SSブログ

パンダの赤ちゃん、天国で元気に遊んでね。。。

P7051793.jpg 
 
今朝、上野動物園のパンダのシンシンちゃんの赤ちゃんがなくなりました(/_;)
 
死因は誤嚥性肺炎だそうですが、あの大きい親パンダに対してあんなに小さい赤ちゃん。人間で言えば超早産のような感じなのかなあ?とっても残念で悲しい。。。 
 
動物園の方たちも一生懸命だったし、シンシンちゃんもがんばった。しょうがないですよね。
誰も悪くない。
園長さんの涙にもらい泣きしてしまった(=T_T=)
 
赤ちゃんパンダのご冥福をお祈りいたします。 ちょっとの間だったけど日本が明るくなった気がします。小さい命にありがとう。今度生まれてくるときは元気に育ってね。
 
P7051800.jpg
 
 
P7051805.jpg 
 
去年の写真です。どちらがシンシンちゃんかリーリーちゃんかわからないけど…。
 
 
記者会見で記者さんたちも何か聞かなくちゃいけないんだろうけど、今日の今日で来年はどうですか?とか、シンシンちゃんの展示はいつから?とか。今聞かなくてもいいでしょと思うことを次々と…。全部はみていないからわからないけど40分もあったのね。ご冥福をお祈りするだけでいいんじゃないのかなあ?
で、またあの無神経な知事さんがなんか余計なことを言わなければいいけどとちょっと心配。会見にはいらっしゃらなかったけど。 
 
シンシンちゃんもまだ産後の体、無理させないで元気な姿でみんなの前にお顔を見せてあげてね。 
 
 

コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
雅

ちゃんと育ってほしかったですけど、残念ですね。
今回は自然繁殖だったということですし、二頭ともまだ若いから来年に期待しましょう。
by (2012-07-11 20:52) 

きむたこ

パンダの繁殖の難しさを知りました。

短い間だったけど、明るくて楽しい時間でした。
パンダのパパママと赤ちゃんに感謝です♡
by きむたこ (2012-07-11 22:21) 

Baldhead1010

石原知事は何かコメントしましたか?^^
by Baldhead1010 (2012-07-12 04:31) 

ぴーすけ君

残念でしたね。
最初の子は生存率が低いとか・・・。
by ぴーすけ君 (2012-07-12 09:55) 

たいへー

また来年・・・ですね。
by たいへー (2012-07-12 10:41) 

ほんた

残念でしたね。。
きっとシンシンも。。
また次がありますように。。
by ほんた (2012-07-12 21:27) 

engrid

残念でしたね
夢があったのにね、、、
また、パパ・ママに期待します、ありがとう
by engrid (2012-07-12 22:29) 

imarin

本当に残念でしたね。私もとても悲しかった;。;
シンシンが一番悲しいでしょうね。
by imarin (2012-07-13 10:37) 

okko

可哀想なことをしましたね。「日本人がわざと殺した」なんて書き込みが、中国ではあるとか、トバッチリも酷いところで、怒っています。
知事さん、同年代なせいか、気持ちはよく分かります。7500万円も払って、パンダを借りているって、どうなんだろう、それは知事さんにも聞いてみたいところです。
by okko (2012-07-13 16:59) 

あつこ

私も園長さんにもらいなきしたわ・・・
育ってほしかったな~・・・

by あつこ (2012-07-13 21:10) 

うちゃん

残念だったですよね

難しいのですね、
by うちゃん (2012-07-14 08:55) 

TOMO

残念な結果ではあったけどニュース速報が
出たのはビックリしましたね。
なんか日本初みたいな報道になってるけど
和歌山では12回も成功してるんだけどね。
by TOMO (2012-07-14 12:41) 

旅爺さん

一瞬日本中が湧きましたね。
これにめげずに来年こそは頑張ってほしいですね。
by 旅爺さん (2012-07-18 10:08) 

りゅう

赤ちゃんパンダ残念でしたね。。。(T_T)
実は上野の国立科学博物館で剥製パンダさんに会ったことはあるのですが、
生パンダさんに会ったことがありません。
生パンダさんに会いたいなぁ~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
とりあえず、みいちゃんパンダで癒されようと思います。
前回のみいちゃんパンダはメッチャ不機嫌そうだけど。。。(=^^=) ニョホホホ
by りゅう (2012-07-22 02:01) 

くみみん

>コメントのお返事1ヶ月も過ぎてしまいごめんなさいm(_ _)m
まとめになってしまいました。。。

本当に赤ちゃんには元気に育ってほしかったですね(/_;)
小さな命が育っていくって難しいことなんだと改めて思いました。
人間も同じですよね。その大事な命をみんなが大切にしていってほしいと直接は関係ないかもだけど感じてしまいました。

シンシンちゃんも元気になったみたいだしよかった(*´ー`)=3
今度赤ちゃんが生まれたらきっと大丈夫だよ〜♪
by くみみん (2012-08-14 20:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。