SSブログ

松本っていつ行ったんだっけ? [Travel]

10月はまだ1回しか更新していませんでした(=^^=;;

ネタはいろいろあるんですが。いったいどれから出せばいいか???\(-.-)


真夏の話になってしまいますが

ひまわりの記事の続きですが。 http://mi-aou.blog.so-net.ne.jp/110818  ←ここ(笑)

本人の記憶も曖昧だったりしますが


明野のひまわり畑で思いついたのが「ここって松本に近いんじゃない?」

夫「遠くはないけど。」私「じゃあ、行こう!!」

夫のウクレレ製作仲間?が松本に引っ越しされたからそっちにも寄ることを条件に向うことにしました(=^^=)


 

P8182291.jpg

 行ったのは8月の半ばすぎ。お盆休みは終わっているとは言うもののまだまだ観光客がいっぱいです。松本城は外観のみの見学と言うことで。


P8182311.jpg

 目的は「神様のカルテ」のロケ地♪この時はまだ映画が公開されていなかったので原作と予告で予想♪四柱神社のはずれ女鳥羽川にかかるこの赤い橋出てたような(曖昧)

 

P8182339.jpg

 深志神社は翔くん演じる栗原一止さんと宮﨑あおいちゃん演じる榛名さんが歩いていたよね。映画で拝んでいるのはまた違う神社かも?(安曇野にある神社かな?)原作では一止さんの通勤路ですよね。

P8182355.jpg

 みどり町の商店街を歩いていたらモフモフのわんこが居たので思わず写真を撮らせていただきました。なんかとなんかの犬種のMIXとおっしゃってたんだけど聞いておいて忘れてしまった(=^^=;;

P8182323.jpg


中町通.jpg

中町通り街並みがいいですね(=^^=) この先が本庄病院のモデルの相澤病院ですね。(これもたぶん)

縄手通.jpg

 

 ここは縄手通。女鳥羽川沿いにいろんなお店が並んでいます。


 

P8182306.jpg

縄手通の入り口には強そうなカエルさん♪

P8182308.jpg

ここにはカエルさんがいっぱいいました。カエルさんはここのシンボルらしいですよ(=^・^=)

P8182329.jpg

この建物は旧松本市役所跡の松本市営上土団地。マンションなんですね。住みたい♡

P8182359.jpg

観光案内所には「神様のカルテ」の大きな看板がありました。…あくまでも公開前の8月ですから(=^^=;;

*前記事で「神様のカルテ」を観たことは言ってたんですが加賀さんの演技もすごかったですが命の重みと自分はどんなふうに命の終わりを迎えるのか?って考える機会にもなりました。重いテーマですが御嶽荘に住む人や榛名さんの優しく夫を包みこむ雰囲気(私は絶対なれない(笑))でほっこりできるところがよかったです。

*こんな感じで急ぎ足で松本「神カル」ツアーやってきました(=^・^=) NHK連ドラの「おひさま」や映画「岳」のロケ地でもあるので観光案内にも『話題のドラマ・映画の舞台へ』ということでアピールされていましたよ。
そう言う意味ではこのBlogはあまり参考にならないですけどm(_ _)m

IMG_1996.jpg

昨日から始まった翔くんのドラマ「謎解きはディナーのあとで」は超お嬢様が素性を隠して刑事をやっているという非現実的な設定で難事件を毒舌の翔くん執事が解いていくというストーリーはおもしろかったですね(*^^*)

こちらはSビルにある大きな垂れ幕です♪先日、見かけたら撮ってくるようにと言う指令を出していたので夫が撮ってきました(^^)v

隣の中国のピアニスト、ランランのもちょっと気になる(笑)前にコンサートに行ったことがあるんだけど超絶技巧で楽しかったです。



コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏が終わってしまう前に♪ [Travel]

1週間おきに猛暑だったりすずしかったり…、また暑くなるとか? 体がついていきません(^^;
昨夜から貧血状態でボ〜っとしてました。午後からはマシになったかなあ? 環境に適応しにくくなったのは歳のせいかなあ(-_-) 

先週は夫がず〜っと休みだったので(バンドやなにかとあまり家に居なかったからよかったけど)木曜日に山梨県の明野にひまわりを見に行きました♪ 明野サンフラワーフェス2011です(=^・^=)
ここは高原なので夜になると涼しいんだろうけどお天気もよかったからものすごく暑かったです。この日は確か東京も35度とか?

