SSブログ

日本も南国化? [東京の端っこレポート]

毎日毎日暑いと言っています。言っても涼しくはならないんだけど(^^;

P1010940.jpg
そのせいなのかどうか?毎日のように夕焼けですよね♪まるで南の島みたい♪ これは20日の夕方。

P1010941.jpg
ついったーで「夕やけニャンニャン」ってつぶやいた写真。ホントに南国色ですよね。

P1050441.jpg
こっちは昨夜の稲妻を夫が撮りました♪

P1050443.jpg
どっか〜ん!!ってどこかに落ちてますよね(>_<) 私、稲妻や雷の音は好きだけどさすがに落ちたら怖い!

熱中症で亡くなった方毎日報告されていますね。くれぐれも水分補給と体を冷やして体温をさげましょう!この時期の頭痛、熱中症が原因のことが多いです。


*前記事で、をほめていただきありがとうございます。

ご質問が多かったので追記しておきますね。

下の写真が生虹です。大きく見ると雑な作りがバレバレだけど(^^; 100均でモールを買って接着芯で並べて貼りました。それを2つつくって針金を挟んでくっつけると虹パラグライダーの出来上がりです=^^=

niji1.jpgniji2.jpg

コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
鯉三

どうもお久しぶりです。
夕焼けをバックにしたみいちゃんの写真、いいですね。
連日の猛暑にびっくりしています。台北はこんなに暑くなかったですから。
by 鯉三 (2010-07-25 21:48) 

りゅう

たそがれみいちゃん、可愛い♪
夕日が似合いますね~
今日は雷ゴロコロの夕立!
なかなか凄い音がしてました。。。(^_^;)
by りゅう (2010-07-25 23:47) 

nyan

わ~~、なんだか、哀愁を感じる横顔だよ~!
by nyan (2010-07-26 00:23) 

うちゃん

夕焼けニャニャン。良いですね~(^。^)
私のパソで正面から見ると真っ黒な陰に・・・
液晶を真上から覗くと毛並みが(笑)
雷が怖そうですね
by うちゃん (2010-07-26 05:35) 

horigon

みいちゃんは、黄昏時に何を観て物思いにふけっているのでしょう。
こういう姿を見ると、思いっきり抱きしめてやりたくなります。

ご主人の稲妻の写真、すごいですね。でも、撮影は怖そう。(^^;
by horigon (2010-07-26 08:11) 

mai

みいちゃんも茜色。
夕日を吸い込んだ毛皮はどんなにほひかなー。
なんだかみいちゃんの経験値はうちの猫たちよりも遥かに高そう。
by mai (2010-07-26 08:20) 

ぴーすけ君

雷ピカピカ~。みいちゃんの怒りピカピカ~じゃないよねw
暑い日が続くので、お互いに体調管理に気をつけましょう(>▼<)

by ぴーすけ君 (2010-07-26 08:31) 

ぐーちゃん

あれれ、アイコンがかわったかな? と思ったら、かわいい!
↓前記事のお写真、みいちゃんも楽しそうです♪
夕やけに思いにふけるお嬢ニャン、
つかの間の夕涼みを楽しんでいるのかにゃ?

by ぐーちゃん (2010-07-26 08:35) 

tororin-meimei

みいちゃん バカンスに出かけたのかと思っちゃった^^

稲妻の写真すごいですね!
昨日、スーパーに買い出しに行ったとき
いきなり雨とと雷になって
なんとスーパーの中全部停電になっちゃったんですよー!

一番下の写真 とてもきれいで好きです。
色もいいし、何となく幻想的(#^.^#)
by tororin-meimei (2010-07-26 08:40) 

jam

あの梅雨の頃がうそのように
毎日いいお天気ですよね☆
洗濯にはうれしいけど
熱中症には気をつけなくちゃです!
by jam (2010-07-26 08:40) 

まぐろとわさび

夕暮れにみいちゃんのシルエットが素敵!
みいちゃんも夕焼けに見惚れてるのかな?
稲妻凄いね~!私も撮りたかったけど、娘の送り迎えとかなんやらで
撮れませんでした。
by まぐろとわさび (2010-07-26 08:44) 

まつみママ

私もnyanちゃと同じく みいちゃんの顔から哀愁を感じたわ 笑
猫ちゃん何処に出かけても 見かけると直ぐ声掛けちゃうけど・・
十猫十色 ブッ! それはそれは反応が様々で楽しいです^♪
稲妻の写真凄いですぅ~^^ 素晴らしいショック貰いました。
by まつみママ (2010-07-26 11:00) 

