So-net無料ブログ作成

お花も咲いたら愛でてあげないとね♪ No.1 [東京の端っこレポート]

先週はぽかぽかで一気に桜の花が咲きましたね。
地震や放射能の恐怖で元気がたらない時にでも、こうやって咲いてくれると元気でますよね=^^=
日本中が春爛漫になりますように♡

昨日は、姉夫婦と一緒にご近所でお花見してきました♪

P1020494.jpg

   多摩御陵のそばを流れる浅川沿いにある桜並木。咲きそろった感じできれいでした=^^=

   朝から雨の予報だったけど、この時はなんとか降られずにすみました♪

P1020491.jpg

晴れていればもっとキラキラ感が出たかなあ?


P1020493.jpg

つぼみの濃い色から開くとだんだん薄くなるグラデーションがきれいですよね(*^^*)

P1020497.jpg

陵南公園の中の桜並木も満開できれいでしたよ(^^)v お天気がいまいちだったからかそんなに人も多くなくてゆっくり見られました。

宴会禁止の看板がありました。お花見でどんちゃん騒ぎするのは個人的に好きではないけれど、そういうのを行政で指導しちゃうのもどうかなあ? マナーを守らないのは困るけど、今回は自粛ムードで派手なことをしないようにってことみたいなんだけど、そういうのは行政から決められることじゃないような気がする。まだ地震がくるかもしれないから人が大勢集まって何かするのが危険だよっていうのならわかるんだけど。
個々の気持ちのあり方でお花見で集まってお酒を減らしてその分寄付するとか。逆に被災地の食材を食べてお酒を飲むとか。いろいろ気持ちの出し方はあると思う。でも、大勢の方が亡くなったり辛い思いや怖い思いをされていることを考えたらとても楽しむなんてできないっていうのもわかる。個人の考え方でやれば良いんじゃないかなあ?


都知事選挙、結果が出たみたいですね(- -)
選挙には行きましたが、この人にはなってほしくない人を消していったらっていう消去法で投票ってなんかむなしい。かといって、しないで○○氏当選。っていうのも嫌だし。

お花見記事、次回に続きます。次はほぼ毎年登場のあの桜です(*^^*)

コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
理恵

桜キレイ☆彡
今を逃すとまた来年だから、写真も撮らねば(笑)
なぜか、Mモードで露出補正がー3とかになって
直せない(/ _ ; )
お店の人に聞くか?OLYMPUSに連絡するか…
とりあえず、違うモードかアートフィルターで
撮るか?
by 理恵 (2011-04-11 00:33) 

HAL

曇りでも桜は綺麗^^
次は桜吹雪ですよーー♪
by HAL (2011-04-11 05:10) 

ぴーすけ君

川に沿って流れるように咲く桜きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-04-11 07:51) 

okko

別に条例で決まったとかいう問題じゃないとおもいますよ。
いま、首相と互角にわたりあうには、他の方じゃ無理でしょう。・・・・・
というようなことはさておき、桜をみること、心が騒ぐ、いえ、落ち着きますね。汗
by okko (2011-04-11 10:35) 

お茶屋

見事な桜たし☆きれいですね〜♪
by お茶屋 (2011-04-11 10:58) 

ケイクス

桜の淡い色が好きです。
今、桜前線はどのあたりかな?
ここんとこ穏やかな暖かい日が続いてるので
早くなるかも?!
by ケイクス (2011-04-11 11:37) 

雅

前回、月刊ブログになりそう、と書いてるのにいきなり中2日ですか?(笑)
東京都知事選、結局落ち着くところに落ち着いたみたいですね。
しかしあの都知事のように、総理ももっとリーダーシップを発揮してほしいです。
by (2011-04-11 21:09) 

ж鳳爪

ちゃんと桜のあるうちに記事・・というのがうらやましい^^
川沿いの桜並木はいいですよね。
私も過剰な自粛モードには危険なものを感じています。
by ж鳳爪 (2011-04-12 02:20) 

horigon

こちらも、今が桜の見頃です。仕事なんて後回しで、お花見に
行ってこようっと。

都知事選、消去法とは悲しいですね。
僕なら、そんな時は「今回は該当なし」と書くんだけど、そういう
わけにもいきませんしねぇ。それにしても、ファシストといかがわしい
事件で自粛した経験のあるお笑い芸人のどちらかを選べと言われても。(^^;
by horigon (2011-04-12 07:36) 

ぐーちゃん

満開の桜、散り始めたでしょうか?
うちも東京に行っていて、井の頭公園に行きました!
みんな、地味にお花見してましたよ。
被災地のことは思いやり、できる人は義捐金をして、
消費生活も娯楽も、普通にしたらいいんじゃないですか?
お金が回らなくなると、日本全体の首をしめることになります。

今日も揺れましたね。長岡は7時26分が一番揺れました^^;;
東京は通勤時間にあたって、大変ですね。お疲れさまです。

↑先輩のところは桜が見ごろ? 長岡はまだ蕾ですよ~。
by ぐーちゃん (2011-04-12 08:27) 

たいへー

私にも愛が欲しいわ・・・^^;
by たいへー (2011-04-12 08:36) 

TOMO

自粛って自発的にするものだから
行政が言うのはおかしいと私も思う。
でも今後の復興資金のためにも
消費をしないと経済がダメになっちゃう。
そうすると復興資金も無くなっちゃうしね。
by TOMO (2011-04-12 12:55) 

