SSブログ

福は〜内?鬼も〜内でいいかにゃ? [Event]

♣ここのところまたまたBlogを放置状態でご訪問もせず、前記事までのお返事もおまとめになってしまってごめんなさいm(_ _)m

♣今日は節分ですね。明日から暦上は春なワケなんですが、今日の雪でそんな感じではないですね{{(>_<;)}}

by RICOH Caplio GX100


2月になったのでアイコンも変えてみました。ホントは夜中の1時頃設定変更したのに変わっていたのは夕方です(T-T) そんなにかかるのかなあ?

↓by KONICAMINOLTA α7DIGITAL AFZOOM 17-35mm F2.8-4(D)


今日の雪は先日に積もった時よりしっかり降ったようですね°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。


雪が積もったらやっぱり足跡ぺったん♪♪ これは誰のでしょう??


こっちは大きいわんこの足跡ぺたぺたですね(U・x・U)

by RICOH Caplio GX100


おネギも雪に埋もれて寒そうですね{{(>_<;)}}



↓by KONICAMINOLTA α7DIGITAL AFZOOM 17-35mm F2.8-4(D)


日曜日だったのでオコサマたちも楽しく遊んだようです=^-^=




近所の某スーパーマーケットの屋上の駐車場は雪のため閉鎖。向こうのお山も見えません。寒いからさっさと買い物して帰ろう!!


節分と言えば、太巻き寿司のまるかぶりなんですが、今回はさぼって手巻き寿司にしました♪ 鰯もありますよ=^-^=

by RICOH Caplio GX100


そして豆まきはこの鬼に?? でも、かわいいから「鬼も内」でいいかにゃ(=^・^=)


nice!(67)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

nice!の受付は締め切りました

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
horigon

そちらも想像以上に雪が積もったようで、お見舞い申し上げます。

節分は、当家では何もせず、豆だけいただきましたが、歳の数だけ
食べるのはお互い?に大変ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みいちゃん、今日も別嬪さんですねぇ。^^
by horigon (2008-02-04 07:47) 

おはようございます、だい吉です^^
大阪もちらほら降りましたが、そちらはすごいですね~
カマクラが出来ちゃうくらいとは^^;
みいちゃん、可愛いです^^
by (2008-02-04 08:24) 

カマクラが作れるほど降ったんですねぇ!!
茶碗蒸しのかまぼこカワイイ~♪
by (2008-02-04 08:26) 

knacke

いっぱいふったね♡
いっぱいつもったね。♡
きょーはピカピカのお天気。
残った雪がキラキラひかって、サイコー♡
by knacke (2008-02-04 08:34) 

okko

ウチの近くにも、雪だるまが二つ出来ていました。子どもたちがおお喜びで作ったのでしょう。

許す、許す、ミーや鬼はそのまま、居付いてよろしい!
何でもいやがらないで、やらせるんですね。カワイイ!
by okko (2008-02-04 10:03) 

凍頂のり茶

さすがkumiminさん、雪でも行動半径広いですね〜!
おネギはやっぱり逞しいです、ニョキニョキ^^
みいちゃんも昨夜は大活躍、緑色のお面可愛い♡
by 凍頂のり茶 (2008-02-04 10:18) 

かまくら!!
これは大作ですね素晴らしい!!
私個人的には好きな具材を巻き巻き出来る巻き寿司は嬉しいです♡
茶碗蒸しの中に鬼が居ますよ!!鬼は外ですよ!!(笑)
みいちゃんは可愛いのでもちろん内です♡
by (2008-02-04 11:31) 

お茶屋

最後の一枚、かわいいですね><!
by お茶屋 (2008-02-04 12:22) 

Buji

結構しっかりした造りのかまくらですね。
子供の頃、北陸地方に住んでて、たまにかまくらを作ってました。
中に飲み物持ち込んだりすると楽しいです。
ただし造りが雑なので、時間が経つと天井崩落・・・。
by Buji (2008-02-04 13:11) 

ж鳳爪

なんて似合ってるのかしら^^
みいちゃんもお面も可愛い♪
東京でおかまくらを作っても「土の色」にならないってスゴイですね!
by ж鳳爪 (2008-02-04 13:32) 

