SSブログ

PIE(PHOTO IMAGING EXPO 2006)に行ってきました [Event]

きのう、
PIE(PHOTO IMAGING EXPO 2006)に行ってきました!!
夫が仕事なので、3時半頃合流し、PIEってな〜に?の私は、夫の
影を踏まない距離で…くっついて行きましたよ(^_^)


「写真と映像の未来がみえる、夢の祭典」


ほとんどが、デジタルカメラ系の展示になっていましたね。


って、みいちゃん!!終わっていませんよ〜(-_-;)

*画像が多いので重いです…きっと、m(_ _)m

私は写真よりもこんなこと↓がおもしろいと思ったりして…。


記者会見のように集まる人たち?(゜_。)?(。_゜)?
何かと思ったら、モデルのお姉さんがポーズしたのですねぇ〜(^_^)



ここのブースのデザインが素敵でした(私だけ?)

赤だけど、落ち着いた感じ…、何のお店でしょ?


鳥はいないよ〜??



今日、一番のお気に入りはこれ!!

Rolleiflex Mini Digi くまちゃんつき!!デジタルカメラですよ!

59,800円?現金持っていたら買っちゃう!!ところでした。
本体は39,800円ですが、くまちゃんが…。
興味のある方は→ローライホームページで!!くまちゃんは限定かも?




結局、今日買ったのは





携帯ストラップです

と、LENSPENという、ペン型レンズクリーナーでした。

上でやっていた写真展は時間切れで見られませんでした(;_;)


最後に有明ワシントンホテル前の夕景を…



*今日、高楽寺の枝垂桜を見に行きました。次回、記事アップの予定です。


タグ:イベント pie
nice!(22)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ちぇる

みぃちゃん、大きなあくび^^かわいい^^
デジカメ、私もそろそろ欲しいなと。携帯カメラだけじゃなくて、デジカメ欲しいです。くまちゃんつき、欲しいなぁと思いました。
by ちぇる (2006-03-27 01:11) 

HAL

あのーーーー・・・・(^^;)

お姉さんのアップはないの?(笑)
by HAL (2006-03-27 02:50) 

まめぞう

JENISのブース、何だろ?レリーズかなぁ?
ローライ熊付き、後に限定300セットって見えますね。欲しい!
ケータイストラップはライカ?
みんながフィールドスコープで覗くのはモデルのお姉さんだ間違いない!
行ってみようかな?まだ大丈夫ですか?
by まめぞう (2006-03-27 06:27) 

Baldhead1010

夫の後をついて行く・・・・私はカカの後をついて行きます。
だって、歩くのが速いから~^^;追いつけません。
by Baldhead1010 (2006-03-27 07:34) 

たいへー

カメラって、今お騒がせの法律に引っ掛からないんですか?
だとしたら、うらやましい限りです。
by たいへー (2006-03-27 07:51) 

こんにちわ。
ビックサイトに行かれた理由はコレだったのですね?
仕事とか試験とかでビックサイトに行く機会が多々ありますが
とにかく広いですよね。
方向音痴なのでいつも方角が分らなくなってしまいます(笑)
by (2006-03-27 08:46) 

horigon

おはようございます。
写真を見ててっきりライカを買われたとばかり思いました。
ストラップですか。ダマされちゃいましたね。(笑)
でもそれ欲しいです。
ところで、ホントに旦那さんの後ろを影を踏まないように
歩いていらっしゃるんですか。
ウソだと、みいちゃんが怒ってますね。(笑)
by horigon (2006-03-27 09:09) 

Buji

こんにちは。こうした催し物でのコンパニオン撮影。いっそコンパニオン撮影イベントを定期的に開催すればいいと思うのは自分だけ?。メインの展示物よりも集客力は大きいと思うし、利益率も高い筈なので、皆が満足すると思うんですが・・・。もちろん私もいきますし(^^。
by Buji (2006-03-27 13:14) 

くみみん

>ちぇるさん、こんにちは。
みいのいるところは、人の身長ぐらいの高さの棚の上に置いた
猫チグラもどきです。最近よくここで寝ています。
くまちゃん付きのカメラかわいいでしょう。ほしいですよね。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:33) 

くみみん

>HALさん、こんにちは。
お姉さんはいっぱいいたんだけれど…m(_ _)m夫が休憩中のだらけ
たお姉さんの後ろ姿なんか撮っておりました。興味がありましたら
http://www.shingai.com/r-d1/file/に載せているみたいです。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:41) 

くみみん

>エルモさん、こんにちは。
昨日までだったんですよm(_ _)m
くまちゃん付きほしいですよね〜!
キャンペーンGALがいっぱいいましたから、きっとそうでしょう!
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:45) 

みいちゃんの大あくび、ちょっと獰猛♡

なんだか人がたーっくさん溢れていそうですねー。
くたくたになりそう。
だらけたお姉さん、見に行ってこようかなっ。
by (2006-03-27 16:48) 

くみみん

>Baldhead1010さん、こんにちは。
私はいつも控えめに夫の後をついて行きますよ〜!
地球はま〜るいので、前にいても長〜い目で見れば、
後ろですよね!!影も踏みませんから(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:48) 

くみみん

>たいへーさん、こんにちは。
そうですね。カメラはあまり聞きませんね。そこまで言い出したら、
子どものおもちゃに至るまでですよね!!でも、あってないような
法律になりつつありますね。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:52) 

