SSブログ

TOKYO ハンドクラフト ギターフェス 2008 [Event]

♣今、我が家の周りでは鶯が朝から晩まで「ホーホケキョッ♪」って鳴いているんですけど、たまに聞く分にはいいなあと風情のあるものですが、ずっと鳴いていると意外とうるさかったりして(^-^;

♣夜になって静かになるとカエルの声が聞こえてくるんです。姿は見たことがないんですけどどこに居るのかなあ?
カエルといえば、今年は「国際カエル年」だそうです。両生類を絶滅の危機から救おうという趣旨だそうです。
興味をもたれた方は→http://www.tokyo-zoo.net/ の「国際カエル年」のバナーをクリックしてみてください♪


これからSlackWorksさんも毎年出展している

TOKYO ハンドクラフト ギターフェス 2008

に錦糸町まで行ってきます♪    


今日は錦糸町にお泊まりなのでmoblogもできたらやってみようかなあ?わからないけど(^-^;

行ってらっしゃい.jpg
錦糸町近辺でウロウロしているGX100を持った人がいたら声かけてみてね♪ 人違いでも責任は負いません(≧▽≦)b


TOKYO ハンドクラフト ギターフェス 2008


バナークリックでオフィシャルページに飛びます?↓

banner_handcraftguitar.gif
5/24(土)~25(日)

墨田区JR錦糸町駅前「すみだ産業会館サンライズホール」

入場料 1000円(2日間入場可)

丸井デパートの上にあるそうですよ♪ お近くの方は寄ってみてください♪

SlackWorksさんはウクレレを出品してます。↓にできかけの写真がありますよ。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/slackworks/images/1721422

すみだ産業会館(丸井)



♥共通テーマが「音楽」なのは気まぐれです。一応、ギターとかウクレレとかの手作り工房のイベントなので=^-^=

♥前記事をご覧になってくださったみなさま、ありがとうございました('-'*)アリガト♪ お返事、帰って来てからになりますがよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ノヘア

わあいちばん(ё∀ё*)
今日はみいちゃんお留守番でしょうか。
猫の寝姿は見ているとこっちもリラーーーックスしますよねー。
わたしは朝から猫とダラダラしているだけの半日です。
by ノヘア (2008-05-24 13:58) 

okko

どんな音でも、ひっきりなしに聞こえてくると、耳障りです。
シシオドシの音もね、ちょっとはいいけど・・・・
留守番しているペットの行動、こっそり覗いてみたいです。
by okko (2008-05-24 14:03) 

nyan

ホーホケキョッ♪聞こえるんだ~。
すごいな~^^
あ、でも、意外とうるさいのねww
by nyan (2008-05-24 14:13) 

まつみママ

今通っているテニススクールが 錦糸町近くです。
お馴染みの先生の後付いて続けてますので・・・ 
曜日が合えば寄ってみても良かったんですけどね残念!
あらら~~ 鶯とか 蛙 の声(^O^)/現在 窓を開けると
車の騒音しか聞こえてこないので (-_-;) 羨ましいわ~vv
でも解るvv  特に蛙はうるさい!のよね 
みいちゃんは お留守番・・・どうしてるのかな~。 
by まつみママ (2008-05-24 14:31) 

horigon

別に興味はないけど、バナーをクリックして驚いてしまいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご主人の参加されている「TOKYO ハンドクラフト ギターフェス」、これまで
何度も読んだ記憶があります。
本当に、一年の経つのは早いですね。成功をお祈りしています。^^
by horigon (2008-05-24 15:47) 

たま

みいちゃんのねむねむ顔のアップかわいいぞ^^ 
by たま (2008-05-24 17:28) 

まぐろとわさび

錦糸町にお泊り?
東京人が東京にお泊りというのも楽しそう。
みいちゃんはお留守番かにゃ~♪
by まぐろとわさび (2008-05-24 19:17) 

諄諄

ワタシは本当に本当に不器用なので、
手先が器用だったり、ものづくりが趣味の方って素敵だな~と思います。^^

東京はあいにく雨になってしまいましたが、
お泊りついでに、町を散策なさったりしているのかしら?^^
by 諄諄 (2008-05-24 19:57) 

ぐーちゃん

ホーホケキョ!が一日中?
kumiminさんの職場がどこかの山に近そうなのは
過去ログでわかっていたのですけど、
やっぱり東京でも自然に恵まれた方角なんですね。
うちでも、「ホーホケ」の「ケ」が高音で、朝はうるさいです。
kumiminさん&みいちゃんのファンなのに、Slackwroksさんのことは
最近知りました。生の木から音楽が作り出せるっていいですね。
ちなみにぐーおば(私)の姉はViolin弾きです。ちょっと分野が違うけど。
by ぐーちゃん (2008-05-24 20:48) 

たいへー

こだわりを持って作ってるんでしょうね。
音、聴いて見たいなぁ・・・
by たいへー (2008-05-24 21:32) 

3

うちも朝ウグイスが鳴きます。
何故か夜に鳴く鳥もいますよ(笑
私とおそろのGX100が大活躍しますように。
by 3 (2008-05-24 23:37) 

SAKANAKANE

鶯って、夜にも鳴くんですか?確かに1日中だと、風流も何も有ったモンじゃぁナイでしょうね。
カエルの声は、田舎を思い出します。カエルは、ツボカビが心配ですね。
半分オチているような?みいちゃんが、カワイ過ぎです!
by SAKANAKANE (2008-05-25 09:47) 

