SSブログ

夏が終わってしまう前に♪ [Travel]

1週間おきに猛暑だったりすずしかったり…、また暑くなるとか? 体がついていきません(^^;
昨夜から貧血状態でボ〜っとしてました。午後からはマシになったかなあ? 環境に適応しにくくなったのは歳のせいかなあ(-_-) 

先週は夫がず〜っと休みだったので(バンドやなにかとあまり家に居なかったからよかったけど)木曜日に山梨県の明野にひまわりを見に行きました♪ 明野サンフラワーフェス2011です(=^・^=)
ここは高原なので夜になると涼しいんだろうけどお天気もよかったからものすごく暑かったです。この日は確か東京も35度とか?

P8182229.jpg

会場によっては下を向いちゃって終わっているお花もありましたが、ここは真っ盛り(=^・^=)

P8182233.jpg

いろいろ大変なこともあるけど上を向いていこうねp(*^-^*)q

P8182246.jpg

リボン(もしかしたら北杜市のロゴ?)のところは茶色いヒマワリです♡

P8182247.jpg

ここにくるといつも食べているブルーベリーのソフトなんだけど…写真を撮っているうちに溶けだします(=^^=;;

P8182254.jpg

熊さんみたいな八重のひまわりさん。もっさもさです(笑)

P8182270.jpg

キバナコスモスとひまわり畑♪

P8182284.jpg

夏ももう少し、がんばっていきましょうねp(*^-^*)q って言ってる人がバテてはいますが\(-.-メ)

P8162227.jpg

この2日ほど前の夕焼けに黄昏れるみい(=^. .^=)



つぶやき

この土日にあった日テレ恒例の「24時間テレビ」…徳光さん走ってましたね。70歳のご高齢はまあいいとして心臓が大丈夫か心配でしたけど…。何キロ走られたのかは知らないですけどご無事で良かった(*´ー`)=3
何かあったら局としても困るので準備はしっかりだったんでしょうけどね。スタッフさん大変だっただろうなあ。
番組として恒例になってるからなんだろうけどそろそろマラソンじゃなくてもいいんじゃないかなあ?って思ったりして。

国会もこのマラソンぐらいきっちり下準備をしていたらもっと段取りよく進んでたかなあ? やっぱり無理かしら?

コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

たしかに24時間TVでマラソンは
そろそろいいかもしれないですよね・・・^^;
by お茶屋 (2011-08-23 16:15) 

miacat

また暑くなってきたよー。
フェスっていうぐらいだから、迫力あるひまわり畑だね。
もふもふのひまわりも可愛い♪
今年は節電しなきゃいけないんで、24時間もする必要あったのかな。節電モードで楽しめる企画をだせばよかったね。
まぁ、感動はするけどw
by miacat (2011-08-23 16:17) 

kumimin

>お茶屋さん、お帰りなさい(*^_^)/
もうマラソンもマンネリになって他の企画は感動したりしたんだけどマラソンはそんなに感動しなかったです(笑)

>miacatさん、こっちはまだ暑いほどではないけど明日は暑くなりそう(^^;
会場が3つぐらいあって時期をずらしてあるから1ヶ月ぐらい楽しめるようになってるの(=^・^=)
24時間テレビや27時間テレビももうそろそろ考えなくちゃいけないんじゃないのかな?なんってね(笑)
by kumimin (2011-08-23 16:22) 

HAL

今年は伊豆のヒマワリが自粛になってしまって、、、
海のついでに楽しめるところが自粛になるのは寂しい~~

あのマラソン、、、24時間もあれば武道館まで歩く速さでも行けそうな、、、(^^;
by HAL (2011-08-23 16:27) 

理恵

あ〜ヒマワリだー。

なんか天気よかったんですね(やっぱり)

たそがれみぃちゃん☆彡素敵ね。
by 理恵 (2011-08-23 16:41) 

ふゆん

ピカソのひまわりだー♪

うん、マラソンでなくってもいいと思うなー!

by ふゆん (2011-08-23 17:07) 

kumimin

>HALさん、自粛なの?福島は放射線を吸収するからひまわり植えてるのにね(- -)
確かに、24時間走ることに意義があるのかなあ?でも、27時間で矢部さんが岡村さんのために走った方が感動しちゃったけど(笑)

>理恵さん、雨の予報は関東地方だからね(笑)
みいはこういうお顔もできるってことで…(^^)v

>ふゆんさん、ピカソのひまわりさん♪
ゴッホもこのひまわり描いてるけど、花瓶に入れるにはこっちの方が小ぶりでいいのかな?
マラソンじゃなくてなんかいいのないかなあ?制作の人じゃないけど(笑)
by kumimin (2011-08-23 17:16) 

ぴーすけ君

こんなにくっきりのブルーベリーソフト見たことないぞぉ~♪
by ぴーすけ君 (2011-08-23 19:37) 

雅

普段なら何km走る、と事前に発表するのに今回は具体的な数字はなかったですね。
いつもなら24時間で100kmですが、時速4kmちょっとのゆっくり歩いて24時間で100kmになるんですよね。
毎度のことながら無理やり感動させようとしているあの姿勢はあまり好きになれません。

