SSブログ

ネタ切れにつき過去みい話でm(_ _)m  [生Blog Pet]

♣先日、例の娘が「願書出さなくちゃ!!」って言うんですよね。(私)「じゃ早く行かないと!受験料振り込まなくちゃいけないから早くして!!」冷静に娘が「願書まだ書いてないもん!」(@_@) 「……。」 
受験以前の問題じゃないですか(-_-)まあ、なんとか間に合ったみたいですが、こんな調子なので結果がどうであろうと動揺しないで済むと思います=^-^=

♣「やっぱり、□兄の時と違ってお母さんも気合いが違うよねえ。」と言った私の言葉にすかさず兄「ぼくの時に気合い入っていたのか?」「……。」確かに世間のお母様に比べて気合いいれていませんでした。だって、私の受験じゃないもの!!(居直り?)というか、自分自身の受験の時も気合いは入っていませんでしたから…。ダメダメ遺伝子かも!!





みいがまだ9ヶ月ぐらいの時にお友だちの家のうさぎちゃんと…。

パッと見ると、うさぎちゃんを狙うみいですが、実は怖くて後ずさりをしていたのですが、これ以上さがれなかったのです(≧▽≦)b


うさぎちゃんがゲージから出て行って取り残されたみい。

♥とっても怖がりにゃんこのみいでした(=^・^=)


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

爺も昔受験の時気合なんて入ってなかったな~・・どうだったべ~?
窮猫ウサギを噛む・・・・なんて事になるのかな~?
猫ちゃんの表情がなんか・・・可愛そう。
by お散歩爺 (2007-01-19 13:30) 

shop-u3

怖がりやさんのニャンコなんですね。
by shop-u3 (2007-01-19 13:42) 

Baldhead1010

うさぎ、おいし、かの山~♪
ネコをおいし、かの畑~♪ ^^;

ネコは一度脅かしたら、絶対なついてくれませんね。
母屋のネコも私が行ったら、寝てても飛び逃げます^^
by Baldhead1010 (2007-01-19 15:19) 

horigon

こんにちは。
何とかPCは回復しましたが、仕事が・・・。σ(^_^;)アセアセ...

受験、いよいよですね。
今から焦ってもしょうがないし、娘さんも堂々としたものです。
ご検討をお祈りしています。
みいちゃんは、つまり崖っぷちだったわけですね。(^○^)
by horigon (2007-01-19 18:03) 

らっこ

かなり、緊張しているように、見えます。
by らっこ (2007-01-19 22:38) 

まめぞう

と、いうことはウサギ年の僕はみいちゃんに「シャー」とやられる心配は無いかなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
受験かぁ...( = =) トオイメ
どうか桜が咲きますように!d(^○^)
by まめぞう (2007-01-19 22:54) 

うさぎさんが大きいのか、みいちゃんが小さいのか(^^)?
にゃんこが同じゲージにいても動じないうさぎさんですね~!
みいちゃんのゲージに取り残された写真の顔がなんともいえないですね。「アレは何なの?!」って、思いつつも取り残されてムッとしてる?

娘さんの受験まであと少しですね。
自分のペースが保てることが素晴らしい!(^_^)
by (2007-01-20 00:01) 

み〜ちゃん

みいちゃんも初めて見るウサギは怖かったのでしょうか。
逃げ場がなかったから余計に怖かったのかもしれませんね^^;
気負いがないぐらいがなんでもうまくいくものですよ^^
お天気が良いといいですね。
by み〜ちゃん (2007-01-20 01:05) 

せつこ

受験生をもつ親の気持ちを経験した私は、よーく分かります。
我が家の昔の受験生からは、一人で大きくなったように、今は、反対に説教を頂いています。はぁー・・・。
隣の猫ちゃんは内弁慶で、敵わないときは一目散に逃げ帰り、飼い主の後ろに廻ります。猫はそんなところ有るのかしらね。
みいちゃんも、好奇心は有るのに、怖さも有るのでしょうね、可愛いわ。
by せつこ (2007-01-20 09:26) 

