SSブログ

CP+(CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW) 2012 行ってきました♪ [Event]

月刊Blogです。こんにちは(^-^*)/  ←すっかり居直ってるし。。。\(`o'")


でも、今回は奇跡的にタイムリーな話題です(ぷっ!) 事前にお知らせするのがタイムリーなんじゃないか?とかは言わないでね(笑)


昨日はCP+のためパシフィコ横浜に行ってきました(=^・^=)

仙台の超雨男のタクモフスキーさんが横浜に居たのに不思議なぐらいの晴天(笑)


ご一緒したのはぽてさん。お誘いありがとうございます♪(*'-^)-☆

うちのアホぼんも行きたいと言うので運転手としてお供させたのでお邪魔でしたがm(_ _)m


前日の情報で入場待ちですごく並んでいるとか言っていたので覚悟して行ったら人は多いけれどそこまでではなく入れました(*´ー`)=3

ちなみに2/9~12の登録来場者は65,120人だったそうです。(再入場とか入れるともっとなのかな?)


 

P2123720.jpg

いろんなブースでいろんなイベントが行なわれていたり、コンパニオンのお姉さんがいたり、展示があったり。。。


P2123722.jpg

なんちゃってトイカメ風に現像してみました(=^・^=)…RAW現像ソフトは「Capture One」を使用しています。…っと宣伝を挟みつつ。。。←逆効果になるかな(=^^=;;


 

P2123726.jpg

うにさんご夫妻が米美知子さんの「すてきなネイチャーフォトの撮り方」のセミナーに行かれると言うのでぽてさんとちょこっと会場を見てから向うと行列がΣ( ̄□ ̄;)定員になり参加できず。1時間前から並んでいたうにさんご夫妻は大丈夫だったようです♪


 

P2123730.jpg

SONYさんのα77って組み立てるのか~(笑)…違いますからご安心を(≧∇≦)b

(ちなみにこれは「Capture One」でcolor effect  only redにして遊んでます♪)


 

 

P2123736.jpg

狙撃の練習をするぽてさん(笑)…SIGMAさんでのぞいて遊んできました。ちなみに望遠レンズですが。。。


 

P2123739.jpg

バンクライトのLPLさんにガンダムさんが居たのでパチリ♪♪


 

P2123750.jpg

マダガスカルをイメージしたパナソニックさんのブースではライオンと豹がお話中?


 

P2123746.jpg

足にピンが..・ヾ(。>д<) 動物虐待???


 

P2123747.jpg

向こうのワオキツネザルを撮るつもりがお姉さんが(=^^=;;


 

P2123756.jpg

包囲されてしまいました。撃たれるΣ( ̄□ ̄;)ってTAMRONさんキヤノンさんの前で遊ぶ私(笑)

訂正です。mitsuさんありがとう♪(*'-^)-☆


P2123758.jpg

全くCP+のレポになってないじゃない\(`o'")っておっしゃる方はググってね(笑) そういえば、夫のブースの写真撮るの忘れちゃった(=^^=;;何度も「Capture One」って言っておいたからいいか(≧∇≦)b


 

P2133759.jpg

一緒に行っていただいたぽてさん、のぞいてくださったタクモスキーさん、mitsuさん、お土産まで頂いてありがとうございます♪(*'-^)-☆

 


コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

この こけしさん☆
たしか郵便として出せるんですよね♪
by お茶屋 (2012-02-13 17:20) 

mitsu

白砲弾は、タムロンでなく、キヤノンだよとつっこんでみるww
あれ!日曜日の方がなんか空いてる感じですね。。。
早まったか?^^;
土曜日、米さんのセミナー遠くから聞いてました。。。
大好きなの、米さん~♪
by mitsu (2012-02-13 17:29) 

kumimin

>お茶屋さん、そうです。仙台のお土産♪郵便で送れるって書いてありました(*^^*)

