SSブログ

母の日のプレゼントって…。 [Event]

ご無沙汰していますm(_ _)m
もうやめちゃったと思ってる方も多いのではないかと…(=^^=;;

連休も京都の家に義母の様子を見にちらっと帰りました。近いから平等院にでもいってみる?と出かけたら車は混んでいるし、駐車場も入れなくて結局前を通って帰ってきたという感じでした。
やっぱり京都って観光地なのね!って再確認!
150505.jpg

お祭りのお神輿もあって、その横には渋滞の車の列

こちらも高尾山は賑わっていたようですけど。東京の観光地から京都の観光地に行ったわけだからしょうがないか(笑)夜中に走ったからか?うちから京都の家の往復の道路は空いてたんですけどね。


昨日は「母の日」で娘が午後から来て兄と2人からとプレゼントを持ってきました。



150510p2.jpg

FLANDERS LINENのトートバッグ。メグたんもすっぽり入ります(笑)

150510c.jpg

食べる直前に撮ったからブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか珍しいなと思ってたら、生地を持ってきててスカートを作ってくれと…やっぱりね!
結局、夜にミシン出して縫うことになったわけです(笑)

150510s.jpg

まあ、こんなことだろうと思ったけどね(笑)アホぼんはお金だけ請求されてるんでしょうけど(≧∇≦)b
うっかりプレゼントに喜んでるとこんなことになるわけです(=^・^=)



嵐のワクワク学校2015?日本がもっと楽しくなる四季の授業?」が開催で、今日から抽選受付が始まったんですけどなかなか繋がりません。いつものことだけどねΣ(=>□<=)

明後日は現在放送中の月9ドラマ「ようこそ、我が家へ」の主題歌「青空の下、キミのとなり」が明後日発売。

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD


青空の下、キミのとなり 【通常盤】

青空の下、キミのとなり 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD


9月にはArashi Blast in Miyagi も開催決定。仙台のホテルのシステムがパンクしたとかいろいろ話題になってますけど、行けるのかなあ?(=^^=;;


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 23

ふゆん

ケーキの盛りが魅惑的ー☆
母にはお花あげなかったけど
とんかつを一緒に食べてきたよー!٩(◉ㅂ◉ )و


by ふゆん (2015-05-11 20:55) 

くみみん

ふゆんさん、切るのが難しかった(=^^=;;
一緒にお出かけって嬉しいよね♪
by くみみん (2015-05-11 21:01) 

ろき

私は母の日のプレゼントに美味しいお持たせを上げました。
買う方に労力を使うパターンです。小物とか服とかは
年寄りなのであまり着ないんですよね~(笑)
京都も渋滞でしたか! 家の近所もすごい事になってましたよ。
by ろき (2015-05-12 07:59) 

knacke

最近の京都は、観光シーズンはもちろん、
シーズン外でも結構、観光客の方が多い気がします。
連休の帰省、町はぎゅうぎゅうで歩きにくかったです〜。
母の日、すっかり忘れてて・・・。(苦笑
とってもおいしそうなケーキですね。ヽ( ´ー`)ノ
ベリーいっぱいでかわいいです♡
by knacke (2015-05-12 08:08) 

お茶屋

あふれんばかりのイチゴ☆
おいしそうなケーキですね♪
by お茶屋 (2015-05-12 10:50) 

たいへー

焼酎カップ3個・・・あげたなぁ。^^;
by たいへー (2015-05-12 14:17) 

mitsu

京都は住むとこでないですね〜The観光地♪
行きたいお寺いっぱいで困りますw
私も親のとこ行く時は、何かしらのお願いごとがある時ですね
マイ母も洋裁が得意です。。。
いまだに長いパンツ送って、半ズボンに拵えてもらったりしてますよ
でも、プレゼントはしてないなー^^;
by mitsu (2015-05-12 15:35) 

