SSブログ

この子たちの手も借りたい!! [東京の端っこレポート]

普段はのんびりお仕事の私でも月末・月初めは忙しいのに、
年度末も加わり少々くたびれてきましたよ。そういいながら、
春は
お花見で癒され、
またまたこんなことにも癒されますね。



ひなたぼっこの三毛猫さんとか、



朝、慌ただしく駐車場に走っていった時にあった茶トラさん!!
写真撮っている場合でなく忙しいんだけど ね(;_;)


あれ?この猫さんたち、どこかでみたような?




この茶トラさんは先日夜に高楽寺に行く時に、


フラッシュがまぶしかったかな?

三毛猫さんは、覚えていますか?

枝垂桜が→おばけ柳だった時の猫さんですね(^_^)


みいもわかっていたかな?この子たち知っているの??


知りゃにゃ〜い(=^. .^=)…、って。




枝垂桜の高楽寺の裏で見つけたお花たちをご紹介


カタクリの花


黄色い水仙



そばにいたおじさんが「一輪草かな?」とおっしゃっていましたが…。
私は、わかりません(^-^;



こんな可憐なお花たちにも癒されて、さあ、がんばろうp(^ ^)q

でも一番癒されるのは、君かな〜♡ねっ!!


つかいまわし!!m(_ _)m




*追記です。
おじさんが「一輪草かな?」とおっしゃっていた花は「キクザキイチゲ」ではないかと思います。イチゲソウの仲間ですね。ちなみに、「イチリンソウ」も、「キクザキイチゲ」「イチゲソウ」もキンポウゲ科のお花ですね(^_^)


nice!(21)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
まめぞう

おはようございます。
みいちゃんがはさまっているのはどこの隙間でしょう?^^
三毛猫は、いつぞやの高貴なお方ですよね!
by まめぞう (2006-03-31 06:01) 

ecco

おはようございま~す^^
忙しそうですね。
私もへとへとです(笑)
お目目くりんくりんのみいちゃんと
ま~んまるみいちゃんに癒されて
さらにハードな今日の仕事に出かけてきます~^^

kumiminさんもがんばってくださいね☆
by ecco (2006-03-31 07:18) 

Baldhead1010

手近でカタクリが見られるなんて、いいですね。
みいちゃんの首巻きが欲しいこの頃の寒さです。
by Baldhead1010 (2006-03-31 08:03) 

ちぇる

おはようございます。はぁ。出勤前のひととき、みぃちゃんの姿に癒されていってまいります。お忙しいようですが、お体に気をつけてくださいね。
by ちぇる (2006-03-31 08:06) 

猫たちに見送られての出勤いいですねー。
急いでいても足を止めちゃいますね。
お花も健気に咲いていて、元気をもらえますね。
それでもやっぱり「うちの子」パワーにはかなわないっ(>_<)
使いまわしでもかわいいものはかわいい~♡
by (2006-03-31 09:01) 

たいへー

猫も花見とじゃれこんでたりして。 
花は人間だけの物ではありませんからね。 
きっと、マタタビで宴会してるんだと思う。
by たいへー (2006-03-31 09:14) 

horigon

やっと猫たちにも穏やかな季節が来たようですね。
冬の厳しい環境を生き抜いたニャンちゃん達にも
ご褒美がありますように。
お忙しいようですので、くれぐれもご自愛下さい。
by horigon (2006-03-31 16:32) 

HAL

その可愛い手を貸してーーーーー♪
by HAL (2006-04-01 00:53) 

くみみん

>エルモさん、こんばんは。
みいがいるのは食器棚と天井の隙間です。
そうです。三毛猫さんは例のねこさんです。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:06) 

くみみん

>eccoさん、こんばんは。
この時期作る書類がいっぱいあって追われています。
明日から新年度でまだしばらくばたばたですね。
eccoさんもお忙しいみたいですが、お互い体に気をつけて
がんばりましょう!!ぱせりさんを見にいきますね!!
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:12) 

くみみん

>Baldhead1010さん、こんばんは。
カタクリは私も初めて気がつきました。いつも歩かないで車で
走っているので。Blog始めたおかげですね!
みいの襟巻きCMの深津絵里さんみたいにキスマーク隠しでしょうか(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:16) 

くみみん

>ちぇるさん、こんばんは。
やっぱり、猫さんは癒されますね。
ちぇるさんも新しいお仕事がんばってください。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:19) 

くみみん

>ノヘアさん、こんばんは。
そうです。やっぱり、うちのこ(猫)がかわいいのよね〜!!
ノヘアさんちの四天王さんはお元気ですか?4匹もいていいな〜!!
何回も使い回ししそうですが(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:24) 

くみみん

>たいへーさん、こんばんは。
そうかもしれませんね!酔っぱらって「ねこじゃねこじゃ」を
踊っているのかもしれませんね。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:26) 

くみみん

>horigonさん、こんばんは。
飼い猫さんかもしれませんが外での遭遇率があがりましたよ。
もう少しで、落ち着きますが、仕事が一段落ついたら家の片付け
もあるんですよね(^-^;
お気遣いありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:31) 

くみみん

>HALさん、こんばんは。
私のかわいい手でしょうか?
お貸ししますよ〜!(^_^)
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 01:33) 

masa63

「知りゃにゃ〜い」ノネコちゃん、かわいい♪
でも、なんだか落ちそうになってません?笑
by masa63 (2006-04-01 10:49) 

