SSブログ

お友だちってすてき♡Part.3 [「びじん奥様の会」の活動]

♣今日は暖かかったですね。桜の花も咲いてしまいそうな感じです。けれど、もう少し待ってほしいなあ(^^;

♣2月の記事もそろそろ終わらせてしまわないといけませんね。そんなことでお友だちってすてきシリーズ、しばらく続きます=^^=


↓by Nikon D700 SIGMA17-35mmD 1:2.8-4 DG HSM
kasai10.jpg

kasai1.jpg2月の半ば、ご近所の美人奥様の会のお誘いで葛西臨海公園に行きました。

水仙が10万本!お花は終わりかけの頃みたいでしたがいい香りがしましたよ=^^=

風はありましたが2月なのに暖かくお天気でいいお散歩日和でした♪

kasai2.jpg

kasai3.jpg日本一の大観覧車にも乗りました。最高部の高さは117mです。

お隣のゴンドラの手をふったらふりかえしてくれたカップルを撮っちゃった=^^=

観覧車からはレインボーブリッジや都庁、東京タワーも見えます。

ねずみー王国の方を見てみました。平日でもきっと人がいっぱいなんでしょうね=^^=

不況知らずの王国ってすごいなあ♪




kasai5.jpg
葛西臨海水族園(水族館とどう違うの?)です♪水族館って、いくだけで癒されますよね=^^=

kasai6.jpg
ウツボが何か文句言ってます。でもじっと見てるとなんだかヒョウキンにも見えたり…。

kasai7.jpg
砂に潜って隠れているのかな? 顔だけ出してるのがかわいいです=^^=

kasai8.jpg
ペンギンが遠足の園児さんたちにごあいさつ♪

kasai9.jpg
ごはんの時間はすごい迫力(^^)v 写真はブレブレですけどね(^^;

kasai4.jpg
水族館内のレストランで食事のついでに、体験メニュー「ペンギンの食事」もおやつに食べちゃいました♡ 前に来た時から体験?してみたかったんです。
豆あじ、あみエビ、タコ、キビナゴ、海藻サラダをタルタルソースで食べます。ペンギンは生で食べているんですけどね…。カルシュウム豊富な感じでした。



葛西臨海水族園



♥休みの日に出かけるのがおっくうな時期だったんですけど出かけてお友だちとおしゃべりしたり、お散歩したらストレスも発散できますね。誘ってもらってよかったです('-'*)アリガト♪
nice!(55)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

SIGMA17-35mmD ・・・これいいですね^^
by Baldhead1010 (2009-03-19 07:48) 

まぐろとわさび

葛西臨海公園の観覧車は撮ったことあるけど乗ったことない。
気持ちよさそうだね♪
水族館やお話畑で1日のんびりできそう。
忙しい時ほど、こんな時間必要だね^^
by まぐろとわさび (2009-03-19 07:52) 

エルモ

高所恐怖症なので観覧車コワイよ~(@_@;)
今までで一番コワかったのは横浜ドリームランドの観覧車。ゴンドラにレール付いていて、前後に大きくスイングするんです。思わず「止めろぉ!下ろせぇ!人殺しぃ!」と叫びました。
んで、葛西臨海公園は元日本一?あ~ダメダメ、コワっ!(>_<)
by エルモ (2009-03-19 09:34) 

お茶屋

近場にして・・・実は全然行ったことがないかも^^;
ぜひお散歩がてら伺ってみたいです☆
by お茶屋 (2009-03-19 10:17) 

HAL

ペンギンの食事食べたいです!!

水族館で働きたい!!
by HAL (2009-03-19 11:20) 

TOMO

観覧車は怖いので
水族館でなごみたい。
by TOMO (2009-03-19 13:38) 

たいへー

子供と行くと、
ガラスに張り付いて離れなくなる場所ですね。^^;

by たいへー (2009-03-19 15:04) 

まりりん

わ~、懐かしい。。。もうここには、ずいぶん行っていません(;´・ω・)
by まりりん (2009-03-19 15:52) 

okko

以前、浜松町から船で行きました。あれからは、ずいぶん変わったことでしょう。ネズミー王国さんも、シーがなかったから。  観覧車、大好き!よ。
by okko (2009-03-19 16:47) 

tomi8

5回は行ったかな~。  
テラスからの東京湾も綺麗ですよね。 
by tomi8 (2009-03-19 17:05) 

真凛

ウツボは『なんやわれー?どついたろか?』って感じに見えます(>y<) ぶっ!?

by 真凛 (2009-03-19 20:42) 

yenisei

ペンギンの食事というものがあるんですね。
実家で犬にあげる予定だった肉を頂いた事はありましたけど(笑)
さすがに猫はないのですが^^;
by yenisei (2009-03-19 20:53) 

ж鳳爪

水族園、昨年初めて行きました!
カメラ忘れて・・・でも、暗い所には弱いからどうせ撮れなかったかな。
ペンギンの食事というのも気づきませんでした~。
雨模様の日だったこともあり、観覧車も横目で眺めただけでしたし・・・。

by ж鳳爪 (2009-03-19 22:56) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪スイセンたくさん咲いてますね~♪
これだけ咲いていたら香りも良さそうですね(*^.^*)
ペンギンさんは陸上とは別人(別鳥?)のような速さで泳ぎますよね!
ペンギンの食事も美味しそうです(^○^)
by ぱせりん (2009-03-19 23:23) 

ecco

ウツボっていつ会ってもこんな顔してます(笑)

by ecco (2009-03-19 23:25) 

horigon

僕も高所恐怖症だから、観覧車は遠慮しておきます。
しかし、“ねずみー王国”って何?と考えた私がバカでした。(^^;

水族館、いいですねぇ。
無粋な僕は、泳いでいる魚を美味しそうと思ったりします。
でも、お魚を見た後で、ペンギンの食事を体験するのも同じような気が・・・。(笑)
by horigon (2009-03-19 23:53) 

浜崎あユーミン

こんばんわ
観覧車、高いですね~(「ぞくっ」ってしました!)

