SSブログ

ご報告 [生Blog Pet]

新年早々、こんな話題で申し訳ありませんm(_ _)m

昨年末、12月29日早朝4時半頃、みいが永眠しました。
何となく目が覚めたので見てみるとトイレに行こうとしたのか?寝床から少し動いたところでこと切れていました。
まだ体も温かく、お顔も眠っているようなので倒れているだけだと思ってしばらく抱いていましたが、やっぱり息を吹返すことはありませんでした。
キャリーケースに寝床を作って寝かせてあげましたが、本当に穏やかなお顔なので見ているとやっぱり起きてくるんじゃないかと…。
時間が経つとやっぱり冷たくなり固くなった体で亡くなったんだと自分に言い聞かせました。
30日の午後に火葬していただいたのですが、骨も歯も全てしっかり残っていて12歳の大往生の猫ちゃんには見えないねと言われました。
亡くなる前日の夜にごはんを食べないので強制給餌をしたときももう要らないよって言うみたいに私の手を押さえるようにしてきた時についたひっかき傷も愛おしいです。
いつも30日ぐらいから書いている年賀状を今回は28日に出しちゃったのに。それを見届けるように亡くなりました。

6日から娘が新しいアパートに引っ越すのでしばらくメグたんを預かることになってるんだけど、それも知っていたのかな?って思うと少し切ない。。。
みいが亡くなった朝、メグたんはしきりに娘の顔を舐めて起こしにきたとか…。みいが報告に行ったのかも?
いろんなことが頭をめぐってしまいます。

12年と2ヶ月と2日の一生でした。
私たち家族を癒してくれた小さいけれど大きな存在。
みいちゃん、ほんとにありがとうね。

そしてこのBlogをご覧になってくださっているみなさま、今までみいをかわいがってくれてありがとうございました。

私や家族は悲しいですが、まわりのみなさまの励ましで元気です。恒例の元旦の姉の家でのお祝いにも参加し、姪っ子や甥っ子のちびちゃんたちに癒されてきました。
明後日からはみいとはちがっておてんばメグたんに振り回されることでしょう。

今回はご報告なのと支離滅裂な内容なのでコメント欄も閉じさせていただきます。




タグ:みい
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。