SSブログ

高尾梅郷梅まつり(3月7日) [東京の端っこレポート]

♣このところ更新はしている割にはあいかわらずタイムリーでない記事をお届けしています\(`o'") こら-っ

♣昨日から毎年行っているPIE2009(フォトイメージングエキスポ2009)が東京ビッグサイトで始まりました。29日(日)までですが、私は明日行きま〜す♪


↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD
7930.jpg
3月7日、8日は高尾梅郷梅まつりだったので午前中仕事をしてから撮影会をしていた自称Japan Leica M8 Clubの夫たちと合流しました♪

7944.jpg
ここはけっこう穴場で旧街道は人がいっぱいだったけどお花がこんなにきれいに咲いているのに人もまばらでした=^^=
でも、わ〜って咲いているところって撮るの難しいです(^^;

7939.jpg
ご隠居様?ともなれば、ファインダーをのぞくことなくで撮れるそうです(≧∇≦)b(ライヴビューのカメラではないですよ。)



トンネルマニアな方たち=^^=
7923.jpg
今は通れないそうですが、昔はここを通って向こう側に出たそうです。

7926.jpg
背の高いバスやトラックがギリギリの高さ?

7952.jpg
なので、反対側の端っこが削れてたり…。

7951.jpg
誰か寝ているのかと思ったら長靴だけでしたが、この廃れ感がなんとなくよかったりして=^^=

7929.jpg
トンネルと言えばもちろん上を走る電車も忘れてはいけませんよね♪

後ろに見えている道路、クルクルのところが圏央道小仏ジャンクションです。青梅向きには抜けたのですが、横浜向けは天狗様のお山に穴をあける工事がまだ続いてます。(去年の大雨で崖崩れもあったりしたけど…。)

上の木下沢の梅林のちょっと下から見晴らせるんですよ♡

鉄系の方にお薦めスポットかも?
7948.jpg
こちらは真横を通ります。鉄系の方は血が騒ぎませんか?

犬好きの方に
7919.jpg
このクロシバちゃん、女の子でとってもかわいくてお利口さんでした♪ 夫たちと合流した珈琲自家焙煎の店 ふじだなであいました=^^=(写真な並びは時系列になってないです。)

7909.jpg
歩いている時に見かけて前からくるのをはじめ、「犬?」って思った大きいにゃんこです(^^; 写真では大きい感じが伝わりませんけど。

7962.jpg
川原にいたにゃんこ♪「ごはんもくれないならあっち行って!」っていう感じです。

7964.jpg
淺川国際鱒釣り場を見ていたら釣れたみたいです=^^=

♥一度にまとめたので写真がいっぱいになってしまいましたm(_ _)m

♥記事もやっと3月に入りました。でも、毎回イベントが終わってからのご報告なので役に立たないですが、来年の参考にしていただけたらと…。

nice!(65)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 65

nice!の受付は締め切りました

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ケイクス

梅が綺麗ですね。こちら北海道では桜も梅も
ほぼ同時ぐらいに咲きます。春が遅いから。。。
ご隠居さんの構え、凄いですね。年季が入ってる?
by ケイクス (2009-03-27 12:16) 

ぐーちゃん

ことし、梅って見たかなぁ……。
東京のように近所を歩きながら愛でる、
ということがないので忘れました^^;。
シバわんこちゃん、かわいい! 
猫についでクロシバのおっかけファンです。
のらちゃんは眼に迫力がありますね。
by ぐーちゃん (2009-03-27 12:36) 

お茶屋

この廃れ感♪ ホントいい感じですよね☆
by お茶屋 (2009-03-27 13:06) 

旅爺さん

高尾山は色々有名ですが梅もこれまた凄いですね~!”
何かと見る所が多そうです。のんびり散策しながら・・・ご主人とも、いいですね。
by 旅爺さん (2009-03-27 13:20) 

うに

トンネル、めちゃくちゃイイですね!
トンネルマニアというより、レンガマニアかも。(^m^)
ワタシも気で撮ってみよう! (-人-)ンー!
by うに (2009-03-27 16:49) 

うちゃん

鉄道マニアでは無いけど・・
外国の電車の様ですね!
出くわせば撮りたくなりますね~~
by うちゃん (2009-03-27 17:12) 

