SSブログ

華嵐の東京タワーを見てきたよ♪ [Event]

昨日316日から始まったフジテレビのイベント『華嵐』

16日限定で東京タワーが嵐カラー(青・赤・緑・黄・紫)の5色にライトアップされると言うので見に行ってきました(=^^=)


その前に




31601.jpg
      31602.jpg

『ZERO写真展』を観ましたよ。

写真は昨年の大震災のあとから時系列の展示もあり、並んでいるとそれなりに復興されつつあるのかなとは思うけれど1年経っても瓦礫が残っていたり、人が住めない状況が残っている現状も記録されていて切ない気持ちになりました。

もちろん、キャスターの櫻井翔くんの真剣なお顔の写真も観てきましたよ(^^)v 大野くん風にいうと「今日もいい顔してたよ♪」(笑)


『この写真展は、写真家大村克巳氏が、「ニュースZERO」に密着し、現場の一瞬を切り取り番組の裏側を伝えるという企画で、今回で3回目の開催となります。激動の年となった2011年。ZEROが東日本大震災をどう伝えたかを中心に展示作品をラインアップ。』(日テレZEROHPより)


日本テレビ「ZERO写真展」2012.3.144.1 11:0020:00(火曜日休館)

銀座三愛ドリームセンター8階のRING CUBE ギャラリーゾーン



31603.jpg

お向かいの銀座和光前でぽてさん(手のみ出演)と待ち合わせていよいよ嵐カラーの東京タワーに向います。ぽてさんは嵐ファンじゃないんだけど朝のツイートをみてたら「銀座でお仕事中」ってあったのでお声をかけてみました(=^・^=)

昨日の銀座は新型iPadの販売開始だとか大きなユニクロのオープンだとかで朝から行列があったり賑わっていましたよ。人も金曜とは言うものの平日なのに多かったなあ。。。




赤羽橋からだと東京タワーの全景が観られるのでそちらから向います♪


 

31604.jpg

赤羽橋交差点辺りです。点灯時間直後の18時過ぎでまだまわりに明るさが残っていたのでライトアップがわかりにくいですね(=^^=;;

夫とここで合流。このすごい人ごみの中でよく見つけることができたと褒めてあげました(笑)


31605.jpg

豆腐屋うかい前もみなさん撮影中。下から青(大野くん)赤(櫻井くん)緑(相葉くん)黄(二宮くん)紫(松本くん)の色なんだけどライトの色って撮るの難しい。近づくと白く抜けちゃうのね~(-_-) 


 

 

31606.jpg

脚もとに来たので魚眼レンズに換えて撮ってみました♪ライトの色が〜〜〜

31607.jpg

人もいれてみると。。。ここって脚もとなので写真に全景が入りにくいから私が撮っていた後ろにはびっしりと人がいたんだけど、真下は比較的空いていました(笑)

 

 


31608.jpg

芝公園(たぶん)からも…。ちょっと離れた方が色は出るのかなあ?今朝のめざまし土曜日で「ラッキーセブン」の昨日の撮影の様子がちらっと出ていましたがまさか?潤くん居たの???(=^^=;;そういえば、白いリムジンを見かけたんだけど。。。

31609.jpg

御成門駅のところでも。暗くなっちゃったのでタワーだかなんだかわかりませんが(苦笑)


あ、東京タワーの写真はNikonD700で撮りました。久しぶりで撮り方忘れていたんだけど(笑)

夢中になって写真を撮ってたので撮り終わると急激に空腹感が。。。ごはんごはん!!と、お店を探しながら大門方面へ♪
なんとか居酒屋さんを見つけて入店。撮影会の打ち上げ?をしましたよ(=^・^=)そのもようは昨日のツイッターで報告しました。

帰りに新橋浜松町まで歩いていると世界貿易センタービルの展望台へ呼び込むおじさんが「嵐の東京タワーがよく見えますよ」と(笑)  *駅を間違ってたので訂正m(_ _)m(ぽてさんありがとう♪)
嵐さんの経済効果すごいわ(=^・^=)

