SSブログ

お正月気分もいよいよ終わり…。 [favorite]

♣今日はもう七日、松の内も最終日となりましたね。そろそろ、お正月用にいけた花も終わりになってきました。こんな感じに…。



???
麦の穂が…、日々短くなっているのです。
犯人はたぶん、あの人です。現行犯の証拠はないんですが(^-^;


違う花ですが、こんなことをしているのは…。こら!!


反省の色はないようですね(-_-;)




♥ 去年の話なんですが、年末にいずみさんからいただいたプレゼント。ご紹介が遅くなってすみませんm(_ _)m 


台湾の「九份茶坊」のお茶は初めて♡Afternoon Teaのにゃんこは大きいのがあってお店に行くたびに買おうかどうかいつも悩み、娘にもせがまれながら今回は我慢!としていたのです。それがストラップになっています=^-^=やっぱり大きい方も買っちゃうかも!!MINTONのお茶やバスエッセンスでリラックス♡お菓子もいろいろいただきましたよ!
いずみさん、すてきなものをいっぱいありがとうございました!


なんか通りましたね(-_-)


やっぱり、反省しない猫でした。みいのおかげでボケちゃったじゃないですか!!(わたしのせいじゃにゃいにゃ〜!!腕のせいにゃ! by みい)




♣先日、「オトメ部」の期間限定イベント、『第一回 初夢・初笑い 新春ジャクソンショー』に期間を1日間違えていて閉幕1時間前にギリギリセーフで参加しました。結局、2時間ぐらいオーバーして公開していましたが今はその記事は片付けてあります=^-^=(また、こっそり公開するかもしれません。)

♣企画してくださったオトメ部顧問waonさん副部長のうらなみさん、期間が短くて焦ったけど楽しかったです。この場を借りてお礼を言わせていただきます。参加されたみなさまの記事も期間限定がもったいないぐらい楽しくてかわいらしかったですよ=^-^=

♥こっそり記事を見つけていただいたBetty-a-sateauさん、massaさん、うらなみさん、諄淳さん、猫ふみふみさん、ふじのしんさんありがとうございました。


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
まめぞう

まぁまぁ、麦は栄養がありますから!ミロの瓶のラベルにも絵が描いてあるぢゃないですか!強い子のミロ!(超古い^^;)
前を横切ったと思ったらちゃっかりカメラ目線ポーズのみいちゃん、カワイイなぁ。やっぱ時代はネコかなぁ・・・
by まめぞう (2007-01-07 05:09) 

horigon

kumiminさん おはようございます。
ムム、一番かと思ったら、↑に独身貴族のオジサンが。(@Д@;
しかも、すっかりネコ派になっている。^^

みいちゃんも、やはりやって下さいましたか。
ウチのジュンの奴は、僕の事務所の観葉植物をボロボロに
して下さいます。
でも、観葉植物には毒が含まれているものあるから、気を付けないと
いけないんだニャ~。(^^)
by horigon (2007-01-07 06:05) 

たいへー

↑ 久しぶりに2ショットを見たな・・・
まあ、片付ける手間が、ちょっとだけ減った・・・という事で。
反省どころか、ますますエスカレートしそうですね。(笑
by たいへー (2007-01-07 07:59) 

きみどり

みいちゃん、新芽は美味しかったかな^m^
我が家では、「とりあえず食べてみる」のはしぃちゃんです^^;
私はお正月飾りに盛り籠を買ってきたのですが
その中に桜の枝もあって
二日前に桜の花が咲いていました^^
by きみどり (2007-01-07 09:36) 

み〜ちゃん

やっぱり毛玉ケアとして食物繊維は欠かせないのよね,みいちゃん♪
それが美猫を保つ秘けつね^^
タマは匂いは嗅ぐのですが,かじるところまではいかないようです。
それがODEBUの元なんだわ^^;
みいちゃん,これからは堂々と…♡♡♡
by み〜ちゃん (2007-01-07 10:00) 

Buji

わはは、3枚目の写真のみいちゃんの横顔が好き。猫背になってるし(^^。
ところで2枚目写真の"吹き出し"の左下にLPレコードが並んでいるように見えて仕方ありません(レコード病なもので・・)。覗き見みたいでスミマセン。
by Buji (2007-01-07 10:16) 

こちらでのご挨拶が遅れましたが……、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お飾りや、お花か飾れていいなぁ。
プーはダメです。悪戯しまくりです。
by (2007-01-07 10:43) 

お花とか葉っぱとか、やっぱり被害にあいますよねー。
うちは猫立ち入りOKな空間には飾れません☆
みいちゃんテーブルにのっちゃいますね?
うちも何度注意しても…(・_・)
by (2007-01-07 11:51) 

