SSブログ

石段下ってよそ見して [Travel]

♣昨夜というか今朝はメンテナンスだったんですね。サクサクしたのかなあ? 夜にならないと結果はわからないですけど、どうなのかな?

↓by LUMIX DMW-GF1C(パンケーキレンズ)
P1000545.jpg
榛名湖を出た時はあんなに霧だらけだったのに伊香保ではこんなにいいお天気になりました=^^=

伊香保神社から石段を下りながらお昼ご飯はどこにしようかなあ?と、うろうろ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・) 朝が早かったのでこの段階でまだちょうどお昼です。
石段、300段上ったわけじゃないんですよ。ロープウエイの駅に車を停めていたので神社の下からちょこっと上がって今回は逆に下りたわけです。一番下までは行きませんでした(=^‥^A



P1000547.jpg
路地を見つけてちょっとよそ見♪スナック石段ってそのままですね=^^=


P1000549.jpg
なつかし屋本舗って名前どおりのお店、わかりやすい( *´艸`)

P1000550.jpg
あ、にゃんこ見っけ♪ にゃ〜って出てきました♡ まだ子猫っぽいです(=^. .^=)

P1000559.jpg
この大きな下駄は誰が履くんでしょうか? 小さい下駄がかわいい♡
食事は…手打ち蕎麦処 睦庵で天ざる蕎麦を食べて美味しかったのですが、早朝から歩いてお腹がすいたので写真を撮り忘れました(^-^;

P1000592.jpg
かわいい消火栓♡ でも、よく考えたらこの石段では消火活動も大変ですよね。あちこちに消火栓があるのもそのためかなあ?


♥昨日、今日はスーパーナチュラル ⅣのDVDを見ていて読書はお休みでした♪

SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]

SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
jam

なんてキュートな消火栓♪
くろにゃんちゃんの、毛並みがほわっほわキレイですね☆

by jam (2009-10-16 22:48) 

sazan

石段が温泉旅館ぽくていいですねえ~
そねぶろサクサクしたようなしないような・・
by sazan (2009-10-16 23:56) 

nyan

伊香保、行ったことないのに、
なんだか、懐かしい風景なんだなぁ。
by nyan (2009-10-17 01:47) 

たいへー

デカイ下駄だ。 鬼太郎にプレゼントしたい。
by たいへー (2009-10-17 07:28) 

ecco

黒猫さんだ!
子猫は声もかわいい^^
by ecco (2009-10-17 07:44) 

ぴーすけ君

石段すてき♪
by ぴーすけ君 (2009-10-17 08:02) 

ヨタ8

なつかし屋のウルトラセブン、まだ無事ですね~(^^♪
by ヨタ8 (2009-10-17 08:02) 

Baldhead1010

高知市の消火栓はすべて「消火せん!!」と書いてあります。

ソネブロ、どこか変わったの?
by Baldhead1010 (2009-10-17 08:03) 

旅爺さん

伊香保の町は歩き回ったので懐かしいです。
元居た会社の保養所があるんです。
ブログは軽くなったようですね。
by 旅爺さん (2009-10-17 08:56) 

horigon

こういう石段の街並みは大好きです。
ただ、温泉に入ってからお店を冷やかしていたら、また汗を
かきそうではありますけどね。

そのニャンコ・・・我が家の外猫のクロちゃんにそっくりです。
by horigon (2009-10-17 10:36) 

ふじのしん

サクサクではないけど、ちょっと重しがとれたような・・・。
温泉街って、ちょっと怪しいお店とか「?」なお店とか、歩いてるだけでなんだかわくわくしますよね。夜の歓楽街みたい・・・(^^;
by ふじのしん (2009-10-17 10:50) 

okko

パンケーキレンズ?  食べられるの?
初心者なもんで・・・笑
下駄屋さんで、鼻緒の挿げ替えを飽きもせずに眺めていた少女時代でした。
by okko (2009-10-17 10:54) 

HAL

温泉街で遊びたい~
こういうところに生まれていたら、、、とか思うこともある(^^;
by HAL (2009-10-17 11:40) 

御心

こんにちは(^_^)
伊香保ですか~いいですね~この時期、
温泉と一緒に訪ねてみたいです♪
大きい下駄は置物用でしょうか?
履いて歩けるかな(笑)。
いつもご訪問ありがとうございます(≧∇≦)ノ
by 御心 (2009-10-17 12:06) 

hidens

階段街はすこし昔に比べるとお店が減ったと聞きましたが夜、いい風情ですよね。温泉に入った後、浴衣でカラコロ。お店を冷やかしながら歩くって良いかも~♪
by hidens (2009-10-17 12:48) 

BlackTiger

昔懐かしい感じの町ですね。
どこでも猫がいると嬉しくなります。^^
by BlackTiger (2009-10-17 12:58) 

すずめ

おかし屋さんってお菓子売ってるの?ストレートな名前だー(笑)
by すずめ (2009-10-17 13:48) 

きむたこ

ニッポンのお菓子を買いたいです・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-10-17 14:40) 

mkz

ソネさん、昼間は「ちょっと軽くなったかな?」と思ったけど、夜にはまた重々でしたね。。。
by mkz (2009-10-17 17:50) 

旅爺さん

ブログが軽かったのは2,3日だけでしたね。
又重くなってます。
by 旅爺さん (2009-10-17 18:01) 

せつこ

メンテ後、重かったわ! なんのメンテだったのかしらね。
伊香保行ったことがないです。
行ってみたいわ、あの下駄誰が履くのかしら・・・?
by せつこ (2009-10-17 18:30) 

うに

消火栓、かわいぃ♪
階段の町は、宅配屋さんも新聞屋さんも…
大変でしょうね~ (^m^)
by うに (2009-10-17 18:49) 

ふじかわ

おおきな下駄だねぇw
by ふじかわ (2009-10-17 20:30) 

ユキ

明日~歩き回った体に
わたしゃ蕎麦じゃスタミナもたなそう~(°∇°;)
by ユキ (2009-10-17 22:35) 

うちゃん

どこかに?天狗の履く大きい下駄がありましたね
あれには負けていそう?
by うちゃん (2009-10-18 00:06) 

laysy

黒猫さん…可愛らしいですね〜
金色の目が神秘的〜良い事に出会えそう。
by laysy (2009-10-18 01:23) 

piano

昭和って感じですねぇ!
by piano (2009-10-18 09:01) 

kumimin

>みなさま、ご訪問ありがとうございます。コメントのお返事が遅れてしまったうえにおまとめでごめんなさいm(_ _)m

>ブログ、パフォーマンスは改善されたんでしょうか? ご訪問先によって違うような気がするのは気のせいかなあ??

>黒猫ちゃん、お尻が汚れていて風邪ひきさんだったのかも?ご飯とかはもらっていそうだったんですけど…。ちょっと心配。horigonさんみたいに優しい人が見てくれるといいなあ♪

>高知市、『消火せん!!』って消さないの〜〜(^-^;
ここの消火栓は消火につかうそうですよ=^^=

>下駄の挿げ替えってなかなかやらないですよね。昔は祖母がふだんは着物だったので玄関の上がり口に必ず下駄が置いてありましたけど。

>大きな下駄、お相撲さんでもちょっと大きいかなあ。

>温泉街って独特の雰囲気がありますよね♡特にこういう石段とかいいですね=^^=

>今度はゆっくり温泉につかって下駄を履いて石段街を歩きたいです。あ!でもまた肉離れになるかも(^-^;
by kumimin (2009-10-18 17:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。