SSブログ

カップルの中の女子ふたり、夜景を撮る [撮練部]

♣経済成長率がプラスになったというニュースを読んでもピンとこないのは私だけかなあ?前期が悪すぎてプラスになってるだけじゃないのとか?2〜3ヶ月経った時はもっと落ち込むんじゃないかとか思ってしまいます。これを自分の政策のおかげみたいに言ってる人がいるけどどうなんでしょ??…私は特別な党への思い入れはいっさいない人ですけどね。

↓by LUMIX DMC-G1 +フォクトレンダー ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
S07.jpg
再びサンシャイン展望台屋上スカイデッキに戻って夜景を撮りました。都会の夜はお休みでもキラキラで明るいですね=^^=
手持ちなのはもちろんですが、ブレてます(^^;
ふたりで語り合いながら夜景を見ているカップルの背後から撮ってる私って怪しいかも??

S08.jpg
こちらはガラス越しにシャッター速度を落として撮ってみました。自動車の軌道が中途半端なこと(^^;

S09.jpg
もちろんここもカップルだらけ♪ ビューファインダーで撮っちゃった!!


まぐろとわさびさん、お疲れのところお付き合いいただいてありがとうございました(^・^)♪ 付き合っていただいた割にはこんな写真でごめんなさいm(_ _)m

♥Blogがまた重くないですか?私だけかなあ?タイミングなのかもしれませんけど(- -)

コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
雅

景気が悪くなったのは昨年下期以降ですからね、今回、経済成長率がプラスになったのは車の減税、補助金や家電のエコポイントの付け焼刃政策が短期的に効いたってことでしょうね。
しかしこういうことやってる自民党が民主党のマニフェストについて、財源がどうだ、とかよく文句を言えるもんだと思います。

こういうところで写真撮るのって、女性同士ならいいですけど、自分が男同士で行ってたら、結構マズイですよね(笑)
by (2009-08-18 22:55) 

kyoko

三枚目のカップルの写真・・・雰囲気があっていい感じです。
明日カメラを持って出かけてみようかなあ・・・♪

by kyoko (2009-08-18 23:23) 

ロボッコ

わぁ~どれもステキだよー♪
ビューティー写真にうっとりしちゃった♪
ほんとキラキラのキレイだね~♪
ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ 恋人の写真いいなー♪なんだかドラマのワンシーンのよぅであります♪

by ロボッコ (2009-08-19 01:52) 

SAKANAKANE

すみませ~ん。私、前回訪問した時にコメント入れ忘れちゃってたみたいです・・・。
それにしても、「ネタ切れ」と言いつつ、ずっと毎日更新、スゴイですね!
まぐわさんとのセレブ・デート、良いですね~♪
カップルの写真、一部だけ色が付いているように見えるのは加工してるのでしょうか?ステキな雰囲気ですね。
by SAKANAKANE (2009-08-19 02:18) 

せつこ

特別会計があるってオカシイよね、あれって予算にあげないへそくりのようなものじゃないの?
あそこから2兆円の給付金を出したのよね、あのやりかたも「ばらまき」と思うのですが・・・。
大都会の夜景がきれいです。
by せつこ (2009-08-19 05:27) 

Baldhead1010

昨日は動員がかかって、自由民主党の候補者の出陣式に^^;
by Baldhead1010 (2009-08-19 05:54) 

タクモフスキー

男二人で居るよりは女性二人の方が
怪しくないのでぜんぜんOKです(^.^)
by タクモフスキー (2009-08-19 08:03) 

すずめ

夜景はワクワクしますね。
過去記事の猫の街が楽しかったにゃ♪(=^. .^=)

by すずめ (2009-08-19 08:44) 

MORIHANA

最後のカポーの写真、韓流ドラマのワンシーンみたい。
色のトーンとか、なんだろ、雰囲気が…。

景気はよくなっていないです。むしろ、内臓脂肪のように、
見えないところで悪化している気がします。
北海道の住宅建築関係は絶不況で、来期のために
広告費を温存しよう…という流れになってきています。
選挙の結果次第で先々の動きも変わりますしね。
景気・経済の建て直しが先決、だから続行といわれても、
どう立て直すのか見えないので、また小手先の景気対策で
問題を先送りにするだけ…と思ってしまいます。
by MORIHANA (2009-08-19 08:50) 

たいへー

そんな暗闇で・・・
二人の時間は永遠なのよ~~、
って思うのは今の内だぞ、若者よ。(笑
by たいへー (2009-08-19 08:51) 

まぐろとわさび

最後の写真・・・私はどきどきしちゃってぶれちゃったよ。
ピュアピュアハートなので・・・^^;
見下ろした高速道路の車のうねうね軌跡が可愛いYO~♪
by まぐろとわさび (2009-08-19 09:40) 

mai

カップルは夜景なんか見ちゃいなさそうですねー。
by mai (2009-08-19 10:08) 