きみどり

kumiminさんのお宅は
緑の鬼さんですか^w^
でも、こんなかわいい鬼さんなら
おウチに居てもいいですね♪
by きみどり (2008-02-04 15:05) 

ぴーすけ君

かわいい~緑の鬼さんですね~。

かまくら見事ですね~、いいもの見させていただきました^^
by ぴーすけ君 (2008-02-04 15:32) 

ちぇる

みぃちゃん鬼なら、家にいてもいいですよ~^^
by ちぇる (2008-02-04 16:28) 

たろちぅ

最後のみいさん、何かを狙ってる?みいさんと、色違いおソロー♡
kumiminさんちのご飯、ぜんぜんさぼってなーい。
茶碗蒸しの中に、鬼と福の神がおる(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-02-04 17:16) 

miacat

kumiminさんの方は本格的に降ったみたいですね。
かまくら楽しそう♪
みぃちゃん鬼役だったのね。
うちはシーバで豆まきしましたよ。
by miacat (2008-02-04 17:16) 

手巻き寿司なら・・・無言で丸かぶりできますよね。
茶碗蒸しのかまぼこが・・・かわいい。
by (2008-02-04 18:19) 

いずみ

すごい降りましたよね~。
かまくら、誰が作ったのかすごいですね^^
恵方巻は、私食べたことありません。
太巻きでも全然OKですよ~!!!
by いずみ (2008-02-04 19:48) 

piano

みぃちゃんカワイイ!
私は巻きずし買ってきましたけど、本当は手巻き寿司が好きです(笑)
おいしそ~~~♪
by piano (2008-02-04 20:11) 

みいちゃん、だんだん慣れてくるかも?(^-^)
かわいい鬼だから、みんなに歓迎されちゃう♪
そちらは沢山積もったんですね。かまくら見てビックリしました!!
by (2008-02-04 20:53) 

ほんた

我が家の福豆はうちの子(U^ェ^U )が食べました^^;;
by ほんた (2008-02-04 21:07) 

ルッコラ

昨日はこちらも起きると真っ白でビックリしちゃいました〜〜^^;
うっかり豆まきを忘れるところでした(笑)
節分仕様のみいちゃん、カワイイ〜〜♪
カワイイお面があるんですね*^^*
サイズぴったりです^^♪
by ルッコラ (2008-02-04 22:23) 

SAKANAKANE

トップの写真のみいちゃん、ホントに美人さんですねぇ。それに、とっても若く見えます。
アイコン変わっていても、自分で見る分には、何故かタイム・ラグが有るみたいですよ。
2枚目の写真、雪が付いてるってコトは、外を歩いたんですね。どんな感じだったのかな?
カマクラ、立派ですね。素人のワザとは思えません。
相変わらず、オイシソウな料理ですね。ヤッパリ、茶碗蒸しが気になります。
みいちゃん、このお面は、あまり嫌がらなかったのかな?
by SAKANAKANE (2008-02-04 23:31) 

ぱせりん

アイコンの変更そんなにかかるのですかぁ~(*_*;
雪、たくさん降りましたね!
カマクラができちゃうのはすごいっ♪
手巻き寿司美味しそうですね!たまにはやってみようかなd(^-^)
みぃちゃんが鬼さんだったら、かわいすぎて追い出せませ~ん(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-05 17:48) 

まつみママ

あらら~ みいちゃん鬼さんのつもり? 
何しても可愛いから そんな鬼さんならねっvv”内”でいいよ~ん
相変わらず寒さ厳しくて その上珍しく雪など降ってね でも一度位なら
冬なんだから 見たいわよね 子供も楽しく過ごした様ね
かまくら出来てよかったわねvv 冬のお楽しみですね。
by まつみママ (2008-02-05 19:04) 

ももず

ぎゃっ!可愛い♡萌~♡
お目目可愛くて羨ましい♪(ーー;)
ミニかまくら作ろうと思ったけどうちでは
そんなに降りませんでした 残念。。。
恵方巻きじゃなくて、手巻き!いいアイディア♪
by ももず (2008-02-05 19:12) 

miwa

ずいぶん立派なかまくらが出来たんですね(@_@)
家の恵方巻も“太い手巻き寿司”って感じでした(;^_^A
by miwa (2008-02-05 23:57) 

