SSブログ

いちごの季節です [食べる]

お店には苺ものがいっぱいです(no-where_now..さん見てますか?)



今週のおやつですね

苺の季節なのであちこちにいちごコーナーができています。
今日、生協の配達で来た苺は4パック1,449円でした。小粒ですが
美味しかったですまだ、全部は食べていませんよ。
「苺はビタミン源とかいって、kumiminはお野菜代わりに食卓に出して
いるらしい。きっと、苺は簡単に食べられるからだと思う。」by みい

なになに
                                 あっ何持ってるの

くれないんだ。つまんないの~。

ヘアゴムが気になるみいでした。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

まさか、ネコはイチゴ、食べませんよね^^
by Baldhead1010 (2006-01-17 09:28) 

ぎゃーなんてことをっ!(゜□゜;)
そんなに買い占めてどうするつもりですかー。
苺コーナーがそのままおうちに引っ越してきたかのような…。
にくらしい…(自分で買えばいいだけの話ですが)
でも前列で煌くナマ苺の前にはどんなお菓子もかすみますねー。

ヘアゴム、うちの子たちも気になるようです。視線釘付け☆
by (2006-01-17 11:55) 

くみみん

>Baldhead1010さん。はい、みいは苺を食べません。こんなに美味しいのに!
by くみみん (2006-01-17 19:05) 

くみみん

no-where_now..さん。今日は苺の季節のクッキーを食べましたよ。ヘアゴムは猫さんたちに人気ですね。
by くみみん (2006-01-17 19:08) 

HAL

イチゴの値段がやっと手ごろになってきましたねー
安心してケーキが作れます。笑
by HAL (2006-01-17 19:48) 

あの遠い夏の思い出

イチゴは大好きですよ^^
ちなみに昨日イチゴのケーキをいただきました^^v
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-17 20:09) 

くみみん

>HALさん。ケーキ屋さんですよね。女の子の憧れの職業No.1じゃないですか。HALさんのケーキを食べたいです。
by くみみん (2006-01-17 20:23) 

くみみん

>あの遠い夏の思い出さん。子どもが幼稚園ぐらいの時、近くの苺農家で毎年一畝買っていました。最盛期は週に2~3度摘みに行かないと腐ってしまうのですよね。生育は農家の人がやってくれるので摘むだけです。摘みたてはなお美味しいです。
by くみみん (2006-01-17 20:28) 

くみみん

訂正=生育→育成 m( _ _ )m
by くみみん (2006-01-17 20:29) 

nyan

kumiminさん、おはよ~~う^^
苺大好きです。
TBさせてくださいね。
(シャア記事みたいになっちゃってますが・・)

みいちゃん、かわい~な~
by nyan (2006-01-18 07:49) 

野うさぎ

イチゴ美味しそう 猫ちゃん大好き!可愛いですね
何歳かな?まだ子猫ですか?
by 野うさぎ (2006-01-18 12:31) 

イコ助

イチゴの季節ですね~。
私はそのままフルーツとして食べるのが一番好きです^^
by イコ助 (2006-01-18 15:46) 

くみみん

>nyanさん。TBありがとうございます。赤いモビルスーツ好きです。苺も赤いですから。みいはすごーく不細工な顔も得意です。
by くみみん (2006-01-18 19:15) 

くみみん

>野うさぎさん。先日、「のうさぎさん」て書いてしまいごめんなさい。失礼しました。みいはもうおばさんです。10月の末に5歳になりました。
by くみみん (2006-01-18 19:18) 

くみみん

>天鳥船さん。やっぱりそれに勝るものはないですね!
by くみみん (2006-01-18 21:49) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。