SSブログ

クリスマスなのでね(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ そして感謝 [Event]

Merry christmas(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


そして、12/24は嵐の相葉雅紀さんのお誕生日♪29歳おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`Happy Birthday♪:*:。*


またまたご無沙汰していますm(_ _)m みなさま、楽しいクリスマスイベントや3連休を過ごされていますか?


お蔵入りしちゃった写真とかいろいろあるのですが、とりあえず季節ものなので…。


 

PC113453.jpg

今はビルの中に雪を降らせちゃうんですね(=^・^=) @有楽町イトシア


 

PC243485.jpg

 

昨夜はガナッシュケーキを焼きました♪材料はほぼチョコレート(笑)デコレーションが簡単(=ない)ので楽ちんです(=^・^=)


 

PC243488.jpg

切ってみると…スポンジを均等に切れなかったので切り口がきれいじゃなく残念´・ω・`)


PC253496.jpg

きのうは久しぶりにおねえちゃんが帰ってきてお父さんのLeicaを借りていったけど、ちゃんと返すのかにゃ~?まあ、いっか(=^. .^=)

毎回クリスマスごとにこんにゃかっこうさせるのはいい加減にやめてほしいにゃ(ー_ーメ)もういいかげん歳なんだから。。。 

 

クリスマスって日本でも大きなイベントになりましたね♪(というか、私の子ども時代にもすでにそうだったけど(笑))

 

私の覚えているクリスマス。ツリーとアドベントカレンダー。。。それになんか地味〜なドールハウス。。。

アドベントカレンダーは日にちの窓に小さなお菓子が入っていて毎日開くのが楽しみ(=^・^=)

地味〜なドールハウスはイエス様の生誕の時の厩の様子。教会でお話は知っているもののこきたない感じが子ども心にクリスマスっぽく感じなかったオコサマです\(-.-メ)

 

今はクリスマスイブの24日がお祝いのメインなの?って思いますが24日は粗食だったなあ。25日が本当のお祝いなので(笑)

でも、宗教に関係なく楽しいイベントとしてオコサマからオトナサマまでうきうき気分になるのはいいんじゃない♪って思っています。でも、「本当はプレゼントをもらう日じゃないのよ。」と親から言われていたのをちらっと思い出してみたりね(=^・^=)

 

来週はもう2012年。今年中に今年の記事をアップできるのか?不安ですが。。。(苦笑)

 

むすめっちのちび猫のこととか、

松本潤くんの蜷川舞台「あゝ、荒野」を観に行ったこととか、

大野智くんの映画「怪物くん」を観に行ったこととか、

月蝕とか…、

お正月のリースとか……、

                   いろいろあるはあるんだけど(=^^=;;

 

 


 

 

当Blog、12/18に開設から6年経ちました。ほとんど更新しないのですがなんとか続けてこられているのはみなさまのおかげです。ありがとうございます♪(*'-^)-☆

これからも細々と続けていくつもりですのでよろしくお願いします(=^0^=)

 


コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ヨタ8

Merry☆ Xmas★☆(^^♪
いつも、素通りですいません<(_ _)>
ケーキ、とても美味しそうです~!

by ヨタ8 (2011-12-25 10:46) 

理恵

おめでとう\(^o^)/
ブログは更新しなくても、いいよね?(爆)
by 理恵 (2011-12-25 10:54) 

miacat

めりくり~♪
ケーキ美味しそうだけど、カロリーのかたまりww
私もコネタはたまってるんだけどw
ソネブロが重いから更新できないのー←ちょっと言い訳(爆)
by miacat (2011-12-25 13:10) 

きむたこ

めりくりすます☆☆
ことしもなんてことなく過ぎていくのでした・・・。(笑
by きむたこ (2011-12-25 15:51) 

たいへー

雪降ってるから、恋人達にはロマンチックなのでしょうね。
わてら夫婦は、おこたでぬくぬくでございます。^^
by たいへー (2011-12-25 16:00) 

ぽて

メリークリスマス☆ ガナッシュ美味しそうでシュ。
そしてお誕生日おめでとう、相葉さん^^
雪降るクリスマスツリーはこんな感じだったのですね♪
お蔵入りした写真、山ほどあるけど、忘れた頃に放出するかもです^^;;
by ぽて (2011-12-25 22:38) 

雅

メリークリスマス&ブログ6周年、おめでとうございます。
うちの親父が12月24日生まれだったこともあり、子供のころにクリスマスで祝った記憶は全くありません(T_T)
みぃちゃんのコスプレ、相変わらずかわいいですねー
by (2011-12-25 23:18) 

kumimin

>ヨタ8さん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ こちらこそめちゃくちゃご無沙汰してますねm(_ _)m
ケーキはほとんどチョコなのでたくさんは食べられませんよ〜(笑)

>理恵さん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ふふふ。だよね〜♪マイペースで(=^・^=)

>miacatさん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
これがお砂糖があまり入っていなくって粉もほとんど使ってないから普通のケーキと変わらないか?もしくはカロリー低いかもよ。でも、たくさんは食べちゃダメね(笑)

>きむたこさん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
そうなのね〜。普通の日ですから(笑)でも、なぜか気ぜわしいね(=^・^=)

