SSブログ

梅雨の晴れ間 [生Blog Pet]

今日は梅雨の晴れ間っていうことで朝から大お洗濯大会♪

思ったより、晴れなかったけど乾きましたね。


オームの高橋容疑者、逮捕のニュース。本当はもっと早く捕まえられたんじゃないの?の疑問。逮捕の時間稼ぎの理由を詮索したり。。。

聖子ちゃんの再々婚の騒ぎ。…おめでたいからいいけどA△Bの総選挙同様そんなに騒ぐことなのかな?

消費税案。。。上げる上げないより目的通り使うことを明確にしてよね!

などとテレビをつけているとブツブツ言ってしまうので消す。


ベランダを開けているとみいが出てきたので猫写です。


 

P1020734.jpg

柵に上ってお外を観察中。何か変わったことある?

P1020743.jpg

久々にソ連のレンズ JUPITER-3 50mm F1.5で撮ったら後ろがボケボケ(笑)チェシャ猫みたいになっちゃった(=^^=;;


 

P1020751.jpg

ananの大野くんを鑑賞中(=^・^=) 同様の写真を前に撮った記憶が…(≧∇≦)b


 

IMG_2751.jpg

おまけ。先日アホぼんがみいのブラッシングをしたら生まれました(笑)子猫1匹分は軽くとれた感じです(=^^=;思わずビーズをもってきて目を付けたら子猫になりました。それでも猫って禿げないんですね〜♪不思議(=^・^=)

更新したと思ったらこんなとりとめもないことでしたm(_ _)m


梅雨って好きな人は少ないでしょうけど、私は苦手。
湿度が高いと体がだるくて眠気が…。
天候と体調って関係あるのかどうかはわからないですが、カラッと晴れたほうがいいなあ(=^・^=)

コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
mitsu

huhu...時事通信ww
今週も事件・出来事色々ありましたね、、、
やっと今朝は梅雨らしいお天気。。。やや肌寒くて~風邪引きそうな感じ
それなりに楽しい週末過ごせるかな?
by mitsu (2012-06-16 06:07) 

imarin

オウムの高橋が逮捕されたのは良いことだけど、
麻原の執行が延びることはう~んと思ったり!
聖子ちゃんの結婚はもっとサプライズが欲しかったなぁ。
娘と同じ年のイケメンと結婚とかw
梅雨だね~来週はまったく晴れなさそうだね。
時々、晴れ間があると気分違うのだけど^^
by imarin (2012-06-16 06:40) 

理恵

なんか誰かの策意を感じてる人多いですよね…
タイミングがちょっとね(苦笑)

雨って気圧が低いから体調にも影響するんですよね。
湿気も嫌だけどなぁ…
体が重いわぁ(´-`).。oO(
by 理恵 (2012-06-16 08:29) 

horigon

政治にはウンザリだし、ニュースも、つまらない話題ばかり。
梅雨と相まって鬱陶しい日が続きます。しばらくは、我慢ですね。

そうか、みいちゃんは大野君のファンだったんだ!
うちのウリ君は、外猫のおばちゃんにご執心の様子(笑)。

みいちゃんも毛が抜けますか。ウリ君は、毎日ブラッシングが不可欠。
毎日、野球ボールぐらい取れます。
by horigon (2012-06-16 09:02) 

きむたこ

みいちゃんの子分?(笑)かわいぃニャ〜♪
by きむたこ (2012-06-16 09:50) 

浜崎あユーミン

みいちゃん、みいちゃん!
良いよ〜!
目が見開いてるよ(笑)
by 浜崎あユーミン (2012-06-16 10:40) 

浜崎あユーミン

みいちゃん、みいちゃん!
良いよ〜!
目が見開いてるよ(笑)
by 浜崎あユーミン (2012-06-16 10:40) 

engrid

うちも、クッションできるぐらいに、ホワホワの羽毛(ニャンモウ) 採取しました、,毎晩のブラッシングが、お約束,、、はげないですね、てかもう暑そうです、ビーズの目可愛らしい。
by engrid (2012-06-16 11:03) 

くみみん

>mitsuさん、毎日いろいろあり過ぎてついていけないから、こんなことこんな時間かけて知らせる必要あるの?とか思ったりね。。。
雨が降ってお外に行けない時はおうちでにゃん写に励めるし(=^・^=)

>imarinさん、そうそう!税金で長らく彼らの生活費を支払ってる気がして不本意なんだけどさらに伸びるのね。
聖子ちゃん、同年代としてはあまりにも普通過ぎてそんなに何回も報道されなくてもいいんじゃない?って思ったり。実際、私の友だちも有名人じゃないけど同じ感じの再々婚してるから(笑)