あつこ

起用やね~上手にできてる~♪
↓の写真をもっかいしつこく見たんやけど(かわいいから)
みいちゃんって小さいね~
写ってる手と比べると小さい~
うちのミントが大きすぎるってのもあるか・・・<(; ^ ω^)

稲妻すごい!!
たそがれてるのもみいちゃん?
哀愁ただよってる(*^□^*)
by あつこ (2010-07-26 11:21) 

mitsu

稲妻ごいすー
撮りたいもののベストテンに入ってます
みいちゃん、お外?
ベランダとかなのかな、、、
綺麗に夕焼け色に染まってますね
by mitsu (2010-07-26 12:01) 

お茶屋

おぉ!稲妻の写真!!
す、すごいですね☆
by お茶屋 (2010-07-26 12:29) 

HAL

稲妻ばっちりですねー
私がカメラを構えたら終わっちゃいましたww

カメラの用意が遅すぎたようです(^^;
by HAL (2010-07-26 16:13) 

たいへー

これほど背中に哀愁を漂わせる猫も、
そうはおりますまい・・・^^;
by たいへー (2010-07-26 16:25) 

だい吉

お久しぶりです^^
しばらくお邪魔しないうちに、僕のブログはリニューアルしちゃいました^^
雷の写真が素敵です^^
僕、雷大好きなんです。
見てるだけでグッとテンション上がります(笑)
by だい吉 (2010-07-26 16:38) 

プランツマーケット

みいちゃん、夕焼け見ながら物思いにふけってる?
可愛い横顔。^^
スゴイ~!稲妻がこんなに奇麗に撮れるなんて!
雷嫌いじゃないですが、さすがに落ちると怖いですね。
by プランツマーケット (2010-07-26 21:38) 

浜崎あユーミン

すご~い!
だんな~!
今日、チャレンジしましたが一枚も撮れませんでした!
こつ、あるのかなぁ~・・・・

すごいなぁ~!
惚れてまうぅ~!

みいちゃん、トレンデーだわ!
by 浜崎あユーミン (2010-07-26 22:14) 

moonrabbit

雷の写真、お見事です。パチパチ。
あたしゃあきらめて動画で撮りました。
記事にするかどうかはまだ決めていませんが。。。(^^;
by moonrabbit (2010-07-27 12:03) 

きむたこ

むむ、今はコッチのほうが涼しいわ・・・。( 。-_-。)
by きむたこ (2010-07-27 21:01) 

のほん☆

2枚目の写真素敵ですね♪
雷恐怖症なので、稲妻写真は体がゾワゾワします(><)
今年は雷雨が多いのでビクビクしております^^;☆

by のほん☆ (2010-07-31 22:14) 

ふゆん

南国なってきてるきがしゅるる
南国と言うか亜熱帯?
むんむんむしむしー( 。-_-。)

虹お手製だったんだー!かわいいよー!
by ふゆん (2010-08-02 04:28) 

Baldhead1010

無事帰りました^^
日本は暑いです^^

かみなり、いらない。
by Baldhead1010 (2010-08-02 10:50) 

うに

みいちゃん、絵になってますね~(^-^)
♪ あにゃたは 稲妻の よーおにぃー ♪

by うに (2010-08-02 21:05) 

ユキ

夕焼けにゃんにゃんて~っ(笑)
by ユキ (2010-08-03 23:25) 

kumimin

>鯉三さん、お久しぶりです♪ 最近の日本の気候は亜熱帯かもですね(^^;
ラーさん、マメさんも元気そうでよかったです=^^=

>りゅうさん、夕陽の似合う猫って…やっぱり女優かしら(≧∇≦)b
雷すごかったですよね。去年ほどしょっちゅう雷雨ではないですけど。

>nyanさん、みいは女優もできるかなあ(≧∇≦)b
哀愁って言うほどではないけどここで写真を撮られるのは不本意なんだと思います(^^;

>うちゃんさん、夕陽の写真は暗いでしょ。みいはもともと真っ暗に映ってるから(^^;
この日の雷すごかったですね。音や稲妻はかっこよくて好きだけどやっぱり落ちたら怖い(>_<)

> horigonさん、たぶん、こんなとこで写真撮ってないでさっさとご飯ちょうだいよ(-_-;)って思ってそう(≧∇≦)b
稲妻を撮るってタイミングでしょうね♪

>maiさん、みいは何色にも染まります(≧∇≦)b
にほいはね〜、前の畑の香りが…(^^; みいは10月末で10歳だからそれなりの経験がありますよね。でも、恋愛はないなあ=^^=

>ぴーすけ君さん、みいの怒りが雷のパワーに??(>_<)
今年はホントに暑いですね。体調崩してる方も多いみたいです。気をつけましょう!!

