SSブログ

とんがりを見ると撮りたくなるね♪&「CP+」のお知らせ [ぶらり散歩]

先日行ったふじかわさんの写真展の帰りにお隣の新宿御苑に行きました。
梅はもう少し先かなあ?って感じだったんですが、水仙がたくさん咲いていて香りも楽しめました=^^=

でも、撮った写真って言えばこんな感じ…。

P1020285.jpg
とんがりを見ると撮ってしまう。そして、逆光も撮ってしまう(^^;


その帰りに、2月4日(金)から始まった嵐の相葉雅紀くんの新ドラマ、「バーテンダー」のポスター見たさに六本木のテレ朝に寄りました。

P1020289.jpg
やっぱり、とんがりは撮ってしまう(笑)理恵さん言うところのテレ朝なめのときょたわーです(^^)v


そういえば、年末に六本木・新宿にちらりと行った時も…。

PC190387.jpg
薪美術館からのときょたわーだったり…。

*「薪」って書いちゃうのは「国立新美術館」のロゴのせい(笑))

PC190388.jpg
薪美術館のエントランスのとんがりだったり。

PC190392.jpg
サザンテラスのクリスマスイルミのツリーのとんがりの上のどこもたわーのとんがり(笑)

どうも、とんがりが好きらしい。

みいつんつん.jpg
でも一番好きなのはこのとんがり♡ つんつんしたくなりますね(*^^*)



お知らせ

明日2月9日(水)から12日(土)まで パシフィコ横浜で カメラと写真の総合展示会「CP+」が開催されます。興味のある方は行ってみてね♪

入場無料になる入場事前登録と詳細はこちら → http://www.cpplus.jp/



コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

むかし硝子のうにゃうにゃ [ぶらり散歩]

今日はいかにも梅雨って感じですね。午前中、一瞬日が射したと思ったんだけどさっきから暗くなって夕方みたいだなあと思ったら強い雨が降ってきました。

P1010666.jpg
江戸東京たてもの園の建物のガラスは昔硝子なので波打ってますね。今では滅多にみられない窓です。このうにゃうにゃ感すき=^^=

P1010603.jpg
ほっこりするような形と柄の照明。暗いけど私はこれぐらいの明るさでいいなあ♪

P1010597.jpg
なんだかこのまま歩いてきそうなビールサーバー。


P1010609.jpg
お屋敷の雰囲気から一転、下町にはこんなお店。荒物屋さんって今もあるのかなあ?


P1010611.jpg
ここ、ドラマ『怪物くん』の中で人間だった頃のデモリーナさんが恋人にだまされて警察に連れて行かれるシーンに使われていましたね。一番奥のお家です。

P1010674.jpg
駐車場に戻るとにゃんこ発見♡ 4、5にゃん居たのですが警戒されてしまいました(^^; とって食べないけど(/_;)




P1010705.jpg
これは一昨日の夕方。東っかわも赤かったんですが西っかわはこんなに真っ赤でした=^^=


*今、ついったーのお仲間の間でブログの検索ワード大会をやっているんだけど、よくこんな検索ワードでひっかかるなあって思うキーワードがあっておもしろいです=^^= このブログなんてとっても健全なはずなのにあんな言葉やこんな言葉で検索されているとは思いもよらなかったですよ(*/∇\*) このところはほとんど「怪物くん」か「怪物くんの帽子」が主体ですけど♪

明日(あさって早朝3時)のワールドカップサッカー日本対デンマーク戦、リアルタイムでみたいけど明日は仕事。帰ったらさっさと寝て3時に起きようかなあ?見る人います?
コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご無沙汰中ですm(_ _)m [ぶらり散歩]

♣ご無沙汰していますm(_ _)m

どうも、うちのネット環境がおかしいみたいですけど、So-netのメインページにはすぐ行けるし、SafariのRSSから自分のページを見ることはできるんですけど、管理ページに入るのにすご〜く時間がかかってしまいます。あと、人によってBlogのページが開くのがすごく遅かったり…。やっぱり不思議現象続行中(T T)

♣先月末から今月は理事会準備ですごく忙しかったのでBlogをやっているどころではなかったんでちょうど良かった??ですけどね\(`o'") こら-っ


↓by LUMIX DMW-GF1C(パンケーキレンズ)
P1000887.jpg
文化の日に娘の大学の学園祭に行った帰りになぜか月島に♪  隅田川めぐりのクルーズ船が通ります。中央大橋と向こうに青く見えてるのは永代橋かな?

