SSブログ
ぶらり散歩 ブログトップ
前の5件 | -

今年もご近所桜でお花見❀ [ぶらり散歩]

ご無沙汰していますm(_ _)mもう、Blogはやめたのかなと誰もが思っておられたと思いますが…暖かくなったのでチョロっと出て参りました(笑)

4月になって母の一周忌も過ぎました。1年早かったです。職場がお引っ越しをしたりこの1年はいろいろとあったのでボ〜ッとしている割には忙しかったのだなと思っています。

お引っ越し前は高尾山の麓だったんですが今度は御陵のそばに来ました。桜の時期は陵南公園の桜がとてもきれいなので夕方だけど仕事帰りに寄り道しました(=^・^=)

IMG_4983.jpg

川沿いの桜並木❀

IMG_4984.jpg

枝が伸びて下まできているので寄ってみました(=^・^=)

IMG_4985.jpg

枝の間から向こう側をのぞくのが好き♡


日曜日は朝から雨が降ったりの天気でしたが夕方晴れてきたのでご近所のお馴染み紅枝垂れ桜の「桜姫」さんを観に行きました。

P1030417.jpg

お花も終わり頃だけどきれい♡

P1030428.jpg

小さくて見えないかなあ?お月さんがのぞいてます(=^・^=)

P1030429.jpg

夕焼けと桜姫さん♪電信柱が邪魔だけどね(=^^=;;


P1030401.jpg

桜姫さんのそばの空き地に土筆がいっぱい出てました♪でも、整地されちゃうのかなあ?

IMG_4998.jpg

カタクリは別日ですけど、これもご近所♪群生しているところはカメラが届かなくて撮れませんでした。。。

P1030435.jpg

桜姫さんを見た後、陵南公園に行ってライトアップはないけど球場のライトでそのつもりに(笑)

P1030438.jpg

川沿いはわりと明るかったのでこんな感じに撮れました(=^・^=)


姉がお花見したいって言ったのでまたまた陵南公園へ(笑)

P1030444.jpg

露出まちがえたら真っ白けになっちゃった(=^^=;;

P1030449.jpg

鷺さんがお花見してました。ひとりぼっちでちょっと寂しそうです。本当は飛んでるところを撮りたかったんですが技術的に無理(=^^=;;


春ドラマ始まります(=^・^=)

4月12日(土)21時から日テレ系で『弱くても勝てます』二宮和也くん主演
4月18日(金)23時15分からテレビ朝日系で『死神くん』大野智くん主演

主題歌も発売の嵐(=^^=;;

GUTS !(通常盤)

GUTS !(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD
誰も知らない 【初回限定盤】 <CD+DVD>

誰も知らない 【初回限定盤】 <CD+DVD>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD






そして待ちに待ったアラフェスのDVD(Blu-ray)が発売になります♪

ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様(発売日以降出荷)

ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様(発売日以降出荷)

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD
ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】

ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: Blu-ray

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜が咲いたのでご近所散歩♪ [ぶらり散歩]

長い間ご無沙汰していましたm(_ _)mそろそろ冬眠も終わらせる頃かな?とちょこっと出てきました。

いつまでも寒いねって言ってたのに急に暖かくなってお花もびっくりしたのか?桜の開花も早まった様子[桜]

曇り空で肌寒かったけど「三日見ぬ間の桜」なのでご近所を桜散歩してきました(=^・^=)


 
P3244143.jpg
 
桜の前にカタクリを♪
 
243O0733.jpg
 
今年も高楽寺の『桜姫」さまきれいに咲いています。樹齢200年以上の紅枝垂桜ですが若々しいですよね(=^・^=)
 
P3244148.jpg
 
やっぱりシャワー!!ってやりたくなる(笑)
 
 
写真もしばらく撮ってなかったのでOlympus E-P1を持ってきたけどバッテリー切れΣ( ̄□ ̄;)夫が持ってきていたCanon EOS-1DsmarkⅢにチェンジしてこの後撮ることに…。慣れないカメラでよくわからない(=^^=;;
 
 
243O0734.jpg
 
こちらは大光寺さんの染井吉野。満開でした♪
 
243O0740.jpg
 
甲州街道を越えて武蔵陵のそばの陵南公園に行くことに。鴨さんがこちらをじっと見ていたので(笑)
 
243O0749.jpg

?ここの桜はまだ5分咲きぐらいでした。でも、桜祭りは4/12?14なんだけど…もつ?
 
243O0766.jpg
 
やっぱり桜っていいね(=^・^=)
 
 
季節ものなので珍しく旬の話題を(≧∇≦)b
次はいつ更新かなあ?\(`o'")
 
 
オマケです。暗い所で撮ってブレてますがメグたんです(=^. .^=)
 
P3024131.jpg
 
先日、娘の所から拉致してこようかと思ったんだけど失敗に終わりました(笑)
 
 
世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

  • 作者: 川村 元気
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本
 
メグたんが表紙になっている『世界から猫が消えたなら』は「2013本屋大賞」 ノミネートされています。発表は4月9日です
こうやって見ると子猫の時と顔も変わってるね(=^^=;;
 

タグ: 散歩
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

予告通り、シャーレーポピー♪そしてみい動画(=^ ^=) [ぶらり散歩]

昭和記念公園記事、続いてます(笑)
前回のアイスランドポピーもカラフルでかわいいんですが後で咲くシャーレーポピー(オリエンタルポピー)が好きです(*^^*)