HAL

うちの実家でも麦の穂が日々短くなってるようですw
by HAL (2007-01-07 13:08) 

minto

今年初訪問です。今年もよろしくお願いします♪
なんとなくネコの草に似てるから、食べちゃったんですね。
味はどうなのかな~(笑)
by minto (2007-01-07 14:41) 

お正月も終わりですが、明けましておめでとうございます
みいちゃん、キャットニップと間違えたのかニャ~?
でも、もらったブーケのトルコキキョウをペロペロなめる
どっかの変なネコよりカワイイですヨ(^。^)
by (2007-01-07 15:10) 

なんでもたべちゃうんだねぇw
by (2007-01-07 19:33) 

鯉三

みいちゃんにとっても、お正月は珍しいものがいっぱいあって、興味津々なんでしょうね。和服姿もまた1年後までおあずけですね(笑)。
by 鯉三 (2007-01-07 20:39) 

うちもお花を生けた翌日にひっくり返されました。
猫ってお花好きですよね。必ずかじってますものね。
by (2007-01-07 20:53) 

諄諄

改めましてこんばんわ♪
ブログへのコメント、ありがとうございました。
ジャクソンショー、次回も参加したいですね~^^

松の内って、、、15日までかと思ってました!ウチもそろそろ片付けなくては!
by 諄諄 (2007-01-07 22:01) 

てんた

うちは、お花も、お水もダメです。
お花をちぎるだけでなく、お水もひっくり返して遊んでしまうのです。
数年前、お正月から、びっちょりぬれた畳を干したことがあります^^;
もちろん、反省はなしです。
みいちゃん、ひっくり返さないだけ、まだ良い子かも~。
by てんた (2007-01-07 22:05) 

knacke

テーブルの上って、ちょっとキモチいいの。
きむたこも知ってます。
ニャー。
by knacke (2007-01-07 22:37) 

kane

明日から仕事始め、気持ちをきっちりと切り替えなくては...。
みいちゃん、プイッと知らんふりですね。
by kane (2007-01-07 22:42) 

りゅう

みいちゃんはそっちですか。
じゃあ、オイラは鏡餅を♪(^O^)ワーイ
by りゅう (2007-01-07 23:40) 

いずみ

みいちゃんとともに可愛く紹介していただき、
ありがとうございます☆
麦の穂が日に日に短くなっていくのが、ちょっと笑えました^^
にゃんこはそういうイタズラをするのですね(笑)
友達のにゃんこは、リダイヤルを踏んで、電話をかけちゃった
らしいです。
愛嬌たっぷりのみいちゃんにniceです!!
by いずみ (2007-01-08 08:56) 

くみみん

>エルモさん、こんばんは。
麦っていうか、ツンツンしたものが好きらしいのです。(変な子)
ふっふっふっ!エルモさんもにゃんこを飼う時が来た??
ありがとうございました。

>horigonさん、こんばんは。
ね〜!きっと、独身からにゃんこという同居人を選ぶ日も近そうです=^-^=
どうして、お花とかが好きなんでしょうか?
今日もシロタエギクをかじっていました(-_-;)
ありがとうございました。

>たいへーさん、こんばんは。
2ショットがあると落ち着きますね=^-^=
お花屋さんの花は農薬とかがついていそうで心配なんですが…。
ありがとうございました。

>きみどりさん、こんばんは。
どうして食べるのか不思議なんですよ。普通では人間の食べるものはカツオブシ以外は食べないんですけれど。
もう桜?一足お先に春気分ですね=^-^=
ありがとうございました。

>み〜ちゃんさん、こんばんは。
猫草は食べないのに、お花はなんで食べるんでしょう?
タマさんはお利口なんですよきっと。やってはならぬを知っているんだわ!!
ありがとうございました。

>ふじのしんさん、こんばんは。
猫背なんですよ〜=^-^=って、あたりまえかな?
LPレコード、この棚を占領しているんです。プレーヤーは壊れていてほったらかしなのに…捨てたい!!ここの見えているだけで100枚以上あるので4倍はありますから(-_-)
ありがとうございました。

>torichinさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
悪戯っていうよりは食べます(^-^;
ひっくり返さないように考えて飾らないと危ないですよ=^-^=
ありがとうございました。

>かのとさん、初めまして。ご訪問、niceをありがとうございました。

>ノヘアさん、こんばんは。
うちは狭いので立ち入り禁止部屋がないです。
他のものには興味がないようなのでひっくり返さないようにだけ気をつけてます。
さっきもちらちらこちらを見ながら乗っていました。ご飯があると乗らないのですが…。
ありがとうございました。

>HALさん、こんばんは。
麦が好きなのかしら?
なんか食べるのを見ていると先の尖った葉っぱとかが好き見たいです。
ありがとうございました。

>mintoさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
猫草は食べないで引き抜いて遊ぶだけなのにこんな風なのは食べるんですよ(^-^;
ありがとうございました。

