SSブログ

あせもができた((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・&花火 [東京の端っこレポート]

涼しくなったね~って油断していたら連日の猛暑。一度涼しくなっただけになお暑いです(~Q~;)

そんなことで、生まれてから何年も経ちますがあせもってなったことがなかったんですけど、初あせもできました。

めでたくも何ともないんですけど…。できるとなると瞬間にできるものなんですね。朝は何ともなかったのに夕方には肘の内側にポツポツと赤い点々ができてました。ニュースでも「節電あせも」が急増中とかって言ってました。人によっては広範囲にできていたりするみたいですね。

我が家は節電じゃなくても毎年エアコンつけずにいてもそんなに汗かくほどじゃなかったのに今年は暑いです((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

今週末には一旦涼しくなるそうなのでもう少しの辛抱ですねp(*^-^*)q あ、でも、「一旦」なの???

 

 


先日、突然「パンッ!パンッ!」っていうので玄関に出てみたら、ご近所花火が(,,・e・)pー━**※*⌒*

あわててカメラを持ってきて撮ってみましたが、突然だったのでこの程度(=^^=;;

もちろん手持ちなのでブレブレです(≧∇≦)b 雰囲気だけね♪

たぶん、今年の最初で最後の花火写真かと(笑)

 

 

P8062184.jpg

P8062186.jpg

P8062188.jpg

前のお山越しだしちょっとの間なんですけど、お家から見られる花火は楽ちんですよね♪ 

P8062160.jpg

ピントが合ってないんだけどなんかおもしろかったので掲載(笑)万華鏡みたいでしょ(=^・^=)


P8152224.jpg

この人(猫)もカメラを向けてもやる気なし…σ(=^・ω・^=)

IMG_1798.jpg

またまだ暑いです!あせもができないように気をつけてにゃ〜(=^・ェ・^=)/ 

コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
miacat

私はあせもできやすいんだー。湿疹とか蕁麻疹とかもよくなるしw。あー、でも今年はまだならないわ。
花火綺麗だね。今年はどこも自粛モードで江ノ島とかなかったし、残念な夏です。来年はどどーーんと大きな花火みたいな。
みいちゃん、長すぎ(笑)
by miacat (2011-08-15 22:10) 

ecco

このみいちゃんちょっといつものお顔と違って見えます。
なんだろう。
お耳のカタチかなあ・・・
みいちゃんも
あせもできませんように(笑)

by ecco (2011-08-15 23:44) 

pom405

私もよくあせもできます。
あせもと蚊にかまれるのと
ダブルパンチです。
by pom405 (2011-08-16 00:32) 

てんた

私もあせもできやすいですよー。
今年はあせもより、虫さされがひどかったですが(^^;
みいちゃん、嵐さんつけている~!
by てんた (2011-08-16 08:30) 

horigon

ワタクシのようなデブには、暑い夏は堪えます。
それでも、毎晩、滝のような汗をかきつつウオーキングを欠かさないので、
体調はいちおう良好です。

みいちゃんも暑いんでしょうね。ウチにはもっと暑そうなのがいますけど(笑)。
by horigon (2011-08-16 09:36) 

okko

ブレてる花火が面白い。ホント万華鏡みたい。
ニャンコもワンコもおなじですよ~~、一日中、伸びきっています。
今年は外に出られないから、アセモが出来ないでよかった! お大事にね。
by okko (2011-08-16 09:59) 

雅

子どものころはよくあせもができてシッカロールで真っ白になってましたね。
かゆくて掻くとひどくなるので気をつけてくださいね。
自分は沖縄ではよく汗をかく生活をしてるので、あせもとは縁がないようです。

by (2011-08-16 11:55) 

うに

一旦… なんですかねぇ。。
毎晩、何度も目がさめてしまって
朝はすっきりしません。
みいちゃん、お耳がぁ。。 ^m^
by うに (2011-08-16 15:34) 

きむたこ

みいちゃんも暑さにには耐えられないにゃー。
ほんと暑い・・・。
どうしようもなく暑い。
冬が今から待ち遠しい。アチィ(;´д`)ゞ~~~
by きむたこ (2011-08-16 15:43) 

たいへー

焼肉してて火傷をした。 しかし記憶が無い。
酔ってたんだろうな。^^;
by たいへー (2011-08-17 07:59) 

真凛

この耳のたれ具合を見ると確かにやる気なさそうですね~。
「あせも」大人は恥ずかしいところにできるそうですよ。
私は今のところありませんが、子供である息子は
今年も背中にたくさんありますね。
もー、かゆくてたまらないようです(;´д` ) トホホ
by 真凛 (2011-08-17 20:29) 

あつこ

玄関出たら花火?すごーい!
関東はいろんなところで見れそうなイメージあって
うらやましいわ。
京都市内にいたのでは花火は見れないの。
私が子供のころは嵐山でも花火大会あって
家をちょっと出たら見れたのにね
事故があったかなんかで かなり昔に中止になったっきり。

今年も花火見れずじまいやわ・・・

みいちゃん、伸びてるね~(*^□^*)
by あつこ (2011-08-19 00:01) 

ぐーちゃん

おうちで花火、得しちゃいましたね~。
うちでも、越してきたばかりは、
音がする方へと出かけていきました!

