SSブログ

台風一過 [東京の端っこレポート]

♣今朝は前記事で追記しましたが、5時半頃夫を駅まで送っていきました。雨が地面を走る感じだったんですが台風は愛知県に上陸するかしない頃。それでも中央線はのろのろ運転ながら走っていて羽田まで普通にたどり着けたそうです。飛行機も1時間ちょっと遅れたものの無事に韓国まで行けて、韓国はいいお天気だよとメールが来ました。こちらも10時前には晴れていたんですけどね。ただ、午前中はすごい風でしたね。こちらが台風本番のころは夫を送って帰って来てから2度寝していたので起きたらほとんどおさまった状態でしたしよくわからないんですけど(^-^;

P1000624.jpg
台風一過

…そういえば、昔、漢字テストで「台風一家」と書いた子が居たなあ。


♥午後からお天気もよくなったので娘と姉の家に行って姪っ子の子どもと遊んできました。もうじきお兄ちゃんになるYくん、弟くんが生まれたらどうなるのかなあ?どんなお兄ちゃんぶりを見せてくれるか楽しみです=^^=
タグ:台風
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

夜中の雷と時々の風以外はあまり騒ぐほどではありませんでしたね。
青森のリンゴと現在の北海道が大変そうですが・・・。
昼からは暑い&湿気で・・・。(--;
by moonrabbit (2009-10-09 01:05) 

Anne

電車も早朝はまだ良かったみたいですね^^;
ご無事でなによりでした♪
夕方小さな家庭菜園を見てきたらだいぶ荒れていたので、週末はお片付けになりそうです(-。-;)
by Anne (2009-10-09 02:07) 

Baldhead1010

拍子抜けでしたね^^;
by Baldhead1010 (2009-10-09 05:41) 

MORIHANA

私も子どものころは「一家」と思っていました(笑

奇跡的な移動でしたね。昨日の今時分には電車も
地下鉄も止まっていたような気がします。ラッキーでしたね♪
こちらは今、雨がしとしと降っていて、寒いです。
台風本体は東へ行ってしまったので、風は強くなくて、
ちょっと拍子抜け…です。
by MORIHANA (2009-10-09 07:25) 

ぴーすけ君

すごい綺麗な空になりましたね~。
夜空も星がよく見えました^^
by ぴーすけ君 (2009-10-09 07:38) 

ぐーちゃん

韓国でしたか! 無事着けてよかったです。
昼間は中央線も止まっていたようですし、
飛ばなかったらおうちにも帰れない?
なんて勝手に心配していました^^;

お姉さんのおうちが近くていいなぁ……。
お年が離れていらっしゃるから、
姪っ子さんにも、お子さんがあるんですね。
なんて呼ばれているんですか?
by ぐーちゃん (2009-10-09 08:05) 

お茶屋

自分も 結構な年齢まで「一家」だと思ってました^^;
by お茶屋 (2009-10-09 09:42) 

まぐろとわさび

台風一過の夕暮れはキレイだろうな~と出掛けましたが、
早めに抜けたせいかいまひとつでした^^;
まぁ・・・思ったより強くならなくて良かったのですが。
電車止まって通勤など大変そうでしたね。
by まぐろとわさび (2009-10-09 10:01) 

きみどり

台風が通過する前も日差しは強くて
しぃちゃんはベランダに出たがっていました。
(すでに風がキツくて無理でしたが^^;)
by きみどり (2009-10-09 12:08) 

かみねんど

いやほんと綺麗な青空でしたね、今朝も富士山がきれいに見えましたね。
by かみねんど (2009-10-09 12:19) 

ぽて

無事、韓国に到着されたのですね^^
・・・台風一家だと思っていた時代もありました^^ゞ
by ぽて (2009-10-09 13:16) 

okko

JRが止って、困った人がタクサン。間引き運転で、すこしスピードをおとせばよかったかも。私鉄は動いていましたもんね。
この空、撮りたかったんだ!特に澄み切っていましたね。
by okko (2009-10-09 15:11) 

こぎん

ホントに皆様、大変な通勤だったですよね。
思い切って、ハトさん、台風有給法案なるものを出してほしいです。

by こぎん (2009-10-09 15:28) 

TOMO

台風での通勤は
ほんと大変ですね。
by TOMO (2009-10-09 15:45) 

horigon

こちらは、晴れたり曇ったりの台風一過の天候です。
ご主人も無事韓国へ到着は何よりですが、それにしても、まんじりともせず
台風通過を待った僕と違い、二度寝をされるとはさすがkumiminさんです。(^^;
by horigon (2009-10-09 17:42) 

雅

はい、自分も今回の記事で台風一家と書いてます。
一応ネタですけど(ホントですよ)
by (2009-10-09 23:03) 

hidens

うちも朝7時くらいが一番ひどい風でしたが、大事はありませんでした。
10時過ぎにパーッと空が明るくなり眩しかったなー
でも台風一過とならなかったですね、今日。どうしてかしらー
by hidens (2009-10-09 23:23) 

ふじのしん

「台風一家の青空」という風に解釈しても、それはそれでなんだか趣きがあるような・・・^^。空模様があれよこれよと変化する一日でしたね。
by ふじのしん (2009-10-10 10:46) 

SAKANAKANE

私は、ちょうど徹夜で仕事をしていたので、全く外の様子も知らず、電車の混乱の影響を受けるコトも有りませんでした。これってラッキーなのかなぁ?(笑)
同時に3つ位台風が出来てると、今は人名が付いてたりしますから、まさに台風一家って感じかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2009-10-12 16:38) 

kumimin

>みなさま、ご訪問ありがとうございます。コメントのお返事が遅れてしまったうえにおまとめでごめんなさいm(_ _)m

>台風も東京はたいしたことなく通り過ぎたみたいでしたが、地域によって違ったみたいですね。前評判がかなり強い感じだったので拍子抜けの感じの方も多いみたいですが、無事で良かったってことですね=^^=

>「台風一過」→「台風一家」のまちがいはけっこう多いみたいですよね♪ サザエさん一家みたいで…ちがう? でも、台風一過の空はきれいでしたね=^^=

>交通が乱れて結局会社にたどり着けないって言うのは一番疲れますよね。学校の時、歩いていける私は台風でも出勤してくれと言われましたが(^-^;
by kumimin (2009-10-18 16:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。