SSブログ

みいもお花見!えっ?迷惑?? [東京の端っこレポート]

♣4月も2週目に入り、新入生や新入社員のピッカピカくんたちが目につきますよね♡うちの娘も先日無事に入学式を終え、朝から慌ただしい生活が始まっています。

♣都内ではもう桜が終わってしまったのですが、こちらは先週あたりが満開できれいでした=^-^=♪桜続きになっちゃいますが、お花見記事です♡


5日は仕事も休みでお天気もよかったのでみいを連れてご近所の陵南公園にお散歩がてらのお花見にいきましたよ♪♪


桜はやっぱり青空がいいですね=^-^=


こちらは公園内です。ず〜っと、桜のトンネルです♪満開でお天気もいいので人がいっぱいでした。


くんくんくん、葉っぱの香りを…?あ〜!!かじっちゃダメ〜〜〜(-_-;)春の小さいお花たちも咲いていますよ=^-^=


桜をバックに写真を撮りました。・・・・・・・・・???この顔は何でしょう(@_@)
もともと外が怖いのでみいにとってはかなり迷惑だったようですね(^-^;


ほっと一息でしょうか?
実はこのあと、みいは縄抜けをして駐車中の車の下に入ってしまいました。猫好きの車のオーナーさんの協力でやっと出てきたのです(-_-)オーナーさんありがとうございました('-'*)アリガト♪


またまたアップルマークが(@_@)RICOHのGR-DIGITALで撮ると何かの拍子にこのマークが浮かび上がるのです。カメラにアップルの妖精が住んでいるのでしょうか?


次の日は曇っていたのですが、やっぱり人がいっぱいでした。桜のトンネルを通る人の顔もほころんでいますね=^-^=


この日は夕方近くだったのですが、前日にはいなかったサギがいましたよ。


南浅川沿いの桜並木もこんな感じで満開です。そして、前日にみいが脱走をしたのもこの辺りです(-_-)


ムクドリでしょうか?桜の花をワシワシ食べていましたよ。写っているのは1羽ですがこれがまたいっぱい居るのですよ。かなり食欲旺盛のようでした(^-^;

♥今年は近場にしかお花見に行きませんでしたが、近くでも楽しめましたよ=^-^=
みいもお花見できたしね・・・・・・したくなかったみたい?ですか(^-^;

♠この記事はまたまたふじかわさんTBでおせぇて!桜前線 2007のTB企画に参加しています。


nice!(52)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 45

コメントの受付は締め切りました

みいちゃんのびっくり顔が・・・完全にどっかの世界に逝っていますね~~。
家は犬のようにはぁはぁ~言い出し、心臓が早鐘のようになってしまったので、2度と出さないと決めました。
桜のトンネル~、いいです!
by (2007-04-10 17:56) 

minto

みいちゃんのビックリ顔が~~(笑)
外でするりと逃げてしまうと心配ですね。
車の下からちゃんと戻ってきて良かった。
by minto (2007-04-10 20:11) 

まめぞう

見事ですね~^^
5日といえば丁度真っ盛りでしたものねぇ!
たしか前日、都心は嵐のような雨が降りました。
なんとも目まぐるしい季節ですね。
体調も崩しやすいです。どうぞご自愛ください!^^
by まめぞう (2007-04-10 20:40) 

懐かしい。⌒(TΘT)⌒懐かしすぎる〜〜〜。
よく陵南公園でも浅川沿いでも花見しましたよぉぉ。
そこの川沿いの桜を、ヒヨドリが花ごと落とすのですよ!!!

それにしてもみいちゃんのアップ、最高!ラブリ〜♡

アップルマークは、…ひょっとして、アップルがRICHOにしかけた罠???
by (2007-04-10 20:55) 

horigon

何んとも見事な桜ですねぇ。
自分のところでも桜を載せていながら、他人様のところのを見て
感動している今日この頃です。(;^_^A アセアセ・・・

それよりも、みいちゃんに何事も無くてよかった、よかった。
ダメですよ、kumiminさん。
しっかり、みいちゃんにお仕えしなくては。(^○^)
by horigon (2007-04-10 21:33) 