みいちゃん、嵐グッズでおしゃれ?
お耳が寝てるのはなぜかにゃ~=^^=

by ぐーちゃん (2011-08-19 21:48) 

凍頂のり茶

私も子供の時からあせもはよく出来ましたよ。
初あせもとは、kumiminさん丈夫なお肌なんですねぇ。

今日あたりから涼しくなってきました。
もう少しの辛抱です!みいちゃんもあせもに
気をつけて下さいね。嵐さんチャーム可愛いデス♡

by 凍頂のり茶 (2011-08-19 22:21) 

HAL

初あせもおめでとうございますww

うちは節電してないので、汗も対策も不要だけど、、、こないだまでの猛暑は酷すぎでしたよねー
あれじゃ、エアコンフル回転でも汗も出来ちゃう人いっぱいかも!
by HAL (2011-08-20 18:06) 

ぴーすけ君

ピントが合わない写真の撮り方、きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-08-21 13:13) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

今日は寒いです。
こんなに寒暖差が激しいと調子狂いますねぇ。
しっかし今年の猛暑はどうしちゃったんでしょ。
家にいるとエアコンの電気代がもったいないから会社に行くに限ります。
主任にいじめられて更にクールダウン!( ̄∀ ̄*)イヒッ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-21 16:46) 

nyan

花火大好きなのに、
今年は観に行かなかったんだ~。。。
(地元のが中止になっちゃって・・・)
花火の画像、ありがと~^^
by nyan (2011-08-22 02:17) 

mitsu

地元の花火は今週末!
晴れるかなー^^
蚊取り線香持って、玄関出たら三脚たてて撮る感じ。。。
いーつも楽してますww
by mitsu (2011-08-22 07:16) 

TOMO

たしかに久しぶりにあせもができたかも。
あ!まだ花火見てない!!
by TOMO (2011-08-23 12:23) 

kumimin

>miacatさん、お肌が弱いのね。私も蕁麻疹になる。
花火中止になったところ多いよね。お祭りとかってやっぱり人を元気にするものなんだからこういう時こそがんばってほしいなあ(-_-)
みいはここのところは丸まってるけどね(笑)

>eccoさん、この時ってちょっかいだしてるのに相手するのもめんどくさそうにしてて、気持ちを耳で表現してたみたい(笑)
みいはアセモできないけど、娘のとこのメグちゃんが猫アクネになってるみたい(/_;)

>pom405さん、どっちも痒いですね(=^^=;;
子どものころいとこが夏休みにおとまりに来た時アセモの薬を塗ってもらってたのを羨ましく思ってたけどやっぱりならない方がいいやって思いました(笑)

>てんたさん、あせもって痒いのね(=^^=;; すぐ治ったけど。
みいもアラシックさんですから〜(笑)

>horigonさん、暑いだけならいいんですけど湿気がすごくて嫌ですね(-_-)
適度な運動はいい習慣ですよね(^^)v
ウリくん、ふわふわだから暑そうに見える〜(笑)

>okkoさん、こういうのをワザと撮れるようになればいいんですけどね(笑)
みいもこのところはまるくなってます。正直ですね(=^・^=)
外に出た方がこもらないからアセモにならなそうだけど…。

>雅さん、シッカロール…懐かしい響き♪
私もうちの子どもたちもアセモができたことがないから縁がなかったんですけどね…(-_-)
汗をかいて免疫をつければいいのかな?

>うにさん、本当に一旦涼しくなったみたいね。また暑くなるみたい(;^_^A
夜に目が覚めるのってよっぽど暑いのね。私はそこまでじゃないけど。開けっ放しで寝てるし(笑)
みいもやる気ないのにちょっかいだされてムカってしてるの(≧∇≦)b

>きむたこさん、あつかったですね〜(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…
こんなに汗かいたの初めてかも?
ここのところ涼しかったけど明日からまた暑そう(/_;)

>たいへーさん、火傷? 大丈夫ですか?
くれぐれも飲み過ぎに注意してね(笑)

>真凛さん、やる気のないところにちょっかいだされて迷惑してます(笑)
私は肘の裏にちょこっとだったけど…。恥ずかしいところって??
背中にもアセモできるの??
背中は掻くのも大変そう(=^^=;;

>あつこさん、うちのは20分ぐらいの瞬間で終わる花火なんだけど、見られないと思っていたからうれしい(*^^*)
京都は文化財が多いからね。燃えちゃったら大変だもの(=^^=;;
枚方のくらわんか花火大会って大きな花火大会だよね。知ってる?

>ぐーちゃんさん、今年はやらないと思っていたのでうれしかったです(^^)v
みいはやる気がないのにちょっかいかけられて迷惑してます(笑)
これをもう少ししつこくしているとひっかかれます(=^^=;;

>凍頂のり茶さん、子どものころから肌は健康だったみたいで夏にいとこがアセモの薬を塗られていたのが羨ましかったです(笑)
涼しかったけどまた暑くなるみたいで…寒暖差が激しくて困ります(=^^=;;

>HALさん、めでたくないってば!(笑)
エアコンのモーター音で暑く感じたりしてね(;^_^A
また明日から暑いですよ〜〜(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…

>ぴーすけ君さん、ワザと撮ったんじゃないけど偶然きれいなのになりました(笑)

>まめぞうさん、暑かったり寒かったり…体がついていかないです(/_;)
あはは(笑) まじめに会社に避暑に行ってるんですね(^^)v
主任さんも元気?

>nyanさん、今年は花火大会の中止とか多いですね(-_-)
みんなが元気になるためのお祭りなのに…。
なんか予算がないから便乗して自粛してるって言ってるとしか思えない(ー_ーメ)

>mitsuさん、うちのお祭りも延期になりましたよ。
今週末は晴れてmitsuさんが花火を撮れますように祈りましょう^=人=^

>TOMOさん、アセモって痒いの初めて知った(=^^=;;
花火大会ってもうそろそろ終わりかなあ?
by kumimin (2011-08-23 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。