SSブログ

場違いな感じなんだけど…そんなふたりの池袋♪ [撮練部]

♣明日は衆議院選挙の公示ですね。どの政党も胡散臭い感じがするけど、だからといって知らないふりしてたら自分たちの将来に関わってきそうだし、よく考えないとね=^^=

青梅をあとにして池袋に向いました。サンシャイン展望台で夜景を撮りましょう♪と、まぐろとわさびさんと待ち合わせです=^^=

↓ by LUMIX DMC-G1 +VOIGTLANDER SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPHERICAL
S01.jpg
夕日が撮れるかな?と屋上スカイデッキへ上がりました。靄〜んってしてるけどこんなものかなあ?

↓by LUMIX DMC-G1 +NIKKOR-H.C 1:2 f=5cm
S02.jpg
まだ、暗くなるまでに時間がかかりそうなので先に食事をすることにしました。 58階にあるSUNSHINE CRUISE CRUISEに行きましたよ。 まずは、10種の地場野菜を使ったシンプルサラダ(写真なし)と泉州水茄子と縞鯵のカルパッチョ 刻み野菜のヒアルロンジュレ♪ヒアルロンに惹かれて注文しました=^^=

S03.jpg
まぐわささんのメインディッシュはイベリコ豚“ベジョータ”の祐庵焼 刻み山葵に大根卸

S04.jpg
私は真鯛に海老ムース あおさ海苔のスープ仕立て

S05.jpg
本日のロール寿司、ここでお腹いっぱいになってしまったのでおしまいです。

S06.jpg
場所柄、まわりはカップルばかり。女子ふたりでしかもカメラ構えてる私たちがその場の雰囲気から浮いていたことは言うまでもありません(^^;

NIKKOR-H.C 1:2 f=5cmは初めて使ったんですが、全部ピントが合ってないですよね(^^; 慣れるまでしょうがないかなあ?(慣れるのかな?)


♥今日、仕事場から用事で電話があって「明日行った時に点検するね。」って言ったら「休みなのにいいの?」って言われて明日・明後日は休みをとっていたことに気がつきました。電話がなければ明日は仕事に行く所だった(-。-;) ま、逆に勘違いしているよりはいいかな♪ って言うことで、今週はほとんどお休みなのでお天気だと思います。

♥次回は展望台からの夜景の予定です。

コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
sazan

いいなあ~
高いところ大好き。
お料理もおいしそう・・^^
展望台のお写真たのしみ・・
by sazan (2009-08-17 23:41) 

HAL

そんな渋いレンズも持ってるんだ!!

夜景の綺麗なレストランでデートしたいですww
by HAL (2009-08-18 02:04) 

Baldhead1010

塩ラーメン食いたくなった^^;
by Baldhead1010 (2009-08-18 06:10) 

mai

どの政党も胡散臭いですね、確かに。
耳聞こえのいいことばかりよりも、実現可能と思えるようなことを
主張してくれればいいのになー。

カップルに紛れた撮影隊、向こうから見たらどんな感じなんでしょうね?
by mai (2009-08-18 07:08) 

こぎん

せっかく立川に来てくれたのに・・・お会いできなくて、ホント申し訳ない!
・・・つくばに来る?? (^w^) 

青梅も楽しそうな町だし・・・サンシャインのご飯は美味しそうだし・・・
夏バテ知らずのkumiminさんぢゃ~ないですか??
体力、分けてほしいな~。

by こぎん (2009-08-18 08:34) 

まぐろとわさび

浮いてたね・・・間違いない!
お互いに昼間撮影してたままの姿だしね^^;
でも、夜景はガスってたもののキレイだった。
六本木ヒルズとはまた違う眺めで楽しめました。
料理写真は・・・全滅だった~TT
今度はローライちゃん撮影会だね♪
by まぐろとわさび (2009-08-18 09:02) 

たいへー

たまには浮かないとね。
沈んでばかりじゃつまらないモノ。(笑
by たいへー (2009-08-18 09:33) 

旅爺さん

展望台では眺めてるより食事の時間の方が長そうです。笑

by 旅爺さん (2009-08-18 10:06) 

ユキ

セレブグルメですねっ
選挙~
民主党って言っても所詮元は自民党だし
誰か世直ししてくれないかな~
by ユキ (2009-08-18 10:57) 

真凛

仕事なのに休むよりは良いですよ~。
お料理、おしゃれな盛り付けですね、盛り方も大事です。
しかし、この横のニンジャツールの男性・・・・
怖いです・・・・
by 真凛 (2009-08-18 11:36) 

たま

おいしい食事と夜景撮り・・・いいな、いいな♪
わたしも関西で撮り仲間、ほしいよーー^^
by たま (2009-08-18 12:24) 

ロボッコ

♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡
ひゃあーーーkumiminちゃん!!ひとくちお恵みくださいー!!くうううう
こんなステキなロケーションとごちそー1度でいいから
食べてみたーい!きっとロボゎ入店拒否されちゃいそーだけど・・・
いいなー♪いいなー♪オトメたっぷりデートだね♪

by ロボッコ (2009-08-18 14:15) 

ぴーすけ君

ココの景色いいですよね~。
昼間も凄くいいですよ♪
by ぴーすけ君 (2009-08-18 14:19) 

