SSブログ

キャンドルナイト2010 [Event]

今日は七夕☆ 朝は晴れていたのに夕方から雨。でも、お空の上は雨が降らないから織姫さんと彦星さんは逢えていると思うのです=^^=(常にポジティブシンキング♪)

夏至の日から始まった夏のキャンドルナイトは今日で終わり。やっと、参加できました。たまには電気を消してキャンドルの灯りを眺めてゆらゆら過ごすのもいいですよね♪ エコかどうかはわかりませんけど。

DSC_2427.jpg
久しぶりにD700で撮りました。撮り方を忘れてます(^^;

P1050312.jpg
今日は娘が私のGF1を持っていったので夫仕様のG1にズミクロン35mmでも撮ってみました。マニュアルでピントあわせるのも久々〜(^^;

IMG_0676.jpg
こっちはiPhoneのカメラです。さすがに暗いところはちゃんとしたカメラでないとダメかなあ?(カメラのせいではなく腕だと言うことは聞こえないフリをしておく(≧∇≦)b)

*京都の後編は次回に…。(いつ〜〜〜???)

コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
理恵

へぇ〜かっこいい♪
D700とG1とiPhoneで撮ったの?
デジイチはさすがだよね。
キレイ☆

わたしは先日D60を売り払って、ペンライトを
買ってしまいました(ぷっ)
こんなところで、カミングアウト〜
by 理恵 (2010-07-07 23:19) 

あつこ

すごーい!キレイやわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
大きい写真やとよくわかる~いいないいな~♪
カメラの腕がいいとほんっとに写真がお洒落になるね~
ずっと見ていたくなるもん☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-07-07 23:22) 

miacat

私もデジイチ忘れてる~。
ピントってどうやってあわせるんだっけ?(笑)
iPhoneはiPhoneで好きです。トイカメみたいで。
あー早くこいこい。私のiPhone♪
レゴのトイカメもう使った?あれも楽しみ~

理恵さんペンライト買ったの?いいなーいいなー

by miacat (2010-07-07 23:27) 

kumimin

>理恵さん、デジイチって言ってもD700はカメラが撮ってくれますから♪
G1はレンズがズミクロンだからMFなんだけど、ピントのあわせ方も忘れてました(^^;
最初、どんなに高いペンライト(@ @)って思っちゃった(≧∇≦)b E-PL1いいなあ♡

>あつこさん、腕じゃないの〜〜(^^; カメラが腕がいいんですよ=^^=
しばらくデジイチ触ってなかったから使い方を忘れてました。
やっぱり、キャンドルって撮るの難しいです。

>miacatさん、私もピントのあわせ方忘れちゃってた(^^; 夫指導です。
iPhone、楽しみだよね。いつ来るんだろう? レゴカメラ、まだ使ってないの。また撮ったら載せますね=^^=
by kumimin (2010-07-08 00:16) 

HAL

うちも今夜はキャンドルナイトでしたー☆
by HAL (2010-07-08 01:41) 

Baldhead1010

キャンドルナイト、すっかり忘れていました^^;
★、見えませんでした^^;
by Baldhead1010 (2010-07-08 05:35) 

うちゃん

キャンドルを綺麗に撮るのはむずかしいのに、どの写真も
綺麗にさすがだな~
by うちゃん (2010-07-08 06:09) 

ろき

キャンドルナイトも良いですねー
ロマンチックですわー(はーと)
七夕のおり姫さんと彦星さんが会えなかったのは残念ですが
梅雨の時期晴れ間を期待するのが間違っているような気がします。
今度自作のろうそくとか作ったらどうですか?
作り方は良く分かりませんが・・・(笑)
by ろき (2010-07-08 08:15) 

ぴーすけ君

キャンドルの光っていいですね~。
癒し♪
by ぴーすけ君 (2010-07-08 08:40) 

お茶屋

確かに実際のところ・・・
ロウソクを作る&ともす エネルギー消費とかって
どんななんだろう・・・^^;
by お茶屋 (2010-07-08 09:57) 

