SSブログ

モップか手袋か? [さまざま]

♣もうカメラにストロボが要らない時代になるんでしょうか? 先日発表のNikonD3Sや今日発表のCanonEOS-1D Mark IVなんて 常用感度はISO12800。拡張感度は最高でISO102400まで増感が可能だそうです。もはやローソクの炎で真夜中の運動会を撮影できますか?(それは無理?)

P1000817.jpg
「今日これもらった!!かわいいでしょう=^∇^*=」と喜んでいる娘。

P1000818.jpg
あまりに部屋のお掃除をしないからついに友だちからモップをもらってきたのかと思ったら、

P1000819.jpg
ハリネズミ形の手袋だったそうです(=^ー^=) がおぉ〜〜♪

PICT2153.jpg
がおぉ〜ならこの子の方が得意(^-^)v

P1000838.jpg
お口直し?に平常心のみいを(=^・^=)


♥郵政民営化、ついに終わりでしょうか? 個人的には民営化自体は大都市に限っては悪くないと思ったんだけど…。ただ、後始末が全然だめだったし、地方の人が不便な思いをすることになったのはたしかですよね。

♥上の話とは違うけど、最近、議員さんや知事さんたち政治家さんがあまり物事を深く考えないで発言したり行動を起こしたりするような気がして…、特にマスコミ向けに発言しているのはどうなんだろう(-_-) 考えていることを言わなすぎて不気味な人も困るけどね。

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
piano

ISO102400ですか。。。すごいですねぇ(^^♪
by piano (2009-10-21 07:18) 

たいへー

こっそりお掃除に使っちゃいましょう。(笑
by たいへー (2009-10-21 07:41) 

ぴーすけ君

どんどんカメラの性能がよくなりますね~。
そこまで望んでいないのになぁ~ってレベルまでアップしていってるかも^^
by ぴーすけ君 (2009-10-21 08:51) 

お茶屋

おぉ・・・なかなかインパクトある「がおぉ〜」な表情ですね^^;
by お茶屋 (2009-10-21 09:25) 

(u_u)

ハリネズミに見えないー。

みーちゃんの牙、鋭いですね。
by (u_u) (2009-10-21 10:33) 

jam

がお~顔の対比がgood☆

by jam (2009-10-21 12:05) 

旅爺さん

お嬢さんはピアノ弾く指先守ってるんじゃないかな?
ミーちゃんの牙は怖いね~~!”
by 旅爺さん (2009-10-21 13:56) 

okko

あら、かわいいこと!
言葉が空回り、曖昧さが気にいりませんね。マスコミももうチョット、真面目に報道してもらいたいです。
by okko (2009-10-21 14:52) 

moonrabbit

深く考えて行動しない人が増えていると思います。
オトナもコドモも。(==;
国民総白痴化は相当進んでいますね。
与えられることが多くなり、自分で考える力が退化した結果だと思いますが。。
by moonrabbit (2009-10-21 15:51) 

きむたこ

もともとストロボは使わないのですが、
かといって、感度が高くなると荒くなるものね〜、
と、思う私は、やっぱり?
オートでなくマニュアルで撮るほうがいいんだろうな、
なんて考えちゃいます。
by きむたこ (2009-10-21 17:28) 

horigon

手袋、可愛いですね。犬かと思ったら、ハリネズミでしたか。(^▽^;)

みいちゃんのこんな写真アップして大丈夫なんですか?
あとで、ジュンに見せてやろうっと。(^^)
by horigon (2009-10-21 17:32) 

桜

はじめまして〜^^
ハリネズミさんでしたか^^;
でも可愛いですよね☆
by (2009-10-21 17:33) 

sazan

がおぉ〜
すごい!!
by sazan (2009-10-21 20:57) 

うに

夜景撮りも、ライブ撮りも、楽しくなるだろうなぁ~…
みぃちゃん…  シャーッ!!! (@@)
by うに (2009-10-21 21:42) 

プランツマーケット

可愛いモップ。あら?失礼。手袋。
みーちゃんのがぉ~、迫力満点!
カメラの性能はとどまる事を知らず…ですか。
by プランツマーケット (2009-10-21 22:47) 

きみどり

かわい~!
ハリネズミさんなのね^m^
みぃちゃん、シャーの顔も決まってますね!
by きみどり (2009-10-21 23:17) 

ぐーちゃん

え、ハリネズミ?
勝手に猫だと思っていました^^;
みいちゃんの牙、初めて拝見!
猫ですものね。いつもまんまる目じゃないですよね。
by ぐーちゃん (2009-10-22 14:47) 

真凛

かわいい手袋ですが、使うの勿体無いです~。
by 真凛 (2009-10-22 14:50) 

りゅう

常用感度ISO12800、拡張ISO102400・・・
国立西洋美術館の常設展示で試し撮りしてみたいなぁ。
エレクトリカルパレードも手持ちでバッチリですかね~(^_-)
えっ、お掃除がはかどる手袋!? _・)チラ |彡サッ!
by りゅう (2009-10-23 22:39) 

SAKANAKANE

ISO102400って・・・!?最先端はそんなコトになっているとは、ちっとも知りませんでした。(アセ)
確かに、ハリネズミには見えない・・・。(笑)
平常心のみいちゃんも、ご乱心?のみいちゃんも、どっちもステキです~!
2つの顔を持つ女って感じで、魅かれてしまいます♪
by SAKANAKANE (2009-10-25 02:27) 

ふじのしん

みいちゃんがそんな野生的な顔を・・・もしかしてコスプレへの抵抗だったりして・・・^^;。
手袋は両手分使ったら人形劇ができますね~。
by ふじのしん (2009-10-25 10:02) 

kumimin

>みなさま、ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、しかもおまとめになってしまってごめんなさいm(_ _)m

>最近のカメラってどこまで行こうとしてるんでしょうね?
どんどん新しいのは出るけど購入が追いつかないんじゃ?

>写真が簡単に撮れすぎて私見たいなど素人にはいいですけど、いろいろ考えて撮りたい人にはつまらなくなりそうな気もしますが、使いこなせたら楽しいのかな?

>手袋、ハリネズミに見えなかったでしょ♪
私もはじめオオカミかと思いましたよ(^-^;
このビラビラはモップですよね。かなり分厚いので温かいことはたしかみたい=^^=

>情報が入りすぎて想像力が低下してきたのか? おうむ返しな感じで変なの!って思う時ってありますよね。政治が政策批判じゃなくて人批判になっているのもおかしいなと思います。

>みいのシャーの顔はすごい迫力ですよ〜(^-^;
ふだんはおっとりなんですけどね=^^=
by kumimin (2009-10-25 13:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。