SSブログ
生Blog Pet ブログトップ
前の5件 | -

今日はみいのお誕生日…だったんだけどね。 [生Blog Pet]

こっそり更新。

今日、10月27日はみいのお誕生日(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`Happy Birthday♪:*:。*
と言っても、もう12歳から歳はとらなくなっちゃったんですが…。
家にきたのは13年前の12月。
お腹が大きくなったお母さんが近所の大学の寮に捨てられたのをその寮で保護されて、2匹の赤ちゃんが生まれました。しばらくして、「もらってください」って貼り出されていたのを娘が連れてきたのがみいです。



みい200012_1.JPG


みい200012_2.jpg

生後約2ヶ月でうちの子になりました。こんなに小さかった(=^・^=)

みい20111029.jpg

一昨年の11歳のお誕生日はすっかりおばあちゃんっぽくなって赤いちゃんちゃんこ着せられてました(笑)

みい20121210.jpg

なくなる直前も寝てばかりでしたがまだまだ元気だと思ったんだけど…。

みいさくら2008.jpg

お出かけしたり…。

みい20061216.jpg

カメラマンになったり(笑)

みいハロウィン2007.jpg

みいハロウィン2008.jpg

この季節はみいにとっては迷惑なコスプレシーズンで(=^^=;;

20131005.jpg

今年はみいがいないからミスドのハロウィンキティーちゃんを買っちゃいました♪

私的な振り返りなのでスルーしちゃってくださいね。


先日、嵐の松本潤くんと上野樹里ちゃんが主演の映画『陽だまりの彼女』を観てきました。
とっても暖かい気持ちになる作品でよかったです。何となくみいのことも重ねあわせてみてしまいました…。
原作も読んでいたけどやっぱり泣いちゃった(=^^=;;

そして、嵐さんのアルバム『LOVE』発売されましたね(=^・^=)

LOVE(通常盤)

LOVE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD





大人の嵐です(≧∇≦)b

ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE"  落選だったんだけど女神さまがすくってくださいました♡
また、元気もらえます♪
女神さま、本当にありがとうございます♪(*'-^)-☆


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご報告 [生Blog Pet]

新年早々、こんな話題で申し訳ありませんm(_ _)m

昨年末、12月29日早朝4時半頃、みいが永眠しました。
何となく目が覚めたので見てみるとトイレに行こうとしたのか?寝床から少し動いたところでこと切れていました。
まだ体も温かく、お顔も眠っているようなので倒れているだけだと思ってしばらく抱いていましたが、やっぱり息を吹返すことはありませんでした。
キャリーケースに寝床を作って寝かせてあげましたが、本当に穏やかなお顔なので見ているとやっぱり起きてくるんじゃないかと…。
時間が経つとやっぱり冷たくなり固くなった体で亡くなったんだと自分に言い聞かせました。
30日の午後に火葬していただいたのですが、骨も歯も全てしっかり残っていて12歳の大往生の猫ちゃんには見えないねと言われました。
亡くなる前日の夜にごはんを食べないので強制給餌をしたときももう要らないよって言うみたいに私の手を押さえるようにしてきた時についたひっかき傷も愛おしいです。
いつも30日ぐらいから書いている年賀状を今回は28日に出しちゃったのに。それを見届けるように亡くなりました。

6日から娘が新しいアパートに引っ越すのでしばらくメグたんを預かることになってるんだけど、それも知っていたのかな?って思うと少し切ない。。。
みいが亡くなった朝、メグたんはしきりに娘の顔を舐めて起こしにきたとか…。みいが報告に行ったのかも?
いろんなことが頭をめぐってしまいます。

12年と2ヶ月と2日の一生でした。
私たち家族を癒してくれた小さいけれど大きな存在。
みいちゃん、ほんとにありがとうね。

そしてこのBlogをご覧になってくださっているみなさま、今までみいをかわいがってくれてありがとうございました。

私や家族は悲しいですが、まわりのみなさまの励ましで元気です。恒例の元旦の姉の家でのお祝いにも参加し、姪っ子や甥っ子のちびちゃんたちに癒されてきました。
明後日からはみいとはちがっておてんばメグたんに振り回されることでしょう。

今回はご報告なのと支離滅裂な内容なのでコメント欄も閉じさせていただきます。




タグ:みい
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

梅雨の晴れ間 [生Blog Pet]

今日は梅雨の晴れ間っていうことで朝から大お洗濯大会♪

思ったより、晴れなかったけど乾きましたね。


オームの高橋容疑者、逮捕のニュース。本当はもっと早く捕まえられたんじゃないの?の疑問。逮捕の時間稼ぎの理由を詮索したり。。。

聖子ちゃんの再々婚の騒ぎ。…おめでたいからいいけどA△Bの総選挙同様そんなに騒ぐことなのかな?