>理恵さん、原発の再稼働とかね〜。ちょっと考え過ぎかな?とも思うけど。。。
湿度って必要だけどあり過ぎると辛い。暑くはないんだけど快適ではないわ(=^^=;;

>horigonさん、政治にうんざりしてはいけないんでしょうけど関心を持つと裏切られることばかり。。。
ふふふ。私が鑑賞してるとよく前に入ってくるからホントに好きなのかも?(笑)
ウリ君もオコサマにゃん作ってみて♪

>きむたこさん、子分はもう捨てちゃった(>_<)けど。。。こんなのすぐ作れるぐらい取れちゃうの(=^^=;;

>浜崎あユーミンさん、あはは。お外見てる時ってこうなるのね♪
瞳は細くなるけど(笑)

>engridさん、抜けても抜けてもまだ抜けるのに禿げないの不思議ね(笑)
抜けた毛はほとんど白いから将来白ネコにならないかなあ?ってちょっと期待(≧∇≦)b
by くみみん (2012-06-16 11:35) 

okko

ホントにね、うんざりするニュースばかりです。
そんなに騒がなくてもいいことに大騒ぎ、大事なことは忘れている・・・
嵐サンが解散だって?~~~~なんてニュースはまた別?

一枚目のみいちゃん、精悍な顔してますねぇ。
by okko (2012-06-16 14:21) 

ぴーすけ君

毎日本当に憂鬱なニュースばかり聞こえてきますね。
癒しを求める生活をしている私。
やっぱ、くみみんさんの癒しは「嵐」なのね(´▽`)
by ぴーすけ君 (2012-06-16 15:10) 

真凛

宗教団体のは、後々聞くと警察がお粗末だったり・・・
何してんでしょうね?刑事さんたちって?
松田聖子・・・世の中の50代に希望の光をさしたかもしれませんが、
彼女は別格ですからね~。あと何回するのかしら?

by 真凛 (2012-06-16 15:40) 

たいへー

新種のネズミかと・・・^^;
by たいへー (2012-06-16 16:48) 

あつこ

素朴な質問・・・どんなブラシ使ってる?
そのぐらい毛が取れたらすっきりしそう~
ビーズつけたらほんま、猫になるね~かわい♪

みいちゃん、お外に興味津々ね。

あ、anan買ったのね~ってそら、買うよな。
私、本屋で見つけたとき、まさか、脱いだの!?って
めーっちゃドキドキしながらページめくったってば~(⌒▽⌒)アハハ!
by あつこ (2012-06-16 17:22) 

まつみママ

先程はご訪問ありがとう~♪
本日は朝から確り雨降りで 梅雨だし仕方ないですけどね
毎年の事だけど 梅雨は私も大の苦手 体調もおかしくなるし・・
で 早速訪問したら 何と!大好きなみいちゃんご登場(^O^)/
ベランダでじっと何処かを見入ってる真ん丸の目 可愛いい~♪
くみみんさんと同じく テレビ見るのって決まったものしか見ませんけど
それでも 誰が一番でどうしたとか それ程の事なんでしょうかしらね
ブツブツ言うと うるさいおばさんになるから 止めときますけど (笑)
エーーーッ これみいちゃんの毛? こんなに?(@_@)
それもビーズ等付けて見る所が可笑し過ぎ 私も同じくやりそうだわ (笑)
これですっかり しとしと湿っぽい梅雨空を吹き飛ばしてもらいました
by まつみママ (2012-06-16 18:20) 

ぐーちゃん

梅雨はうっとおしく、テレビのニュースもうっとおしい……。
みいちゃんは、まんまる目のさわやか系(^^)
湿度が高いと、もふもふ系の方は大変ですにゃ~
透き通るようなまんまる目、見習いたいものです^^;;
by ぐーちゃん (2012-06-16 21:18) 

Baldhead1010

税金がまともに使われるんだったら、反対しませんね。

医療の無料化、教育の無料化などなど。
by Baldhead1010 (2012-06-17 06:48) 

雅

最初のみぃちゃんは何か獲物でも見つけたのかな?
そっちは梅雨入りしましたねー。
沖縄はそろそろ梅雨明けです。こっちに来ます?
by (2012-06-17 18:23) 

saco

ニュースがオウム一辺倒になって、消費税やら、原発やら、違法DL法やらをマスキングしているとしか思えないんですが・・首相官邸1万人デモも500人と報道されてますし・・・・・ネットがあるのでマスコミの小細工に惑わされない人が多いと思いますが・・・なんか国民の思いとは逆方向へ既成政党は向かっているようです。さりとて関西の維新の会も眉唾もので・・・・経済第一主義から少し方向転換するいい時期なんですけどね・・・
by saco (2012-06-17 18:59) 