>ぐーちゃんさん、アイコンは嵐ちゃん出演のドラマのクールごとに変わってます。…って、まだ2回(≧∇≦)b
夕方になっても暑いのですが、風が涼しくなるので少しマシかなあ?

>tororin-meimeiさん、南国みたいでしょ=^^=
お店で停電って怖いですよね。何年か前に信号が停電でダメになっていておまわりさんが誘導してたコトがありました(^_^;)

>jamさん、梅雨はずっと雨だったけど短かったような気がします。
お天気はいいけど、やっぱりこう暑くては健康管理が大変ですよね(- -)
なんだかんだ言っていても後少しなんだろうけど。jamさん、結婚式まで体調崩さないようにね!!

>まぐろとわさびさん、みいは…あまり気にしてないと思う。たぶん頭の中はごはん(≧∇≦)b
夕焼けとか虹とか雷とかって車を運転中とか写真を撮りたいけど撮れない時にきれいだったりしますよね(^^;

>まつみママさん、哀愁を感じる猫ってなんかかっこいい♡…女優になれるかな?
稲妻は夫ですが、タイミングですよね♪ 光は速いからなかなか撮れないですよね(^^;

>あつこさん、みいは体長は短いんだけど全体的に丸いんです。体の長さに比べて体重は4㎏なので、ぽっちゃり系=^^=
黄昏れてるように見えます?みいですが、やっぱり女優できそうかな(親バカ)(≧∇≦)b

>mitsuさん、稲妻はタイミングですよね。いつ光るかわからないし…(- -)
みいはいつもの玄関前の塀の上です♪ 玄関前の廊下での定位置かも?
ホントはもっと真っ黒だったんだけど現像で色を戻しました=^^=

>お茶屋さん、夫も撮れて喜んでました♪
やっぱりタイミングなんですね=^^=

>HALさん、いつ光るかわからないからタイミングが命ですよね=^^=
夫も焦って用意して玄関に飛び出していましたよ♪

>たいへーさん、そんなに〜〜〜?
やっぱり、みいは女優デビューした方がいいかなあ(≧∇≦)b

>だい吉さん、お久しぶり!お元気で何よりです=^^=
雷、わかる〜〜!!テンション上がるよね♪ かっこいいもの!でも、被害があったら嫌だなあ(^^;

>プランツマーケットさん、そんなに哀愁を漂わせてます? 実際はご飯のことしか頭にないと思うけど(ぷぷぷ)
雷、かっこいいけどさすがに落ちたら怖いですよね(^^;

>浜崎あユーミンさん、稲妻って光だから速いものね。こつは…、タイミングが一番かなあ?
でも、夫のカメラとレンズだからきっと誰でも撮れるんじゃ?って思うんだけど(^^;

>moonrabbitさん、動画見ましたよ♪ 音も入るから迫力がありますね=^^=
写真はタイミングが合わないとなかなか撮れませんよね。いつ光るかわからないし(^^;

>きむたこさん、そうですよね♪ 日本アチチですよ〜(;^_^A

>のほんさん、みいをオレンジ色にしてみました=^^=
雷怖い?おへそ隠したかな? 夕立でささっと降ってくれると涼しいんだけど、でも怖いんですね。

>ふゆんさん、南国より暑い感じですね(^^;
もわ〜んもわ〜〜んって暑かったね(- -) 今日は涼しいけど。
みんなが虹に見てくれてうれしいです=^^=

>Baldhead1010さん、お帰りなさい♪ イギリスいいなあ〜♡
ヨーロッパも暑いって言ってるけどやっぱり日本は暑すぎですよね。
雷怖いですか?

>うにさん、その歌…アリス?にゃつかしいにゃ=^^=
絵になる猫を目指します(≧∇≦)b

>ユキさん、そう言ってみたかっただけで撮った写真だとも言われてます(≧∇≦)b
by kumimin (2010-08-09 08:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。