くみみん

>norizo!さん、こんにちは。
私も方向音痴ですから一人ではあまり行けません!
だから、夫の後をくっついていましたよ(^_^)
本当にビッグサイトですね!
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:56) 

くみみん

>horigonさん、こんにちは。
ライカのカメラを買うなら、もちろんくま付きを買っていますよ。
夫が持っているカメラに似ています。お姉さんのお話では
量販店で売っているより安いそうですよ!(ホントかな〜)
はい!前にいたら影は踏めませんから(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 16:59) 

くみみん

>ふじのしんさん、こんにちは。
キャンペーンGALはあちこちにうろうろしていましたよ。
夫もだらけたお姉さんとか撮っていました。(何でそんなの?)
よろしければhttp://www.shingai.com/r-d1/file/に載って
いますよ(^_^)今度撮影会情報あれば連絡いたします!!
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 17:04) 

くみみん

>muuさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 17:05) 

くみみん

>ゴトウ サトシさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 17:06) 

くみみん

>ノヘアさん、こんにちは。
お帰りなさい!よくこんなに口を開けられますよね!
この牙で噛まれたのか〜と思う時がありますよ(^_^)
見に行ってみてください。blogじゃなくて掲示板みたいなので
そのページかどうかはわかりませんが、猫さんもかわいい子が
居ますよ!!
ありがとうございました。あとでノアちゃん見に行きま〜す!!
by くみみん (2006-03-27 17:10) 

gillman

あっ、見に行きたいし
そのストラップが欲しいっ
by gillman (2006-03-27 19:47) 

くみみん

>gillmanさん、こんばんは。
残念ながら昨日で終わったんです。来年もきっとあると思います。
このストラップは売っていたお姉さんの話では、ヨドバシカメラ?
とかに売っているそうです。ボデイに本革使用なのです。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 20:37) 

しまパパ

こんばんは!PIE興味深いですね!
ボクも知っていたら行っていたかも!
それにしても、kumiminさんが観察しているところが
なかなか ナイスですね!写真を撮っている人の写真とか、
結構笑えました!
みいちゃんのあくびショット可愛いですねぇ~!!
あくびショットって難しいんですよね!
予測できないですからね。こればっかりは。
by しまパパ (2006-03-27 22:05) 

もんじろう

お疲れ様でした(笑)
ほんと、疲れますよね・・・
遠くから見ると笑っちゃいます。
miniローライ、見ましたよ、デジタルなんですね!すごい。
で、今回は何も買いませんでした^^
by もんじろう (2006-03-27 22:29) 

SlackWorks

影は踏まれませんが,時々「頭」は踏まれますね.
by SlackWorks (2006-03-27 22:30) 

くみみん

>しまじろうさん、こんばんは。
PIEは夫のお付き合いなので、私なりに楽しむ努力を(^_^)
そうですね、みいにくっついてまわらないと…、でもないですが、
偶然ですね!
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 23:35) 

くみみん

>もんじろうさん、こんばんは。
人ごみは疲れますね。普段、人の少ないところに
いるとなおさら感じます。
はっきり言ってくまを買ったらと、夫に言われています(^-^;
でも、このカメラちっちゃくってかわいいですね。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 23:44) 

くみみん

>SlackWorksさん、こんばんは。
くまさん付きカメラ買ってください(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-27 23:46) 

野うさぎ

楽しかったでしょうね、イベントって必ずいますよね、カメラの方向が違うんじゃないかという人、kumiminさんの写真('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2006-03-28 23:25) 

くみみん

>野うさぎさん、こちらもみていただいたのですね。
はい、カメラの方向が違う私です(^_^)
お付き合いなので、楽しむ気はなかったですが、意外なところに
喜び?を探せたので、満足です!
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-29 02:32) 

smottty

くまちゃん2万円??
興味…なかったことにして下さい。
ストラップが良いですねぇ。
by smottty (2006-03-29 16:37) 

くみみん

>smotttyさん、こんばんは。
くまちゃんカメラ欲しいでしょう!(まだ未練ありますよ)
このストラップは夫のLEICAのM4-Pにそっくりですよ(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-29 23:17) 

くみみん

>たまごさん、はじめまして、こんばんは。
ご訪問、niceをありがとうございました。そちらにも伺わせてくださいね。
by くみみん (2006-03-29 23:22) 

くみみん

>あの遠い夏の思い出さん、こちらにもご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2006-03-29 23:52) 

のほん

みぃちゃん、飽きちゃったの?(笑)
PIE行ってみたかったです~。ネットで知るのが遅くて、都合つけられなかったです。
それにしても、くまちゃん可愛すぎです。衝動買いの元ですよね^^;
by のほん (2006-03-30 16:52) 

くみみん

>PhotoManiacsさん、こちらにもご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2006-03-31 03:32) 

くみみん

>のほんさん、こんばんは。
PIEは夫のお付き合いで…、最初はみいと同じ感じでしたが、
くまちゃんカメラで目が覚めましたよ。(まだまだ未練)
来年もこの時期にあると思いますよ。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-03-31 03:37) 

くみみん

>Luiさん、こちらにもご訪問niceをいただきありがとうございます。
by くみみん (2006-04-13 18:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。