SSブログ

我が家のPCの歴史!? [favorite]

お外が嫌いなの
外に連れて行ったらさっさと帰るみいです



「ふと考えてみました。」 って、「何をですか?」

「うちって今までどんなパソコン使ってきたの?」

そういえば、今に至るまで何台か買い替えたり、買い足したりしてきました。

我が家に一番最初にやってきたのはNEC PC6001記憶装置はなんと
カセットですよ。もっぱら、ロードランナーとかやっていました。
もう、23年ぐらい前でしょうか。

次はNEC PC8801この頃やっとワープロらしきものが使えたみたいで
すね。私は所謂ワープロという機械は使ったことがなかったので、よくわか
りませんが、機能的にはワープロ機能はやはり本家本元書院とか文豪
かの方がよかったんではないでしょうか?

NEC PC9801に替えた頃、アマチュア無線のお友達とパケット通信を
やっていました。今でいうチャットみたいなものでしょうか?(私はPCを使う
ことは使いますが、機械自体には詳しくないので)インターネットになる前で
すから。

以後、東芝ダイナブックと併用しつつMacパワーブック165CLC475、
Macクラッシク2
(これは今でも押入れに)

このころから夫のPCと私のPCが別になり、
夫はMac7600Mac8500、Mac280CG4

私は日立のプリウスでWindows95からMeでお仕事用と昨年まで使いました。
iMacタンジェリンは今OSXでがんばってもらっています。
Windowsは夫のおさがりのIBM ThikPad (A21e)にWindows xpを入れ
て仕事やblogに使っています。

青文字は今使っているものですね。夫のWindowsは仕事用で今はCOMPAQ
とかみたいですね。自分のではないので興味ないです。
息子と娘
は一応学習用?なのでWindowsです。

気持ちはMacだけでいきたいのですが、So-net
さんでもそうですが、このソフト
はMacには対応していませんというので、やむなくWindowsを使うのですよね。
 
I love my iMac!
blogを始めて、意外とMac User がいらっしゃるのに驚きました。なんか
うれしいですね。



ちょっとだらだらと書いてしまいましたね。そこで、今日のいちご

今日は生協で購入

なめらかにひろがる練乳クリームのところでちょっと腰が引けましたが、
買っちゃいました!甘ーいので1粒で300メートル走っちゃう?でしょう。
マシュマロはやわらかいマシュマロの中にいちごチョコが…。甘い!



おまけ

昨日の記事のUSJにいった時コスモスクエア国際交流センターに泊まっ
たのですが、そこの駐車場に某大物歌手の機材トラックが!!
Zepp大阪でライヴをされていたようです。

 夜でも目立ちますね



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

windowsももとはmacのパクリですよね。
by Baldhead1010 (2006-01-29 10:23) 

HAL

私は最初からずっとMacです。(^^)
なのでWindowsの操作方法がわかりません。(笑)
by HAL (2006-01-29 11:10) 

Buji

こんにちは。

凄いラインアップで驚きました。カセット装置というのは触ったことがありません。さぞや読み出しに時間がかかりそう・・・。
by Buji (2006-01-29 13:03) 

くみみん

>eccoさん、こんにちは。ご訪問&niceをありがとうございます。
by くみみん (2006-01-29 13:26) 

くみみん

>Baldhead1010さん、ありがとうございます。
そうですよね~、パクリですよね~!ビル・ゲイツさんに叱られるかな?
by くみみん (2006-01-29 13:29) 

くみみん

>HALさん、ありがとうございます。
Mac一筋!尊敬です。so-netさんでもこの機能はMacには対応してません
とかあると、Winになびく私…罪悪感!です。
by くみみん (2006-01-29 13:32) 

くみみん

>ふじのしんさん、ありがとうございます。
カセットのは「ピーーーーギャーーーー」とがんばる様子は手に取る
ようにわかるのですが、Dr.なかまつさんがフロッピーを発明される
まではカセットですよね。自分の歳をばらしているようですが。
by くみみん (2006-01-29 13:38) 

locomoco

23年前とは恐れ入りましたm(_ _)m
PCも出始めの頃ではないですか?
その頃はやっと一人ひとりにWSを与えられて仕事するようになったような。
私の初PCはCOMPAQのノートでした。
その前はSHARPのZAURUSをおもちゃ代わりに持っていました。
いやー、古い話をすると年がばれそうです(汗)
by locomoco (2006-02-01 12:55) 

くみみん

>Elleさん、ご訪問&niceをありがとうございます。
出始めのPCは何とか言語ってややこしいので、私はゲーム専門
に触っていましたよ。私も何歳と思われるかしら?心配になってきました。
by くみみん (2006-02-01 15:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。