ぽて

一体どこを見てプラスなどと言ってるのでしょうねぇ?
「いざなぎ超え」だって、ハァ?!なに寝ぼけたコト言ってるの??なんて思いましたし。
お二人さ〜ん、そこはホントは座るところぢゃないんですよ〜〜。
そぉいえばサンシャインも何年もご無沙汰でした^_^
by ぽて (2009-08-19 10:29) 

okko

こんなに夜遅くまで、無駄に電気を付けている・・・・・無駄は消費者も考えなくては。 それが経済成長に繋がるかもね・・・なかなか、一朝一夕にはいかないもんなのでしょう。
写真、とてもキレイ!
by okko (2009-08-19 11:13) 

jam

最後の一枚、韓流ドラマみたい♡
夜景撮りいいなぁ~☆

by jam (2009-08-19 11:43) 

まつみママ

夜景 何時も我が家から撮って見たりしますけど
やっぱり 問題はカメラだわね コンデジなどでは無理無理
何時も買い替え考えるけど・・重くなるのが駄目な私なので・・
夜景は結構 遠くまで見通せるし 本当は撮って見たい所です。
by まつみママ (2009-08-19 12:23) 

浜崎あユーミン

カップルの多いところは苦手であります(`∇´ゞ
by 浜崎あユーミン (2009-08-19 12:39) 

御心

画になるカップルですね♪
首都高の車の軌道はこれは
これで面白いです^^
by 御心 (2009-08-19 12:56) 

ぴーすけ君

今夜あたり行こうかなぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-08-19 13:54) 

み〜ちゃん

東京は地上に星があるのですね^^
カップルの写真,ステキ!
私だったら記念にもらいたくなっちゃいます♪
by み〜ちゃん (2009-08-19 14:29) 

きむたこ

キラキラいぱーい♡
デン子ちゃん、忙しそうだ。(笑
by きむたこ (2009-08-19 14:35) 

BlackTiger

夜景と花火はまだ撮ったことがありません。
あ、カップルも。。 ^^;

by BlackTiger (2009-08-19 17:08) 

山雨 乃兎

ご無沙汰しています。
山雨乃兎です。(旧ハンドル・ネーム、モレイラ・マルケスです)
経済成長率がプラスになったという報告、私も確かに実感として湧きません。投機する人が株をどう買ったかが、大きく影響してしまうのかも知れませんね。
サンシャインからの風景、凄くいいです。
最近は写真を撮るのに周りに気を遣いますね。(変な人が他人の個人情報をさらけ出すようなことをするので、社会全体が閉鎖的になってしまいました)
投稿生活はつづけています。
また、たまにでも、お寄りくださいね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2009-08-19 19:59) 

八犬伝

最後の写真、とてもいいですね。
日本も、かなりこの分野では欧米化してきたっていうことなんでしょうね。
by 八犬伝 (2009-08-19 22:10) 

うに

高いトコロに行くと、大胆になっちゃうんだわ、きっと。(笑)
ビューファインダー、役立ちますね~ (^m^)
by うに (2009-08-19 22:36) 

Anne

サンシャインなんてずいぶん行ってないわぁ~。
それにしても、kumiminさんもまぐわささんもとってもアクティブですよね~☆
見習わないと・・・(;^_^A

by Anne (2009-08-20 00:10) 

kumimin

>雅さん、ご訪問ありがとうございます。
たしかに経済効果はあったけどこれって一部の企業への力にしかなってないような気がします(- -) 文句ばっかりでもしょうがないんですけどマニフェストを見る限り絵に描いた餅なのは現政党の方な気がするのは気のせいかなあ?
たしかにここで男性2人がカメラもって写真撮ってたら軽く職務質問されてるかも?

>kyokoさん、ご訪問ありがとうございます。
実はこの前に(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪ってしてたのでドキドキ。ブレブレだったので加工しちゃいました=^^=
今日はお出かけされたかなあ?

>ロボッコさん、ご訪問ありがとうございます。
夜の東京はキラキラできれいですよね〜♡ 六甲山からの神戸ももっときれいだけど♪
↑にも書いたけど、(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪ってしてたのでドキドキしてぶれちゃったの(^^;

>SAKANAKANEさん、ご訪問ありがとうございます。
コメント、気にしないでくださいね。お忙しいときはどんどんスルーしてってください。
今月はここまできたのでがんばって毎日更新しようかと…=^^=
ぶれてたので加工しちゃいました♪ こういうのってあんまりバチって写るより多少ぼやっとした方がいいかなと\(-.-メ) ォィォィ

>せつこさん、ご訪問ありがとうございます。
特別会計は急に何かがあったときのために使えるお金がないと会議をしてる暇がない時に困るって言うんですけどね…。よくわからないお金ですよね(- -)
東京の夜はキラキラでしょう=^^=

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
町会とかでも動員ありますよね。私は断っちゃうけど=^^=

>タクモフスキーさん、ご訪問ありがとうございます。
このシチュエーションでおじさん2名がカップルの後ろからカメラ出してたら職務質問されてるかもですね=^^=

>すずめさん、ご訪問ありがとうございます。
青梅の「猫の町」いいでしょ♪ でも、お店が開いてる時に行きたかったです。
すずめさんは先日の東京の夜景楽しめましたか?

