SSブログ

8月の課題提出! [撮練部]

♣8月も残すところ後3日! 宿題に追われている子もいるかなあ?先日、通りかかったおうちの中からお母さんが子どもに発破をかける声が聞こえてきました。これも夏の終わりの風物詩かも=^^=

♣宿題と言えば、撮練部8月の課題の提出がまだでした。もう、秋の気配なんですけど課題提出です♪

夏だ!夏だ!夏だ!

↓by Nikon D700 SIGMA 28-70mm 1:2.8 EX DG

ばあ.jpg
夏と言えば、この花ですよね♪今年の夏最初のひまわり♡はD700の初撮りでした=^^=

↓by Nikon D200 AF-S NIKKOR 18-200mm人ダメレンズ(ダメな人でもレンズ)

お祭りは楽しい.jpg
夏と言えば、お祭り♡ 浴衣姿の女の子がかわいいです♪

稲妻.jpg
この夏は大暴れ!突然、ごろごろとすごかったですね(>_<)

01明野のひまわり畑.jpg
最後は今年も行ってきましたよ♪(山梨県北杜市)明野のひまわりたち♡

この記事はまぐろとわさびさんの記事8月の課題にTBしています(*^^*)

♥ひまわり記事はそれぞれまた詳しく…なるべく早いうちにアップしますね。…たぶん。

「明野のひまわり」って、私は山梨だと思っていたんですがまぐろとわさびさんと話しているうちに筑波山の方にもあるって聞いて今まで2人で「明野のひまわり」と言っていたのがそれぞれ別の場所だったことが判明! 現地で待ち合わせとかしないでよかった(≧∇≦)b

*追記です。
高尾が陸の孤島になったのでこれから夫を八王子まで送ってからお仕事です(T T)

*追記の追記です。(8/30 1:30)
おかげさまで午後から電車も動いたんですが(高尾山口はまだ)、また今激しい雨が降っているんですよね(- -) 明日に影響がなければいいですけど。
ご心配くださってメールをくださった方々、コメントでお見舞いくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m 私は無事です♪家も崖崩れもなく大丈夫ですのでご安心ください。

北陸東北地方や名古屋岐阜方面も被害が出てるみたいですけど、お近くの方、くれぐれも気をつけてくださいね。川のそばを車で走る時はなるべく端じゃなく中側を走りましょう♪川で地面がえぐられていたりしてましたよ(>_<)

タグ:撮練部 課題
nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

7月の課題(もう8月も後半なのに) [撮練部]

♣今日は秋の気配を思わせる涼しさでしたね。昨日は台風がくるかと思って気合いを入れていた割に雨も降りませんでした。ありがたいことですけど。都内は降っていたみたいですね。停電もあったとか?

♣実はもう8月の半ばを過ぎたというのに撮練部の7月のお題をまだ出せていませんでした(^^; ということで、今回は7月のお題提出です♪(遅すぎ!!)

by RICOH Caplio GX100 ワイドコンバージョンレンズ DW-6

9払沢の滝4.jpg
お題は「夏の音色」でした。「風鈴の音」や「花火の音」が既出でさらに難しく悩みましたが「滝の音」ではいかがでしょう?
滝は年中ありますが、やっぱり暑い夏に聞きたい音かなあ?

滝の音を聞く?


nice!(48)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

6月の課題「雨上がりの…」 [撮練部]

♣昨日、久しぶりに映画を見に行きました。見たのは「奇跡のシンフォニー」です。フレディ・ハイモア君の瞳がきれいすぎます('-'*)
ニューヨークの街の雑踏を音楽にかえて表現していたあたり、なかなかやるな♪って感じでした。内容についてはサイドバーから公式ホームページをご覧ください。

♣ぼ〜っとしていたらもう6月も残すところあと2日!!撮練部のお題もまだ出していませんでした(^^;)
そういえば、写真はあったんだわ♪と思い出し…課題提出です(^^)v

ということで、↓この写真を撮練部6月のお題“雨上がりの…”の課題提出とさせていただきます♪

タイトルは「雨上がりの美人薔薇」です♪

by RICOH Caplio GX100

雨上がりのバラ.jpg
雨上がりの美人奥様のお庭の赤い薔薇、とってもきれいでした♡

雨にぬれたお花って、お花によってはかわいそうな気もするんですが天から降ってきた命の宝石を身にまとったようにきれいに見える時もありますよね('-'*)

雨上がりの二ゲラ.jpg
こちらはニゲラ(クロタネソウ)です。私は種を取っておいたのに蒔くのを忘れてしまいました(; ;)

続きは雨上がりじゃないけど…


ミシュラン三つ星観光地の新緑 [撮練部]

♣前の前の記事“TOKYO ハンドクラフト ギターフェス 2008”でウグイスが夜中まで鳴いていてうるさいと書きましたが、夜に鳴いているのはどうもホトトギスのようです(^-^; よく似ているんですね♪

♣月火水とお天気が続きましたが明日ぐらいから崩れるようですね(-_-) 5月はお天気の日が少なかったような気がします(;_;)

↓by Nikon D200 AF-S NIKKOR 18-200mm人ダメレンズ

新緑の高尾山.jpg
お天気に誘われて、今日は高校時代からの親友とあのミシュラン三つ星観光地の高尾山に新緑を見に行きました=^-^=

ひき続き高尾山をkumiminとお散歩する?


nice!(58)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

今年も桜姫様に逢えました♡(撮練部お題提出) [撮練部]

♣仕事でどよ〜んで桜は見られないかなあ?などと思いながら昨日仕事に行く時に近所の高楽寺をちらっと見たら、ついこの間まで枯れ柳みたいだった紅枝垂桜がピンクに色づいていたのです♪

♣帰ってから近所の美人奥様の会のお友だちに連絡し、昨日、お花見をすることにしました=^-^=

↓by KONICAMINOLTA α7DIGITAL AFZOOM 17-35mm F2.8-4(D)

桜姫1.jpg
先ずは上からの桜姫様を♪(立っている場所は実はお墓なんですけどね(^-^;)昨日の天気予報ではあまりお天気がよくないって言ってましたがこの通り晴天でした=^-^=

家から歩いて5分ほどのここ高楽寺の紅枝垂桜は樹齢200年ぐらいで、高さ15mもあり、枝の周囲は40mだそうです。満開の姿が笠をかぶったお姫様に似ているので“桜姫”なんです。

続きも読む?


nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。