日本を元気にしてくれる嵐さんたちを応援します(≧∇≦)b

*「華嵐」キャンペーン

3月16日~4月16日東京タワーの嵐カラーのライトアップに始まって、19日(月)松本くん主演「ラッキーセブン」最終回→27日(火)櫻井くんゲストの「超ド級!世界ありえない映像博覧会9」と櫻井くん主演「謎解きはディナーのあとで スペシャル」→29日(木)「VS嵐2012~春の嵐祭り」→4月16日(月)スタート大野くんの「鍵のかかった部屋」…他にも「春一番!僕らが華嵐を巻き起こします!」などなど嵐さん出演番組が並びます。


同時期に日テレでは相葉くん主演の「三毛猫ホームズの推理」が始まるのでこちらも見逃せないので嵐さんファンは大忙し(=^^=;;



コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ふゆん

光の色撮るのむづいよね!
でも東京タワーがカラフルぷちぷちでかあいくなってるー♪(・∀・。)
by ふゆん (2012-03-17 13:39) 

あつこ

綺麗ね~
生で見たかったわ~
感動するやろな~

魚眼レンズはiPhoneのアプリ?
by あつこ (2012-03-17 13:42) 

くみみん

>ふゆんさん、ねえ。ライトが白いんで中が白くなっちゃう(=^^=;;
肉眼ではきれいだったのよ〜〜(*^^*)

>あつこさん、きれいだった(=^・^=)
すごい人で私たちが帰る頃にはさらに人が増えてきてたし。。。

追記したけど、タワーはD700mで撮ったの。怪物くんジェット以来に持ち出したから撮り方忘れてた(=^^=;;
by くみみん (2012-03-17 13:53) 

きむたこ

東京の蝋燭〜!(笑
テンテンとあかり、かわいぃですね。
by きむたこ (2012-03-17 15:47) 

engrid

東京タワーも頑張ってるのね
ライトアップされて綺麗
by engrid (2012-03-17 16:14) 

りゅう

魚眼レンズ楽しい♪
東京タワー綺麗ですね~
まだまだ若いもん(スカイツリー)には負けません!(≧▽≦)b
by りゅう (2012-03-17 22:02) 

雅

うちの娘、以前は嵐の大ファンだったのに、最近はあまり興味を示さなくなりました。
三毛猫ホームズ、ドラマになるんですか?
以前何冊か読んだことがありますが、相場ちゃんはあの刑事のお兄さん役なんですかね?
by (2012-03-17 22:04) 

くみみん

>きむたこさん、本当、きれいな蝋燭みたいね(=^・^=)
近くからだと電球が写っちゃう(=^^=;;

>engridさん、そうそう。スカイツリーばっかりじゃないよ〜〜(笑)
潤くんは東京タワーに縁があるから。

>りゅうさん、こういう所で使わないと魚眼レンズの醍醐味がないですよね(笑)
うんうん。スカイツリーばっかりじゃないぞ〜〜!!

>雅さん、え〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)娘ちゃん。。。
「三毛猫ホームズ」お兄さんは藤木さんかと?ダメダメ刑事役です。一応主役です(*^^*)
by くみみん (2012-03-18 11:59) 

pom405

タワーといえば、去年旅行で
札幌テレビ塔に行ったきりで、
東京タワーはもう何年も見てないので
画像できれいなタワーを見れて良かったです♪
by pom405 (2012-03-18 12:02) 

okko

新しいユニクロ、凄いんでしょ?
チラシが入っていたけど、銀座ユニクロ限定っていうのがあって、その中によさそうだなっていうのがあって、偉く腹が立っちゃった!
タワーのイルミ、キレイですね~~。
by okko (2012-03-18 12:06) 

まつみママ

銀座和光のショーウインドー前での待ち合わせ~^♪(笑) 
ここなら 誰でも解りやすいですよねvv
東京タワー以前は我が家のテラスから 眺める事出来ましたけど
ここ数年で高層ビル ボコボコ建ち並んで 隠してしまい
今では 上部の先の部分しか見れなくなって とても残念です
ライトアップ良く撮れてて とても綺麗です すっかり堪能しましたvv
間もなく開業の運びとなる スカイタワーも いいけど
どちらかと言うと 東京タワーのシルエットが 好きです
嵐さん この所様々な事に挑戦してて 益々人気上昇ですね 

by まつみママ (2012-03-18 12:38) 

