SSブログ

明日は父の日!今日は日本対オランダの日!そして…。 [Event]

最近、まじめに更新してると自分でも思う今日この頃♪(これでまじめなのか?とは言わないでね(^^; )

明日は父の日ということでお父さんが大事にされてたかもしれない時代を再現??

P1010601.jpg
「ただいま」の声に三つ指をついてお出迎え…。ぷぷぷ…。

P1010634.jpg
お風呂がわいていますよ。ってことで一番風呂♪

P1010625.jpg
風呂上がりの晩酌を♪ささ、どうぞ♪

こんな具合に大事にされているお父さん居ませんか〜〜?? 我が家は…秘密です(≧∇≦)b

*決して我が家ではありません!(誰もそう思ってません?)10日に行った江戸東京たてもの園のひとこまです=^^=




毎月19日はシュークリームの日らしいです。…じゅーくにち→しゅーくにち→しゅーくりーむ???

P1010701.jpg
ということで、カスタードクリームの粉の賞味期限も近づいてきたことから焼いちゃいましたよ=^^=

P1010697.jpg
夕方、東っかわの空がちょこっと焼けていました。そんな一日♪


今日はワールドカップ、第2戦!! 日本対オランダです。 前半は日本がけっこう攻めましたね。これからついったー参加します。iPhoneのバーチャルブブゼラ(音はホントに蚊の羽音みたいだけど気分だけ♪)吹いて応援しようっと!!ぶぅおぉーーーん♪
コメント(30)  トラックバック(0) 

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
miacat

お風呂でっかくていいね。
シュークリーム上手に焼けてるね。ほんと近くだったらお邪魔するのにーw
日本負けちゃったけど、次も応援しようね。
by miacat (2010-06-19 22:27) 

kumimin

>miacatさん、さっそくありがとう♡
お風呂大きいでしょ。しかも女湯だし(≧∇≦)b
日本も嵐のテーブル引きも残念だったね。あと少しって感じだったのにね!!また、応援がんばろうp(*^-^*)q
by kumimin (2010-06-19 23:10) 

tororin-meimei

シュークリーム美味しそうですね!アイロンかけも上手で、パスタも美味しそうで、シュークリームまで作れるなんて尊敬します!その三つのうちで私にできることはパスタだけです(ToT)


by tororin-meimei (2010-06-19 23:35) 

HAL

シュークリームの日、、、知りませんでした(笑)
HAL洋菓子店では今日もシュークリーム完売ですww
by HAL (2010-06-20 00:50) 

きむたこ

はぅぅ、父の日、すっかり忘れてた・・・。(汗
とりあえず、メールいれておこうっと。

そして19日はシュークリームの日?なんですね??
はじめてききました・・・。
あぁ、食べたいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
こっちでシュークリームにようなもの、見たことなくって。(゚-、゚)
きむたこは、父の日よりシュークリームの日に夢中です☆
by きむたこ (2010-06-20 05:11) 

ぴーすけ君

サッカーみんな頑張ってたよね~~~。
次回がんばれぇ~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-06-20 07:53) 

うに

うわ、シュークリーム上手♪
ワタシは卵の量の微調整に失敗して、縦に膨らまなかったんです~
おいしそぅ(^^)
江戸東京たてもの園は、いつか行ってみたいトコロです。
いろんな妄想で楽しめそう~(^m^)
by うに (2010-06-20 10:40) 

okko

父の日って、いつ出来たのでしょうね。
毎日が、、語呂合わせがうまいから毎日がナンカの日になってしまうのね。
タクシーの日っていうのがあったので、ビックリしましたっけ。
シュークリーム、美味しそうに焼けました!
by okko (2010-06-20 11:19) 

あつこ

わ~びっくり!
ものすごい和の家に住んではるのかと思いましたよ~
シュークリームほんま美味しそうですわ~
毎月19日なんですね?覚えとこ・・・ってかそれまでに買って食べるな、きっと。

みぃちゃんの横顔すてき(*^^*) 

あ、大阪の方だったんですね!!
親近感~
by あつこ (2010-06-20 13:38) 

りゅう

シュークリームおいしそ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
以前シュークリームに挑戦したことがありますが、
うまく膨らまなかったです・・・(T_T)ぶぅおぉーーーん♪
by りゅう (2010-06-20 14:48) 