>MORIHANAさん、ご訪問ありがとうございます。
韓流ドラマ、そんな感じでしょうか?実はこの前に(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪ってしてたのでドキドキしてブレてたので加工しちゃいました(^^; このぐらいのぼやっとした方がいいのかも=^^=
景気が悪いと見えないところにお金をかけるのをやめますものね(- -)
経済の悪化を招いてきた大元のところにうちが一番!って言われても説得力がない感じです。今更、やるつもりです。あの党が邪魔したからできなかったでは言い訳にならないと思います。

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧∇≦)b
カップルのみなさん、夜景を見るんじゃなくって君の瞳の中の星でも見てるのかなあ?

>まぐろとわさびさん、ご訪問ありがとうございます。
純情だものね〜(≧∇≦)b
この前の(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪の時のはもっとブレブレでした(^^;
車の軌道、短いでしょう。まぐわささんのみたいにはなかなかです。

>maiさん、ご訪問ありがとうございます。
そうでしょう。完全に背を向けてますものね。もう1組撮ったカップルもそうでした=^^=
ふたりの世界です♪

>ぽてさん、ご訪問ありがとうございます。
感覚がずれてるのか? 神経逆なでされているような気がするんだけど…(- -)
今の政権だって変わってもたいしたことなさそうだからって残ってきたわけだし、期待して選ばれてきたと思ってるのもおかしいですよね。もっと謙虚な気持ちになれないのかなあ?
たしかにここには乗らないでくださいって注意書きが…=^^=

>okkoさん、ご訪問ありがとうございます。
新宿の方はどんなに補正をしても白飛びしちゃうんです。それだけ明るすぎるってことですね(^^;
ヨーロッパの人は日本に来ると明るいって思うみたいでお部屋とかも照度が全然違うんですね♪

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
ブレたから加工しちゃったんですけど、それで雰囲気でたのかも?
夜景撮り、楽しいです。ブレブレ写真大量生産だったけどね(^^;

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
まつみママさんのお宅からの眺め、すごくきれいですよね♪羨ましいです=^^=
このカメラは標準レンズを買わなかったからマニュアルなんですけど、標準レンズついてればオートでばっちり撮れますよ。小さくて軽いから今出ているマイクロフォーサーズのカメラはか弱い女子にお薦めのデジイチです♡

>浜崎あユーミンさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧∇≦)b
たしかにこっちが恥ずかしかったりしますよね=^^=

>御心さん、ご訪問ありがとうございます。
ちょっとドキドキしながら撮りました(^^;
軌道、もう少し長ければかっこいいんですけど=^^=

>ぴーすけ君さん、ご訪問ありがとうございます。
行ったかなあ? ここの夜景、きれいですよね♪場所がいいのかな?

>み〜ちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
東京の夜は明るいですよね=^^= 福島はお空の星がすごくきれいでした♪
カップルの写真、ぶれてたから加工しちゃったんです=^^=

>きむたこさん、ご訪問ありがとうございます。
あは♪
デン子ちゃん、節約してね!って言ってるんだけど、いっぱい電気使っちゃうのね(^^;

>BlackTigerさん、ご訪問ありがとうございます。
今度、「ピケグレ兄弟と夜景」撮ってください♪
カップルはいつも猫のカップルを撮ってるじゃないですか=^^=

>山雨 乃兎さん、ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです♪ お元気でしたか?
なかなか経済状態が良くなったと実感してる方は少ないと思いますよね。
東京は夜もキラキラで明るいので星が光る暇がないですよね=^^=
またお邪魔させていただきますね♪

>八犬伝さん、ご訪問ありがとうございます。
実はこの前に(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪ってしてたのでその写真はもっとブレブレだったんですよ。これもブレてたから加工しちゃいました=^^=
手もつなげないっていう人は少なくなったかなあ?

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
高いところに行くと大胆に??そうなの〜〜?(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪にはドキドキ♡
こういうときはビューファインダーですね。って、あまりやっちゃダメ??

>Anneさん、ご訪問ありがとうございます。
たまには都会もいいですよね=^^=
サンシャインはいくのはたいてい水族館とか劇場なんですけど、展望台もいいですよね♡
by kumimin (2009-08-20 01:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。