SSブログ

「暑さ寒さも彼岸まで」は本当なのか [食べる]

記事の順序がバラバラというか、混ぜ混ぜになっているんですけど今回も真夏と秋を取り混ぜて。

この夏はホントに暑くてバテバテだった方も多かったのではないかと思います。出かける気にもならず、必要最低限ですましていましたよ。

そんな暑い最中の8月の末miacatさんとあるミッションがあって、町田で密会をしました♪ 密会ってこんなところで言っていたら密会じゃないんじゃないのか!っていうツッコミはなしでお願いします(≧∇≦)b

IMG_0791.jpg
まずはランチをしながらミッションを♪ 和カフェ yusoshi (ルミネ町田店)で「いろいろ野菜のカレーライス」をいただきました(^¬^) 美味しくてリーズナブルなお値段に満足♪ お昼前から入っていたというのにミッションもあったので長居を…=^^=

IMG_0793.jpg
ちょうど東急ハンズのハンズメッセもやっていたので見てまわったりして足も疲れたのでラ・メゾン アンソレイユターブルでお茶を♡ ここでもミッションに関して長時間に渡って話しました♪

P1020074.jpg
お土産にいただいたお菓子も美味しかったです♡

miacatさん、遅くなりましたがありがとうございました(*^^*) そして、ミッション遂行お疲れさまでした(*^^)/




DSC_2545.jpg
あれから約1ヶ月、前日までは「暑さ寒さも彼岸までなんて嘘よね〜!」って言う感じでしたが9月23日のお彼岸は涼しくなりましたね。

お彼岸と言えばおはぎなので、作ってみました。今回は電子レンジでチンして作る簡単バージョン♪ お味は粒あん(既製品ね)ときなこと黒ごまです。夕方に作ったのでほぼ夕飯って感じでしたよ(^^;

確かに涼しくなったのはいいのですが、急に気温が下がってしまったので夏の暑さで体力を消耗しているところに風邪などひかないよう気をつけましょうね。
DSC_2547.jpg
前回、載せ忘れた嵐のコンサートグッズのペンライト、今年はこんな色。観客席のペンライトの様子はホタルが飛んでいるみたいできれいでした=^^=  グッズはパンフレットと大野くんうちわと一緒に嵐友さんが長時間並んで買ってくださいました。本当にありがとうございました('-'*)アリガト♪

kumimineをフォローしましょう

コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
理恵

いいなぁ〜密会(笑)
早いもんですね。
すっかり秋になっちゃいましたね。

嵐さんは嵐型のペンライトかぁ〜
今年兄さん達のは、地球でしたよ(=^x^=)
by 理恵 (2010-09-26 17:01) 

miacat

あれから1カ月たっちゃったねー。
今度はコッソリ密会しよーねー(笑)
ペンライト可愛いねー。兄さんとは違う形なんだ。

by miacat (2010-09-26 17:08) 

あつこ

一ヶ月たってしまいましたね川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ 
いいな~密会に参加したいな~

ペンライトかわいいね!
グループによってそれぞれカラーや形があって
毎回お金かかるよね<(; ^ ω^)
ペンライトがいっぱいたまっていく・・・ふふふ

カレーの写真とかほんま美味しそうに上手に撮らはるわ~
ソネさんのブロガーさんはみんな写真が上手やしうらやましい~♪

by あつこ (2010-09-26 17:16) 

kumimin

>理恵さん、そうそう、嵐ジェット撮影密会しないとね。寒くなっちゃう(^^;
嵐ちゃんマークのもかわいいけど、兄さんたちの地球のも欲しくなる♡

>miacatさん、早いね〜。しかも気温も全然違うし(^^;
こっそりでないと密会じゃない(≧∇≦)b
ペンライト、去年とは色違いらしいんだけど、かわいいよね=^^=
兄さんたちの地球のもいいなあ♡
by kumimin (2010-09-26 17:16) 

kumimin

>あつこさん、ニアミスm(_ _)m
密会しよう!!東京にも来て!
昔はホントのペンだったけどね。今はいろんな形でかわいい♡
今度はグッズ販売も行こうかなあ?でも、すごく並ぶんだって(^^;
曽根風呂さんのみなさま、お写真上手よね。私はまだまだです。
by kumimin (2010-09-26 17:21) 

きむたこ

密会にはおいしいがいっぱいついてくるのね。(笑
by きむたこ (2010-09-26 20:00) 

たいへー

はいい~、最後は鼻血ブーな食べ物ばかりで・・・^^;
最近では、朝は油断すると鼻水のオンパレードに・・・
by たいへー (2010-09-26 20:45) 