真凛

かぽーんっと言う音がしそうなお風呂ですね。
最近、大きいお風呂に入ってないです。
シュークリーム、そういえばこちらも最近ご無沙汰。
by 真凛 (2010-06-20 16:02) 

horigon

我が家のお父さんは、大切にされているのか、適当にあしらわれて
いるのか微妙なところです。誰も、シュークリームなんて焼いて
くれないし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワールドカップ、結構見ていますが、あの蚊の鳴くような音はどうもねぇ。
選手や監督との意思疎通も困難だそうですが、郷に入っては郷に従え
ということなのかも知れませんね。
by horigon (2010-06-20 21:11) 

kumimin

>tororin-meimeiさん、基本、家事は苦手なんです〜(^^; アイロンかけは上手なんではなくて夏に汗かきながらやるのが好きってことで…。他のごはんについては家族からブーイングの嵐ですが(/_;)

>HALさん、コンビニが毎月19日はシュークリームの日ってやっているそうですよ。HALさんところは毎日、売り切れちゃうんですね=^^=

>きむたこさん、時差もあるしね♪
私もついったーの会話で初めて知りました(^^; いろいろ考えますよね=^^=
カスタードとか腐りやすいから?私はそちらの 「花嫁のおふとん」に興味津々♡

>ぴーすけ君さん、惜しかったですよね〜。次はきっと勝ちますよ=^^=

>うにさん、何年かぶりに焼いたからどうかなって思ったんですけど、とりあえず膨らんでよかった(-。-;) 絞り出しをせずスプーンで適当なので形がいいかげんです(^^;
江戸東京たてもの園、おもしろいですよね♪ 私は近いのが一番=^^=

>okkoさん、父の日って私が子どものころは既にあったのでけっこう昔からあるような…。
毎日何かの日みたいですね=^^=
最近は食品この在庫整理に追われて作ってるような気がします(^^;

>あつこさん、いえいえ、こんなすごいお家にはとても住めません。お掃除も大変だし\(-.-メ)
みいはお花の方に気が行っているので横顔なんです(≧∇≦)b
大阪出身なの〜!!すごいローカルな話題ができそうです〜=^^=

>りゅうさん、お菓子造り得意なんですね♪
シュークリームってちょっとしたことで膨らまないんですよね。その時の運があったりして(^^;

>真凛さん、銭湯自体が減ってきましたよね。
シュークリームって、子どものころ父がしょっちゅうヒロタのシュークリームを買って帰って来たのを思い出しました=^^=

>horigonさん、大事にされすぎているのかも(≧∇≦)b
中村俊輔が声を出していたけど聞こえなかったみたいでしたよね。ブブゼラ結局禁止にはなってないみたいですが…。うるさいよね。とか言いながらiPhoneアプリを入れてる私ですが(^^;
by kumimin (2010-06-20 21:27) 

ろき

あー 出遅れました。
なんだか 日本家屋のいい感じが出てますねー
晩酌も魅力かな?(笑)
シュークリームはおやつに食べたいなー王子なので。(笑)
by ろき (2010-06-20 21:53) 

jam

サザエさんを見ると
昔の家族関係がちゃんと維持されてて
すごいなぁ~って思います(^^)
うちは。。。現代ふぅですね(笑)
by jam (2010-06-20 21:57) 

moonrabbit

男湯が右側って定番なんですかね。
ふと疑問に思ってしまいました。w
by moonrabbit (2010-06-21 02:11) 

Baldhead1010

いろんなプレゼントもらったよ^^
by Baldhead1010 (2010-06-21 05:32) 

うちゃん

江戸東京たてもの園成が有るんですか?
懐かしい風景覗いてみたいですわ~~

シュークリームむずかしいですよね綺麗に焼けていますね~~夕焼けも(笑)
by うちゃん (2010-06-21 06:20) 

ぐーちゃん

カスタードクリームの粉なんて、あるんですか?
クリームも手間がかかるし、皮も難しい……。
1度しか作ったことありません^^;;
みいちゃん、落っこちないでよ~。
by ぐーちゃん (2010-06-21 07:29) 

理恵

たてもの園、昔行きました。
前田國男(?)さんの自邸だった建物がお気に入り。

シュークリーム、ツイートで送ってください(無理っ!)
by 理恵 (2010-06-21 10:51) 

お茶屋

19日がシュークリームの日とは・・・はじめて知りました^^;
by お茶屋 (2010-06-21 12:09) 

ふゆん

そのお風呂がくみみんさんちのものだったら・・・
おしかけてってはいらせてもらっちゃう(笑
しゅーくりーむの日なのね
21は日本のマカロンの日とか・・・
by ふゆん (2010-06-21 14:39) 

まつみママ

今でも幾つか昔の儘の銭湯が東京にも残って居るようですね
確か今時の銭湯は以前と違い 色々置いてあり
他にもサービスがよくなって居るとかで
温泉気分でよかったとか 言ってました。
子供の頃何度か入りましたので懐かしいです。
それに当節 三つ指ついて・・など 何それ?でしょうね 笑
そうなの~^ そんなシュークリームの日があるなんて~笑。

by まつみママ (2010-06-21 19:14) 