消費税案。。。上げる上げないより目的通り使うことを明確にしてよね!

などとテレビをつけているとブツブツ言ってしまうので消す。


ベランダを開けているとみいが出てきたので猫写です。


 

P1020734.jpg

柵に上ってお外を観察中。何か変わったことある?

P1020743.jpg

久々にソ連のレンズ JUPITER-3 50mm F1.5で撮ったら後ろがボケボケ(笑)チェシャ猫みたいになっちゃった(=^^=;;


 

P1020751.jpg

ananの大野くんを鑑賞中(=^・^=) 同様の写真を前に撮った記憶が…(≧∇≦)b


 

IMG_2751.jpg

おまけ。先日アホぼんがみいのブラッシングをしたら生まれました(笑)子猫1匹分は軽くとれた感じです(=^^=;思わずビーズをもってきて目を付けたら子猫になりました。それでも猫って禿げないんですね〜♪不思議(=^・^=)

更新したと思ったらこんなとりとめもないことでしたm(_ _)m


梅雨って好きな人は少ないでしょうけど、私は苦手。
湿度が高いと体がだるくて眠気が…。
天候と体調って関係あるのかどうかはわからないですが、カラッと晴れたほうがいいなあ(=^・^=)

コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おばあちゃんだけど皺はないにゃ=^ ^= [生Blog Pet]

ちょっと遅れちゃいましたが…、

P1020690.jpg

10月27日で11歳になったみいです(^-^)
御誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人間の年齢にすると60歳にあなるってことでか?娘からのプレゼントは赤いちゃんちゃんこ(笑)


IMG_1990.jpg

家のプレゼントは焼きカツオです♪


IMG_1982.JPG

おばあちゃんっていうものの、まだまだアップにもたえますよね~♪
皺もないし。。。シマシマはあるけど(笑)                                


IMG_1986.JPG

あ、でも日常の行動はほとんど寝ているんで、おばあちゃんっぽいかも?


P1020695.jpg

これからも元気で長生きしてね(*^^*)



人間もだけど、健康が一番だと思う今日この頃。お知り合いの猫ちゃんが病気だったりなくなったりするのを聞いただけでドキドキしてしまう。他人事じゃないなあって思うんです。

お誕生日は生きててくれてありがとうの日ですね(*^^*)
もちろん生まれてくれてありがとうの日でもありますけど♪

10月なのでみいアイコンをHalloweenバージョンにしました(=^・^=) [生Blog Pet]

今日から10月ですね♪

会社や学校では半期も終わり、後期に突入です。今月は死にそうに忙しい人もいるでしょうけど、がんばりましょうp(*^-^*)q(←これは自分に言ってる?)


ということで、恒例の…。


 

PA013099.jpg

みいアイコンをHalloweenのPumpkinちゃんバージョンにしました(=^・^=)


 

PA013094.jpg

上から見るとこんな感じ♪


 

PA013100.jpg

「この季節ににゃると変にゃかっこうさせられるにゃ(=¬_¬=) 」


↑みいのいつものコメントです(笑)


 



 

 

今日は午後から巾着田に曼珠沙華を見に行きました。ちょうど満開で一面が真っ赤できれいでしたよ(=^・^=)

詳しい様子は後日ご報告しますね♪ …後日っていつ???とかって突っ込まないように^=人=^


実はYOKOHAMAトリエンナーレの続きや松本の記事もまだだってことは内緒(*  ̄  ̄)b


おとといやっと翔くんの映画「神様のカルテ」を観ました。切なさと温かさに感動して涙がこぼれました。これからご覧になる方はタオルをご用意ください(笑)

 

 

 

 


コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 生Blog Pet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。