くみみん

>pom405さん、札幌テレビ父さん行ったんですね♪いいなあ♡
東京タワーの真下に行くのは何年ぶりかなあ?その時は桜とタワーを写真に撮リに行ったんです。
今回は桜はまだまだだったけど、嵐さんの5色のお花がタワーに咲いていましたよ(=^・^=)

>okkoさん、ユニクロは行かなかったんですがすごい人だったそうですよ(=^^=;;
銀座は他のお店と差別化してるのかな?わからないけど。。。
じょうずに撮れなかったけど見られたのでよしとしました(=^・^=)

>まつみママさん、え〜!まつみママさんのお宅からは見られるんだと思っていました。お家から5色のタワーが見られるなんてうらやましいなって思ってたのに。。。残念ですね(/_;)
私もスカイツリーはまだよく見たことはないんだけど東京タワーの形、いいですよね♪
高いからいいってもんじゃないです(笑)
by くみみん (2012-03-18 13:45) 

浜崎あユーミン

いいな、スカイツリー!
今となっては、めっちゃ、遠い(笑)

そういえば、駅名も変わったんですよね!
by 浜崎あユーミン (2012-03-18 15:12) 

horigon

なるほど、少し離れた方が色は分かりやすいですが、魚眼で真下から
撮った画像も不思議な感覚でナイスです。東京タワーもまだまだスカイ
ツリーに押されて引退する気配はないですね。どんどん進化しています。

銀座のユニクロは大きいらしいですね。我が家から歩いて行けるところ
にも新しい店舗が出来るそうなんですが、喜んでいいのか悲しむべき
なのか、今でも充分あそこの製品ばかりです(笑)。
by horigon (2012-03-18 17:35) 

八犬伝

魚眼で迫る東京タワー
とても良いですね。
by 八犬伝 (2012-03-18 18:04) 

ぽて

お誘いありがとうございました〜♪
大っきいカメラで撮るとやっぱりブレずに綺麗ね☆
すごい人だったけど、撮る人見てても楽しかったですネ^-^
食事も美味しかった!アッと、帰りに向かった駅は浜松町ですよぉ〜!
by ぽて (2012-03-18 18:14) 

Baldhead1010

浜松町の貿易センタービルの地下の行きつけだった居酒屋がお店をたたんでしまったので新橋あたりに構えないと・・・。
by Baldhead1010 (2012-03-18 18:26) 

真凛

最近はスカイツリーに人気取られてますが
やっぱり私の世代は東京タワーです。
しかし、修学旅行は北海道だったし
実は東京タワーって行ったことないんです・・・
by 真凛 (2012-03-19 19:26) 

ぴーすけ君

東京タワーの色ってきれいだぁ~って写真見てて思ったわ!
やっぱり東京のシンボルよね!
by ぴーすけ君 (2012-03-19 20:20) 

laysy

御成門駅での写真が好きです〜
ほのかに輝いてて渋いですね!
by laysy (2012-03-19 22:22) 

たいへー

昔からあるものな、東京タワー・・・^^;
修学旅行で登ったなぁ。
by たいへー (2012-03-20 09:09) 

ほんた

関東から元気になってゆくんですね^^
まだ、多くの瓦礫が残っている映像を見ると私もなんだか切なくなります。。
私の住む辺りでも瓦礫の受け入れすればいいのに。。(1部で始まっていますが^^)
と思います。
嵐パワーと日本人の底力を感じたいものです。。
by ほんた (2012-03-20 14:14) 

ふじかわ

東京タワーいったことなーい
by ふじかわ (2012-03-22 17:11) 

mitsu

ええな~~綺麗だ~~^^
このイヴェント知ってたのに、タイミング逃すヒト。。。
やっぱ人もいっぱいいますよね
華嵐から、春旅へと。。。ww
by mitsu (2012-03-23 16:43) 