綺麗に写真が撮れていますね!
すごいなぁ~!
まんなかの顔だしてるこ、かわいい!

「ペンギンの食事」・・・・
おつまみにしかみえない(笑)
乾杯!
by 浜崎あユーミン (2009-03-20 00:09) 

moonrabbit

活きのいい魚を見た後で、魚を喰う!!
これぞ醍醐味ですね。d( ̄  ̄;)☆\(--

美人奥さまの会のお出かけなら、ご一緒してみたいです。www
by moonrabbit (2009-03-20 00:54) 

うちゃん

最近の水族館 は迫力がありますね~
水族館と水族園の違いって気に成ります(笑)
by うちゃん (2009-03-20 07:55) 

せつこ

観覧車に一度乗ってみたいです、怖くありませんでしたか?
水族館も行かれたのね、水族館は、一日居ても飽きませんね、ウツボ恐そうだけど愛嬌ありますね。
by せつこ (2009-03-20 08:38) 

ユキ

ペンギン食(^-^;
by ユキ (2009-03-20 10:40) 

旅爺さん

いつもの美人奥様同士で和気藹々出楽しかったでしょう。
お友達は大切にしたいですね。
by 旅爺さん (2009-03-20 12:18) 

まつみママ

葛西臨海公園は わりと近間というか交通機関便利なので
結構行ってます 水族館入らしたのね。 とても綺麗に撮れてるわ
水族館って 楽しいし時間経つの早いですよね
ここは園内巡ると結構広いし 鳥園などもこの先にあるし楽しい所ね。

by まつみママ (2009-03-20 16:09) 

ケイクス

水族館、いいですね。
え、水族園?確かに動物園とはいいますが
動物館とはいいませんね。。ううむ(-_-;;
とにかく、楽しそうです、いいなぁ。
こちらもやっと暖かくなってきたので、どこかに
行きたいよぅ。。
by ケイクス (2009-03-20 17:14) 

ふじかわ

やっとネットがつながったw
by ふじかわ (2009-03-20 17:33) 

クール

葛西は何度か行きまして、マグロ?だっけ その水槽が無くなってからは行ってませんが、だいぶ館内は変わったでしょうかね。
by クール (2009-03-20 18:52) 

jam

水族館で碧い光に癒されたい~!

おともだちって、ほんとにパワーくれますよね。
なんでもないガールズトークは、
女子の元気のミナモトです(^^)
by jam (2009-03-20 19:00) 

頑固堂

ペンギン定食を頼むと「へいっ!」と威勢の良い板前さんが
生け簀から網でペンギンを捕まえて鮮やかに捌いて。。。
こんなんですよね、確か Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2009-03-21 00:31) 

りゅう

「ペンギンの食事」、なんだかビールに合いそうですね~(*^¬^*)
記事をず~っと読んできた最後に、「タイムリーでない記事」のタグに大爆笑してしまいました!(=^^=) ニョホホホ
私も、10月に鑑賞したピカソ展の記事、2月末日にアップですからね~
もちろん1月のfoujitaさんはまだですし。(^_^;)
このタグ、いただこうかな。。。(^_^;)
by りゅう (2009-03-21 00:31) 

ルッコラ

葛西臨海公園、一度行ってみたいな〜^^
観覧車、水族館、いいなぁ〜♪
スイセンの群生も素敵! 春の香りですよね〜*^^*
by ルッコラ (2009-03-21 01:11) 

piano

ペンギンってこんなの食べてるの?(@_@;)
by piano (2009-03-21 16:11) 

laysy

ペンギンのお食事が美味しそう〜
これに野菜の煮物があれば〜
何かお腹空いてきましたよ…夜中なのに…
by laysy (2009-03-22 01:24) 

うに

ペンギンのお食事は、ちょっとしたお酒のつまみですネ!(笑)
うつぼの顔って…面白い♪
水族館での写真って難しいのですが、
綺麗で楽しい写真ばかりで楽しんじゃいました♪
by うに (2009-03-22 21:32) 

toco

カルシウムが一杯とれちゃうね♪
本当だ!?
水族園と水族館の違いって何だろう?
水族館って癒されますよね~♪
by toco (2009-03-22 22:34) 

SAKANAKANE

遊園地は乗り物がダメなんですが、
水族館は行ってみたいです~。
「ペンギンの食事」は、ナイスなアイディアですねぇ。でも、できれば揚げてないのを食べてみたいです。
by SAKANAKANE (2009-03-28 16:28) 

kumimin

>みなさま、ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

水族館って好きです♡お魚が泳いでいるのをボ〜っと見てるだけで癒されます♡
ペンギンのお食事、おもしろいでしょ!お味もなかなかヘルシーなおつまみっていう感じでしたよ=^^=

高いところが苦手な方、多いですね。私も高いところは苦手なはずなんですがこういうのは平気です。っていうか大好きです♪
by kumimin (2009-04-27 10:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。