いずみ

桜、見事ですね~。
ほんとうにキレイです。トンネルくぐってみたい^^
みいちゃんも一緒にお花見したんですね。
リードをつけた姿が可愛い(笑)
by いずみ (2007-04-10 22:19) 

ecco

どは~~~
みいちゃんのくりくりびっくりお目目はいいですね~~~
羞恥心のかけらもない(笑)
このお顔が大好き~~~~^^
by ecco (2007-04-10 22:21) 

うわ~っ!すごい満開♪
こちらの桜も艶やかですね。桜のトンネルが素敵です~!!
みいちゃんは桜より、人が気になってしまったのかな?
縄抜けしても無事に出てこれてヨカッタヨカッタ^^
まん丸のお目メがもっとまん丸になってますね。よほどびっくりしたのかなぁ?
by (2007-04-10 23:09) 

りゅう

春はお出かけの季節ですね♪満開の桜は綺麗ですね、トンネルいいな~ 
そういえば、みいちゃんはお出かけが苦手でしたね。
おぉ~みいちゃんのビックリ顔!!...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
一瞬、猫バスに見えました・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by りゅう (2007-04-11 02:19) 

たろちぅ

kumiminさん、こんばんわー。
フォトでも思ったんだけど、みいさんのドアップ!
大迫力ー!どきどき(Φ_Φ)
サクラ、めっちゃ満開だね^ー^
by たろちぅ (2007-04-11 03:18) 

お散歩爺

凄い桜じゃないですか、桜のトンネルも満開で最高です。
猫に小判、は聞いた事ありますが、猫に桜・・?みいちゃんに聞いてみて下さい
by お散歩爺 (2007-04-11 05:45) 

Baldhead1010

川に桜、よく似合いますね。
by Baldhead1010 (2007-04-11 07:39) 

たいへー

桜三昧ですね。 猫は桜が好きなのだろうか?
by たいへー (2007-04-11 09:48) 

okko

みいちゃんの目がカワイイ!
ああ、櫻の話しでしたね。櫻にネコ、よく合います。
もう、散りました、この近所は。
by okko (2007-04-11 10:22) 

ロボッコ

うふふ♪何度みてもみぃちゃんのビックリしてるお顔が好き~♪
みぃちゃんのお花見できてヨカッタね♪青空とサクラがとっても似合う♪
ステキだな~♪ほのぼのしちゃった♪
by ロボッコ (2007-04-11 11:03) 

クウ

こんにちは(*^_^*)みいちゃんもお花見ですか~
怖がりなのに逃げるという (=^・^=)は不思議な行動しますよね。
飼い主のそばが一番安全なの知っているのに・・・
でも 青空の下のみいちゃん見られてうれしいです(^^♪
by クウ (2007-04-11 11:06) 

shop-u3

桜は青空の下が一番ですね。
みぃちゃんは桜で喜んでいるのかと思いきや
びっくりしてたんですね。
by shop-u3 (2007-04-11 11:24) 

まつみママ

みいちゃんは やっぱり花見はしたくないのね
あの(@_@)した目! でもかわいい~い♡
のんびり家で 過ごすのが一番いいのね
桜は青空がやっぱり綺麗に撮れますね
これだけ見るとすっかり堪能しました 既に散り始めてますね
by まつみママ (2007-04-11 11:25) 

TOMO

みいちゃんのビックリ顔!
でもこの表情が
だ~い好き♪
by TOMO (2007-04-11 12:58) 

ルッコラ

kumiminさん、こんばんわ〜♪
ルッコラも遊びにきちゃいました〜^^
おっきなみいちゃんが見られて、すんごい幸せですぅ〜〜〜*^^*
桜も大きいサイズの写真だと迫力も倍増だね。
一枚目のみいちゃん目線が特に気に入っちゃいましたっ。 きゃっ♪ ≧▽≦
by ルッコラ (2007-04-12 00:02) 

猫ふみふみ

みいちゃんも一緒にお花見できてよかったですね。
うちも猫たちに見せようと窓を開放したら
(家の裏は公園で、大きな桜の木があります)
竜は花見もせず、ご近所に愛想を振りまくことに熱心で、
巻はどこかに隠れてしまいました。
今年の桜は短い間でしたが、楽しめたようでよかったです。
by 猫ふみふみ (2007-04-12 10:24) 