まつみママ

お受験の事は 今となっては懐かしい話です
結局成るようしかならない・・が しかしその時は
親として共々 大変な思いで落ち着きませんものね
人生の幾つもある 句読点ですものね 
身体に気をつけて 頑張ってください
みいちゃんは ウサギちゃんと同じくらいの大きさなのに
怖いのかな・・ それも又 かわい~い♡
by まつみママ (2007-01-20 10:07) 

Buji

いよいよセンター試験ですね。ご健闘お祈りしております(それだけ冷静だったらダイジョーブ(^^。
子猫時代のみいちゃん、かわいいです~。今とは毛色がちょっと違うのかしら。体と頭の比率が子猫サイズで、見ているとほのぼのしちゃいます。
by Buji (2007-01-20 10:32) 

no_nickname

にゃんこは飼ったこと無いですけどウサギは飼ってました。2度も。
かわいいですよ~うさぎ。
ぶうぶう鳴くんですよ。そして自分のウンチを食べるんですよ。
ちなみに水をやっても平気ですよ。ウサギ。
by no_nickname (2007-01-20 10:34) 

たいへー

数ヵ月後、ウサギを追いかける猫に成長しましたとさ・・・
by たいへー (2007-01-20 11:10) 

りゅう

おっ、固まってますね~
お子様みいちゃん可愛い!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ウサギを侮ってはいけませんよ。
ホント『何でも』齧りますからね~(≧▽≦)b
子供の頃飼っていたウチのウサギは、かなりの大型で、しかも、井戸のポンプの電源コードを豪快に齧りました・・・生活用水が!Σ( ̄口 ̄;;
耳を齧られたら洒落になりませんよね!
敵はネズミだけでは。。。ププッ ( ̄m ̄*)
by りゅう (2007-01-20 16:09) 

クウ

小さいころのみいちゃんも可愛いですね(^^♪
by クウ (2007-01-20 17:03) 

うちもうさぎを飼っていたことがあって、
すももとのツーショットの写真があります。
でもみいちゃんと違ってしっかり襲ってましたよ。
うさぎのほうが怖がっちゃって、かわいそうでした。
みいちゃんと違って、怖いもの知らずなのかな・・・
by (2007-01-20 19:38) 

knacke

うさぎさんとにゃんこさんが同じお住まい、
異文化交流?アハ。
by knacke (2007-01-20 22:47) 

諄諄

ヘンに気負わないほうが、案外ウマくいったりするもんですから・・・
そのくらいの余裕さが必要ですって!!^^
無事に今年の冬を乗り越えられますように。。。
by 諄諄 (2007-01-20 23:59) 

ecco

大きさ五分五分なのに・・・
by ecco (2007-01-21 01:36) 

くみみん

>HALさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>旅爺さんさん、こんにちは。
私が子どもの頃がピークの受験地獄だったかもです。地獄じゃなかったけど=^-^=
噛めませんでした。怖かったみたいです。
ありがとうございました。

>shop-u3さん、こんにちは。
そうなんです。怖がりで内弁慶です(^-^;
ありがとうございました。

>Baldhead1010さん、こんにちは。
畑でいたずらされると追いかけちゃいますよね。
猫はよ〜く、覚えているんですよ〜\(>o<)/
ありがとうございました。

>horigonさん、こんにちは。
1日ストップしたら仕事は大変ですよね。でも直ってよかった!
うちの受験生、堂々としている立場ではないのですが(^-^;
ありがとうございました。

>らっこさん、こんにちは。
かなり、緊張をしていますね。よそのお家というだけでビビっているんですから(^-^;
ありがとうございました。

>エルモさん、こんにちは。
卯年のおじさんはどうかなあ?マスクにサングラスのおじさんには気をつけるようみいにも言ってありますから(≧▽≦)b
結果はなるようになるでしょう!
ありがとうございました。

>まりももさん、こんにちは。
大きいうさぎちゃんと小さいみいです=^-^=このうさぎちゃんは多少のことには動じなそうです。
娘はマイペースもいいところですよ。息子もそうだったんですが(^-^;(育て方?)
ありがとうございました。

>野うさぎさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>み〜ちゃんさん、こんにちは。
みいは何でもかんでも怖いのですよ。みいがきた頃ハムスターを飼っていたのですが、その子のことも怖くって逃げてました。猫なのに(^-^;
ありがとうございました。