たいへー

ここまで丁重に迎えられる「お父さん」は、
今時希有だと思います。
ちなみに、私は「ラガー」で十分です。^^v
by たいへー (2010-06-21 20:57) 

雅

19日はとある人と会ってて、終わって家に帰ってきてテレビつけたらちょうど1点取られるところでした(T_T)
次回のデンマーク戦、引き分けといわず勝ってほしいものです。
by (2010-06-21 22:48) 

プランツマーケット

お父さん、もう少し大事にしてあげようかな?(笑)
シュークリームの日なんてあったんですね!
来月の19日はシュークリームを食べます!
もちろん買います!作れないので。^^;
by プランツマーケット (2010-06-22 00:05) 

旅爺さん

何処に居たのかリ~ル~♪、大分ご無沙汰です。
もうパパはとっくにご帰国されたんでしょう?
三つ指ついて・・をやってるんですね。プッ
シュークリームでも食べながらサッカー応援ですね。
by 旅爺さん (2010-06-22 10:39) 

まぐろとわさび

最近、江戸たてもの園の写真良く見るなぁ。。
今、2棟移築中らしいから、出来上がったら見にいこう^^
シュークリーム美味しそう!最近、甘いの食べてない。。
みいちゃんにあ~んって言ったら食べさせてくれるかな(笑)
by まぐろとわさび (2010-06-22 12:45) 

ミッキーマサ

シュークリーム頂きます。
美味しかったです(*^_^*)

・・・あれ夢だったみたい・・・
by ミッキーマサ (2010-06-23 01:52) 

kumimin

>ろきさん、やっぱり日本家屋はいいですね♪ お掃除大変そうですけど(^^;
おやつ王子、ぜひおやつに召し上がってください=^^= 19日ね♪

>jamさん、サザエさんのお家ちゃんとお父さんをたてているんですよね=^^=
我が家ももちろん現代風です(≧∇≦)b

>moonrabbitさん、このお風呂は男湯がむかって左でしたよ。逆???

>Baldhead1010さん、いいなあ♡お父さん、大事にされていますね=^^=

>うちゃんさん、小金井公園の中にあります。けっこう見応えがあります♪
シュークリームは失敗しない作り方をみているのでなんとか膨らみますが、雑に作っているので形がいまいちです(^^;

>ぐーちゃんさん、あるんですよ。卵から作るのにこしたことはないんですけど面倒だからこういうの使ってます=^^=
みいはほとんど動かないから落ちません♪

>理恵さん、前川国男さんかも? 外観もお洒落ですよね♪
ついーとで送れればたくさん作っても安心ですよね=^^=

>お茶屋さん、私もついったーのお仲間から教えてもらって知ったんです=^^=

>ふゆんさん、我が家ならいつでも来てもらうのにね=^^=
19日はシュークリームの日♪21日はマカロンの日??なぜぇ〜??

>まつみママさん、中野に住む息子の近所には2件ぐらいあるんですよ。意外と都内の方があったりして♪ おもしろいのがマジックショーがあるそうです=^^=
三つ指ついてお出迎えはリアルタイムでは見たことがありません(^^; 祖母でさえお玄関で行ってらっしゃい程度でしたよ。

>たいへーさん、そんな人いるのかなあ?? っていうか、忙しくってそんなことしていたらもう角曲がってる感じじゃないかな?
「ラガー」ですか?KIRIN淡麗グリーンにしましょうよ〜〜=^^=

>雅さん、前半みないと悲壮感漂っちゃいますよね〜(^^;
デンマーク戦は絶対勝ちます!!

>プランツマーケットさん、あはは♪ 大事にしてほしいんでしょうね。お父さんは=^^=
最近、毎日が何かの記念日とかなんとかの日だからおもしろいけど覚えてられないです(^^;

>旅爺さんさん、こちらこそ、ご無沙汰してます。ずっとサボっていましたm(_ _)m 
三つ指はついてませんが…(≧∇≦)b
あさって早朝3時は朝食食べながらかなあ?起きられるかどうか(^^;

>まぐろとわさびさん、一緒に行ったんじゃないけど偶然に同じぐらいに行ってることってあるんですよね(^^)v
甘いもの食べないとオトメ度が落ちちゃうよ〜〜。私は別の意味で落ちてきてますが(^^;
いくらでも食べさせてあげますニャン=^^=

>ミッキーマサさん、どういたしまして(*^^*)
そうなの〜? お味はしなかった? 残念!!
by kumimin (2010-06-23 14:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。