御心

もや~んっとしてますね(^^;)。
東京の空ってこういうものなのかな~と
思いつつ、池袋は結構好きですw
夜景楽しみにしていますね('▽'*)ニパッ♪
by 御心 (2009-08-18 14:20) 

jam

お料理がおしゃれでおいしそうっ♪
こんな景色のいいとろこで
おいしいもの食べてガールズトーク☆いいなぁ♡

by jam (2009-08-18 15:43) 

ぱせりん

サンシャインの上のレストランには行ってみたいと思ってました~♪
おいしそうなディナーですね(*^o^*)
池袋からの夜景はまたひと味違っていいですよねd(^-^)

お仕事間違って出勤してから気づく…じゃなくてよかったですね(笑)
by ぱせりん (2009-08-18 18:17) 

うに

サンシャイン60は、上のほうに行ったことない…
改めて考えてみて気が付きました。(笑)
そうか… 週刊天気予報に晴れが多いのは… (^m^)
by うに (2009-08-18 20:59) 

tenten

はじめまして。
自分のブログを更新後、他にも今、シクラメンが咲いている人はいないのかなーと検索したら、来てしまいました。そうしたらみいちゃんという可愛いネコちゃんもいたりして…。私のブログに是非、遊びに来て見て下さい。
by tenten (2009-08-18 21:30) 

み〜ちゃん

サンシャインにこんなお洒落な場所があるとはしりませんでした。
展望台と水族館と劇場に行っているのに^^;

確かにどれもうさんくさいとワタクシめも思っています^^
投票にはもちろん行きますけどね。
by み〜ちゃん (2009-08-18 21:57) 

kumimin

>sazanさん、ご訪問ありがとうございます。
高い所って見渡せるからいい気持ちですよね=^^=
お料理、おいしかったですよ♪ 窓側のお席は予約でいっぱいでしたけどね。

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
夫のLeica用のレンズが使えるのでこのカメラにしたんです。
デート? お付き合いしますけど(≧∇≦)b

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
なんで、塩ラーメン?? 朝からラーメンじゃメタボになりますよ〜〜=^^=

>maiさん、ご訪問ありがとうございます。
もっとわかりやすく説明してほしいんですけど、あまりはっきり言っちゃうと嘘って言われるからかなあ?
たぶん、と〜ても怪しいふたりだったと思います(^^;

>こぎんさん、ご訪問ありがとうございます。
どういたしまして♪ 柏は遠いので夜はちょっと無理かな?って思ってたので立川には最初から行くつもりでした。
夏バテはしてないんですけど頭がボケてます〜(≧∇≦)b

>まぐろとわさびさん、ご訪問ありがとうございます。
きっとあの人たち何だろう?って言われていたかも(≧∇≦)b
都会の夜景は久しぶりだったからはしゃいじゃいましたよ=^^=
料理写真、ピンボケを気にせずアップしちゃいましたよ(^^;
ローライちゃん、お昼じゃないとダメですね♪

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
ほとんど浮きっぱなしっていう噂もあるとかないとか(≧∇≦)b
でも、楽しめました=^^=

>旅爺さんさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧∇≦)b
それはぜったいに言えますね=^^=

>ユキさん、ご訪問ありがとうございます。
たまにはセレブ気分で!って言いたいところですが浮いてました(^^;
日本の場合、政党政治の意味ってあるのかなあ??よくわからないけど。

>真凛さん、ご訪問ありがとうございます。
あはは♪ 実はそういう失敗もした経験があります(^^;
お料理も夜景もお洒落でしたよ=^^=
ニンジャの…たしかに怖い!!

>たま母さん、ご訪問ありがとうございます。
こちらにいらっしゃったらもちろんご一緒でしたよね♪
関西の方、いらっしゃるような気がするんですけど。こっちに来ちゃいません??

>ロボッコさん、ご訪問ありがとうございます。
食べて食べて!!ピンボケだけど(≧∇≦)b
ロボッコさんはこれから何度でもカレシとおデートできそうですよ♪(若いってうらやましぃ♡)
カップルの中の女子でもじゅうぶん楽しめましたよ=^^=

>ぴーすけ君さん、ご訪問ありがとうございます。
いい位置なのかなあ?きれいですよね=^^=
お昼もきれい?今度行ってみよう♡

>御心さん、ご訪問ありがとうございます。
東京だから夏だから?もや〜っとしてるのはこんなものでしょうか?
でも、夜景はきれいでしたよ=^^=

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
おいしかったです〜=^^=
ガールズトークもいいけど、jamさんにはjam彼さんとのおデートをお薦めします♪(その時は窓際を予約してね!!)

>ぱせりんさん、ご訪問ありがとうございます。
思ったより量がたっぷりでデザートまでは食べられませんでした。
夜景きれいでしたよ=^^=
タイミングよく電話があったので良かったです。それにしてもボケてる(^^;

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
サンシャイン展望台、私も1回ぐらいしかないです。いつも水族館や劇場に行っちゃうからね=^^=
都合良くお休みの日が晴れてるんですよ♪行ないがいいから?

>tentenさん、はじめましてご訪問ありがとうございます。
シクラメン、咲いてるんですか?
いつもは冬のうちに枯らしてしまってるのでわからなかったんですけど、外に出してたら咲いてました=^^=

>み〜ちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
レストラン、確か銀座とかにもありますよ。
やっぱり、夜景のきれいなレストランはデートスポットですよね♪
選挙、よく考えて投票しないといけないけど、見れば見るほどうさんくさいです(^^;
by kumimin (2009-08-18 22:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。