>mitsuさん、あ、キアノンさんだった(=^^=;;ありがとう♪(*'-^)-☆訂正します。
そうなの。アホぼんもD800触れないかな?って言ってたけど大丈夫だったみたい♪
米さんのセミナーは前に受けたことがあるけどわかりやすくてよかったよ(=^・^=)今回はセミナー事前受付じゃなかったのね。。。
by kumimin (2012-02-13 17:50) 

miacat

更新おつー♪
楽しそうだけど、人いっぱいねー。
武器みたいなレンズも素敵だけど、魅惑のおねえさまがなんともいえませんなーww
by miacat (2012-02-13 18:33) 

kumimin

miacatさん、一昨日よりも少なかったけどけっこうすごい人だった。でもね、嵐の国立のコンサートは7万人だけどね(^^)v

お姉様のドレスにもレオパードがデザインされてマダガスカルをイメージ♪
キアノンのレンズ、いかがですか?
by kumimin (2012-02-13 18:41) 

HAL

おねえさん、、、いいなぁー♪

海空間のポスター見ませんでした?ww
by HAL (2012-02-13 20:46) 

engrid

なんだか盛り沢山、楽しそうです
by engrid (2012-02-13 22:03) 

torichin

いいなーーー、いいなーーーーー、いいなーーーーーーーーーーーーーー!
(ここでも言ってる。)

ええいっ! 包囲してやるぅぅぅっ!
by torichin (2012-02-14 00:36) 

Baldhead1010

そろそろカメラ・レンズ沼から足を洗わないと、置く場所がなくなった^^;
by Baldhead1010 (2012-02-14 04:54) 

kumimin

>HALさん、やっぱりそっち見る(笑)

前を通ったとき急いでたから気がつかなかったですm(_ _)m
by kumimin (2012-02-14 07:23) 

kumimin

>engridさん、ゆっくり見ていられたらもっと楽しいと思いますよ(=^・^=)
疲れるけど朝イチで行くのが正解かも?
by kumimin (2012-02-14 07:25) 

kumimin

>Torichinさん、いいでしょ〜〜〜(笑)

きゃ〜〜..・ヾ(。>д<) でも、にゃんずに包囲されるなら♡
by kumimin (2012-02-14 07:26) 

kumimin

>Baldhead1010さん、あはは(笑)確かに場所とりますよね(=^^=;;
でも、Baldheadさんのお家広いから保管スペースがいっぱいありそうです(=^・^=)
by kumimin (2012-02-14 07:27) 

ぴーすけ君

カメラのレンズはやっぱり日本です!って確認できる展示会♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 08:43) 

ろき

α77は組み立てキットなのか・・・ 部品無くしそう。
やっぱ 77 ってだけあって 77個のパーツを組み立てるのね。(勝手な解釈)
望遠でガンダムを狙っていたり なんだか楽しそうですね~
私もレンズが欲しかったですけど何が欲しいのかわかんなくなって来ました。(笑)
by ろき (2012-02-14 09:35) 

horigon

ご無沙汰です。^^
そちらは、お天気が良くていいですね・・・って、話題と関係
ないけど。(^^;

孫が生れたら、その大砲みたいなレンズで撮ってみたいです。
買えないけど(笑)。
by horigon (2012-02-14 09:36) 

ヨタ8

やっぱり、旦那さん居たんですよね、似てるなとは、思いつつ違ったら、恥ずかしいし・・・本名知らないし(^^♪、声掛けられませんでした!

by ヨタ8 (2012-02-14 09:47) 

たいへー

足にピン・・・で結構ですよ、私は。(大笑
by たいへー (2012-02-14 11:23) 

ぽて

kumiminさん、お疲れ様でした。息子サンもD800楽しめたかな^^
旦那サマを狙撃してるトコロですね、これは^^ゞ
会場内では狭く感じるほどの超望遠って一体なんなんだろ〜(汗)
オネエサンもいっぱい撮っとけばヨカッタかしら♪
by ぽて (2012-02-14 12:18) 

nyan

私も、月刊blogになりつつある~w
by nyan (2012-02-14 14:43) 

okko

何だかよく分からないけど、カメラに詳しい人たちにはたまらないシヨーなんでしょーね。
うん、動物虐待だ!
by okko (2012-02-14 16:06) 

