SSブログ

鶴岡八幡宮ー人垣の先には? [街角激写団]

♣おととい娘が「私のかわいかったころの写真ある?」と言って昔のアルバムをひっぱりだしていましたが、息子の写真に比べると枚数が少ないことが歴然としていました(≧▽≦)b
だってね、小さいころの息子は連れていると振返られたり若い女の子に「きゃ〜かわいい♡」って寄ってこられたりモテモテだったんです。それが今となるとあんな顔になるとは予想外の展開だったけど(^-^;


↓by LUMIX DMW-GF1C(パンケーキレンズ)
P1000648.jpg
街角激写団は小町通を抜けて、鶴岡八幡宮にやってきました。いつ行っても人が多いんですけど10月の連休初日だからかすごい人ですね♪

P1000649.jpg
人垣ができていると思ったら、結婚式です=^^=
花嫁は角隠しではなく最近流行(かどうかは知らないけれど)のエリカ様風の髪型ですよ♡

P1000652.jpg
おみくじの陰からお幸せをお祈りいたします(^-^)v って、ちょっと怖いかも(^-^;


♥そろそろネタがつきてきているのでどうしようかなあ? みいの写真を撮るにもしゃがんだりできない辛さが(=T_T=) とりあえずしばらく街角激写団ネタで引きずるようかなあ?
コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

おみくじの影から、に、爆笑してしまいました。
おでかけにはいい季節でしょうか。
おいしいものもいっぱいありそうですね。
想像でヨダレが・・・。(。´Д⊂)
引き続き、お大事になさってくださいね。
無理は禁物です。
by きむたこ (2009-10-19 04:28) 

Baldhead1010

おみくじは凶というのは入れないようにしてるらしいです。
by Baldhead1010 (2009-10-19 05:34) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
息子さんくしゃみしてましたよ~!”笑
鶴岡八幡宮に行ったのはもう・・?・・昔です。
by 旅爺さん (2009-10-19 06:27) 

ぴーすけ君

エリカ様風でわかる髪型・・・
流行なんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2009-10-19 07:28) 

こぎん

おお~~、その髪型、見たかったです(^u^)
秋の鎌倉も・・・いいよね~。
by こぎん (2009-10-19 07:52) 

horigon

鶴岡八幡宮の階段の風景、いいですね。
僕も、結婚式をするんならこういうところでしたかった。
まだ、チャンスはあったりして。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、うちの姉妹も、小さい時には期待していたんですが、
今の姿は予想外です。(^^;
by horigon (2009-10-19 08:48) 

いずみ

結婚式シーズンなので、毎週どこかしらで行われていますね。
エリカ様風の髪形?気になります^^;
by いずみ (2009-10-19 09:22) 

piano

鶴岡八幡宮は〇十年くらいまえに
行ったことを思い出しました^^;
by piano (2009-10-19 11:09) 

せつこ

行ったことはないけど、有名ですね。
かわいい息子さんが、今は逞しくですか?
お母さん、頼れるから安心ですね。
by せつこ (2009-10-19 11:37) 

お茶屋

自分の昔はかわいかったのだろうか・・・
ちょっと探してみたくなりました^^;
by お茶屋 (2009-10-19 11:46) 

たいへー

なるほど、ご子息は今でいう「こども店長」並の
人気者だったんですね?
by たいへー (2009-10-19 14:18) 

okko

息子たちのご幼少時代の写真、ときどき見るの楽しみですね。アルバム、こういうときは、作っておいてよかったと思う。
次男のが数少ないって文句いうから、当然でしょ、後から生まれたんだから・・・ネぇ~。

by okko (2009-10-19 14:57) 

toco

kumiminさんのお嬢さんってだけで、
素敵な印象です♪
by toco (2009-10-19 17:05) 

moonrabbit

鎌倉&鶴岡八幡宮はいつも混んでいますね。
人混みが苦手なので、のんびり出来るところばかり探しています。(^^;
by moonrabbit (2009-10-19 17:19) 

jam

神社での結婚式も厳かでいいですよね☆
角隠しにちょっと憧れます(*^ー^*)
by jam (2009-10-19 18:07) 

きみどり

まさに秋晴れ~って空ですね。
娘さんの写真、今からバシバシ撮ってはどうですか^w^
by きみどり (2009-10-19 18:07) 

HAL

私が結んだおみくじもそのへんに、、、ww
by HAL (2009-10-19 18:44) 

ふじかわ

鎌倉いいですねぇw
by ふじかわ (2009-10-19 21:26) 

ユキ

パンケーキレンズ?
世の中にはそんなものもあるのねっ
しかし、一人目と二人目の写真の差は仕方ないと
今から思っている私(°∇°;)
二人目の時は写真撮ってる余裕なさそう
by ユキ (2009-10-19 22:45) 

