SSブログ

パンダの赤ちゃんもシンシンちゃんもがんばれp(*^-^*)q [favorite]

上野動物園のパンダのシンシンちゃん無事ご出産おめでとう( ΘェΘ)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

ちょっと心配なニュースも出てましたけど、元気に育ってくれますように^=人=^ 

IMG_2894.jpg 

ということで、いつものコスプレですが…。めでたいのに顔が怒ってます(=^^=;; 

 



6月の最終日、パンダとは関係のない原宿に行ってきました♪

 

目的はジャニーズショップだったんだけど1時間ほど早めに行ったので原宿駅すぐそばの浮世絵太田記念美術館で開催中の「浮世絵 猫百景」を 観てきました(=^・^=)

歌川国芳一門の猫づくしの展示、堪能しました♡展示の入れ替えがあったので後期の展示でしたが猫がユーモラスに生き生きと描かれていて楽しかったです。

7/26までやっていますので興味のある方は行ってみてね♪

浮世絵太田記念美術館 東京都渋谷区神宮前1-10-10 *原宿駅(表参道口)から徒歩5分 *明治神宮前駅から徒歩3分 *月曜はお休みだから気をつけて!

詳しくはこちらを見てね。→  http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/

嵐友さんと合流して、初めてのジャニショへ♪♪

嵐さんだけで200枚ぐらい展示されてる中から買いたい写真を選ぶのですが、どれもハズレ無しで選びきれず迷ってしまいました(=^^=;;かと言って全買いとか恐ろしいことはできないので選んだけどね(苦笑)

土曜日なのに意外と空いていてゆっくり見られました。…とは言うもののレジにはけっこう並びましたが嵐さん関係は並ぶのは当り前なので(≧∇≦)b

まみいさん、連れて行ってくれてありがとう♪(*'-^)-☆楽しかった(=^・^=) 

 

遅めのランチは表参道ヒルズのやさい家めいで♪

 

P1020831.jpg
 
きれいなお野菜が並んでます(=^・^=)
 
P1020834.jpg  
私はお野菜たっぷりカレーをいただきましたo( ̄▽ ̄)b 土曜日のズムサタで「生け花のようなカレー」って紹介されてました(笑)
 
P1020838.jpg
 
表参道ヒルズの中は七夕の飾りがありましたよ♪
 
P1020840.jpg 
七夕つながりで7月7日は七夕そうめんにしました☆おそうめんおいしかったよ〜♪奈良の嵐友ちゃんありがとう♪(*'-^)-☆
 
 

 
いつものことですがまとまらないお話でごめんなさいm(_ _)m
 
まとまらないついでに、帰りにヒカリエもちらっと寄ってみました。雑貨のお店とかゆっくり見てしまうとついつい欲しくなってしまうのでそこそこで退出(笑)
 
IMG_2845.jpg 
 
ヒカリエの入り口?のところ…。 
実は夫と待ち合せをしたんだけどくるくる回ってしまってしばらく会えなかったという…(=^^=;; 
 
  
この記事もこっちに載せるか裏ブログに載せるか考えたけどとりあえずこちらに…。写真もついったーやmixiで既出だったりしてますけどm(_ _)m
サボり続けてますがぼちぼちブログでお散歩させていただきますm(vv)m
 

 


コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
理恵

ヒカリエも通過しただけなわたしσ(^_^;)
いったいいつになったら行けるのでしょうか(苦笑)
by 理恵 (2012-07-09 18:23) 

くみみん

理恵さん、速い!!
私、カレルチャペックのお店が見たかったから行ったんだけどね。夫が来るまで時間があったからうろうろしてました(笑)
by くみみん (2012-07-09 18:32) 

お茶屋

いまだヒカリエデビューしておらず・・・・です^^;
早く行かねばと(汗
by お茶屋 (2012-07-09 18:48) 

くみみん

>お茶屋さん、雑貨屋さんもいっぱいあって楽しそうだけどほとんどみてないから今度じっくり見に行きたいです♪
でも、見ると欲しくなっちゃうね(=^^=;;
by くみみん (2012-07-09 19:23) 

engrid

怒ってます、、、あっつぅ!
お野菜ぴかぴか
七夕おそうめん、盛り付けも楽しい、どこからいただくか迷いますね
by engrid (2012-07-10 01:56) 

きむたこ

パンダのかぶり物・・・、お気に召さなかったのかニャ?
お似合いですよー。(笑
フカフカして暑いから、冬にかぶりたいんだニャ?(・∀・)
by きむたこ (2012-07-10 09:13) 

たいへー

パンダの霊に憑依されておる・・・^^;
by たいへー (2012-07-10 11:54) 

くみみん

>engridさん、とにかく着せられるのが嫌なんですけどね。お祝いだから(≧∇≦)b
おそうめんはまず焼きなすから食べました〜(=^・^=)

>きむたこさん、前からこれは嫌いみたいなの。というか、全部嫌い(笑)
きっと冬も嫌がるはず(≧∇≦)b

>たいへーさん、..・ヾ(。>д<) パンダの霊???
でも、ちょっと会ってみたい(笑)
by くみみん (2012-07-10 16:00) 

horigon

シンシンが、育児を再開すると良いですね。
七夕・・・富山では、県の西部と東部で日が違います。
同じ県なのに、どうしてでしょうね?

あ、そうめん、とても美味しそうです。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by horigon (2012-07-10 19:00) 

りゅう

キャラかぶってるにゃ!! (* ̄m ̄) プププッ
「浮世絵 猫百景」、観に行きたいのですが、う~ん、・・・
「江戸猫 浮世絵 猫づくし」という本で予習済みなんですけどね。

みいちゃん百景、お願いします♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
百変化を見たい気もするけど、みいちゃん怒るかなぁ・・・
by りゅう (2012-07-11 00:34) 

くみみん

>horigonさん、パンダはあまり子育てがうまくないのかなあ?親の大きさに比べてあんなに小さい赤ちゃんですものね。
地方によって違うのはあるみたいだけど同じ県でって珍しいですね(=^^=;;

>りゅうさん、その本売ってたかも?図録は重いから買わないで帰りましたがやっぱり買えばよかったかなあ?でも大きかったし。。。
みいは一変化でも怒る〜〜(=^^=;;
by くみみん (2012-07-11 07:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。