SSブログ

ご心配をおかけしましたが影響なく無事です♪ [東京の端っこレポート]

前記事に追記しましたが、八王子の豪雨ではコメントやメールでたくさんのお見舞いをいただいてありがとうございましたm(_ _)m

うちは高台なので雨自体の影響はなく無事でしたが28日の夜に夫が帰ってくる時に電車が止まって、JRから京王、最終的にバスに振替えられて家に帰り着いたのは午前2時でしたヽ(-_-; 翌朝も電車がまだ不通だったので、八王子駅まで送ってから仕事に行きました。…っていうぐらいだったんですが、実際に被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。(他人事ではない気がします。) 仕事場自体は大丈夫だったんですけど、横の道の電柱が水にさらわれて倒れそうになっていました。

080830.jpg
これは昨日撮った写真なので電柱は撤去されて別のところに移動された後です。 水の勢いってすごいんですね(@ @)

今日はお天気.jpg
で、今朝はお天気でこんな空なんですが天気予報は雨ですね(- -) 9月は長雨の季節ですけど、どうなるんでしょうね?

全国各地で暴れている雷様?台風が暴れなかったせいなのでしょうか?被害が出ないことをお祈りします。



タグ:水害
nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
BlackTiger

被害がなくてよかったです。・・でも電柱が倒れるなんてすごい。
私も通勤の行き帰り雨に降られましたが、ご主人大変でしたね。
なかなか天気が回復しなくてこれから先も心配ですね。
by BlackTiger (2008-08-31 11:24) 

ぐーちゃん

テレビで見て、高尾方面から都心に通勤される方は大変だなぁ、
と思っていました。やっぱりダンナさまも苦労されたんですね。
2時に帰宅して、また金曜日にご出勤。
当人もお疲れ~でしょうが、夜は待ち、朝は送っていくご家族も
大変でしたね。
おうちに被害がなくて、なによりでした。
長岡は、台風一過のような晴天です。自然、恐るべし……。
by ぐーちゃん (2008-08-31 14:39) 

HAL

八王子は天候の被害受けやすいですからねー
もうしばらくは注意しながらですね。

by HAL (2008-08-31 16:43) 

horigon

kumiminさんのお宅が無事で本当に良かった。
いちおう部下のジュンと一緒に心配していました。(´ω`*)

写真の空は、台風一過という感じのきれいな秋空ですが、
まだまだ異常気象が続くのかと思うと、おちおちとしていられませんね。
by horigon (2008-08-31 18:11) 

旅爺さん

八王子もひどい目にあったんですね。
なんかこの長雨は入梅が今頃来た感じですよ。車の水没死者も出ました。
当地で一番ひどいのは田んぼの稲が多く倒れたことです。
by 旅爺さん (2008-08-31 19:09) 

まぐろとわさび

八王子のほう、大変でしたね。雨雷・・激しすぎですよね。
この日は近所で2回落ちました。まだまだゲリラは続くでしょう。
懐中電灯など手元に用意したほうが良いかも。我が家では電池入れ替えしました。
by まぐろとわさび (2008-08-31 20:03) 

ガッツポーズ

被害がなく、よかったです。
それにしても大変な一日だったんですね。
ここ最近の急に降り出す雨(豪雨)に、私もとまどっております。
一昨日は、こちらも夜中に前線が真上に来たらしく、光ればすぐ響く雷に睡眠とれず・・・でした。
by ガッツポーズ (2008-08-31 20:15) 

jam

今週は久々にいいお天気が続きそうですね~♪
水害、ほんとうに怖いです。。。雷も。。。
やっぱり地球温暖化のせいなんですかねぇ?

by jam (2008-08-31 21:39) 

piano

いろいろ被害がでてますね~!
ご無事で何よりです。
こちらは大して雨も降らず、今のところ平穏です。
by piano (2008-08-31 22:33) 

八犬伝

良かったですね、被害がなくて

それにしても、連日の豪雨
地球は、完璧にこわれてきていますね。
by 八犬伝 (2008-08-31 22:35) 

ユキ

そーか、八王子にお住まいなんですね!
とりあえず、大事なくてよかったです。
そして、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます・・・

まだ、この天候続くのですかねぇ・・・・?
地盤等ゆるくなっていると思われますので
十分気をつけてくださいね!
by ユキ (2008-08-31 22:41) 

たいへー

ご無事で何より。
また美人奥様と冒険できますね。(笑
by たいへー (2008-08-31 23:15) 

み〜ちゃん

影響がなくて,なによりでした!
川崎に住む妹が一晩に2回も停電があって大変だったと
いっていました。
1枚目の写真を見て,ひょえ~~~~!と言ってしまいました。
もう大雨は十分ですね。

by み〜ちゃん (2008-08-31 23:17) 

Anne

ご無事でなによりでした!
ニュースを見ていてkumiminさんのことが気になっていたんです(^。^;)
それにしても毎日のようによく降りますよね┐(´-`)┌
更に台風などで被害が出ないことを祈るばかりです☆彡
by Anne (2008-08-31 23:49) 

ふじのしん

晴れかと思うと、突然大雨になったりして、おちおち出歩けもしません(;´д`)。
まだしばらくこんな天気が続きそうなので、十分お気をつけ下さい。

by ふじのしん (2008-09-01 00:52) 

タクモフスキー

無事で何よりです
最近の天気はほんと異常ですよね
6日、7日が大雨にならないと良いのですけど・・・



by タクモフスキー (2008-09-01 01:20) 

kumimin

>みなさま、ご訪問とお見舞いのお言葉ありがとうございます。
お返事、おまとめでごめんなさいm(_ _)m

うちの場合電車もJRと京王の両方を使えるので交通が遮断されるってたぶん引っ越してきて初めてだと思います。それも実際は半日ぐらい停まっただけですけどこんなに大事になってしまうんですね。

1枚目の電柱のを見た時はよくけが人が出なかったなあ。ってぞっとしましたよ(>_<)
マンホールの水が逆流してアスファルトが盛り上がっていたり、こういうのは初めての経験です。
他の地域では亡くなっている方とかもいらっしゃいますよね。

この気候、どうなってるんでしょうね?今年は台風があまりきていない気もするんですがそれも原因かなあ?雷様が暴れ放題ですね。よっぽどおへそを曲げているらしいです(- -)

今後もしばらくは気をつけないといけないんでしょうね。傘を持ち歩くのと家の窓は締めて出かけるのと、崖っぷちは通らないことです♪
by kumimin (2008-09-01 02:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。