みいちゃんのアップが可愛くてしかたありません☆
それにしても 桜が綺麗ですね~♪
ムクドリちゃんが可愛いです
by (2007-04-12 19:33) 

みいちゃん、びっくり顔もかわいい♪
桜散ってしまいましたね。
私も近所で花見でした。
by (2007-04-12 20:02) 

真凛

あはは、みぃちゃんのビックリ顔いいですねー。
それに桜の下を歩いている人たちもなかなかの表情。
岩手も南のほうは桜が咲いてきている様子ですが、私の町はまだかなぁ?
でも、のんきしているとバババーッて咲いちゃうから今年はちゃんと写真撮りに行ってきます!
ところで先日、市内を流れる川に白鳥が6羽ほどおりました。
まだ北に帰らないのがちょっと不思議な感じでした。
by 真凛 (2007-04-12 20:20) 

鯉三

見事な桜のトンネルですね。
みいちゃんと一緒に花見だなんて夢のようです。
羨ましい!
by 鯉三 (2007-04-12 21:47) 

野うさぎ

すごいです。桜満開ですね とっても綺麗です
みいちゃんもお花見 良いですね ピースケのことを思い出しました。
by 野うさぎ (2007-04-14 09:57) 

せつこ

みいちゃんお花見ですか、かわいいね!
みいちゃんには、ひもが付いていますね、ワンちゃんみたいです。
桜も素敵ですが、みいちゃんを見ている方が癒されそう。
by せつこ (2007-04-14 10:40) 

Buji

文字通りトンネルのような本当に見事な咲きっぷりです。
そういえばみいちゃんは外が苦手なんですね。5枚目のどアップが強烈です(気のせいか、この種の写真が最近増えているような・・・^^)。
by Buji (2007-04-14 15:30) 

gillman

風流猫のみいちゃん
ぎょっ、大きな目
by gillman (2007-04-14 22:46) 

みいちゃんのあっぷ!(笑)

アップルマーク、凄いですね!
妖精、妖精!

Apple好きだけに「RICOH GR-DIGITAL」が
欲しくなってきそう!
by (2007-04-15 10:37) 

てんた

近所の桜並木がイマイチだった分、みなさんのページでお花見を楽しんでいるてんたです。
みいちゃん、お散歩いいなあ。桜をバックに撮影、うらやましいです。
びっくりオメメが可愛いです(^^)
by てんた (2007-04-15 11:47) 

らっこ

みいちゃんもお花見で、開放的になってしまったのかな・・・
近所にこんなに沢山の桜、いいですね〜
by らっこ (2007-04-15 12:19) 

み〜ちゃん

みいちゃんのビックリまなこ^^と
素敵な桜並木が見られて,嬉しい気分に♪
ごめんね,みいちゃん^^;
桜は並木になるといっそう美しさが増しますね~!
by み〜ちゃん (2007-04-15 20:47) 

もんじろう

”みい様”のどあっぷ写真すんごいですね~!
迫力満点です(笑)
by もんじろう (2007-04-15 22:48) 

うらなみっこ

□ぎょむれん/受領書

おもしろい目線、ありがとうございました〜^^
by うらなみっこ (2007-04-15 23:57) 

お散歩爺

そちらの桜ももう散ったでしょうね、今日の雨で終わりかな?
さあ~今度はツツジの出番ですね、それとも何かいい事ありますか?
by お散歩爺 (2007-04-16 08:13) 

こんばんは、すばらしい桜ですね。感激しました。
by (2007-04-16 19:27) 

NO NAME

業務連絡:ブロクルにメッセージ入れました。うぅ~(涙)。
by NO NAME (2007-04-16 21:49) 

HummingBird

↑すみません、僕ですw
by HummingBird (2007-04-16 21:50) 

諄諄

こんなに素晴らしい桜も、1週間もしないうちにもう散ってしまったと思うと、
本当に、一瞬の美しさって、あるんだな~ってそんな風に思います。
by 諄諄 (2007-04-16 22:08) 

頑固堂

猫は花を胃袋で愛でる生き物なのです。
びびり顔がいけてます。
by 頑固堂 (2007-04-17 17:54) 

お散歩爺

前に教えて頂いた、写真の脇に文字を入れる方法を今日はじめてやって見ました。上手くいきましたよ。ありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-04-18 09:42) 

