SSブログ

手近なところの季節感 [東京の端っこレポート]

寒いくらい涼しくなったと思ったら、日中は暑いぐらいだったりして…。はざまの季節、日曜日に風邪をひいて熱を出しちゃいましたよ(^^; 38度ぐらいあったのですが1日ぐらいで下がって今は元気です。
ブログ(ついったー)のお仲間にも発熱者3名ほど。ネット経由で私がうつしたんではないかと疑われています(≧∇≦)b
冗談はさておき、みなさま気をつけてくださいね♪ インフルエンザもぼちぼち流行し始めてるとか? 学級閉鎖のところもあるみたいですよ。
ニノくん主演の映画「大奥」が10月1日から上映されているので行きたかったんですが、病み上がりなので人ごみは避けて自粛しました。残念なので嵐さんが歌っているその「大奥」の主題歌「Dear Snow」のCDとDVDでガマンしてます=^^=

PA010132.jpg
こちらは1日に仕事に行った時の帰り、夕方の河原の彼岸花。上には圏央道建設中です。

PA010134.jpg
新しいカメラなので使い勝手がわからずブレブレ(^^; 使い勝手がわかっていてもブレてるんですけど。

DSC_2559.jpg
お仲間カメラ♪
ここのところずっと使っていたLUMIXのGF-1(白いの)に、同じマイクロフォーサーズの OLYMPUS PEN EP-1(黒いの)がお仲間に加わりました=^^=
夫がどうしても私に使ってほしいようなので使ってあげることにしました(≧∇≦)b
上の2枚はそのEP-1で撮ったんですけど…。もともと白いカメラなのに夫がわざわざ余計なことをして黒い皮を張ってしまったのでかわいくないなあ(- -)
次回撮る時はもう少しちゃんと撮れるようにがんばりますp(*^-^*)q

IMG_0902.jpg
昨日、京都に出張に行った夫のお土産がなぜか?赤福。これは今、一番出番の多いiPhoneのカメラで撮りました♪

DSC_2551.jpg
お土産と言えば、先月末にドイツに行っていた時のお土産。前と同じものが…。

そして夫ネタと言えば、以前もちょこっとお話ししましたが横濱ジャズプロムナードに参加します。10日の日曜日の12:30~13:10日本大通り特設会場でFOOKS Jazz Box featuring masayoで街角ライブします。通りがかる予定のある方は見てください=^^=

同日の16:30~19:40に東京国際フォーラム ホールD7で、日経おとなのバンド大賞2010の東京予選会にecho / collectionで参加します。一応、音源審査で15/300バンドに残ったそうです。

まあ、よくわかりませんが、本人は『自作のギターに,オペアンプまでこりに凝った(笑)自作のエフェクタで参戦します。』とブログで言ってます。
詳しくはこちらを参照してくださいね。→ http://blog.livedoor.jp/koafine/archives/51860548.html

kumimineをフォローしましょう

コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
理恵

PEN(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
パナのとレンズは互換性あるからいいなぁ〜

夫さん、週末も忙しいですね。
kumiminさんも、お身体お大事にして下さい。
by 理恵 (2010-10-07 07:31) 

miacat

おはよー。
いいなぁ~ペン・・・女の子が持つと可愛いよね♪
それなのにナゼ黒にするー?(笑)
気温差があって体がついていってないような。
お互い気をつけようね。無理せずに~♪
by miacat (2010-10-07 08:12) 

お茶屋

なんだか新しいカメラが・・・急に欲しくなってきました!
by お茶屋 (2010-10-07 09:51) 

HAL

GF1欲しいな~

買ってしまおうかな、、、(^^;
by HAL (2010-10-07 11:07) 

たいへー

4711だぁ。
いいなぁ・・・余りませんか? ^^;
by たいへー (2010-10-07 13:28) 

きむたこ

ブラックに変身?!(笑
かっこいいじゃないですか~。
きむたこのは、まっしろ、そのまんまです。
白いカメラ、かわいぃですよね。(笑
ちょっと目立つので、こっちでは使いにくいです。
黒に塗っちゃうか、マジックで。(爆
by きむたこ (2010-10-07 15:57) 