諄諄

茶碗蒸しのかまぼこが!!!
そんなユニークなものがあると、知らなかったです。^^
雪、積もりましたね。。
ウチの前、坂道なので、ヒールでおりるの、すっごくこわかったです・・
by 諄諄 (2008-02-06 00:24) 

Chee

みいちゃん、可愛い!!(>▽<)♪
おりこうさんですねー。ちょこんと頭にお面のせて。(* ̄m ̄)プッ
それにしても、雪降りましたねー。
立派なかまくらが出来上がってるー。すごいっ!!
小さい頃、かまくらに憧れたな〜。。と何十年も前の自分を思い出してしまいました。
さぼったという、お食事。。なんて豪華な!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by Chee (2008-02-06 01:42) 

no_nickname

本格的に降ったのですね。
かまくらが作れるくらい積もったのですね。
こっちよりも積雪量多いですねえ!
みいさん、めっさステキです!
by no_nickname (2008-02-06 03:21) 

shop-u3

こちらでは今日も雪がちらついています。
最近冷えますね。
by shop-u3 (2008-02-06 10:53) 

たいへー

我が家の子鬼達も、家の中で元気であります。(笑
by たいへー (2008-02-06 11:14) 

路渡カッパ

かまくらが造れるほど降ったんですねぇ。(◎_◎)
そんなカワイイ鬼ちゃんに豆は投げつけられませんね。
でもその方が喜んだりして・・・
by 路渡カッパ (2008-02-06 13:52) 

Baldhead1010

太巻き寿司より、手巻きのほうがよかったけど^^;
by Baldhead1010 (2008-02-06 16:04) 

hidens

こんな可愛い鬼はいないでしょう~よく嫌がりませんねー頭に載せても。。(笑)

結構恵方巻きされる方多かったんですね。私は特になにもしませんでした。
お天気が悪かった性で近所の神社の豆まきを見物に行くのも忘れてしまって・・(笑)
by hidens (2008-02-06 22:08) 

ほう、湿った雪ですね。

うわ~、鬼猫さんに、豆まきは、、、きついですw
by (2008-02-06 22:32) 

みいちゃん!
かわゆい♡
ものすごくかわゆい
とけちゃいそうなくらかわゆい
え~ん、かわゆいよ~!
by (2008-02-06 23:06) 

かまくらが・・・やはりスゴイ雪でしたね。
閉鎖された広々とした駐車場を走り回ってみたいです♪
by (2008-02-06 23:41) 

りゅう

おぉ~カマクラだー! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みいちゃんめちゃめちゃ可愛い~
これでは豆をぶつけられません・・・(^∇^) アハハ!
by りゅう (2008-02-06 23:44) 

雪ではあそばないのかな?
by (2008-02-07 17:35) 

さくらPaPa370歳の≡Slowlife

今晩は、さくらPaPa。*^▽^)σ 独り言Blog です
大阪から発信しています。
お友達宜しくお願いします。(^。^)y-.。o○

あなたのBlogにEMO(エモ)を貼ると面白い変化が
さくらPaPaの右上の「ココロ分析」から。。

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
by さくらPaPa370歳の≡Slowlife (2008-02-07 17:35) 

p-chan

鬼の面を被った「福猫」みいちゃんですね 可愛い~
雪国じゃないので、うちのにゃんずは雪が珍しかったみたいで
お外を見てました
みいちゃんの反応は?
by p-chan (2008-02-07 23:11) 

鯉三

かまくらや雪だるまが作れるくらい、積もったのですか。
節分の季節はさすがに寒いのですね。
かわいいみいちゃんを鬼にするのはやはり無理がありましたね(笑)。
by 鯉三 (2008-02-08 23:19) 

せつこ

降りましたね、寒かったでしょう!
美味しそうなテーブル、ご馳走を食べてますね!!
一緒に遊びたい鬼さんですね・・・みいちゃんは、青鬼さんでしたか。
by せつこ (2008-02-09 08:34) 

み〜ちゃん

カワイイ鬼ニャー^^
本当に沢山降りましたね!
by み〜ちゃん (2008-02-19 21:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。