違うところが気になってツッコミをいれる親娘でしたが(^-^;)

前記事へのコメント、
HAL

高尾山でムササビ見れるの??
by HAL
という問いにお答えして、過去記事蒸し返し再掲載ということで…。

↓by RICOH Caplio GX100
080417.jpg
はい。ムササビ君、見られます♪ この子は去年の春に高尾山の麓にある私の職場に落っこちてきた子ですが、高尾山にはムササビを観る会とかありますよ=^^=

↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO
090904.jpg
こちらはさっき、なぜか突然ダッシュしてソファの上に駆け上ったみいです(=^・^=)

♥ネタ切れですが、とりあえず毎日Blog更新中です=^^=


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 東京の端っこレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。