ぱせりん

わぁ、結婚式やっていたんですね~♪
でも知らない人みんなに見られているの恥ずかしそう…(^^;)
いまどきは見られたい人が多いのかな?(笑)
エリカさま風のヘアスタイルも流行なんですね(^^)
by ぱせりん (2009-10-20 16:50) 

miacat

私もこの間鎌倉に行って、すごい雨なのに人が多くてウンザリでした・・・
肉離れまだ痛そうですね。
無理すると治りにくいので気をつけてくださいね。
早く完治しますよーに♪
by miacat (2009-10-20 22:35) 

ふじのしん

おみくじの向こう側でこっちにカメラを向けてる姿は・・・想像すると確かに怖い。。。
息子さんがモテモテだった(?)のはkumimunさん似だからですね、きっと^^。
by ふじのしん (2009-10-20 23:18) 

りゅう

おみくじ越し・・・(--!)!!
kumiminさんのお嬢さんですし、
子どもの頃はもちろん、今もかわいいことでしょう♪(≧▽≦)b
ということで、その場でパチリ☆(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2009-10-20 23:31) 

kumimin

>きむたこさん、ご訪問ありがとうございます。
お出かけにはいい季節なんだけど〜、しばらくは遠出は無理です(=;ェ;=)
これからどんどん、美味しい季節ですよね♡ 動かないで食べていると太っちゃう(^-^;

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
凶は少ないはずなんですけど、一緒に行った団員さんがこの日3回も大凶をひいたそうです(^-^;

>旅爺さんさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは、聞こえましたか(≧▽≦)b
夕方遅くとかに行くと誰もいなかったリですけど…休日の昼間はすごい人ですよ=^^=

>ぴーすけ君さん、ご訪問ありがとうございます。
あは♪
流行っているのかどうか?でも、エリカ様風でした=^^=

>こぎんさん、ご訪問ありがとうございます。
一目であの髪型だ!って思いましたよ=^^=
これから紅葉が見られるとまたまた賑わいますね♪

>horigonさん、ご訪問ありがとうございます。
え〜?また結婚式挙げられるんですか?
その時にはぜひお祝いに伺います(≧▽≦)b
いえいえ、娘さん美しくてご心配なんでしょう=^^=

>いずみさん、ご訪問ありがとうございます。
そういえば、結婚式、この時期は多いですよね=^^=
エリカ様風の髪型、そういえば、私お友だちの結婚式に振り袖でそんな髪型していったなあと思い出しました♪

>pianoさん、ご訪問ありがとうございます。
鎌倉に来た観光客のほとんどがいきますよね=^^=

>せつこさん、ご訪問ありがとうございます。
鎌倉の駅から近いので観光にはいいですよ=^^=
息子、逞しくならいいけど…なんだか間延して変な顔です(-_-)

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
きっとかわいかったんですよ♪ しかも今もかっこいいでしょ=^^=

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
そこまではいかないですけどね。そこまでいっていたら今ごろ左うちわです=^^=

>okkoさん、ご訪問ありがとうございます。
アルバムになっているのも小学生ぐらいまでなんですけどね(^-^;
下の子って上の子のついでに撮っていたりして…(≧▽≦)b

>tocoさん、ご訪問ありがとうございます。
いやいや、うちの娘はこわいい感じです(≧▽≦)b

>moonrabbitさん、ご訪問ありがとうございます。
鎌倉って京都と同じ感じで混みますよね。
あ!でも、真夏は空いていましたよ(≧▽≦)b

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
jamさん、結婚式ってすご〜く興味がありそう♪ 目前ですものね=^^=
いろいろ試してみてね♡

>きみどりさん、ご訪問ありがとうございます。
午前中は曇っていたらしいですけど、いいお天気でしたよ=^^=
娘の写真…文句言うから撮らないです〜〜(-_-)

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
え?どれどれ???
よ〜く見たら良かった(≧▽≦)b

>ふじかわさん、ご訪問ありがとうございます。
鎌倉、いい街ですよね。まだいっていない所がおっぱいあるのでまわってみたいです=^^=

>ユキさん、ご訪問ありがとうございます。
世の中にはいろんなものがあるんですよ(≧▽≦)b
まだ1人目なのに♪
でも、最初の子って何をしても初めてだからすぐ写真やビデオを撮っていました=^^=

>ぱせりんさん、ご訪問ありがとうございます。
こういう所で結婚式、人に見られるのも楽しんでいるみたいですね♪
流行なのか?でも、あのエリカ様の髪型でした=^^=

>miacatさん、ご訪問ありがとうございます。
雨でも人が多いんですか?ツアーでくる人も多いですからね♪
真夏に行った時は意外と少なかったですよ=^^=
足、しばらくかかりそうです。ゆっくり治します。ありがとうございます♡

>ふじのしんさん、ご訪問ありがとうございます。
サスペンスの世界では当然事件が起こりますよね=^^=
残念ながら息子は夫にも私にも似ていないんです(-_-) どちらかと言うと私の甥に似ていたりします♪

>りゅうさん、ご訪問ありがとうございます。
陰から見ているって怖い(^-^;
娘…私の母が3歳ぐらいの時に「やっと見られるようになったわね。」と言っていたぐらいですから(≧▽≦)b
by kumimin (2009-10-21 00:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。