P5081010.jpg
まだ、咲始めたばかりだったのでお花は少ないです。垂れ下がった花芽がいっぱい。撮ったのは5/8ですが、今は見頃でしょうね♪

P5081011.jpg
寄り添って咲く2輪(^_-)-☆

P5081016.jpg
くしゅくしゅで透けるような花びらが好き♡虞美人草はこのポピーのことを言うみたいです。
(カメラはOLYMPUS PEN E-P1+NIKKOR-H.C 1:2 f=5cm)

miacatさんから教えていただいたFriskiesGames For Cats → http://gamesforcats.com/
iPad専用ですが、みいが遊んでます(=^ ^=)



バックのラジオの音は気にせずに(^^;

IMG_1527.jpg
クリアしました(^^)v


虞美人草…雛罌粟…ポピー(*^^*) [ぶらり散歩]

気温が安定しません。真夏日だと思ったら翌日は寒かったり…。体調管理が必要ですね。

昭和記念公園の続きです。この日の目的のお花はこれ♪ まずはアイスランドポピーのお花畑です(*^^*) 今回も前記事と同じ男前女子カメラのOLYMPUS PEN E-P1+NIKKOR-H.C 1:2 f=5cmで撮ってます。

P5080999.jpg
「おっかの上〜ヒッナゲシの花で〜〜♪」のポピーですね(*^^*)
「く〜るまにポピ〜〜〜♪」を思い出した方の年代は…(笑)  
まあ、どっちも最近の子は知らないのかも(≧∇≦)b     


P5081001.jpg

虞美人草とも言うそうです。


P5080997.jpg
ピントをずらしてボケボケに撮ってみたらこんな感じで(笑)
あくまでワザとずらしたんですからね♪ワザとですから……♪ 



今朝はパンケーキといちごソースを作ってのんびりでした。ホント、小麦粉があれば生きていけるなあ♡って思ったけど、小麦粉も不足してましたよね(^^;


P5141069.jpg
卵・砂糖・牛乳・バター+小麦粉・ベーキングパウダー・塩→焼く


P5141082.jpg
今日の締めはみいの変顔で(笑)お口に指を突っ込んでみたくなる方は自己責任でお願いします(≧∇≦)b


事故による原発の停止や廃炉の影響で電力供給が不足するためにまた計画停電になるかもしれないようですが、23区は計画停電がないって決まったみたいですね。不公平感は否めないですが、そこは電気料金で差をつけていただくしかないのかなと思ったりします。
もともと1時間以上停電の場合は停電の日数分割り引かれるんですけど、割引率を上げるようにならないかな?払うお金も同じで不便も強いられるとなればやっぱり不満は出ますよね。でも、きっとそのまま料金だけ知らんふりして引き上げられるんだろうなあ。税金もそうだろうけど。…ブツブツ。

コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゴールデンウイークは結局引き蘢りでしたが最後に近場にお出かけ [ぶらり散歩]

みなさま、ゴールデンウイークってお出かけされましたか?長い人は11日あったんですね♪
私はカレンダー通りでしたが夫はバンドやらなんやらでちょこちょこ出かけておりました。
ゴールデンウイークと言っても平日もおやすみみたいな私は出かける気が起こらず、結局引きこもり(笑)
最後の最後の日曜日に昭和記念公園に行ってきました。

お昼頃だったので立川でごはん食べて行こうかと言っていたのですがレストランはどこもいっぱい(^^;
結局、地下でお弁当を買って現地で食べることにしました♪

IMG_1471.jpg
京樽のお弁当にしました〜(*^^*)母の日バージョンだそうです。

IMG_1472.jpg
今回は久しぶりにマニュアルで撮影しました。OLYMPUS PEN E-P1にNIKKOR-HC 50mmを付けてます。なんか本体とレンズのバランスが悪いですね〜(笑)ピントが合わない確率はかなり高い予定です\(-.-メ)

P5080989.jpg
夫のLeica M8のレンズに映り込んだ銀杏の葉っぱ♪

P5080992.jpg
ネモフィラが一面に咲いていてきれいでした。ボケボケ入れ過ぎてネムいけど(笑)


P5080994.jpg
ネモフィラの中に菜の花がツンって。ずっと開放絞りでボケボケになっております(笑)


やっぱり液晶画面で見てマニュアル撮影って難しい。ファインダーで見る方が撮りやすいと思う。特に昨日みたいな晴天だと液晶が光っちゃってよくわからなかったりします(^^; 同じマイクロフォーサーズのカメラLUMIX GF-1は電子ファインダーが使えるし、液晶画面がきれいだからまだ撮りやすいかも?他はOLYMPUSの方が好きなんだけど。

P5080976.jpg
みいも同じレンズで撮ってみました。この連休中に洗ったばっかりなのでふわふわです。ふわふわ感出るかなあ??

久しぶりにたくさん歩いたので今日は疲れて昼寝モードに入ってました。ふだん、運動不足なんですね(^^;
今回はネモフィラの写真をアップ。次回は何のお花かなあ?ツイッターではあいぽんの写真でしたがカメラバージョンのはこっちでアップです(*^^*)
これで5月の記事も5件ぐらいになるかなあ?って、1つの記事でひっぱる気なのバレバレ(苦笑)

コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - ぶらり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。