うに

演奏だけじゃなく、作ってしまうSlackWorksさんはすごいなぁ。(^^)
by うに (2008-05-25 21:14) 

laysy

みいさんの眠そうな表情が、とても癒しになります〜
何だか眠気が〜
by laysy (2008-05-26 22:43) 

ぱせりん

カエルの声を聞きながら眠りたいです~♪
小さい頃、夏休みに行った母の田舎を思い出しちゃう(*^o^*)
すご~い!SlackWorksさん、ウクレレを作っちゃうのですねd(^-^)

by ぱせりん (2008-05-27 20:36) 

ж鳳爪

国際カエル年だったとは~! 前の家の時代には、雨上がりに近所のガマちゃんたちを車道から歩道側へ強制退去して頂くのに忙しかった?ものですが、今は緑や土が少ない土地柄なので姿も見えません。。。

by ж鳳爪 (2008-05-31 00:50) 

浜崎あユーミン

ウクレレ、
リゾ~トな感じがすき!
by 浜崎あユーミン (2008-06-02 23:44) 

kumimin

>みなさま、ご訪問いただきありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

>ノヘアさん、ご訪問いただきありがとうございました。
みいは娘と留守番でした。かわいそうだけど(^-^;
なぜか猫が寝ていると和みますね=^-^=
猫とだらだらなんてなんて贅沢な♡

>okkoさん、ご訪問いただきありがとうございました。
そうなんですよ。うるさいってワケではないんですけど風情はないですよね=^-^=
誰も居ない時って何しているんでしょうネ。最近、出先からチェックできるようなシステムもあるみたいですよ♪

>nyanさん、ご訪問いただきありがとうございました。
ウグイスとホトトギスが鳴いているみたいなんです。似ていてはじめは両方ウグイスだと思いました(^-^;

>まつみママさん、ご訪問いただきありがとうございました。
錦糸町、そう言えばお近くですか?
家のマンションも向きに因るみたいなんですが、我が家の方は比較的静かで夜なんかはこういった声が聞こえてくるんですよ。カエルの声は遠いんですがホトトギスはそばで鳴くようでにぎやかですよ(^-^;

>たま母さん、ご訪問いただきありがとうございました。
うふふ=^-^=
なんだか猫の寝顔ってなごみますね〜♡

>まぐろとわさびさん、ご訪問いただきありがとうございました。
みいは娘とお留守番だったんですが無事でした(≧▽≦)b
お泊まりって言っても飲み会で次の日がまたあるからって理由なので寝るだけです(^-^;

>諄諄さん、ご訪問いただきありがとうございました。
SlackWorksさんは確かに器用なんですけど、木を切る音や塗料が迷惑なんですよ(-_-)
散策は両国に行ってきました♪ その記事もお蔵入りかも〜〜(^-^;

>ぐーちゃんさん、ご訪問いただきありがとうございました。
東京の端っこです。山梨とまちがう人もいますよ(≧▽≦)b
SlackWorksさんは趣味が生活の中心です(-_-)
お姉様、Violin弾いてらっしゃるんですか?うちのブースの並びはなぜか古楽器の集合でバロックViolinを作っている人もいるんですよ♪

>たいへーさん、ご訪問いただきありがとうございました。
木にはかなりこだわっているので売れてもほとんど材料代です(^-^;
音はhttp://slackworks.net/であったかなあ?写真だけかも?

>3さん、ご訪問いただきありがとうございました。
夜のはホトトギスらしいんです。ホーホケキョに聞こえるんですけどね=^-^=
最近、GX100ばっかです♪ 2日間これで撮ってましたよ♡

>SAKANAKANEさん、ご訪問いただきありがとうございました。
夜に鳴いていたのはウグイスじゃなかったみたいで、ホトトギスらしいですよ(^-^;
みいの顔、よく見ると半眼ですね(≧▽≦)b

>うにさん、ご訪問いただきありがとうございました。
とにかく趣味に生きる人ですからね〜♪
見てるとけっこう簡単に作れそうですよ…って作らないけど(≧▽≦)b

>laysyさん、ご訪問いただきありがとうございました。
そうなんですよね。見ているとこちらまで眠くなります(≧▽≦)b

>ぱせりんさん、ご訪問いただきありがとうございました。
カエルの声も珍しくなったんですね(-_-)
ホントはギターも作りたいみたいですが家が狭いのでウクレレが限度みたいですよ=^-^=

>ж鳳爪さん、ご訪問いただきありがとうございました。
確かにお宅の周りは街ですものね♪ うちもカエルの姿は見えないんです。声だけ。もしかするとずっと遠くから聞こえているのかも知れません=^-^=

>浜崎あユーミンさん、ご訪問いただきありがとうございました。
ウクレレ、確かにハワイの海を思い浮かべてしまいますよね〜=^-^=

>HALさん、ルッコラさん、お茶屋さん、タクモフスキーさん、yeniseiさん、たろちぅさん、rincoさん、こぎんさん、mkzさん、きむたこさん、ガッツポーズさん、yannさん、Nicoli♪さん、りゅうさん、キュー太郎さん、ご訪問いただきありがとうございました。
by kumimin (2008-06-05 19:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。