>せつこさん、こんにちは。
お子さんに説教をいただくってしっかり育てられたってことですよ!
やっぱり、家猫ちゃんは怖がりな子が多いのでしょうか?というか、みいは自分が猫という自覚がないんだと思います(^-^;
ありがとうございました。

>まつみママさん、こんにちは。
まつみママさん、お受験が終わったお子さんいらっしゃったのですか??
大変な思い…するぐらいならいいんですが(^-^;
みいは怖がりですね。とっても臆病です。
ありがとうございました。

>ふじのしんさん、こんにちは。
おかげで迷子にはならずに試験は受けられました(結果は…(-_-))
みいの色、これはプリントをスキャンしたので少し違うかもです。
そうですね。これを見ていたらまだ子猫ですよね=^-^=
ありがとうございました。

>sanisiさん、こんにちは。
このうさぎちゃんもかわいいですよ。全然怖くないのに、みいは怖がっています(^-^;
うさぎってぶうぶうなくの??今度聞いてみよう!!地震の時はトントン床を叩くって言っていました。
ありがとうございました。

>MORIHANAさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>たいへーさん、こんにちは。
そのようにはなっていないようです(^-^;
あっ!でも、うさぎの毛皮製のねずみは追っかけています。
ありがとうございました。

>palさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>りゅうさん、こんにちは。
こうやって見るとまだ子どもでしたね=^-^=
お散歩用にハーネスをつけたら瞬間で齧られたって飼い主さんが言ってました。うさぎちゃん、かわいいんだけど(^-^;
ありがとうございました。

>クウさん、こんにちは。
こうして見ていると、ひとまわり小さく見えますね=^-^=
ありがとうございました。

>みーちょんさん、こんにちは。
すももさんとのツーショット、見たいです!
襲うんですか?みいはハムスターがいた頃ハムスターも怖がっていました(^-^;
みいが怖がりすぎるのかも!!
ありがとうございました。

>きむたこさん、こんにちは。
うさぎちゃんのお家にお邪魔したんけど、最初から最後まで怖がっていました(^-^;
ありがとうございました。

>諄淳さん、こんにちは。
気負わないのはいいですが、気合いなさ過ぎても…。でも、考えたら夫も私も兄もみんなお気楽に受験してきたんだなあと…反省?
ありがとうございました。

>eccoさん、こんにちは。
大きなうさぎちゃんと小さいみいです(^-^;
でも、肝っ玉の方はうさぎちゃんの方が数倍大きいです!
ありがとうございました。

>kaneさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>ちぇるさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。それと、前記事にもありがとうございました。
by くみみん (2007-01-21 16:21) 

momo

ウハは。
うさちゃんとみいちゃん、大きさがほぼ一緒?
うえからみると、どっち?どっち?
ってなっちゃいました。
by momo (2007-01-22 10:27) 

猫ふみふみ

一番最初のお話、夢オチかと思いました。
だって、近づいてくると、そういう夢って見ませんか?
小さいみいちゃん、今もですがなんて可愛いんでしょう!
このままの大きさでいてくれないかな~と、ときどき思います。
by 猫ふみふみ (2007-01-25 13:26) 

みいちゃんかわいい!!
 うしろずさりがさらに!!
  うさぎさんの方が年上だもんね!きっと!
by (2007-01-25 23:38) 

くみみん

>momoさん、こんばんは。
ホントにそうですね=^-^=
毛の色まで似ていますから(≧▽≦)b
ありがとうございました。

>猫ふみふみさん、こんばんは。
実話なのです(^-^;まあ、我が家ではこういうことは日常茶飯事なので。
この頃は大きさはほとんど今と変わらないですが、やっぱり、子猫ですよね=^-^=
ありがとうございました。

>浜崎あユーミンさん、また、こんばんは。
うさぎちゃんは2歳ぐらい年上で今もまだ元気なので長寿なのです。
みいは怖がりなところは今も変わっていません(^-^;
ありがとうございました。
by くみみん (2007-01-26 21:29) 

ももず

うさぎって結構凶暴だとか?
by ももず (2007-01-29 18:34) 

くみみん

>ももずさん、こちらにもこんばんは。
この子はとってもおとなしいんですけれど。
みいが怖がりなんです(^-^;
ありがとうございました。
by くみみん (2007-01-30 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。