みぃちゃん、たそがれてますねー(笑)
by (2011-08-23 21:02) 

アン

ご無沙汰してます(^^ゞ

ほんと、最近の気温差には参りますよね!
そういえば今年はあまりひまわりを見ていませんでした。
明野のひまわり畑はさすがですネ☆
暑さももう一息。
がんばりましょうねp(^-^)q
by アン (2011-08-24 01:06) 

Baldhead1010

首相官邸から議員会館までけっこうな坂道です^^
by Baldhead1010 (2011-08-24 05:07) 

mitsu

T光さんも決まったあと、主治医に止められるかもしれないって
踏んでたみたいです。。。OKすぐ出て
本人も困惑したよーなお話も^^;
テレビはね、基本残酷ですよ
心臓の病気ですよ、明らかに体に負担かかることしてるんですよね
今回の24は見ませんでしたねー
えぐくて見れない。。。
向日葵きれいね!picplzのと違うデータでそ?
お花も凛としてますねー♪ 元気!元気!
by mitsu (2011-08-24 06:50) 

たいへー

24時間放送しなくてもいいとは思いますが・・・
来年は、「天才子役」が走るのかしらん???
by たいへー (2011-08-24 08:07) 

ろき

ひまわり! 良いですね~
こんな所が近所にあればと思います。

by ろき (2011-08-24 08:33) 

きむたこ

目にさわやかなおでかけですね♪
お花畑もソフトクリームもみーんなゲンキ色だ♡
by きむたこ (2011-08-24 09:32) 

okko

年寄りの冷や水、自分の年齢を自覚して行動しないと、命とりになりますね。
そういえば、「硫黄島からの手紙」録画しておいて観ましたけど、二宮クンがなかなかの芸達者で驚きました。話は重かったけど・・・・。
by okko (2011-08-24 15:17) 

うに

もさもさひまわり、大好き♡
24Hのマラソン、いつも走っているニンゲンから見れば
ちょっと無謀だなぁと思ってしまったり…
でも徳光さん、走るようになってから、滑舌が良くなったと思います。
運動、続けられるといいなぁ。。
by うに (2011-08-24 16:11) 

horigon

空の青さとヒマワリの黄色のコントラストが素晴らしいです。
黄昏ている、みいちゃんも素敵ですけど(笑)。

あの番組は、大昔に一度見たきりですが、まだそんなことを
しているんですね。
by horigon (2011-08-24 16:55) 

あつこ

うわ~~~~~すごい!!
私、向日葵畑って行ったことないの。
行ってみたいわ~
京都でもすごく遠くまで行けばあるのかもしれないけど
旦那が花に興味ないから連れてってくれない(>_<)
ほんと綺麗な写真見せてもらったわ~ありがとう。

みいちゃん、どこで写真撮ったん?
たそがれてはるわ(*≧m≦)=3
by あつこ (2011-08-24 19:52) 

りゅう

綺麗な向日葵がいっぱい♪
みんなkumiminさんの方を向いてますね。
見惚れてるのかな~(=^^=) ニョホホホ
アノ番組、嫌いです。
感動の押し売りはヒキマス・・・
番組の制作費をそのまま寄付すればいいのに。
24時間放送を停止すればかなりの節電になるのに。。。
ブーブーブー
by りゅう (2011-08-25 02:52) 

凍頂のり茶

明野のひまわり、壮大ですねぇ。
アップの迫力!kumiminさんの接写力素晴らしいです^^

徳光さんのマラソンは、私もどきどきして見てました。
60キロちょっとだったそうですが、おっしゃる通り
もうあの企画もそろそろ限界を感じました。
by 凍頂のり茶 (2011-08-26 11:07) 

真凛

このマラソンですが、ネットでは賛否両論のようです。
実際あまり走ってる時間はなかったようで
うまく放送してるとか・・・?わかりませんね。

八重のひまわりってライオンのタテガミか
たんぽぽの大きいものみたいですね。
by 真凛 (2011-08-27 12:31) 

八犬伝

明野にお出掛けだったのですね。
あそこは、枝豆摘みが出来る畑が近くにあるのでした。
昨年・一昨年と行ってみましたよ。
by 八犬伝 (2011-08-27 17:35) 

浜崎あユーミン

久しぶりです
八重のひまわり
気に入りました
いいですね
ムックみたい
モップみたい
みいちゃん、かっこいいね~
by 浜崎あユーミン (2011-08-27 22:52) 

てんた

ひまわり、すごい迫力ですね!
夏ーって感じです。
夕焼けみいちゃんの写真もすてき(^^)
by てんた (2011-08-28 08:00) 

nyan

みいちゃん、哀愁ある~w

素敵な写真がいっぱい☆
by nyan (2011-09-02 14:18) 

Baldhead1010

台風、静かですよ^^
by Baldhead1010 (2011-09-03 05:18) 

みうさぎ

黄色いひまわり
元気頂きました~
みいちゃん
たそがれているのねっ~

by みうさぎ (2011-09-03 06:22) 

頑固堂

マラソン、来年の人選に悩みそうだな。。。
茶色のひまわりって何かな。

by 頑固堂 (2011-09-07 03:15) 

kumimin

>ぴーすけ君さん、ここでブルーベリーの摘取りもしてるの♪(やったことないけど)おいしいよ(^^)v

>雅さん、結局40キロぐらいって噂もありましたね。私Tさんに関してはそんなに感動しなかったんだけど…。もうマラソンもいいよね〜。
みいは黄昏れてるって言うより迷惑してるが正しいんだけど(笑)

>アンさん、こちらこそおひさしぶりです(=^・^=)
ひまわりはやっぱりお陽様をいっぱい浴びないと育たないのかなあ?
ここんとこ涼しくって爽やかですよね。このまま秋が深まるのかなあ?