アン

本当にお彼岸でキッチリ季節が変わりましたネ!
毎朝着るものに悩みます。

嵐のペンライト、カワイイなぁ~♪
姪っ子が欲しがりそうだわ(^^ゞ
by アン (2010-09-26 22:04) 

八犬伝

密会ですか。
甘いものずくしですね。
by 八犬伝 (2010-09-26 22:06) 

まぐろとわさび

miacatさんと密会!しかも町田!
そして美味しそうなものを!
最近、ファミレスモーニングかコンビニ食しかしてないよ~(泣)
by まぐろとわさび (2010-09-26 22:12) 

kumimin

>きむたこさん、おいしい密会なの=^^=
どちらが目的かが曖昧になっちゃう(≧∇≦)b

>たいへーさん、あらら、寒くってですか? ブタクサ系花粉症?
ひどくなる前に治してくださいね♪

>アンさん、急に涼しくなったから洋服もなんだかめちゃくちゃです。
ペンライト、この形はすでにペンライトじゃないけどね(≧∇≦)b かわいいでしょ♪ 去年はライトが赤かったそうですよ=^^=

>八犬伝さん、おおっぴらな密会です(≧∇≦)b
メインは食べることらしい=^^=

>まぐろとわさびさん、一緒にお食事行きたいね♪
ファミレスモーニングもちょっとかっこいいなあ♡ 朝ご飯は毎日同じパターンになってるし(- -)
by kumimin (2010-09-26 23:01) 

horigon

ミッションはコンプリートされたようですが、もしかして
美味しいものを食べることがミッションだったりして。

おはぎ、いいですね。
自宅の餅つき機で作ることもあるんですが、たくさん作り
すぎると食傷気味になるので、今回は市販のものを
いただきました。
by horigon (2010-09-27 07:09) 

ろき

美味しそうなおやつ。
今度家にもお願いします(笑)
今日めざましテレビでやってたのはなんだ?東京ドームっていってたけど
嵐だったかな?
ニャンコの写真も欲しかったな・・・(涙)
by ろき (2010-09-27 08:37) 

ぴーすけ君

寒いから、カレー食べたくなった^^
by ぴーすけ君 (2010-09-27 08:39) 

kumimin

>horigonさん、あ、バレた??(^^;
餅つき器だといっぱいできちゃいますよね。そういう時は持ってきてください(≧∇≦)b
電子レンジで小さいのを20個ぐらい作りました=^^=

>ろきさん、おはぎ?とりにきてね(≧∇≦)b
ドームのはきっとNEWSですね♪
昨日はTLでも話題になっていましたよ。(ろきさんのとことは違う?)
みい写真、もう少しお待ちください=^^=

>ぴーすけ君さん、暑くてもカレー、寒くてもカレー食べられますね=^^=
by kumimin (2010-09-27 09:11) 

お茶屋

なんだか無性に・・・カレーが食べたくなってきました!!
by お茶屋 (2010-09-27 09:58) 

旅爺さん

ご無沙汰です。
何処へ行っちゃったのか?穴に落っこちてるのか?等と思ってました。
元気に美味しいもので密会してたんですね。ペンライト・・若いですね~!
by 旅爺さん (2010-09-27 10:40) 

tororin-meimei

おいしそうな密会でうらやましい~\(^o^)/
by tororin-meimei (2010-09-27 15:15) 

HAL

野菜カレー美味しそう~
町田、、、最近はぜんぜん行ってないなー
by HAL (2010-09-27 17:00) 

うに

涼しくなってきたので、ワタシも密会希望~(^m^)
嵐のペンライト、凝ってますね。ちゃんと嵐マークになってる♪
そういや、絶頂期のモー娘のコンサートも、ペンライトが綺麗だったなー。
あははは…(恥)
by うに (2010-09-27 19:24) 

浜崎あユーミン

町田!
ダイソーに必ず行きます!
あと、BooKoffも(笑)

夏野菜カレー、いいですね!