あつこ

あははは、ごめん、おねえさんに笑ってしもた!
まさか、ワオキツネザルを狙ってるなんて思わなかったんやろね。
モデル立ちのカメラ目線やもんな(*≧m≦)=3

そのイベントにkumiminさんのご主人の写真展もあったの?
カメラには疎くてさっぱりわからないんだけど
なんだか楽しそう~♪
by あつこ (2012-02-14 16:32) 

きむたこ

すっかりカメラをさわらない日々・・・。
久しぶりにカメラをさわりたくなりました☆
by きむたこ (2012-02-15 16:30) 

imarin

日曜日に行ったのかな?
私は土曜日に行ったけど、カメラやレンズは一切触らず!^^;
なぜか望遠鏡やプリンターや三脚見てたよ。
こうゆうとこ行くと物欲の嵐になるね~!
by imarin (2012-02-15 17:53) 

八犬伝

団長、来てたのですね。
相当、このイベントは混んでたみたいですね。
by 八犬伝 (2012-02-15 21:14) 

(o_o)

ワオキツネザルを翳ませているお姉さん、叶姉妹っぽいですねー。
こけし付箋がかっわいい(´д`)
by (o_o) (2012-02-16 20:25) 

kumimin

>ぴーすけ君さん、一眼レフについてはそうだよね〜(=^・^=)うちの夫はロシアとかドイツとかが好きらしいけど(=^^=;;

>ろきさん、組み立てじゃありません(=^^=;;私、組み立てキットなら買うかも?
こんだけ種類があると悩むね♪見たいものをあらかじめ決めておいて行かないと全部見るのはたいへん(笑)

>horigonさん、こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
北陸の雪、たいへんですね。腰をお大事に!!落雪にも気をつけてね♪
お孫ちゃんはいつ生まれるのかなあ?

>ヨタ8さん、ついったーでチェックすればよかったですねm(_ _)m
タクモさんとご一緒かと思ってたので。。。

>たいへーさん、たいへーさんに足ピンしていいの???..・ヾ(。>д<)

>ぽてさん、コチラこそ♪アホぼんまでいっしょでごめんねm(_ _)m
ぷぷぷ。レンズ越しだと顔をたたけそうな感じですが後ろから見ると離れてたのね(笑)
お姉さん入ってきちゃったね(=^^=;;

>nyanさん、(≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽ ≦)))♪♪仲間!! …でいいのかな(=^^=;;

>okkoさん、一堂に会してみられるってあまりないですからね。リアルカタログみたいな感じですね(=^・^=)
痛そうでしょ(=^^=;;

>あつこさん、はじめは人だかりの意味が不明でぬいぐるみを撮るの好きなおじさまがこんなに居るの?って思ったらお姉さん登場だった(笑)
写真展じゃなくて会社のブースで働いてたのよ〜。(たぶん働いてた(笑))

>きむたこさん、私もしばらく触ってなかったの。今はあいぽんでみいを撮るぐらい(=^^=;;
いそがしいのはマシになったかな??

>imarinさん、この間から横浜になったから遠いかな?って思ったけど行ったのね♪
私も望遠鏡見たよ。買いもしないのにおじさんに望遠鏡をのぞかせてもらった。(わざわざブースから移動させてくれたんだけど…(^^;)
私はマルミの枠がカラーのフィルターが気になったよ(=^・^=)

>八犬伝さん、そうなんです。お天気でしたけど(笑)
期間が短いので一度に集まっちゃいますよね(=^^=;;

>(o_o)さん、あはは(笑)そう言われれば似てるかも?雰囲気がね♪
こけし付箋、仙台のお土産なの(=^・^=)
by kumimin (2012-02-17 10:25) 

雅

そりゃワオキツネザルよりおねぃさんでしょう(笑)

by (2012-02-18 08:49) 

kumimin

>雅さん、え〜???
ワオキツネザルの方がかわいいのに〜〜(笑)
by kumimin (2012-02-18 12:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。