P8182229.jpg

会場によっては下を向いちゃって終わっているお花もありましたが、ここは真っ盛り(=^・^=)

P8182233.jpg

いろいろ大変なこともあるけど上を向いていこうねp(*^-^*)q

P8182246.jpg

リボン(もしかしたら北杜市のロゴ?)のところは茶色いヒマワリです♡

P8182247.jpg

ここにくるといつも食べているブルーベリーのソフトなんだけど…写真を撮っているうちに溶けだします(=^^=;;

P8182254.jpg

熊さんみたいな八重のひまわりさん。もっさもさです(笑)

P8182270.jpg

キバナコスモスとひまわり畑♪

P8182284.jpg

夏ももう少し、がんばっていきましょうねp(*^-^*)q って言ってる人がバテてはいますが\(-.-メ)

P8162227.jpg

この2日ほど前の夕焼けに黄昏れるみい(=^. .^=)



つぶやき

この土日にあった日テレ恒例の「24時間テレビ」…徳光さん走ってましたね。70歳のご高齢はまあいいとして心臓が大丈夫か心配でしたけど…。何キロ走られたのかは知らないですけどご無事で良かった(*´ー`)=3
何かあったら局としても困るので準備はしっかりだったんでしょうけどね。スタッフさん大変だっただろうなあ。
番組として恒例になってるからなんだろうけどそろそろマラソンじゃなくてもいいんじゃないかなあ?って思ったりして。

国会もこのマラソンぐらいきっちり下準備をしていたらもっと段取りよく進んでたかなあ? やっぱり無理かしら?

コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

続、上野パンダツアー♪ 晴れ女パワーは続く!!&地デジ化完了 [Travel]

昨日で東北3県をのぞいて地デジ化完了。地デジカさんもお疲れさまでした。地デジ化してないと地デジカが家にきて暴れるとかいろいろ噂もありましたが、目立った事件もなく移行しましたね。地デジカが暴れてるところも見たかったりしましたけど(笑)

 

 

P7051791.jpg

上野駅に居た地デジカさん。お疲れさま~(*^^)/ まだお仕事があるみたいだけどね。

 

 

P7051868.jpg

東京タワーがスカイツリーの予備塔という位置になるんですね。なんかしみじみ…。そんなスカイツリーを上野動物園の中の不忍池から眺めてみました♪ それにしても暑い(;^_^A

 

 

前記事の続きは上野動物園の動物たち…。

 

 

P7051807.jpg

子猿ちゃんのお尻とか…、

 

 

P7051810.jpg

アメリカバクさんのお尻とか…、

 

 

P7051829.jpg

虎さんのお尻とか…、

 

 

P7051846.jpg

モノレールに乗って西園へ移動。暑そうにしているペンギンさんたちのお尻も撮って…。あれ?お尻ばっかり??(笑)

 

 

P7051864.jpg

こちらはお尻ではないけど、不忍池の中州?にワオキツネザルの赤ちゃんが居ました(*^^*) お母さんにしっかりつかまってるのね♪

IMG_1676.jpg

もう、暑くて限界!!この暑さは晴れ女の私のせいとmiacatさんと理恵さんに言われつつ、遅めのランチへと動物園をあとにしました=^^=

ランチは…お話に夢中になって写真は撮ってませんでした(^^;

P7051886.jpg

この子は帰りに上野公園であった子(=^ ^=) 暑かったにゃ〜(~Q~;)
暑いけど元気に過ごしてね〜p(*^-^*)q とご挨拶して(^-^)/~~  

電車に乗っていると夕立みたいな雨が降ってきたけど、駅に着いたら雨が降ったあとはあったものの晴れ☀ 結局、折り畳み傘も使うことなく過ごせました。やっぱり晴れ女なのね(笑)
上野パンダツアーは楽しく終わりました=^^=

コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

むーびのん♪むーびのん♪ [Travel]

8月もいよいよ後1週間。夏休み終了間際ということで宿題も追い込みの時期にはいったんではないでしょうか?でも、先日のTVを見ていたら最近の小学生は宿題を夏休み開始早々に終了してしまっているとのこと。今は塾やスポーツで忙しいので早めにするらしいのです。オコサマも大変なんですね(- -)

うちの大学生はまだまだお休みで先週の木曜日にヨーロッパへ行きました。卒業制作のためと言ってましたけど…。ほとんど遊びじゃないかと。ポルトガル→ドイツ→ポーランドと、ヨーロッパヘンテコ横断なんですが、今回もそれぞれ現地のお友だちのお家に泊めていただいての貧乏旅行です(^^;

そんなわけで、19日に成田に送ることになったのでせっかく成田に行くのだから「飛行機でも撮りませんか?」とぽてさんをお誘いし、お付き合いいただきました♡

P1010969.jpg
やっぱり、飛行機かっこいいですよね♪

P1010972.jpg
脳内に「む〜びのん♪む〜びのん♪…」と嵐の歌がエンドレス再生されてます=^^=

P1010980.jpg
ブリティッシュエアウェイズの飛行機のデザインが好き♡ 今回は娘はこれには乗っていかなかったですが。

P1010985.jpg
コンチネンタルの尾翼は地球モチーフ?これもいいですね=^^=

P1010975.jpg
娘はANAで行きましたがこの飛行機じゃないです。曇りのち雨の天気予報だったんですよ。でも、空は曇ってるんですが日差しはなぜか強くなってきて油断して中途半端なUVケアだった日焼けが怖いお年頃は、娘が乗る便の離陸をを待たずして退散しました。

この後はついったーでろきさんからお薦めされた場所に移動です。それは次回に!

僕の見ている風景【通常盤】

僕の見ている風景【通常盤】

  • アーティスト: Wonderland,youth case,田中直,みうらともかず,小川貴史
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


ここからついったーに飛べるそうです。kumimineをフォローしましょう

コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都に行かなくっちゃ!(後編) [Travel]

明日はいよいよ参議院選ですよね。投票率どうかなあ?期日前投票されている方がけっこういらっしゃるみたいですけど、お天気が悪かったりしたら出足が悪いかなあ? でも、ちゃんと意思表示しましょうね=^^=(今ごろ言っても遅いかな?)

ちょっと間が開いちゃいましたが、「京都に行かなくっちゃ!」の後編です♪

P1010763.jpg
こちらもあつこさんに教えていただいた関ジャニ∞の丸山くんのお薦めというカフェ、嵯峨野にあるSAGANO-YUに行ってきました。大正時代の銭湯をリノベーションしたそうです。

P1010755.jpgP1010759.jpg

↑後から来た娘が頼んだ…なんだっけ???

←私たちが頼んだたぶん抹茶パフェ。のってるラスクもおいしかったです♪
ランチの時にデザートをガマンしたのはこのためですからね=^^=

P1010757.jpg
店内はお風呂屋さんの雰囲気を残してますね♪カメラ×印だったんですがお兄さんに聞いたら他の人の迷惑にならなければ大丈夫とのことで撮影させていただきました♪

P1010770.jpg
京都駅から京都タワーをバックにアトムくん!

7/1の早朝から7/3早朝までの1泊3日の弾丸ツアーでしたが楽しかったです=^^=
娘の「この道一筋の人をリポートする」という宿題みたいなものをしに行ったんですが、82歳の陶芸家のおじも先日手術をしたところなのにびっくりするぐらい元気で、まだまだ新しいことにチャレンジしそうな感じでパワーを感じました♪ご協力ありがとうございました。




P1010911.jpg
まつひろさんで買ったバッグ。娘のと私のと=^^= (実はどちらも捨てきれなく2つ買ってきたという噂も(^^;)

P1010907.jpg
今日は夏のようなもくもく雲がうっすら色づく夕方でした=^^=



コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。