って、もう秋なのね・・・早いわ~♪
by 浜崎あユーミン (2010-09-27 22:10) 

雅

カレー美味しそうですねー。
JAL嵐ジェットは、沖縄には飛んできません(T_T)
by (2010-09-27 22:52) 

Baldhead1010

体重が増えつつあります^^;
by Baldhead1010 (2010-09-28 05:18) 

jam

夏野菜カレーもケーキもおいしそうっ!
嵐のライブいいですね♪
私も行ってみたいです☆
by jam (2010-09-28 11:32) 

ふゆん

カレーがそそるー♪
ほんとにお彼岸にすずしくなったねー
9月いっぱいは絶対暑いと思ってたの(笑)
by ふゆん (2010-09-28 12:27) 

み〜ちゃん

美味しいものを食べるミッション?
by み〜ちゃん (2010-09-28 22:19) 

ぐーちゃん

野菜カレー、おいしそうです!
カレーにケーキ、おはぎ!
同じ日ではなかったんですね^^;;
電子レンジとはいえ、おはぎを作ろう、
と思われるだけ、えらいです(^^)
そろそろ、自分で作らないとねぇ……。
by ぐーちゃん (2010-09-29 09:30) 

mitsu

ペンライトよく出来てる、、、
ポンキッキーズのコニーちゃんの髪型に見えるのは私だけ、、、
密会がミッションじゃなくて、別のミッションがあるのかな?
by mitsu (2010-09-29 20:31) 

kumimin

>お茶屋さん、カレーって見ると食べたくなっちゃいますよね=^^=

>旅爺さんさん、ご無沙汰していますm(_ _)m ブログはさらに気まぐれな更新です(^^;
おかげさまで元気です♪ 出歩くのもぼちぼちですけどね=^^=

>tororin-meimeiさん、忙しいのが落ち着いたら密会したいね=^^=

>HALさん、大きな野菜がゴロゴロ入っていておいしかったですよ=^^=
町田は用事がないと行かないですよね。南町田のアウトレットに行くぐらいかなあ?

>うにさん、密会しましょうね=^^=
Jズのコンサートって始めてだったので嵐さんしかわからないけど、グループやコンサートによってデザインが違っているみたいですよ♪
モー娘、行ったんですね(^^)v

>浜崎あユーミンさん、大きいダイソーあるのかなあ? 
夏カレーの季節に食べたんだけど記事にするのが…(^^;
秋になっちゃいましたね。すぐ冬ですね(≧∇≦)b

>雅さん、大きなお野菜がゴロゴロ入っておいしかったです(^¬^)
え〜〜?沖縄には行かないの?残念!!

>Balghead1010さん、食欲の秋ですか? 気をつけねば(^^;

>jamさん、カレーは大きなお野菜がいっぱい入っていておいしかったです(*^^*)
ケーキもお茶もおいしいんですよね〜♪…さらに太る(^^;
嵐さん、楽しかったですよ♡ ぜひぜひ行ってみて!

>ふゆんさん、カレーって見ると食べたくなるよね♪ お野菜ゴロゴロがおいしかったです(*^^*)
前日まで汗ダラダラで暑い日だったからもう秋はないのかなあって思っていたけど、23日から突然涼しくなっちゃった=^^=

>み〜ちゃんさん、あはは♪ ある意味そうとも言うのですが、他にもミッションがありまして。…内緒=^^=

>ぐーちゃんさん、さすがにこれだけ1日で食べたら大変なことになってしまいそうです(≧∇≦)b
おはぎ、買い物に行ったスーパーで大きなのを売っていたんですが、何となく買う気がせずあんこだけ買ってきて作りました。自分で作ると、甘さとか大きさとかが調整できるから=^^=

>mitsuさん、なつかしい♪ コニーちゃん♡
そういえばこんな髪型でしたっけ?
ミッションは別だったんですけど、それって物の受け渡しなので瞬間に終わってますけどね(≧∇≦)b
by kumimin (2010-09-30 09:03) 

まつみママ

町田って駅は通過しただけなので良く解りませんけど
かなり大きなショッピングモールなどあると 聞いてます
車窓から見た感じ駅構内も広そうですね
密会? こんな美味しそうなカレー食べられる密会参加したいです~爆
冗談はさて置いて・・ この所急に寒くなりましたねッ 季節の変わり目
お互い風邪等引かない様に頑張りましょう^~vv 
紅葉時 そちら方面に行けるといいな~と思ってます。 
by まつみママ (2010-09-30 12:25) 

kumimin

>まつみママさん、クランベリーモールかな? 町田の駅からはちょっと離れてますけど、田園都市線?の南町田にありますね。車で行くからよくわからないんだけど(^^;
急な温度変化にまだ体がついていってない感じです。ホント、風邪などひかないようにしなくちゃ!紅葉時は混雑しますから覚悟で来てくださいね。
by kumimin (2010-09-30 17:17) 

nyan

野菜カレー、すっご~く、おいしそうだ~!
by nyan (2010-10-01 14:53) 

kumimin

>nyanさん、ごろごろ大きな具がおいしかったですよ=^^= お値段もリーズナブル♡
by kumimin (2010-10-07 01:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。