(o_o)

きれーい。
華美じゃなくて、しっとりきれいですねぇ。

わたしが撮ったらブレブレぼやぼや必至です。
by (o_o) (2012-03-24 11:10) 

TOMO

スカイツリーに話題を取られちゃってるけど
やっぱ東京タワーは綺麗ですよね♪
by TOMO (2012-03-26 13:08) 

imarin

実はまだ東京タワーに行った事ない私。
近くにいって魚眼で撮りたいなぁ・・・
松潤のティッシュのCMが好き。
鼻かむのが絵になるって凄いと思ったよ♪
by imarin (2012-04-11 09:10) 

nyan

東京タワー、大好きなんだ~。
なくなったりしないよね・・・
by nyan (2012-04-20 15:53) 

sazan

東京タワーのほうが存在感があるなあ・・
by sazan (2012-04-23 20:32) 

くみみん

>ここからのみなさま、お返事が遅すぎてごめんなさいm(_ _)m

>浜崎あユーミンさん、トーキョータワーよ〜〜〜(=^^=;;
スカイツリーもいいけど私はやっぱりトーキョータワー派♡昭和な女だわ(笑)

>horigonさん、ビジュアル的には私はトーキョータワーの方が好きです(=^・^=)
電波は飛ばないかもしれないけど…基本的にダメなのか?
安くていい製品ならば取り入れましょう(笑)

>八犬伝さん、こういうのは魚眼で撮るとおもしろいですよね(=^・^=)

>ぽてさん、今ごろですがおつきあいありがとう♪(*'-^)-☆
急に誘っちゃったからね。もっと前から言ってたら一眼持ってこれたのにね。
で、この前も急なお誘いにおつきあいありがとう(笑)

>Baldhead1010さん、コチラにいも行きつけのお店が…さすが!
東京のお店ってめまぐるしく変わる気がするんだけど、もともと都会にはあまり行かないから知らないだけかも?

>真凛さん、私もトーキョータワー派(≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽ ≦)))♪♪仲間!!
中に入ったのは子どものころだけかも?
まわりは行くんだけどね(=^^=;;

>ぴーすけ君さん、ビジュアルはトーキョータワーよね(=^・^=)

>laysyさん、ほんのり輝くライトもいいでしょ(=^・^=)
ただ、もっと腕が良ければ味わいが出たんだけど…(=^^=;;

>たいへーさん、やっぱり、トーキョータワーですよね(^^)v
修学旅行は東京じゃなかったけど(=^^=;;

>ほんたさん、日本全体が元気になるのはまだまだですけど、少しでも元気を広げていきたいですね♪
現場に行かないとまだまだ様子が伝わらないけど、1年以上たっても変わっていないところもいっぱい。。。でも、東北の方たちのがんばりに逆にこっちが元気もらってたりしますね。

>ふじかわさん、トーキョータワーって遠くからでも見えるから意外と行ってない人が多いかも?

>mitsuさん、6時間しかないイベントだったからなかなか行けないけどすごい人だった(笑)
またお空も飛んでほしいね(=^・^=)

>(o_o)さん、ライトも少し落としてあるのかな?ギンギラギンじゃないところがいいね(=^・^=)
カメラのおかげです(笑)

>TOMOさん、やっぱり、トーキョータワーがいいよね(=^・^=)
スカイツリーもいいけどビジュアルはこっちだわ♪

>Imarinさん、そう言う人多いよね。私も子どものころに行ったっきり笑)
外観は何度か行って写真を撮ってるんだけど…。
エ○エールね♪私も好き♡同じティッシュでかんでてもうちのアホぼんとは大違い。。。

>nyanさん、なくなったらやだ〜〜Σ( ̄□ ̄;)
トーキョータワー派です(=^・^=)

>sazanさん、スカイツリーはまだ浸透してないからかもだけどやっぱりトーキョータワーのほうが好き(=^・^=)
by くみみん (2012-05-05 11:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。