きむたこ

あっ、きむたこのは古い型です。
はじめにでたものです。
最近?新しいカメラが出るのが早い…。(微妙?・笑
by きむたこ (2010-10-07 15:58) 

okko

カメラは、もう今のでお終い。
ワタシもコンコン・ハクション!カナダへ行ってきました。帰ってからでよかったわい。
by okko (2010-10-07 16:33) 

ろき

あれ?神田駅集合じゃなかった?(笑)
赤福美味しいよねー 賞味期限切れてても(爆)
白い曼珠沙華の写真欲しいですね。

by ろき (2010-10-07 17:15) 

mkz

赤福が小さく見えるのはナゼかしら~~~w。
久しぶりに食べたいな♪
by mkz (2010-10-07 19:03) 

アン

私も小さいカメラが欲しいなぁ♡
デジイチは大きくて重いので、ついついコンデジで済ませてしまうのですよね^^;

SlackWorksさん、ダブルブッキングとはお忙しいですネ☆
kumiminさんもそれまでには回復しないといけませんネ(^^ゞ
by アン (2010-10-07 19:11) 

ぴーすけ君

「大奥」見たいよ~ん。
思わず漫画そろえちゃったしw
by ぴーすけ君 (2010-10-07 20:06) 

ふじかわ

ヒガンバナきれいだねぇw 
by ふじかわ (2010-10-07 20:10) 

mitsu

あ!あたらっこいカメラ!女子カメラ仕様なうですね(笑)
またの名をイチガンキラー^^;
ルミックスに付いてるストラップは前に浅草寺のお土産屋で見たけど
同じものなのかなぁー?数種柄があるけど招き猫さんのが一番可愛いかなと。。。
ペンに特殊?なレンズつけちゃう予定?
いいなー^^;
わたしは重さ3kgのイチガンで頑張るのです~♪
旦那様一日で2ステですか!kumimineさんも同行なの?
by mitsu (2010-10-07 21:02) 

あつこ

いいな~カメラ♪
とかいって私には使いこなせへんからバカデジカメでいいんやけど~(;´▽`A``  
なんで赤福モチなんやろう~(⌒▽⌒)アハハ!は

で、ジャズやってはるん?
すごいや~ん♪
かっちょええや~ん☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
近かったら見たいのに~
ビデオ撮ってきて~
by あつこ (2010-10-07 21:12) 

まぐろとわさび

先々週寒かったから、早めに衣替えしたら、
また暑くなってしまいましたね。
まったく体調管理が出来ません。歳のせいか・・・^^;
PENだ!NEXは買わないのかな。
私は持ってるものの出番無いなぁ。
もうすぐ奥多摩は紅葉だね♪
by まぐろとわさび (2010-10-07 22:05) 

八犬伝

あらまあ
ドイツに行かれてたのですか。
by 八犬伝 (2010-10-07 22:21) 

うちゃん

カメラが欲しいぃぃぃ~
by うちゃん (2010-10-08 06:00) 

horigon

ご主人、公私共にお忙しいようで、充実していらっしゃいますね。
大奥は、先日、娘二人で観に行ってました。
ストーリーを少しばかり聞いて、僕は行きたくないと思いました。(^^;
風邪、お大事に。
by horigon (2010-10-08 07:33) 

ほんた

ご夫婦でカメラも楽しんでいるんですね^^
いいな~~^^
私には才能がないので音楽はしませんって云うより無理ですね^^;;
旦那さんの気も少し分かる気がするので付き合ってあげてくださいね^^
私は撮影に付き合ってもらっています^^;;
楽しくカメラしてゆきましょう^^9
by ほんた (2010-10-08 21:55) 

Baldhead1010

カカはカメラに興味がない・・・。
by Baldhead1010 (2010-10-09 06:42) 

まつみママ

今年とうとう デジイチ新しく購入したんですけど・・
お出掛けする時 普段からアレコレ色々持ち歩くので
唯でさえ重いのに その上 ド、デカイカメラじゃあ~
もう 大変です その上色々使いこなせないと言う
体力も能力も無しと言う至って駄目駄目な私なので・・笑
以前から使って居るコンデジで殆ど済ませてます。
なので皆さんの所に伺い いつもため息付いてます~笑
折角購入したのだし 少しづつ慣れないとねvv
赤福 暫く食してません。 みいちゃん今日はお手出しねvv笑
by まつみママ (2010-10-09 16:34) 