くみみん

ろきさん、どんなお持たせかなあ?美味しいのね(=^・^=)
連休中はどこも混みますね(=^^=;;海外からの観光客もいっぱいだし…。
by くみみん (2015-05-12 22:38) 

くみみん

knackeさん、そうそう。いつ行っても混んでるの(=^^=;;
うちは南の方だから空いてるって思ったけど、混んでいたから町中はもっとね。
ケーキはSunday Brunchのよ。ここのケーキはかわいくて美味しいの。
by くみみん (2015-05-12 22:46) 

くみみん

お茶屋さん、ベリーのケーキ、美味しかったですよ(=^・^=)
by くみみん (2015-05-12 22:47) 

くみみん

たいへーさん、ちゃんとあげてるんですね(=^・^=)
親孝行♪
by くみみん (2015-05-12 22:47) 

くみみん

mitsuさん、確かに〜!!住んでる人にとっては混んでるのが普通なのかなあ?うちは京都でも大阪寄りなので町中とはちょっと違うかも?
お願いできるうちにいっぱい行ってあげてね♪お母様、優しいのね(=^・^=)
by くみみん (2015-05-12 22:50) 

nyan

わ~~♪更新してる~と思って、
嬉しくて急いで来ちゃった(*^-^*)

うん、サイズ的に、すっぽり入りそう。
すぽったとこ、見たかったりw
 
by nyan (2015-05-13 00:50) 

okko

やっぱり、書いてよかったじゃありませんか。みなさん、喜んでいらっしゃる。
by okko (2015-05-13 16:07) 

engrid

ケーキ美味しそう
私の母は、花より団子ともうしますので、
いつもお気に入りのあんみつと、みんなで食事かな
スカート、軽やか、縫ってあげる優しい、ママさんね
by engrid (2015-05-13 18:15) 

imarin

母の日・・・娘すっかり忘れとる;。;
トートバック良いですね~シンプルで可愛い。
布も可愛いじゃないですか。
あまり布で何か自分の作っちゃうとか。。

by imarin (2015-05-18 14:25) 

くみみん

nyanさん、気まぐれにお付き合いありがとうございます<(_ _*)>
すぽったとこ今度撮ってみよう!(=^・^=)
by くみみん (2015-05-19 13:19) 

くみみん

okkoさん、気にかけていただいてありがたいです(=^・^=)
本当に気まぐれなのでそのうち更新情報がのらなくなるんじゃないかと(=^^=;;
by くみみん (2015-05-19 13:21) 

くみみん

engridさん、ご馳走してもらえるのは嬉しいですよね(=^・^=)
魂胆見え見えでした(笑)
by くみみん (2015-05-19 13:23) 

くみみん

imarinさん、うちもきっと魂胆があったからだよ(笑)
トートバッグ、横長で上の角を入れるとちょっと雰囲気も変わるから使いやすいよ。
あまり布、持って帰りましたよ〜(=^^=;;今、カンヌに仕事に行ってるんだけどスカートは持って行くって言ってた。
by くみみん (2015-05-19 13:26) 

りゅう

ケーキおいしそう♪
興奮して手が震えちゃったんですね~
実は猫ワインを2,3本空けた後だったりして。(≧▽≦)b
スカート可愛いですね。
くみみんさんの試着姿も見たかったにゃあ。
by りゅう (2015-05-25 01:00) 

雅

お久しぶりです―
うちの次女、昔はあらしの大ファンだったんですけど、今は何それ?の世界になっちゃってます。まぁ。しょうがないですかね。

by (2015-05-31 22:01) 

くみみん

>りゅうさん、3年もたってからのお返事ですが(=^^=;;
ケーキを食べかけて慌てて撮ったので。スカートは娘用なので試着はしてません。

>雅さん、お返事が3年ぶりとか、ごめんなさいm(_ _)m
娘さんもさらに成長されているんでしょうね。彼氏とかできたりしたら雅さんドキドキですね。
by くみみん (2018-11-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。