お散歩爺

本当にお詳しいですね。 /まで分かるんですか、驚きです。
娘にも画像確認してもらいました。ありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-04-18 12:53) 

くみみん

>みなさま、たくさんのnice、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m 

>こぎんさん、ありがとうございます。
みいはほとんど歩かないので私が抱いてお散歩です。結局、3.4kgのダンベルを持ってウォーキングしているようなものでした(^-^;

>mintoさん、ありがとうございます。
目が飛び出しそうでしょう(^-^;そんなにいやなのか!!って感じです。
車のオーナーさんがいい人で良かったです。

>エルモさん、ありがとうございます。
今年の桜はこれで見納めでした。一番満開の時に行けてよかったです♡
今日はまた寒いですよ〜{{(>_<;)}}一体どうなっているんでしょうね(-_-)

>torichinさん、ありがとうございます。
うふふ=^-^=torichinさんにはお庭のような場所だったでしょう。
なぜか、アップルマーク、しかもクラッシックの虹色バージョンなんです♡絶対何かありますよね(≧▽≦)b

>horigonさん、ありがとうございます。
同じ桜でも場所や周りの風景で感じが変わるのでblogでお花見、楽しいですよね=^-^=
みいはなんでこんなに怖がりなんでしょう?箱入り娘にしすぎたかも(^-^;

>いずみさん、ありがとうございます。
桜のトンネルはホントにきれいです。河原を車で走っていても気持ちいいですよ。
リードはつけていますが、ほとんど抱っこでした(^-^;

>eccoさん、ありがとうございます。
目が飛び出しそうでしょう(≧▽≦)b
なんか、外が怖くって歩いてくれないからずっと抱っこで散歩でした(^-^;

>まりももさん、ありがとうございます。
ここも近くなのでこの桜のトンネルは毎年楽しみなんです=^-^=
みいはとにかく外が怖いらしくって、隠れ場所を探していたみたいです。無事で良かったです(^-^;

>HALさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>りゅうさん、ありがとうございます。
りゅうさん、花粉症の具合はいかがですか?blogでお花見してくださいね。
そういえば、猫バスってこんな感じに大きなお目目でしたね=^-^=♪

>たろちぅさん、ありがとうございます。
そうなの!みいのびっくりお目目がさらに大きくなって飛び出そうでしょ(^-^;
一番きれいな日に行けたので良かったです=^-^=♪

>旅爺さんさん、ありがとうございます。
ここは毎年こんな感じです。東京でも桜が咲くのが遅いからゆっくり楽しめますよ=^-^=♪
猫に桜?みいはカリカリの方がいいにゃ〜(=^・^=)

>Baldhead1010さん、ありがとうございます。
川に桜、そうですね。こういう風景、多いですけれど、やっぱり馴染みますよね=^-^=

>たいへーさん、ありがとうございます。
この季節、一気に楽しんでおかないとすぐに散ってしまいますものね。
みいは桜よりお家が好きなようです(^-^;

>okkoさん、ありがとうございます。
こちらは同じ東京でも桜の開花が遅いので、散った頃に楽しめますよ=^-^=
桜と猫、梅に鶯みたいな感じに似合うかな?

>ロボッコさん、ありがとうございます。
お外が嫌いなのに連れてこられてみいは迷惑だったでしょうね=^-^=
おかげでずっと抱っこだったので3.4kgのダンベルを持ってウォーキングした気分です(^-^;

>クウさん、ありがとうございます。
たぶん、みいは車の下に隠れたかったんだと思います。飼い主のそば?意外と危険なの知っているんです(^-^;

>shop-u3さん、ありがとうございます。
桜の花はやっぱり、青空の下で見るのがいいですね。
みいは外に出るのが怖いのでびっくりお目目になっていますよ(^-^;

>まつみママさん、ありがとうございます。
きっと家の中から眺めるならいいんでしょうが…、外に連れてこられたのが迷惑だったみたいです(^-^;
今年の桜はこれが見納めでしたよ。

>TOMOさん、ありがとうございます。
みいには迷惑なんですけれど、かわいいでしょう(≧▽≦)b

>ルッコラさん、ありがとうございます。
Photoよりこっちの方が大きいサイズで載せられるようになったんですよね。
最初のは、草の中にいるからか落ち着いていましたよ=^-^=♪

