SSブログ

桜が咲いたのでご近所散歩♪ [ぶらり散歩]

長い間ご無沙汰していましたm(_ _)mそろそろ冬眠も終わらせる頃かな?とちょこっと出てきました。

いつまでも寒いねって言ってたのに急に暖かくなってお花もびっくりしたのか?桜の開花も早まった様子[桜]

曇り空で肌寒かったけど「三日見ぬ間の桜」なのでご近所を桜散歩してきました(=^・^=)


 
P3244143.jpg
 
桜の前にカタクリを♪
 
243O0733.jpg
 
今年も高楽寺の『桜姫」さまきれいに咲いています。樹齢200年以上の紅枝垂桜ですが若々しいですよね(=^・^=)
 
P3244148.jpg
 
やっぱりシャワー!!ってやりたくなる(笑)
 
 
写真もしばらく撮ってなかったのでOlympus E-P1を持ってきたけどバッテリー切れΣ( ̄□ ̄;)夫が持ってきていたCanon EOS-1DsmarkⅢにチェンジしてこの後撮ることに…。慣れないカメラでよくわからない(=^^=;;
 
 
243O0734.jpg
 
こちらは大光寺さんの染井吉野。満開でした♪
 
243O0740.jpg
 
甲州街道を越えて武蔵陵のそばの陵南公園に行くことに。鴨さんがこちらをじっと見ていたので(笑)
 
243O0749.jpg

?ここの桜はまだ5分咲きぐらいでした。でも、桜祭りは4/12?14なんだけど…もつ?
 
243O0766.jpg
 
やっぱり桜っていいね(=^・^=)
 
 
季節ものなので珍しく旬の話題を(≧∇≦)b
次はいつ更新かなあ?\(`o'")
 
 
オマケです。暗い所で撮ってブレてますがメグたんです(=^. .^=)
 
P3024131.jpg
 
先日、娘の所から拉致してこようかと思ったんだけど失敗に終わりました(笑)
 
 
世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

  • 作者: 川村 元気
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本
 
メグたんが表紙になっている『世界から猫が消えたなら』は「2013本屋大賞」 ノミネートされています。発表は4月9日です
こうやって見ると子猫の時と顔も変わってるね(=^^=;;
 

タグ: 散歩
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
knacke

いっきにパーッと咲きましたね♫
サクラが咲くと、春がきたー!って感じがします。
曇り空でも、サクラはやっぱり奇麗。
どんな空でも、サクラは似合いますよね。
by knacke (2013-03-25 16:40) 

engrid

200年たっても、美しさが変わらない、、素敵ね!
枝垂れ桜の風情て、いいですよね、
シャワー、、まさにそんな感じで真ん中で見上げたいもの

かわいいね、
子猫ちゃんの時は、きょとんとした目が
キリリ大人の眼差しかしら
by engrid (2013-03-25 17:35) 

saco

桜姫も元気そうでなによりですね^^

by saco (2013-03-25 22:09) 

あつこ

ひゃ~、枝垂桜、キレイわ~!!
やっぱり桜てええよね~
京都はまだかな~・・・

カタクリの花、そんなんやったんや~。
白いのかと思ってた~<(; ^ ω^)

メグた~~~~~ん、かわゆーーーーー(*ё_ё*)きゅん・・
by あつこ (2013-03-25 22:44) 

雅

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
kumiminさんが冬眠から覚めたようですが、自分はそろそろ冬眠に入る時期みたいです。
by (2013-03-26 01:28) 

mitsu

1D系もお持ちなんですねーwwさすがー!
重いでしょー^^;
しだれは何とか姫って名づけることが多いのかな?
この間、市川の某所で撮ってきたのも姫って付いてました
拉致頑張ってねーww
by mitsu (2013-03-26 10:57) 

okko

六義園のしだれ桜が有名と聞いていたけど、あちこちにあるのね。
とてもステキです!
メグたんは、モデル猫ちゃんなの?
by okko (2013-03-26 11:15) 

お茶屋

1D系って、本当に重いですよね・・・^^;
サクラのシャワー☆お見事でっす!

by お茶屋 (2013-03-26 11:57) 

たいへー

おっ、ようやく芽を出しましたか。
しかし、拉致はいけません。^^
by たいへー (2013-03-26 13:06) 

くみみん

>knackeさん、慌てちゃうほどぱ〜っと咲いちゃったけど、昨日今日は寒いからまだちょっとお花も待ってくれそう(=^・^=)
でも、やっぱり青空がいいな〜(笑)

