SSブログ

ほのぼのするもの(猫嫌いさんごめんなさい) [favorite]

ほのぼのといえば、

やっぱり猫の寝顔

みると、顔が緩んでしまう


これは、窓の柵の間に入って、出られなくなったみいさん…ドジ猫だけれど


ドジといえば、
こういう高いところが好きだけど、

 
変なところに上って気づいたら、結構高いところだったみたいなことも・・・

さすがに猫さんなのでこの後無事に自力で降りました。


さて、みいはいるでしょうか?
見つかりますか?

ふわふわしたものが好き
手にとるとなめらかで
ずっと、ずっと、こうしていたくなる
きみは拘束が嫌いで
抗議の声を発するけれど
ちょっとイジワルしたくなる
でも、きみはじょうずにするりと
手の中から抜け出していくね

ほんと!猫嫌いのかたごめんなさいm(_ _)m


秋に出かけた時に出会った大きな猫さん。気持ちよさ気にお昼寝中を邪魔したかな?

死体ではありません!

マンションのゴミ捨て場でいつも遊んでいる上等な猫さんです。

この子です。
(フラッシュをたいたので眼が赤くなってしまいました。)



ほのぼのといえば、

やっぱり、お菓子もはずせません


ハーシーナゲット(ストロベリー)&エリシアストロベリーチョコレート

苺フォンデュって書いてあるけれど
                          (チョコフォンデュ苺ではないかな~?)
以前にTVチャンピオンになったケーキ屋さんの、
                          「イチゴの気持ち」甘酸っぱいマカロンです

お菓子をつまんで、ほっこりこのひと時は癒される



nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

いい毛並みのトラさんですね。
瞳が大きく黒くなった猫の顔、余計にかわいいです^^
光った目は怖いけど^^
by Baldhead1010 (2006-02-01 08:18) 

猫の寝顔や寝姿からはアルファ波が出ていると思われます!
癒されますねぇ〜
うちの近所でも上等な猫さんが、路上で座っていたり
路上で横になっていらっしゃったりします。
自分はその子を「気さくな子」と呼んでいます(笑)
by (2006-02-01 09:02) 

窓枠に囚われのみいさん、かわいいっ。
気づけばこんなに高いところへ…っていうのわかりますー。
本人も驚いていたりしますよね。
まあるく寝ているのも癒されるけど、好奇心に任せて夢中になってちょっと
間抜けなことをやっちゃうのも癒されます。

苺づくしもかわいー♪ガーナのはサクサク食べちゃって危険ですよね。
by (2006-02-01 09:07) 

くみみん

>Baldhead1010さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
猫の眼って、じっと見ていると何か心を見透かされているようなところが
ありますよね。ピカリ光った眼は獣の眼ですね。
by くみみん (2006-02-01 09:27) 

くみみん

>wild_simbaさん、はじめまして。ご訪問・niceをありがとうございます。
α波…そうですね、癒し効果絶大です。(好きな人限定かもですが)
あとで、お伺いさせていただきますね。
by くみみん (2006-02-01 09:32) 

くみみん

>野うさぎさん、おはようございます。ご訪問・niceをありがとうございます。
眼の具合はいかがですか?
by くみみん (2006-02-01 09:34) 

くみみん

>no-where_now-hereさん、おはようございます。今頃おそいですが、
「now..」でなく続きがあったのですね。今まで間違っていてm(_ _)m
窓枠のはキャトミントを植えたのでさぞかし喜ぶだろうと、連れてきたら
嫌がって逃げ込んでかえって出られなくなったドジ猫でした。
by くみみん (2006-02-01 09:39) 

momo

初めまして
猫さんかわいい♪
ときどきみょーなことしますよね、猫って。それがまた愛らしくって。
本当に癒しの存在ですよね☆

TVチャンピオンのイチゴのマカロン食べてみたいですね~
by momo (2006-02-01 11:58) 

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
あの猫さんにはまだ何回かしか会った事ないのですが、もともと野良で叔母さんがエサをお外に置いてあげてたら居着いたようです。
今では車庫に猫ハウスを作ってもらってますよ〜
by (2006-02-01 13:20) 

くみみん

>momoさん、はじめまして。ご訪問&niceいただきありがとうございます。
猫を見ていると飽きませんね。マカロンは甘酸っぱくておいしかったですよ。
大人のお味でした。ほんとはケーキを食べましたがカメラにおさめる前に
お腹におさまりました。
また、momoさんのところにも伺わせてくださいね。
by くみみん (2006-02-01 15:20) 

くみみん

>すずめさん、ご訪問ありがとうございます。前にも伺って絵を楽しませて
いただきました。
幸せな猫さんですね。豪邸に住んでいらっしゃる!
また、お邪魔させてくださいね。
by くみみん (2006-02-01 15:23) 

ネコかわいいねぇw
by (2006-02-01 17:18) 

くみみん

>ふじかわさん、ありがとうございます。猫って、獣なところがまた、
なんとも言えず好きです。
by くみみん (2006-02-01 18:09) 

meg-eddie2

ネコたまらん…ウチもクロネコと同居しています。

さて当方のブログ活動ですが、
最新記事をお読み戴ければおわかり戴けるのですが、
暫く活動を休止するコトになりました。
折角お越し下さって、星座も教えて戴けたのに申し訳ありません。

復帰しましたらまた遊びにお越し戴けると嬉しいです。
どうぞヨロシクお願い致します。
by meg-eddie2 (2006-02-01 21:00) 

くみみん

>megさん、ご訪問&niceをありがとうございます。
残念ですね。まだまだ猫記事を見にいきたかったのですが。
ぜひ、復帰してくださいね。
by くみみん (2006-02-01 21:04) 

まめぞう

最後のネコ、ヒマラヤンですか?それにしても、この寝姿・・・上野駅周辺にはこんな感じの人間がたくさん寝てます(笑)。一緒にするなってか?^^;
イチゴといえば、先日食べたヤマザキの 「いちごチョコチップメロンパン」 美味しゅうございましたよ。
by まめぞう (2006-02-02 05:53) 

こんにちわ。
私は今までどうぶつを飼っていた事がないのですが、、、
本当、ネコって狭い隙間でも入り込んでしまうのですね。

イチゴネタ、続きますね♪
勉強不足なので分らないのですが、
「マカロン」ってなんですか?
分らないけど(笑)とっても美味しそうです!
by (2006-02-02 07:28) 

くみみん

>エルモさん、こんにちは。はい、ヒマラヤンさんのようです。
いつもは、先日登場したアメショさんとセットで遊んでいるんです。
「いちごチョコチップメロンパン」ですね、イチゴパンなのかメロンパンなのか
謎ですが、探してみましょう!ありがとうございました。
by くみみん (2006-02-02 15:00) 

くみみん

>norizo!さん、こんにちは。みいはもう少し小さい時、ピアノの譜面台の
隙間に入っていました。
「マカロン」はメレンゲ菓子というか…早い話がメレンゲを焼いたものです。
by くみみん (2006-02-02 15:04) 

くみみん

>HALさん、ご訪問&niceをありがとうございます。昨日は早い時間から
つながりが悪くて途中でやめてしまいました。
by くみみん (2006-02-02 15:07) 

くみみん

>ご訪問いただいた皆様ありがとうございます。
昨日は1日お休みで家にいましたので、いろいろやりながら、
朝からblog散歩させていただいていたのですが、夕方の早い時間
からつながりが悪くなって、途中で諦めてやめてしまいました。
きょうはどうでしょうか?
by くみみん (2006-02-02 15:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。