P1000916.jpg
この日の夜は寒かったけどカップルはあったかい♡♡ けれど、アンダー過ぎてカップルが見えません??(^^;

P1000923.jpg
やっぱり屋形船いいですね=^^=


♥この日は10月に肉離れになってから初めて長い距離を歩きましたが無事復活しました。みなさまには温かいコメントをいただき本当にありがたかったです。コメントのお返しもご訪問も全くできていなくて申し訳ありませんm(_ _)m 来週ぐらいからはボチボチお伺いできると思います。ありがとうございました('-'*)♪
コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夢二のアトリエ [ぶらり散歩]

♣広島、長崎が共同で2020年のオリンピック誘致に立候補するんですね。いろいろ乗り越えるべき壁がありそうですけど、東京で開催するよりは納得できますね。ただお金もそうですけど地理的にも問題はありそうですね。ワールドカップみたいに2ケ国開催とかできないかなあ?

↓by LUMIX DMW-GF1+G VARIO 14-45mm f3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
P1000515.jpg
榛名湖湖畔に復元された竹久夢二のアトリエがあります。本当はもう少し上の方にあったらしいですがここで絵を描いていたんですね=^^=

↓by LUMIX DMW-GF1C(パンケーキレンズ)
P1000495.jpg
2階の和室。この文机、似たようなのがむかし、家にもありました。

P1000499.jpg
1階のアトリエにはレプリカが展示されていました。ここで描いていたのかなあ? 後で見てみたら開館は9時って書いてありましたけど鍵が開いていて入れちゃったんですけどね(^-^;

↓by LUMIX DMW-GF1+G VARIO 14-45mm f3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
P1000514.jpg
夫は榛名湖の白い馬(白い馬って何???)を見たかったのに!!とか言っていたんですが見られず、しかも、ケムケムもこんな感じだったので次の場所へ移動しました。


♥今日は夫が娘を含む女子大生カメラマン4人のアッシー君で山梨の廃校へ撮影に行ったそうです。写真は撮れたのかなあ? 昨夜韓国から帰って来て家に着いたのは11時過ぎてたのにね。娘には甘いなあ。若い女の子に甘いというべきか(≧▽≦)b
タグ:竹久夢二
コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

かわいい廃校 [ぶらり散歩]

♣読書の秋なのに最近ほとんど本を読んでいません。仕事関係の文書を読んだり作ったりはしますけど、読んでホッと心が温まったり、夢が広がる本を読まなくちゃね♪って思いますが読んでるうちに眠くなったりしてヾ( ̄o ̄;) みなさまのブログを拝見してすてきなお写真や心温まる文章で癒されています。何かいい本ないかなあ?ちなみに恋愛小説は苦手です(≧▽≦)b

↓by LUMIX DMW-GF1C(パンケーキレンズ)
P1000484.jpg
榛名神社から榛名湖に向って降りて行くと廃校になった学校の看板があったので車を停めて坂を上ると小さな学校がありました。

P1000485.jpg
校舎の前はドングリだらけで森の動物たちが集まって来そうな雰囲気でしたよ=^^=
坂の途中もドングリだらけで気をつけないと転びそうでした(^-^;

P1000491.jpg
駐車場の横のお宅のわんこは私がカメラを向けると警戒吠えです(;_;) 甲斐犬かなあ?私はこういう犬種好きなんですけど、この子には嫌われたかしら(^-^;


♥昨日痛めた足ですがどうもふくらはぎの肉離れっぽいです。休み明けに診察してもらってからでないとわかりませんが、とりあえず湿布して筋肉が動かないように固定をしておとなしくしています。歩くのもできることはできますがなるべく歩かないでごろごろと、足を高くしていますよ。休み明けは仕事だったんですがそれも休めるよう手配して準備万端(何の?)です。お見舞いのコメント、ありがとうございました<(_ _*)> それにしても日頃の運動不足が影響したのか?階段を駆け下りた程度で肉離れとは(/_;)
タグ:榛名山
コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。