Buji

こんばんは。kumiminさんもan・anとか買われるんですね。たまにモデルや女優のグラビア(ダイエット関連など?)が話題になってたりするとワタシもつい買ってしまいそうになります,(-_-;) オイオイ
湿度が高いとカラダがだるくなるのは体温調節が上手く出来なるなるからだったような...みいちゃんみたいによく寝て乗り切りましょう^^。
by Buji (2012-06-17 23:00) 

nyan

お久しぶり~(*^-^*)
by nyan (2012-06-19 20:11) 

TOMO

梅雨の時期は体調を崩しがちで
困ったもんです。
テレビを見ながらのグチが増えたかも(笑
by TOMO (2012-06-21 11:42) 

(o_o)

みいちゃん分身の術(´ー`)
ほんとごっそり抜けてもふかふかのままってスゴイですよねぇ。

この頃大野くんの良さがわかってきました。
by (o_o) (2012-06-24 07:49) 

りゅう

チビみいちゃん可愛い♪
もちろん、みいちゃんも可愛いですよ!(^_^)
最近、ウチの周りでノラ子猫の泣き声がしているのですが、
ウチでは飼えないんです。。。(T_T)
でも、すっごく気になるんです。。。(>_<)
チビみいちゃんならOKなんだけどなぁ。。。
by りゅう (2012-06-24 11:12) 

くみみん

>okkoさん、報道番組とワイドショーって区別がつかなくなってきていていいのか?悪いのか?
おせっかいな情報は要らないから事実を流してくれ!って思うことあります。新聞だって同じようだし…(-_-)
嵐さんが…(><)ノそれは大事件になります(笑)

>ぴーすけ君さん、どんなに嫌なことがあってもその先に光が見えていたらがんばれるけど、ホントにうっすらな光で不安ばかりですよね(-_-)
癒しは嵐さんと猫かなあ(笑)

>真凛さん、警察組織ってね〜(-_-)
聖子ちゃん、もうこれで最後にしたいってご本人も思ってるかなあ?まあ、結婚するときは常にそう思ってると思うけど(笑)そんなに騒がなくてもね(≧∇≦)b

>たいへーさん、あはは(笑)
じゃあ、みいに退治してもらわないと!!

>あつこさん、この時は「ねこのきもち」のシリコンのブラシだと思う。かなり前のだけど。
毛がブラシに残らないでとれるから使いやすいの♪
ananは店頭予約して買いました(=^・^=)
大野くんは脱ぎませんね〜(笑)期待してないけど(≧∇≦)b

>まつみママさん、ひとりでテレビ見てるとテレビに向って文句言ってます(=^^=;;
毛はもっと抜けるんですよ〜。でも、どこも禿げてないんです。不思議。
今日は梅雨の中休みって感じで爽やかな日でしたが夏になってるのに梅雨っぽいって感じでなんだかじめじめ暑い日が続きそうで嫌だなあ(-_-)

>ぐーちゃんさん、みいはほとんど寝て過ごしてるんですけど湿気が多いときは私を見る目がなんとかせい!って感じで怖いです(笑)
お目目がクリクリなのが取り柄かなあ?でも、ほとんど寝てるから…(≧∇≦)b

>Baldhead1010さん、まともなことに使われたためしがない気がします。。。
住民税だって住んでいるところは払わなくちゃいけないのはわかるけど、どうせ払うなら住んでいなくても自分が払いたいところに払えるようにしてほしいなあ。

>雅さん、外でこどもの声がしたみたいですよ(笑)
沖縄に行きたい!!
沖縄なら暑くてもあきらめがつくし(=^・^=)

>sacoさん、いつも中央の考えてることは一般庶民とは違うことのようですね(-_-)
H市長さん、なんかファッショな気がして怖い(=^^=;;
強引にひっぱっていくことも必要かとは思うのですがなんかねえ。。。

>Bujiさん、嵐さん関係とお友だちの娘ちゃんが大きく載るときとか買いますよ〜♪
あまり汗をかかない体質だったから体温調節がへたなのかも??
気をつけます!

>nyanさん、元気だった?
私もほとんどソネッポさんしてないから、またお邪魔しにいくね(=^・^=)

>TOMOさん、そうそう。テレビに向って文句言っちゃう(=^^=;;
梅雨って苦手〜〜(-_-) 真夏の暑いのは平気なのに。。。

> (o_o)さん、ホントにどこの毛が抜けてるのか?って思う(=^^=;;
わ〜〜い♡大野くん、いいでしょ♪
なんか私がうれしい(=^・^=)

>りゅうさん、ふふ。ちびの方はすぐ捨てられちゃいましたけど。。。
最近、よく鳴声がするなって思ってたら人間の赤ちゃんの声だったの(=^^=;;
捨て猫さんとか気になるよね(/_;)
国芳観てきましたよ♪前期の展示は見逃しちゃったけど。おもしろかったです(=^・^=)
by くみみん (2012-07-09 19:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。