SSブログ
さまざま ブログトップ
前の5件 | -

気がつくと3月も半分過ぎてる(=^^=;; [さまざま]

先月はうらblogを合わせると5回(「も」なのか?)更新したのですが、後半電池切れで今日まで放置してました(=^^=;;


P3143813.jpg

何でもない日常がとても大事なんだなと感じる今日この頃。。。

 

 

11日は東日本大震災から1年。復興祈念の番組も多く放送されていましたね。

いまだに残る瓦礫の映像や空き地になってしまった街の様子。映像を見るたびに涙が出てしまいました。

日々のニュースなどでまだまだ復興できていないということも知っていたし、政策などにも憤りを感じたりはしていたのですが、改めて1年経った現状を映像を見るだけでも「復興」にはほど遠い状況。被災された人も明るくされてはいるものの先の見えない生活を強いられている方がほとんど。。。

町が復興するにはもちろん、物資の支援も必要かもしれないですが「働く場所」「生活の基本の場所」を取り戻さないことには始まらないと思いました。支援の仕方も変わっていかなくちゃ。一部の企業は動き出しているようですけど。やっぱり、政治が党がなんだとか大臣がなんだとかって人の揚げ足ばっかりとってるようでは進まないので、そういうことは置いておいてでも進めてほしいです。(実際に自覚のないダメダメな政治家さんいっぱいだけど、選ばれた方たちなんだからね(-_-) )

 

 



あ、今日はホワイトデイですね♪


P3143822.jpg

小さいチョコで大きい落花生をいただいちゃいました(=^・^=)mitsuさん、さんきゅーです♪(*'-^)-☆


 

 


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台風を止めて嵐さん国立コン行けなかった残念会にゃん♪ [さまざま]

またまたBlog放置してましたm(_ _)m

9月に入るなり台風が来て大きな被害が出てしまいましたね。被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。今日も雨が降っているみたいで くれぐれも気をつけてください。どうかこれ以上被害が出ませんように(==)

 


 

今年は嵐さんの国立競技場でのコンサートは落選したので参加できず残念o( _ _ )o 同じ思いをされている方もいっぱいいらっしゃいますね。月曜日にあったワイドショーでのコンサートの様子を見てもやっぱり行きたかったなあって思いが。(諦め悪い(^^;) 

遠方から参加するつもりでホテルもとっちゃった方もたくさんいらっしゃるのですが、その中のお一人と残念会がてらお会いすることにしました♪

2日はそこら中の天気予報が「大雨」って言ってましたが、朝からいいお天気で「晴天」 やっぱり、私の晴れ女パワーかしら? 嵐さんのコンサートも4日に延期されていましたがこれじゃできた感じだなあ。などと言いながら有楽町で待ち合わせて、ランチを食べ、そのあと向ったのはにゃらんカフェ(=^ ^=) ランチではデザートを食べなかったのでデザートはこちらでね♪

 P9022509.jpg

9月だからメニューが変わったかな?って思ったけど、4日からだったみたいで。抹茶にゃらんシェルキーはまだでした。ちなみににゃらんカフェは930日までやってます。 

P9022508.jpg 

前回と同じパイにゃっプルマンゴーシェルキー でした(苦笑)でも、かわいくておいしかったです(^^)v

 P9022510.jpg

温泉のイメージのテーブル♪ 近過ぎてブレブレに(=^^=;;

いつもの如く、嵐さんのことやいろいろなことをいっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

実はこの前日に仕事場で漫画みたいにきれいにしりもちをついて、痛みはそんなにないとは言うもののあまり歩く自信がなかったもので、仕事がお休みな息子を運転手にしていました。移動するので息子を呼び出し、次の場所に♪