>engridさん、うらやましい限りね(笑)枝垂桜って下から見上げたくなるよね〜♪
わんちゃんに比べると顔の形とかは変わらないんだけど大人っぽいお顔になるね(=^・^=)

>sacoさん、お久しぶりです。元気にしていますよ〜(=^・^=)

>あつこさん、ここの桜は八王子では?有名なの♪歩いて5分かからないんだけどね(=^・^=)
京都はまだ咲いてないの?こっちの方が早かったのね。
メグたん、今度連れて帰って来たいよ〜♡

>雅さん、ご無沙汰してますm(_ _)m元気にしてますよ〜♪
雅さん、忙しくなるんですか?からだに気をつけてねp(=^ω^=)q

>mitsuさん、全部中古ですけどね。レンズは前のアナログのeosの使ってます。
姫…枝垂桜って何となく妖艶な感じがするからかなあ?
メグたん拉致、今度こそ成功させたいですよ〜(笑)

>okkoさん、六義園はお庭全体が立派ですよね♪
この桜姫さんはお寺の敷地いっぱいに広がってますよ。毎年、ご近所さんの楽しみになってます(=^・^=)
メグたん、この表紙と"love cat"って言うサイトの肉球占いにも出てます♪

>お茶屋さん、久しぶりに一眼持ったので重かったです(笑)
ここの桜姫さんきれいでしょ(=^・^=)

>たいへーさん、またしばらく出てこないかもですが…(笑)
え〜〜、メグたん連れてきたいよ〜〜ψ(*`ー´)ψ
by くみみん (2013-03-26 20:59) 

horigon

東京は桜の開花が例年より早かったようですね。そして、高楽寺の『桜姫」
を今年も拝見させていただきました。例えようもなく綺麗です。

うちの長女と名前が同じだけど、こちらのメグたんはなんという美猫!
くみみんさん、少しは心が癒えました?!
by horigon (2013-03-27 10:05) 

りゅう

メグたんかわいい♪
ふわふわ感がたまらん☆
サクラ写真、まだ撮っていません。
花冷えで週末までもつといいなぁ。
ちなみにうちの鉢植えのサクラは花が咲かず葉が茂ってきました。
昨年、お正月飾りにあったサクラを挿したら根付いたんです。。。
by りゅう (2013-03-27 21:11) 

だい吉

こんにちは^^
大阪も慌てて桜が咲き出しました(笑)
メグたん、可愛いですね~
キリッとしたお顔が素敵です^^/
by だい吉 (2013-03-28 09:02) 

ぴーすけ君

明日から4月ですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-03-31 14:00) 

Baldhead1010

立派なしだれ桜ですね。

近くでカタクリの花が見られるなんていいなぁ。
by Baldhead1010 (2013-04-01 04:48) 

imarin

めぐたん、すっかり凛々しくなって・・・
本屋大賞取れるといいね♪
かたくり可愛い^^
毎年撮り損ねてしまうんだなぁ。。
桜の時期とずれて欲しいわ。
by imarin (2013-04-02 22:54) 

真凛

おひさしぶりっこ♪
めぐたん、キリッとしててクールビューティーですね♪
桜は、こちらはあと20日くらいで咲くような話です。
by 真凛 (2013-04-03 10:15) 

くみみん

>みなさま、ご無沙汰していますm(_ _)m

>horigonさん、メグたん、かわいいんですが娘の家の子なので帰っちゃいました(/_;)
horigonさんちの姫様はますますかわいくなっていますよね(=^・^=)

>りゅうさん、桜って言ってたらもう夏です(=^^=;;(放置し過ぎ!!)
メグたんもちょっと長くいたんだけど帰っちゃいましたよ(/_;)
先日、藤田嗣治展と岩合さんの猫写真を見てきましたよ(=^・^=)

>だい吉さん、4月は大阪に行ったんですが母の葬儀をすましてすぐ帰って来ました。今度は楽しいことで帰りたいなあ♪

>ぴーすけ君さん、もうすぐ7月です(=^^=;;

>Baldhead1010さん、カタクリは植えたみたいですね。でも、けっこう群生していますよ。

>imarinさん、本屋大賞は残念だったけど今度NHKのラジオドラマに妻夫木聡さん主演で放送されるらしいの。まだ先だけど(=^^=;;
カタクリも桜も期間が短いよね。。。

>真凛さん、みいが甘めのマスクだったのでメグたんはクールな感じかなあ(笑)
by くみみん (2013-06-23 00:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。