>Baldhead1010さん、そうなんですか?歩いたことなかったから知らなかった(^^;

>mitsuさん、結局40キロ程度らしいけど…。そんなにまでしてやらなくていいんじゃないかと思っちゃった。いつもよりスタッフさんも増員だったんじゃないかな?
ひまわり写真はE-P1で撮った方のデータです(=^・^=)
なんとか終わる前に間に合った感じ♪

>たいへーさん、そうそう、節電なんだからこの手の番組も考えないとね〜♪って思った。
子どもは24時間は知らせちゃダメでしょ(笑)

>ろきさん、ろきさんのご近所にもお花がきれいなところいっぱいあるような気がするんだけど。チーバはお花きれいでしょ♪

>きむたこさん、やっぱりひまわりはビタミンカラーで元気もらえるね(=^・^=)
黄色にくっきりでおいしさ倍増♪ ひまわりソフトもいつもあるんだけどまだ食べたことないの(=^^=;;

>okkoさん、かなり距離も短かったし休養されながら走られた(歩かれた)そうですよ。一説には歩くより遅い速度だったとか…(笑)
「硫黄島からの手紙」作品もいいけど、にのくんの演技はすごいでしょ(^^)v

>うにさん、ゴッホのひまわりさん(=^・^=)
確かにTさん、健康管理されて良かったかも?このままキープできたらいいよね(^^)v
でも、スタッフさんの方が本人より大変だったと思いますよ〜。

>horigonさん、ひまわりはやっぱり青空が似合いますよね(^^)v
みいは黄昏れてるって言うより迷惑してるが正解なんだけどね(苦笑)
24時間テレビもそろそろ構成とか考えた方がいいのかも?同じマラソンでも日本列島でつなぐとか一人でなくてもいいよね。

>あつこさん、そういえばひまわり畑って京都大阪であまり聞いたことないよね。万博公園とかでやってるみたいだけど。京都は府立植物園とかはどうかな?

玄関の前が我が家の夕焼けスポットなんで…(笑)いつもそこよ〜(=^・^=)

>りゅうさん、ひまわり、良〜く見るとたまにひねくれ者も居るみたいです(笑)
私、他の企画は嫌じゃなかったんだけどあのマラソンだけは特に今回は要らないよねって思いました(=^^=;;
確かに24時間やる必要はないような気がするんだけど…。

>凍頂のり茶さん、ここはやっぱり日本1の日照時間なだけあってひまわりが似合いますよね(=^・^=)
本当は40キロちょっとだったみたいですよ。スタッフさんが大変だったろうなあって思っちゃった。マラソンでなくていいよね〜。それなら24時間働く医療現場とかの取材を続けた方がなんて思う。警察とか医療現場とかは他の番組でもやってはいるけど。

>真凛さん、40キロぐらいを24時間でだから歩くより遅い速度みたいですね。最近、本当に距離を走っているのかって検証する人もいたりしてわかっちゃうみたいですね(=^^=;;
八重のひまわりってもっさもさでライオンのたてがみにも見えますよね。重量感ありますよ(笑)

>八犬伝さん、枝豆摘みですか?知らなかった。ブルーベリーは知ってたけど…。
畑がいっぱいあるからありそうですよね(=^・^=)

>浜崎あユーミンさん、八重のひまわり。ムックにも似てますね(^^)vもっさもさだから(笑)
みいは迷惑顔なんだけどかっこよく見えるでしょ(=^・^=)

>てんたさん、ひまわりはやっぱりビタミンカラーだから元気もらえますね(=^・^=)
実はみいは迷惑してたって言うオチもあるんですけどね(笑)

>nyanさん、みいは哀愁って言うより迷惑なんだけどね(苦笑)
ひまわりはビタミンカラーで元気もらえますよね(=^・^=)

>Baldhead1010さん、台風の被害がなくてよかったです(-。-;)
でも、他の地域で大きな被害が出てますよね。

>みうさぎさん、ビタミンカラーで元気出るでしょ(=^・^=)
みいは、実は黄昏れてるんじゃなくって迷惑してるんですけどね(苦笑)

>頑固堂さん、来年もまだやるのかなあ?
恒例みたいになっちゃってるからやめるのって無理かしら?
茶色のひまわりは茶色い色の種類なんです。枯れたヒマワリじゃないですよ(笑)
by kumimin (2011-09-09 08:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。