>猫ふみふみさん、ありがとうございます。
お家からお花見できるのは最高ですよね=^-^=
竜さん、愛想よくっていいですよ!みいなんて「かわいいね」っていってもらっているのに私にしがみつくだけです(;_;)
by くみみん (2007-04-18 14:12) 

くみみん

>nyanさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>らぶさん、ありがとうございます。
ドアップになっていますよね。目が飛び出しそうでしょ=^-^=
ムクドリ、かわいいんですけど集団でくると怖いですよ(^-^;

>みーちょんさん、ありがとうございます。
写真で改めて見ると、すごい顔ですよね(≧▽≦)b
有名な桜の名所もいいですが、近所で花見はラクチンでいいですよね♡

>真凛さん、ありがとうございます。
みいはなんでこんなに外が怖いんでしょうね(^-^;
真凛さんのところももう桜が満開でしょうね。なんか変な気候で暖かくなったり、今日は冬に逆戻りに寒かったり。白鳥もわからなくなったんでしょうか?

>鯉三さん、ありがとうございます。
ここの桜もきれいでしょう!近くにあるのが何よりです=^-^=
鯉三さんのご実家の猫ちゃんはお利口にお散歩していていいですよ♡

>野うさぎさん、ありがとうございます。
ピースケさん、天国でお花見しているでしょうね。
みいは外に連れてこられたことがとっても迷惑みたいですよ(^-^;

>せつこさん、ありがとうございます。
本猫は迷惑しているみたいですが、こちらは和みますよね=^-^=♪
リードをつけてわんちゃんみたいに歩いてくれるといいんですが歩かないので抱っこでした(^-^;

>ふじのしんさん、ありがとうございます。
ここの桜のトンネル、きれいでしょう。毎年楽しみです♡
こんなことしてると動物虐待で叱られるかも(^-^;そろそろ美猫写真に戻らねば(^-^;

>にんにくマンボーさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>xml_xslさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>gillmanさん、ありがとうございます。
桜を愛でる風流さを持ち合わせているのでしょうか?この顔はそういう風に見えませんが(^-^;

>浜崎あユーミンさん、ありがとうございます。
ね!!アップルマーク出たでしょう!きっと、アップルの妖精が住んでいるんですよ=^-^=
GR-DIGITAL、買っちゃいます??

>てんたさん、ありがとうございます。
てんたさんの家の3猫さんのお花見見たいなあ♡でも、きっと大変ですよね。
blogでのお花見はいろいろ違って楽しいですよね=^-^=♪

>らっこさん、ありがとうございます。
みいは外が怖くって隠れる場所を探していたのでしょう。車の下に隠れて出てこなかったです(^-^;

>み〜ちゃんさん、ありがとうございます。
そうですよね。みいには迷惑かもしれませんがこちらは和んでしまいます=^-^=♪
一つ一つのお花もきれいですが、並ぶとすごくきれいですよね♡

>もんじろうさん、ありがとうございます。
お元気でしたか〜?
一人でみいを撮ったので抱っこして写真を撮るとドアップになったんです(^-^;

>うらなみさん、ありがとうございます。
お世話になりますが、よろしくお願いしま〜す=^-^=

>sacooさん、ご訪問、niceをありがとうございます。

>旅爺さんさん、またご訪問ありがとうございます。
たぶん、散っていますよね。つつじは塩船観音がきれいでしたが、まだ早いかな?
その前にちょっと都会に行ってきましたよ=^-^=♪

>HAZUMIさん、ありがとうございます。
HAZUMIさんのところはまだでしょうか?ここの桜も毎年楽しみなんです♡

>PhotoManiacsさん、ありがとうございます。
了解しました!!

>諄諄さん、ありがとうございます。
桜って、花期が短いから余計にきれいに感じるのかしら?
オトメの美しさは一瞬じゃないのにね(≧▽≦)b

>頑固堂さん、ありがとうございます。
やっぱり!!みいは桜はお好みの味ではないようですが、雑草には興味を示していました=^-^=

>旅爺さんさん、こんにちは。
うかがいましたが、直っていましたよ=^-^=♪良かったです!!
by くみみん (2007-04-18 14:12) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。