きむたこ

緑のキャンドルホルダー、かぼちゃみたいでかわいぃですね♪
ゆらゆらゆれる灯りってやっぱりいいなぁ。
たとえその理由が停電だとしても(笑
by きむたこ (2010-07-08 17:27) 

jam

ピンクのバラのキャンドルがキュートでステキです♪
京都後編、楽しみにしてます~(*^^*)
by jam (2010-07-08 20:52) 

たいへー

こんな夜を過ごせば、
かみさんともまた燃え上がれるでしょうか・・・(トオイメ
by たいへー (2010-07-08 21:33) 

りゅう

キャンドルナイト、綺麗ですね~
D700、やっぱり凄いカメラだっ!
それを使いこなすkumiminさんも凄いです!(^_^)
夜遊びのお供はD700で♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2010-07-08 22:56) 

マンチ軍団

キャンドルナイトすごく綺麗です!
by マンチ軍団 (2010-07-09 21:00) 

Anne

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

キャンドルナイト、今年はうっかりしてました(;^_^A
とっても素敵なキャンドルをたくさんお持ちなんですネ♪
私だったらもったいなくて使えないかも(-。-;)
by Anne (2010-07-10 01:06) 

うに

雲の上で、織姫と彦星はラブラブだったに違いにゃい。(^^)
キャンドルライト、ムード満点です♪

by うに (2010-07-10 12:03) 

凍頂のり茶

我が家も七夕の夜に、プチキャンドルナイトしましたよ☆
ゆれる笹の葉に短冊を下げて、幻想的な気分になりますね。
kumiminさんのキャンドルホルダーコレクション、
どれも素敵ですね^^

みいちゃんのアイコンは怪物くんから変わりましたね。
またの登場を楽しみにしています!
by 凍頂のり茶 (2010-07-10 13:27) 

kumimin

>HALさん、とってもすてきでしたね♪ お酒がすすみそう=^^=

>Baldhead1010さん、期間は関係ないみたいです。まだやってるみたいですよ。時間のある時にゆっくり=^^= 全国的に雨だったのかなあ?

>うちゃんさん、背景が暗くてキャンドルが明るいからなかなか難しいですよね(- -)
でも、ほとんどカメラが撮ってくれてますから(^^;

>ろきさん、うちの場合は私だけがひっそり楽しんでいるだけですけどね=^^=
お空の上の世界だからおふたりはきっと逢えているはずです♪
キャンドルを作る材料を買って昔に一度だけ作りましたよ。もうすっかり忘れたけど(^^;

>ぴーすけ君さん、ゆらゆらゆれる灯りっていいですよね=^^=
癒されます♪

>お茶屋さん、基本はろうそくの灯りを眺めながらゆったり過ごしましょう♪ってことなのですが、ビルの消灯やタワーとかも一瞬でも消灯するとかなりの省エネですよね=^^=

>きむたこさん、ゆらゆら揺れるかぼちゃの木みたいでしょ♪お気に入り♡
そーねー、そちらは停電多いのね(^^; でも、キャンドルナイトだと思って楽しんじゃって!!

>jamさん、全部前の使い回し品なんですけど、薔薇のキャンドルも一昨年? の残りです。
後編、やっとアップしました=^^=

>たいへーさん、もう!奥様と仲良しなのに!!ぷぷぷ(≧∇≦)b
ちなみにうちは夫は自分の部屋でギターを弾いておりました。

>りゅうさん、カメラはすごいんでしょうけど腕がね(^^;
D700重くて最近特に感じます〜〜(- -) もうカメラ持って歩けないかも(/_;)

>マンチ軍団さん、ありがとうございます。何年か前にみいがここで大惨事起こしましたよ(^^;

>Anneさん、ホントお久しぶりですね♪
キャンドルはほとんど使いまわしですよ。
Anneさん、ハーブの入ったキャンドルとかありますよね。冬のキャンドルナイトでお願いします=^^=

>うにさん、きっと雲の向こうでは逢えてますよね=^^=
キャンドルの灯り、たまにはいいですよね♪ ゆっくり読書するのもいいかも?

>凍頂のり茶さん、お子さんいらっしゃると七夕のお願いかいたりしますよね♪どんなお願いだったのかなあ?
コレクションって言うほどではないんですがお気に入りです♪
怪物くん、SPでまたやらないかなあ?なんか寂しいですよね(/_;)
by kumimin (2010-07-11 00:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。