てんた

赤福にみいちゃんテテ?
by てんた (2010-10-09 23:11) 

旅爺さん

美人奥様も風邪で鼻水タラリでは映画どころか・・おだいじにね。
赤福にニャンコkumimin さんの手が!”美味しいので癒されてますね。
by 旅爺さん (2010-10-10 10:01) 

ぴーすけ君

ご主人様、アクティブですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-10 13:20) 

ぐーちゃん

秋になって赤福やチョコレート、
お茶のお供に手がのびますね。
みいちゃんは食べられにゃいわよ=^;^=
気温の変化が激しくて体調を崩しがちですね。
どうぞ、ぶりかえしませんように♪


by ぐーちゃん (2010-10-11 09:07) 

浜崎あユーミン

「どうしても使ってほしいようなの・・・」
LUMIXといいいいなぁ~!素敵よ~!

みいちゃん!
赤福!おいしかったかにゃ?
by 浜崎あユーミン (2010-10-11 22:30) 

ぽて

赤福にカワイイお手手が・・・^^
ついつい手が伸びちゃう気持ち分かるケドね〜♪
具合はいかがですか?
私はもうしばらくのんびり過ごすこととします。
もちっと働かないとなぁとも思うのですが、体調整えてから、です。
by ぽて (2010-10-12 00:04) 

massa

そのオリンパス、迷ってるんです。。。
また遊びにきますので、参考にさせてくださいませ~。

by massa (2010-10-12 12:58) 

りゅう

みいちゃんのあんよかわえぇ~♪(^_^)
by りゅう (2010-10-13 23:55) 

gillman

赤福につい手が出てしまう猫。いいなぁ。
by gillman (2010-10-16 10:15) 

TOMO

我が家は全員風邪っぴきです(涙
by TOMO (2010-10-16 12:34) 

らっこ

お久しぶりです。
私は、レンズ買っちゃいました。^^v
by らっこ (2010-10-17 09:07) 

うに

おとなのバンド大賞!すごいですね!
結果が楽しみですね^^
ワタシ、昨日の秩父のマラソンで、ちょいと風邪ひいちゃいました。
熱は出ていないので、今日はゆったり過ごしますぅ。
by うに (2010-10-18 09:33) 

ふじかわ

たくさんカメラあるねぇw
by ふじかわ (2010-10-20 14:42) 

moonrabbit

>夫がどうしても私に使ってほしいようなので使ってあげることにしました(≧∇≦)b
・・・そういうことにしておきましょう。。。w
by moonrabbit (2010-10-23 10:14) 

み〜ちゃん

PEN! 私も買ったのに,使いこなせず……。
サイバーショットに逆戻りです。
それなのに,新しいαが欲しいと思ったりする…^^;
by み〜ちゃん (2010-10-25 20:10) 

kumimin

>みなさま、ご訪問いただいていたのに放置で申し訳ありませんm(_ _)m ついったーにはほぼ毎日出没しているんですけど…。

>理恵さん、仲間〜♡ 今度一緒に撮影密会したいですね=^^=
夫は趣味で忙しいみたいですよ。今度は写真展するし…。

>miacatさん、白いのはかわいいんだけど…。わざわざ黒革のPENにしてるの(- -)
寒かったり暑かったり、いつになったら落ち着くのかなあ? 体がガタガタ。

>お茶屋さん、新カメラ買っちゃいます??

>HALさん、GF1液晶はPENより見やすいみたい♡
買っちゃった??

>たいへーさん、そうそう、4711です。香りお好きですか?