たいへー

トンネルマニアがJR飯田線に乗ったら、
もう卒倒しっぱなしだろうなぁ・・・(笑
by たいへー (2009-03-27 17:25) 

horigon

最初は桜かと思いましたが、梅もこれだけあると見事なものですね。
トンネルマニアの人たち…なんとなく気持ちがわかるような気がします。

僕は猫派ですが、このワンちゃんはやさしい顔ですね。
そのうち、ワンちゃんも飼いたいと、カミさんに打診してみるか。
・・・たぶん、却下でしょうけど。(^^;
by horigon (2009-03-27 18:00) 

toco

梅のお花もポコポコしていて、カワイイ♪
シバわんこも可愛い♡(^-^)
by toco (2009-03-27 18:57) 

ふじかわ

PIEはじまりましたねぇwオリンパスのブースでCAPAの表紙を撮影している土屋勝義先生がいるはずですよw清水哲朗さんとも一緒にイベントがあるそうですww
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/
by ふじかわ (2009-03-27 20:59) 

SIBA

見事に梅が咲いてますね!
とっても綺麗ぃ~♪(^^)
by SIBA (2009-03-27 22:15) 

ルッコラ

わわ〜、一面の梅スゴイですね〜〜@@
どこを撮ろうか迷っちゃいますね^^
ワンコと見間違うほど大きかったニャンコ、
足長〜〜い^^♪
by ルッコラ (2009-03-27 22:48) 

ユキ

すごいですね~梅っ
梅を見ぬ間に桜の季節になってしまった(°∇°;)
by ユキ (2009-03-28 01:06) 

きむたこ

キレイですね〜。
白い梅は雪が積もってるみたいですね♡
by きむたこ (2009-03-28 06:52) 

Baldhead1010

いぬ、大好きです^^
by Baldhead1010 (2009-03-28 07:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
PIE2009は如何でしたか?楽しめましたか?
by 旅爺さん (2009-03-28 08:23) 

hidens

おはようございます。
もりだくさんで楽しい一日ですね~レンガのトンネル。時間を感じていい感じです。
あたりの雰囲気、なんとなくレトロですね。

高尾も梅が一杯だったんですね。もうすぐ桜も本番ですが、ここへ来て足踏み状態の寒さですね。
by hidens (2009-03-28 08:27) 

okko

白いのも、ピンクのも、全員集合!!
絨毯みたいです。
ワンちゃん、正直そうな顔?している。ワンワン、宝モノがでてくるかも・・埋蔵金とか。 こちら、珍しくネコちゃんです。
by okko (2009-03-28 09:43) 

てんた

わんちゃん、可愛いなあ~。
by てんた (2009-03-28 11:21) 

りゅう

満開の梅綺麗ですね♪
クロシバちゃんの優しい眼差しに癒されました♪(^_^)
気で撮れる!!しかも片手!!
す、すっげーーー!!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ライヴビュー以前に、私は片手では撮れません。。。
9割以上の確率でカメラを落っことすことになります。。。(-_-;)
by りゅう (2009-03-28 12:54) 

HAL

おこよい同盟は「日ごろの行いがよい」のが参加条件ですww
活動内容はバナーを貼るだけです。笑
by HAL (2009-03-28 13:07) 

SAKANAKANE

一面の色とりどりの梅が、とってもキレイですね。
クルクルのジャンクションも、オモシロイですね。
2つ目の電車は初めて見ました。特徴の有るデザインですね。
クロシバちゃん、とってもカワイイですね~♪一目惚れしちゃいます。
にゃんこも、良い雰囲気ですね。
by SAKANAKANE (2009-03-28 16:59) 

Neoribates

ドゥハッ!
いつの間に,後ろに回って撮られていましたね ┐(´д`)┌
それにしても小下沢の梅は見事でしたね.こんどは櫻を心待ちにしております~
PIEは明日行く予定です~
by Neoribates (2009-03-28 17:52) 

すずめ

わーい 電車だー♡
鉄系だったのか^^
by すずめ (2009-03-28 19:16) 

jam

うわぁ~パノラマの梅畑!きれい!!
御隠居ともなると、気で撮れるのね!(笑)
クロ柴わんこちゃん、白いまつげがかわゆい♪
やっぱり柴はかわいいなぁ~(^^)
by jam (2009-03-29 00:27) 

HAL

おこよい参加ありがとうございますw
by HAL (2009-03-29 01:15) 

piano

すごいきれいです(^^♪
by piano (2009-03-29 08:15) 