  P9022513.jpg

嵐友さんのお嬢さんたちと合流して、やってきたのは 不二家銀座ビル。 ミルキー発売60周年を記念してペコちゃんミュージアムが94日まで開催されていました。

昔のペコちゃんはセーラー服なのね。 

P9022516.jpg

歴代のミルキーのケース。

P9022517.jpg

 P9022518.jpg

 ペコちゃんと記念撮影ができますよ(=^^=) このペコちゃんは踊ってました♪

IMG_1839.jpg 

「どこかでお茶します?」ってことで探すも何故か?どこも混雑。

IMG_1842.jpg 

結局、チョコレートケーキのトップスに♪ここでまたしばらくお話に花が咲きました(=^^=) もちろん、来年こそは国立で一緒に嵐さんを見ようね!って誓うのでしたp(*^-^*)q 

嵐さんのコンサートはお正月までお預けで残念だけど嵐友さんと楽しい1日が過ごせて良かったです♡

IMG_1851.jpg 

P9022518.jpg 

奈良特産蚊帳生地のおふきんと、奈良漬サブレをいただきました♪ 奈良漬サブレはどんな味?って思ったのですがおいしかったです(=^・^=) むつきさん、おつきあいしていただいてありがとうございました♪(*'-^)-☆ 


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気分で記事更新する人です(^^; [さまざま]

今年ももう1/3を過ぎようとしていますね。なんか早いなあ(^^;

3月はあの大きな地震で日本中がワタワタしちゃって…。今も継続しているけれど。
それでも春がきて梅の花が咲いて、あっという間に桜が咲いて散っていって。
お山は明るい緑色にかわっていく。
自然の大きな力で怖い思いや悲しい思いをすることになったけれど。
自然の優しい力で癒されて元気をもらってる。
季節が冬から春へとすすんでいくように私たちも前を向いて怖れないですすんでいかなくっちゃ。

うっかり忘れそうだったけど、今日は結婚記念日でした。そういえば、以前にタクモフスキーさんが記事にしていらっしゃったけどみなさんは結婚記念日って「入籍した日」「結婚式の日」「その他」どれですか?うちは「結婚式の日」です。新婚旅行から帰ってから入籍に行ったけど、その日をあまりおぼえてなくて…。年金ナンチャラ便か何かで書かなくてはいけなくてあせりました(^^;

P4240968.jpg

記念日を口実のケーキ(笑)パティスリーメゾンの『ルージュルージュ』っていうケーキです(*^^*)
サクサクタルトの上のいちごとフランボア(ラズベリー)のムースが甘酸っぱくておいしかったです。

IMG_1434.jpg

夕飯はお昼にTV東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」でやっていた『イカの塩辛パスタ』をつくりました。アスパラと塩辛をオリーブオイルで炒めて生クリーム・牛乳・バターを入れるだけで簡単でおいしかったです♪ 色合いも春っぽいでしょ=^^=
この番組、料理番組って言うより面白いから見てますけど手早くできておいしいから好きです。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

  • 作者: 国分 太一
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/19
  • メディア: 単行本







P1010383.jpg

なんで今、雪?って思うでしょ。これは去年の4月17日に積もった雪です。関東で最も遅い雪だったそうですよ。今年は寒い寒いって思っていたんですけど、4月は急に暖かくなりましたよね。去年の方が寒かったのかなあ?…たった1年前のことなのに忘れるぐらいですからね(^^;

P4240970.jpg

これは、今日のみいです。あいかわらず寝ている写真ですけど(^^;長閑ですよね。

IMG_1428.jpg

猫つながりで…、これは最近見つけたお気に入りになりそうなCAFEの升階茶寮。日本茶と中国茶のお店です♪落ち着いた雰囲気のインテリアなんだけど、あちらこちらに猫の小物があって猫好きアンテナにピピピと反応しました(笑)マスターに「猫好きですか?」って伺ったらやはり!!お茶もおいしく入れていただいて3煎いただいちゃいました♪ 時間があったらもっと長くいたかも?
八王子だけど興味のある方はこちらを見てね。→ http://saryou.or.tv/top.htm


4月24日は結婚記念日ってことで記事更新しました(^^)v

明日は天気が悪くなるぞ〜!なんて悪口言ってる人はだれですか〜〜???(笑)

コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2月もうっかりしてると終わってしまう(^^; [さまざま]

前の更新からまたまた時間があいてしまいましたが、もう2月も終わってしまうのでこのあたりで一記事書いておかなければ…。
前記事のコメントのお返事もまだですが2月が終わる前にとりあえず記事更新です。

バレンタインデイもほぼ関係のない生活でしたが、そんな2月14日は東京では雪が降ってましたね。夕方から降り始めてあっという間に積もっていきました。

P1020314.jpg
みいと雪景色

そして、雪が降ったと思ったら10日ぐらいしか経っていないんですが昨日は春一番が吹いたとか?今日は寒さが戻るって言っていましたけどね。そんな2月25日は私の誕生日でした。もうあんまりめでたくないだろうと言われる感じですが(^^;

P1020340.jpg
誕生日ということで家にケーキが集合してしまい…。

P1020334.jpg
娘が買ってきたラ・メゾンのあまおうのショートケーキタルトを食べることに。


夫が買ってきたCキューブのイタリアンビスコッティロールケーキは冷凍できそうなので冷凍。不二家のショートケーキとくまさんは朝ご飯になりました。全部食べてたら大変なことになるからね(苦笑)

お誕生日と言えば、ソネブロのお仲間のろきさんも誕生日が一緒♪ 昨日もついったーで言ったけど、お誕生日おめでとうございました(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`Happy Birthday♪:*:。*

ついったーでもたまたま誕生日のことをつぶやいていたら嵐ファンのついったーのお仲間も同じ日の方がいらっしゃって盛り上がりました=^^=
昨日は「ミュージックステーション」で嵐さんの新曲が聴けたし、ダンスがまたかっこよかったのでテンションが上がった中、お誕生日仲間も登場ってことで、相葉さんのドラマ「バーテンダー」を見ながらお酒を飲んでる気になって楽しかったです♡ すてきなお誕生日が祝えました(*^^*)


ずっと前にブログに貼るために持ち帰っていたHALさんの写真展のポスター。もうギリギリですが、今更ながらにはらせていただきます。遅くなってごめんなさいm(_ _)m

umiku11.jpg
海の中をのぞけるような気がします♡ ワクワク(*^^*)


写真展を見に行くと写真撮りたくなるんだけど、その気持ちが持続しないんですよね〜(^^;

来週は娘の大学の卒展も見に行く予定なので写真展続きになります。

コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010年が終わってしまわないうちに♪ [さまざま]

またまたBlog放置してましたが、前記事に確か『ランチとかディナーのお話はまた後日♡』とか書いていたような気が…。

話が前後ぐちゃぐちゃになりますがテキトーにアップです♪(テキトーって\(`o'"))


写真展のついでに渋谷でごはん(ごはんのついでに写真展じゃないの?って言わないで(≧∇≦)b)Part1

P1020243.jpg
あちらから狙ってる方はまぐろとわさびさん(*^^*) あまりお店を良く知らない上に私は方向音痴で…申し訳なかったですm(_ _)m とりあえず渋谷マークシテイへ。アルファカーメルでお食事です。

P1020246.jpg
ギャラリーに行くのに迷子になってよく歩いたしね。と言い訳しつつケーキ♡季節のケーキだったかな?柚子風味だったような…忘れました(^^;

P1020249.jpg
まぐろとわさびさんチョイスはかぼちゃのモンブラン…たぶん。1ヶ月も前なので記憶が…。

いろんなケーキがあって悩んじゃったんですよね〜(*^^*) どれもおいしそうだったんだもん!!

PB140356.jpg
間をちょっと飛ばして最終日、okkoさんmoonrabbitさんが来られた日の帰り、いつもの場所に居たにゃんこ=^^=

PB140358.jpg
こんなに寄っても全く動じないでマイホームの上で寝ていました(=^ェ^=)

Part2に続く…。

コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - さまざま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。