>たいへーさん、「白い恋人」かしら?
おこたでぬくぬく仲良しでいいよね(=^・^=)

>ぽてさん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
相葉ちゃんへおめでとうありがとです♪(*'-^)-☆
私も巾着田は来年にですって手もありかな?なんてね(笑)

>雅さん、(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ありがとです♪(*'-^)-☆
お父様、お誕生日おめでとうです(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`Happy Birthday♪:*:。*
相葉ちゃんと同じね♪
by kumimin (2011-12-25 23:33) 

okko

上手に焼けましたね。
クリスマスがこんなに盛大になったのは戦後。だから、ワタシたちには「子どもの頃」なんてありませんでした。 クリスマスが割り込んでkたから、年末、やたらと忙しくてせわしなくなりました。 
by okko (2011-12-26 10:09) 

horigon

ご無沙汰です。美味しそうなケーキ、羨ましい。
我が家のクリスマスは年々質素に。ついに、ケーキとおにぎりと味噌汁
になってしまいました。・・・ダイエットも兼ねて(笑)。

個人的にはクリスマスが大嫌い。なぜって、家内が冬休みになるから。(^^;
みいちゃん、さりげなく嵐のペンダントなどして、相変わらずお美しいですニャ。
by horigon (2011-12-26 10:21) 

お茶屋

6周年☆すばらしいでっす!
あっという間に年の瀬を迎えてしまいそうですが、
お身体どうぞご自愛のほどを☆
by お茶屋 (2011-12-26 11:28) 

nyan

雪を降らせちゃうイベントがあるんだね~。
降った雪は、積もらないよね・・・きっとw

怪物君の3D、どうだったかなぁ~^^
by nyan (2011-12-26 17:15) 

てんた

ケーキおいしそう~(^0^)
みいちゃんも相変わらず可愛いですね♪
blogのネタ、みんな読みたいです~、アップよろしくです~。
by てんた (2011-12-26 17:39) 

ほんた

遅くなりました。。
メリクリです^^
って、、
昨日までですよね^^;;

美味しそうなケーキですね^^
我が家はドタバタしたので何も作らず・・・
しかし、来年はいいクリスマスにするぞ~~^^9
って、感じです。。

失礼いたします。。
by ほんた (2011-12-26 20:08) 

ichigo

1日遅れましたが
MerryChristmas♪

3日間、毎日ケーキ三昧でした
(;^_^A アセアセ…
理由付けないとケーキって食べられませんよね(*^_^*)
by ichigo (2011-12-26 22:05) 

りゅう

メリークリスマス&ブログのお誕生日おめでとうございます♪
みいちゃんサンタさん、似合いすぎです♪
これは止められないですよね~(=^^=) ニョホホホ
by りゅう (2011-12-26 23:52) 

アン

とっても美味しそうなケーキ☆
kumiminさん、すご~い!

ブログは6周年ですか。
おめでとうございます\(^o^)/!
私のブログもほとんど放置状態ですけど、
これからもよろしくお願いしますネ(*^。^*)
by アン (2011-12-27 00:51) 

imarin

遅くなりましたがメリクリ~♪
いつもながら微妙な面持のみいちゃんが可愛いですよ。
子供が大きくなっても手作りケーキ・・・すごいな。見習わなくては^^
そんな私は雪原でコンビニケーキを食すというイブを過ごしました。
ゴージャスなレストランに行きたいぞ!
by imarin (2011-12-27 16:34) 

HAL

都会のクリスマスはすごいなー

子供の頃から店の手伝いで、この季節の都会の様子をまったく知らずにいます。
いつか生で見てみたいー、、、無理だけどw
by HAL (2011-12-27 17:18) 

あつこ

あ、出遅れたわ~

みいちゃん、かわいいな~よう似あうし♪

ケーキ上手やん~切ってもきれいよ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

ビルの中に雪降らさはるん?
東京はおしゃれやな~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
by あつこ (2011-12-27 19:48) 

ぐーちゃん

みいちゃん、あいかわらず美人さん♪
嵐さんのPRもしているの? ご苦労さんにゃ=^^=

今年はクリスマスツリーもイルミも見ませんでした^^;;
チョコレートケーキは焼いたけど……。
ガナッシュが艶やかできれいですね。
ちび猫くん、また見せてくださいね~。
by ぐーちゃん (2011-12-28 17:43) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 10:35) 

mitsu

happy new year!
今年もステキな一年でありますよーに^^
by mitsu (2012-01-01 01:17) 

浜崎あユーミン

ミイちゃん、可愛いよう(^∇^)
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 19:14) 

kumimin

>okkoさん、horigonさん、お茶屋さん、nyanさん、てんたさん、ほんたさん、ichigoさん、りゅうさん、アンさん、imarinさん、HALさん、あつこさん、ぐーちゃんさん、ぴーすけ君さん、mitsuさん、浜崎あユーミンさん、お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m(年越し\(-.-メ))
クリスマスもすっかり日本の行事になってますね。欧米とは違う形でのイベント(笑)祝い方も全く違います。まあ、楽しむことって言う意味ではいいかなあ?でも、サンタさん側の人はたいへんかも?
by kumimin (2012-02-14 08:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。