>琥珀さん、こんばんは。
キャットニップも食べません(-_-)
みいもトルコキキョウとかかじりそうですよ。メニョンさんかわいいじゃないですか〜=^-^=
ありがとうございました。

>TOMOさん、こんばんは。ご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2007-01-08 20:29) 

くみみん

>ふじかわさん、こんばんは。
普段はドライフードしか食べないんですよ。
あと、カツオブシとするめだけなのに花や葉っぱは食べるんですよ(-_-)
ありがとうございました。

>鯉三さん、こんばんは。
お花はいつもなんですよ(^-^;ラーさんは食べませんか?
着物はお花見に連れて行ってというお話もあります。もしかすると登場するかもです=^-^=
ありがとうございました。

>みーちょんさん、こんばんは。
ひっくり返されないように低くアレンジしたり、ひっくり返らない花器にいけたり、対策が要りますよね(^-^;
ありがとうございました。

>諄淳さん、こんばんは。
ぜひ、ジャクソンショー参加したいですね=^-^=
15日は小正月とか女正月っていってお正月に忙しかった女の人にやっとゆっくりお正月がくるっていう日だそうです。
ありがとうございました。

>てんたさん、こんばんは。
お水が怖くないんですね。みいはベランダで遊んでいても花に水をあげると伊江に飛び込みます=^-^=
花瓶はひっくり返したことありますよ〜。床は畳じゃないので大丈夫でした(^-^;
ありがとうございました。

>きむたこさん、こんばんは。
あ〜!!きむたこさんものぼっているのですね=^-^=
ご飯がのっていても上らないんですが、誰もいないとこっそり上ってはカジカジするみたいですよ(-_-)
ありがとうございました。

>kaneさん、こんばんは。
生活がお休みモードになっていると仕事始めが辛いですよね=^-^=
そうなんですよ。知りませ〜んってしらばっくれています(-_-)
ありがとうございました。

>りゅうさん、こんばんは。
みいはいつもこれです。鏡餅の上にのっているイノシシは蹴っ飛ばしていますし(-_-;)
鏡餅ならどうぞ=^-^=
ありがとうございました。

>のうさぎさん、、こんばんは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>こぎんさん、こんばんは。ご訪問、niceをありがとうございました。

>いずみさん、こんばんは。
いろいろありがとうございました。お菓子もおいしくいただきました。
みいも、電話のオンフックをふんで家にかけたら話し中ってことありましたよ(-_-;)
ありがとうございました。

>sanisiさん、こんばんは。ご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2007-01-08 20:30) 

みぃちゃんがみてる~!
 好奇心旺盛ですね!
  かわいい~~!
by (2007-01-08 23:42) 

猫ふみふみ

仏様にお花を飾ると、必ず花盗人が出没しますね。
うちは普段は造花なのですが、
なにを勘違いしたのか、面白かったのか、
造花のデンファレがある日ぼろぼろに!
猫草をあげても、全部引き出して周り中どろどろにしてしまうので、
何かよい方法はないかと思案中です。
あ!このにゃんこ、私も悩み中なんです。
これの携帯ケースがあって、もう半年くらい悩んでいます。
可愛いけど、こういうものって高いんだもの・・・。
by 猫ふみふみ (2007-01-10 16:21) 

みいちゃんもうちのふうさんと同じですね^^;
観葉植物を部屋に飾ると必ず新芽を齧られます。
花を飾れば花びらを齧って、つぼみを落とすしーー;
気に入らないものは棚から落とすし・・・。
犯行現場を押さえられないというのが、みいちゃんの凄い。
by (2007-01-11 00:08) 

くみみん

>浜崎あユーミンさん、おはようございます。
確かに好奇心はいっぱいです(^-^;
なぜ、花をかじっちゃうかは謎なのです。
ありがとうございました。

>PhotoManiacsさん、おはようございます。ご訪問、niceをありがとうございました。

>猫ふみふみさん、おはようございます。
お花、やっぱり巻さん、竜さんも好きですか?
よく見ると食べちゃうわけではなくて齧っているだけみたいですが…。謎です。
みいも猫草は引っこ抜いて遊ぶだけです。
携帯ケースもあるんですか?買いましょう=^-^=
ありがとうございました。

>まりももさん、おはようございます。
ふうさんもお花好きですか?猫はみんな好きなんでしょうか?
犯行はたいてい、人が寝てしまってからか、留守中に行われるものと思われます(-_-;)
ありがとうございました。

>たろちぅさん、こちらにもご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2007-01-12 08:16) 

くみみん

>Nicoll!さん、こんばんは。ご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2007-01-14 00:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。