ろき

サクラが綺麗ですね~
ソメイヨシノが終わっても八重桜とかがあるので
まだ、花見は出来るぞ!って感じかな?(笑)
私にもサクラを観る余裕があれば良かったのに・・・(涙)
by ろき (2011-04-12 15:31) 

まぐろとわさび

今年は晴れの日に桜が撮れなかったなぁ。。
でも曇りくらいのほうが花の色がキレイな気がする^^
見事な並木ですね~♪
by まぐろとわさび (2011-04-12 16:09) 

真凛

桜、曇り空でも素敵ですね。
早くこちらも咲いてほしいです。

宴会、派手にやるのはよくないと思いますけどね~。
まぁ、個人の自由だし、あまり口をはさむのは
いただけませんね~(*´ー`)

by 真凛 (2011-04-12 16:26) 

よっし〜

川辺の桜って いいですね
こちらは 桜並木はいくつもあるのですが・・・残念です
晴れた真っ青な空の下で って最高ですよ
by よっし〜 (2011-04-12 17:55) 

ふじかわ

散歩しにいきたいですw
by ふじかわ (2011-04-13 14:36) 

mitsu

ナイスなお花見ポイントいっぱいでんなー
ぽぉ~~~^^
最初と最後の引きの画は圧巻ですねー
by mitsu (2011-04-13 16:58) 

まつみママ

一時は 桜の花見どころでは無い気分でしたけど
何時もと変わらず 美しく咲いて居る桜の花を見てると
何はともあれ暫し堪能出来て 本当に癒されました
やっぱり 選挙 お決まりの様に成りましたわね。
by まつみママ (2011-04-14 16:32) 

kumimin

>理恵さん、私のと操作は同じだったっけ?
上のダイヤルの設定じゃないかなあ? 触ってるうちに変わってたりするので焦るよね(^^;
私も前になったことあるけどなんとか直したよ(^^)v

>HALさん、光の加減で感じは変わるけどきれいですよね♪
桜吹雪と言えばうちのベランダは3階なのにどこからか桜の花びらが飛んできます=^^=

>ぴーすけ君さん、両側にず〜っと並木があってきれいですよ(*^^*)

>okkoさん、確かに制定はされていないけれど、公的な場所で公的な立場の方がおっしゃることは影響力を持ちます。
あの方が立派なお考えを持っていらっしゃっても根本に持っていらっしゃる差別的なものの考えが失言とかになってるんだと思うと残念だなと思うんですよ。
どんちゃん騒ぎがお花見ではないですからね=^^=

>お茶屋さん、車で川沿いを走るだけでも堪能できますよ(*^^*)

>ケイクスさん、桜前線はもう関東は越えたんでしょうか?
そろそろ、被災地にもお花が咲いて少しでも心和む時間があれば良いなあ♪

>雅さん、ぷぷぷ。いきなり3記事になりました〜(≧∇≦)b
I知事は威圧のイメージが大きくて…。それがリーダーシップなのかなあ?だからって優柔不断なソーリも困りますけど(- -)

>ж鳳爪さん、桜のあるうちにっていうか桜の記事だけって言うか…(^^;
何でも自粛って言う言葉で片付けられるのは嫌ですよね。自粛って自分がすることなんだから。気持ちの問題じゃないかな?って思ってしまいます。

>horigonさん、お仕事が山積みになっちゃいますよ〜(笑)
ファシストは言い過ぎかもだけど(^^;
でもあの差別的なもの言いは許せないものを感じます。H氏も都税を地方にまわすことしか考えてないので私たちの生活を守る気のない方ばかりです(- -)

>ぐーちゃんさん、今日は風が強めで桜吹雪の1日でした(*^^*)
井の頭公園の宴会でのゴミ問題とかはなくって良かったですよね。毎年、ひどいですから。
お花を見ながらお弁当を食べたリってことぐらいは良いと思うんですけど、警備員が必要なほどのどんちゃん騒ぎは今回じゃなくても控えるべきですよね。

>たいへーさん、では「LOVE注入〜♡」しましたよ〜〜(笑)

>TOMOさん、長野も大きな被害が出ていますよね。
元気なところは経済活動を活発にしていかないと全体が停滞しますよね(- -)
復興資金にしても思いつきみたいなのじゃなくてちゃんとしたマニュアルみたいなのでこれ以降もやっていかないと、いつどこで起きるかもしれないですよね。

>ろきさん、今月いっぱいは楽しめそうです=^^=
近くの桜保存林には5月頃にさく御衣黄とかもあるの♪
お花見に行ったのにね(笑)

>まぐろとわさびさん、週末がお天気悪いパターンだよね(- -)
あまり強くない光の方が色飛びなくて花びらの色はきれいに出るのかなあ?
車で走っても楽しめるぐらいの距離に咲いてますよ(^^)v

>真凛さん、もう少しかなあ?
桜が咲いたら被災されたみなさんも少しは花を見てほっこりできたら良いけど。
確かに口出さなくっちゃいけないぐらいに節度のない人は居ますけどね。
「そんなことしてる場合じゃない」って言うのもわかってるけど…。言い方ってものがねえ(- -)

>よっし〜さん、川沿いのサイクリングロードなのでサイクリングしながらもいいですよ(*^^*)
お天気がね〜。晴れてたらなあ。

>ふじかわさん、ゆっくりお散歩できちゃいますよ(*^^*)

>まつみママさん、やっぱり、せっかく咲いたお花を愛でてあげないのはかわいそうって勝手に思っちゃいますね(*^^*)
こうやって変わらず咲いてくれるお花を見るとまたがんばれる!って思えますよね♪
by kumimin (2011-04-15 20:24) 

トラックバック 0