お散歩爺

この季節、猫と桜・ですか、癒されますね。
「私しらにゃ~い」の猫の表情が何とも良いですね。
いよいよ春の花も次々出始めますね、楽しみです。
by お散歩爺 (2006-04-01 10:55) 

くみみん

>tanamasa63さん、こんにちは。
食器棚の上からどうやって飛び降りるか、色々検討中の
ところを邪魔しながら写真を撮っていたので、怒ってます。
みいをお褒めいただきありがとうございました。(飼い主バカ)
by くみみん (2006-04-01 13:43) 

くみみん

>旅爺さんさん、こんにちは。
実はこのみいは怒っているのですよ。降りるのを思いっきり邪魔されて
いますから(^_^)でもかわいい!(飼い主バカです)
お花巡り楽しみですね。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-01 13:49) 

こんばんは、かたくりきれいです!
by (2006-04-01 19:59) 

blog_y-ma

ここに来ると仕事の疲れが癒される~(^^
by blog_y-ma (2006-04-01 21:42) 

イコ助

カタクリ見たことないんです。
いいなぁ~~。
あ、この間持って行かれたのと同じ水仙☆
by イコ助 (2006-04-01 23:01) 

しまパパ

この時期、ホント何かと忙しい…
春は花に癒されますねぇ!(花粉さえ飛ばなけりゃ…)
でも kumiminさんが一番癒されるのはみいちゃんですよね!
家に帰って玄関に出てきてくれるのってホッとしますもんね。
by しまパパ (2006-04-01 23:08) 

smottty

一輪草は花弁が五枚のお花のようですね。
何でしょう?
猫ちゃんがかわいいから「良し」ですね。
by smottty (2006-04-01 23:43) 

nyan

みいちゃんは、ホント目が丸いよね~。
私もそういわれるので、仲間っすww
by nyan (2006-04-02 00:06) 

くみみん

>HAZUMIさん、こんばんは。
わたしも、ここにカタクリがあるのを今年初めて
知ったのですよ。驚きました。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 00:31) 

くみみん

>Y-mAさん、こんばんは。
癒し系Blogとしてがんばりますっp(^ ^)qって、そんなに
力は入っていませんが…、そう言っていただくとうれしいです。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 00:33) 

くみみん

>天鳥船さん、こんばんは。
この花ですよね!確かにきれいで欲しくなりますけれど、そこに咲いて
いることを含めて好きになったと思うので持っては行かないですよね!!
カタクリは今年、初めて気づいたのでうれしかったです。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 00:37) 

もんじろう

こんばんは
フレッシュな”みい”様を希望します(笑)
by もんじろう (2006-04-02 00:40) 

くみみん

>しまじろうさん、こんばんは。
道ばたに咲いている小さな花などに目がいってしまいますね。
昔は子どもの寝顔にも癒されたんですが…(;_;)
今はみいの顔を見て癒されています。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 00:43) 

くみみん

>smotttyさん、こんばんは。
一輪草でも、二輪草でもないようですね。でも、白くて
小さいマーガレットみたいな花です。みいに免じていただき
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 00:53) 

くみみん

>nyanさん、こんばんは。
お目めが丸くってかわいい仲間ですね!!
よろしくお願いします。by みい
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 00:55) 

くみみん

>もんじろうさん、こんばんは。
つかいまわしですみません(^_^)
重いカメラに、ベッドの上のみいを撮るのをさぼっています。
今度、落ちないように腕力をつけて?がんばります。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 01:01) 

gillman

ノラちゃんにも優しい季節になってきましたね
by gillman (2006-04-02 09:45) 

くみみん

>gillmanさん、こんにちは。
春は人だけでなくて動物にも優しい季節ですよね。
でも、最近は花粉症に苦しむ人が多いから違うでしょうか?
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 12:34) 

くみみん

>PhotoManiacsさん、こんにちは。ご訪問、niceをありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 13:19) 

のほん

忙しく過ごしていても、町で可愛い動物達に会うと、ホッとしますよね。
こちらではみぃちゃんに癒されてます^^
by のほん (2006-04-02 17:36) 

しまパパ

そうですね。この時期は決算とかで忙しいですからね!
そんな時、街で出会うネコさんとか、花とか
ホント癒されますよね。もちろんkumiminさんは
家に帰ればみいちゃんがいますからね!一番癒されますよね。
by しまパパ (2006-04-02 22:26) 

くみみん

>のほんさん、こんばんは。
動物と子どもは笑顔になってしまいますよね。お花もほのぼの
してしまいます。みいで癒されてくださってうれしいです。
ありがとうございました。
by くみみん (2006-04-02 23:35) 

くみみん

>しまパパさん、こんばんは。2度目のご訪問ありがとうございます。
しまパパさんも、しまじろうさんに遊ぼうって言われるのが。疲れて
いても、うれしいんですよね!!
by くみみん (2006-04-02 23:35) 

びっくり目のみぃちゃん 可愛い♪
カタクリの花 可憐ですね。
by (2006-04-03 02:18) 

くみみん

>すずめさん、こちらにもきていただきありがとうございます。
カタクリってかわいいですよね。昨日、夫が見たらもっとたくさん
咲いていたそうです。
みいは丸顔と丸い目がチャームポイントでしょうか?
by くみみん (2006-04-03 02:39) 

くみみん

>Luiさん、こちらにもご訪問niceをいただきありがとうございます。
by くみみん (2006-04-13 18:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。