>きむたこさん、わざわざ黒にしなくてもって思うんだけど(- -)
白と黒に変えたのを交換する?? でも,もう日本かな?
うちのも古い方ですよ♪
デジカメって新しくなるのが早いよね.でも買ってられない。

>okkoさん、壊れるまで使った方がいいですよね♪
新しいのが出てもそんなに機能が変わってるとは思えないから…。画素数だって普段遣いでは今出ているものなら十分な気がするんだけどなあ。

>ろきさん、赤福…神田なら一駅乗って東京駅で買えるかも?
賞味期限短いのよね=^^=

>mkzさん、ぷぷぷ♪みいの手が巨大化しているんですよ〜〜(笑)

>アンさん、そうなのよね。デジイチは大きくて重いから…。
マイクロフォーサーズはコンデジサイズで一眼スペックなのでよいかも?
ダブルブッキングは無事に終わって私も中華街のお祭りに無事行けました=^^=

>ぴーすけ君さん、「大奥」よかったですよ♪
原作読んだの?面白そうだよね。

>ふじかわさん、完全な雑草ですけどね=^^= 自然に生えてくるのはそこの風景にとけ込むから違和感が無いですよね。

>mitsuさん、白いままなら女子カメラなのに黒革にしたし(- -)
ストラップは前に夫がネットで見つけてポチしたものですが浅草でもみたかも?
一眼重いからね〜.でも、やっぱりややこしいのはD700で撮っちゃう方が手っ取り早いの=^^=

>あつこさん、コンデジって便利よね♪ 軽いし。私はふだんコンデジどころかiPhoneですましてますけど(^^;
京都で赤福買ってくる夫は変態です(笑)
DVDとか撮ってたら今度無理矢理送りましょうか??

>まぐろとわさびさん、私はまだ夏物も出てますよ〜。何着ていいかわからないね(^ ^;
カメラも私はもう要らないんだけど…。
結局、使うのって決まってくるよね=^^=

>八犬伝さん、夫ですよ。毎年,フォトキナの時期はケルンに出張です=^^=

>うちゃんさん、あれ?前買われなかったですか?

>horigonさん、公私というより私のみですね(笑)
え〜〜「大奥」よかったですよ〜〜♡
奥様と行かれたらいかがですか?

>ほんたさん、夫婦っていうよりそれぞれですけどね。
夫は音楽もカメラも子どもの頃からやっているみたいですから。
写真のお友達もそれぞれいるので別々で楽しんでます(笑)
ほんたさんご夫婦は仲良しでいいですね=^^=

>Baldhead1010さん、カカ様の写真、すてきだったじゃないですか!!

>まつみママさん、デジイチって大きいからか弱い女性には大変ですよね〜=^^=
マイクロフォーサーズは小さいからデジイチに比べたらラクチンです♪
でも,まつみママさんのお写真はいつも温かくて好きですよ♡
せっかくですからいっぱい使っちゃってください(^^)

>てんたさん、ヤラセだけど…。狙うみいです=^^=

>旅爺さんさん、もうすっかり治っちゃってますけど。(実はこの後も1回風邪ひいてますが)
赤福を狙うみいの手てです♪

>ぴーすけ君さん、好きな事だけね♪

>ぐーちゃんさん、おいしいものがいっぱいの季節♡でも,危険ですよね〜=^^=
みいは食べないんですけどね。ヤラセですけど狙っています。

>浜崎あユーミンさん、みいは赤福食べないんですけどね。やらされてます(笑)
ペンタ使ってますか?

>ぽてさん、みいのお手手…ヤラセです(爆)
風邪はすっかり治ってます♪ っていうか、日が経っているので2度目の風邪もひいちゃったんだけど(^^;
ぽてさんも体お大事にね!!

>massaさん、ありがとうございます。
参考になるかどうかわからないですけど…(^^;

>りゅうさん、赤福に比べると大きいでしょ=^^=

>gillmanさん、手はヤラセなんですけどね(^^;

>TOMOさん,治ったかなあ? 1人がかかるとみんなにうつっちゃうよね(^^;

>らっこさん、こちらこそお久しぶりです。
どんなレンズ買われたのかなあ??

>うにさん、東京予選なんですけどね。12月にスカパーで放送されるそうなんですがうちはスカパーみられない(^^;
風邪をひきやすき季節だから気をつけましょうね=^^=

>ふじかわさん、持ってるダケ〜とか(^^;

>moonrabbitさん、そういうことなんですよ。ホントに(笑)

>み〜ちゃんさん、私はまだあまり使ってないんです(^^;
次々新しいカメラが出てくるので欲しくなっちゃいますよね=^^=
by kumimin (2010-10-30 12:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。