旅爺さん

美人奥様、廃屋のいい出物がありますよ、なんと怨霊付きなんです。
今ならお安くしておきますが如何でしょうか・・・オエ~~!” 爆
今日も楽しい一日にしてくださいね。
by 旅爺さん (2009-03-29 09:46) 

ふじのしん

梅畑の遠景(3枚目)はエアーブラシを吹いた絵の様・・・(@@。
クロシバちゃん本当に賢そうですね(←犬好き。
by ふじのしん (2009-03-29 10:32) 

せつこ

美人奥様、撮影会でしたか!
梅ですね、良い風景です、収穫ありましたね。
ワンちゃん、シバですね、懐かしいです、よく、アラスカン・マラミュードを散歩させましたから・・・。
by せつこ (2009-03-29 11:56) 

花火師

いい梅ですね
地形も相まって見事です
by 花火師 (2009-03-29 15:39) 

R-Month_雅

昔、ああいう高さの低いトンネルでトラックが天井つかえて立ち往生してるのを見たことあります。

by R-Month_雅 (2009-03-29 19:40) 

ふじかわ

いいなぁ・・・米美知子さんは一度だけお話したっきりで・・・またいろいろお話したいなぁw
by ふじかわ (2009-03-29 23:17) 

いずみ

高尾は紅葉でしか行ったことないですが、梅もかなり
すごいですね(o^v^o)
桜も咲くのかな?
桜といえば、まだいまひとつですよね!最近寒いし…。
今週末くらいには満開になるかな?
by いずみ (2009-03-30 09:20) 

shop-u3

こんなにいっぱいの梅ノ木はまだ見たことが無いです。

by shop-u3 (2009-03-30 12:27) 

まぐろとわさび

しまった!今年も高尾梅郷に行きそびれてしまったわ。
こうして見るとやはり豪華ですね。
トンネル・・補強してあるの??ちょっと怖いけど入ってみたいような^^;
by まぐろとわさび (2009-03-30 16:32) 

TOMO

長靴だけペニョって落ちてる
廃墟感がなんとも言えない♪
by TOMO (2009-03-30 17:15) 

マリンかもめ

こんばんは。
たいへーさんが「せくしぃ」と書かれていましたので、たいへーさんとこから来てしまいました^^;

高尾は近場なのに、まだ行った事がなく・・・
見所がたくさんありますね♪
by マリンかもめ (2009-03-30 19:20) 

ぱせりん

たくさん咲いていましたね~♪
わ~っ!って咲いているとどう撮っていいかわかりませんよね。
この見事な感じお伝えしたいけどどう撮ればいいか…いまだに失敗ばかりの私です(笑)
電車は旅客系でなくて貨物系でしょうかネ?
角カクとしていてかっこいいですねd(^-^)


by ぱせりん (2009-03-30 19:51) 

Nicoli♪

ニッポンの美しさも捨てたもんじゃないですよね^^
コメントありがとうございました♪
by Nicoli♪ (2009-03-30 22:56) 

のほん☆

梅満開ですね!香ってきそう♪
廃れ感がカッコヨク見えたりするんですよね^^☆

by のほん☆ (2009-04-01 12:21) 

moonrabbit

お~ここは!w
今年の夏も川遊びに行く予定です。(^^
by moonrabbit (2009-04-01 23:53) 

浜崎あユーミン

自然って素敵

トンネルは撮るのが怖いかも~

何か映ったらどうしょうって思うから…
by 浜崎あユーミン (2009-04-03 08:28) 

ж鳳爪

高尾梅郷梅まつりってあるんですね。
熱海で梅に恵まれなかったので、来年はどこかで匂うほどの梅の中に立って
みたいです!
削れたトンネルもリアル感たっぷりですね~(汗)
by ж鳳爪 (2009-04-27 00:57) 

kumimin

>みなさま、ご訪問ありがとうございます。
今は梅どころか桜の季節も終わってしまいましたよね。お返事、今ごろになってごめんなさいm(_ _)m

ここの梅、里の梅って感じでなかなかきれいでした。仕事場のすぐそばなんですけどめったに行かないので知らなかったです。夫は時々歩いてるみたいですけどね。

鉄系の方にもお薦めスポットですよ=^^=
by kumimin (2009-04-27 11:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。