SSブログ

松本っていつ行ったんだっけ? [Travel]

10月はまだ1回しか更新していませんでした(=^^=;;

ネタはいろいろあるんですが。いったいどれから出せばいいか???\(-.-)


真夏の話になってしまいますが

ひまわりの記事の続きですが。 http://mi-aou.blog.so-net.ne.jp/110818  ←ここ(笑)

本人の記憶も曖昧だったりしますが


明野のひまわり畑で思いついたのが「ここって松本に近いんじゃない?」

夫「遠くはないけど。」私「じゃあ、行こう!!」

夫のウクレレ製作仲間?が松本に引っ越しされたからそっちにも寄ることを条件に向うことにしました(=^^=)


 

P8182291.jpg

 行ったのは8月の半ばすぎ。お盆休みは終わっているとは言うもののまだまだ観光客がいっぱいです。松本城は外観のみの見学と言うことで。


P8182311.jpg

 目的は「神様のカルテ」のロケ地♪この時はまだ映画が公開されていなかったので原作と予告で予想♪四柱神社のはずれ女鳥羽川にかかるこの赤い橋出てたような(曖昧)

 

P8182339.jpg

 深志神社は翔くん演じる栗原一止さんと宮﨑あおいちゃん演じる榛名さんが歩いていたよね。映画で拝んでいるのはまた違う神社かも?(安曇野にある神社かな?)原作では一止さんの通勤路ですよね。

P8182355.jpg

 みどり町の商店街を歩いていたらモフモフのわんこが居たので思わず写真を撮らせていただきました。なんかとなんかの犬種のMIXとおっしゃってたんだけど聞いておいて忘れてしまった(=^^=;;

P8182323.jpg


中町通.jpg

中町通り街並みがいいですね(=^^=) この先が本庄病院のモデルの相澤病院ですね。(これもたぶん)

縄手通.jpg

 

 ここは縄手通。女鳥羽川沿いにいろんなお店が並んでいます。


 

P8182306.jpg

縄手通の入り口には強そうなカエルさん♪

P8182308.jpg

ここにはカエルさんがいっぱいいました。カエルさんはここのシンボルらしいですよ(=^・^=)

P8182329.jpg

この建物は旧松本市役所跡の松本市営上土団地。マンションなんですね。住みたい♡

P8182359.jpg

観光案内所には「神様のカルテ」の大きな看板がありました。…あくまでも公開前の8月ですから(=^^=;;

*前記事で「神様のカルテ」を観たことは言ってたんですが加賀さんの演技もすごかったですが命の重みと自分はどんなふうに命の終わりを迎えるのか?って考える機会にもなりました。重いテーマですが御嶽荘に住む人や榛名さんの優しく夫を包みこむ雰囲気(私は絶対なれない(笑))でほっこりできるところがよかったです。

*こんな感じで急ぎ足で松本「神カル」ツアーやってきました(=^・^=) NHK連ドラの「おひさま」や映画「岳」のロケ地でもあるので観光案内にも『話題のドラマ・映画の舞台へ』ということでアピールされていましたよ。
そう言う意味ではこのBlogはあまり参考にならないですけどm(_ _)m

IMG_1996.jpg

昨日から始まった翔くんのドラマ「謎解きはディナーのあとで」は超お嬢様が素性を隠して刑事をやっているという非現実的な設定で難事件を毒舌の翔くん執事が解いていくというストーリーはおもしろかったですね(*^^*)

こちらはSビルにある大きな垂れ幕です♪先日、見かけたら撮ってくるようにと言う指令を出していたので夫が撮ってきました(^^)v

隣の中国のピアニスト、ランランのもちょっと気になる(笑)前にコンサートに行ったことがあるんだけど超絶技巧で楽しかったです。



コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ふゆん

ほぇー!
とてもきれいにととのった町並みだねー!

ランランは!女の子かな?とか思ってた(笑)
by ふゆん (2011-10-19 14:49) 

理恵

(笑)
いったいいつの話だ事件だよね…
わたしも人のことは言えないけど(苦笑)

やっぱり、松本にまた行きたい〜
天気がいい時にね。
あっ(~_~;)ねえさんと行けばいいのか(笑)
by 理恵 (2011-10-19 14:52) 

お茶屋

あ、こちらのドラマ、録画しておきました♪
面白そうですよね♪
by お茶屋 (2011-10-19 14:53) 

ぐーちゃん

電柱もなく、美しい街並みですね。
そぞろ歩きをしながら、お店をひやかすのが楽しそう♪

ワンコちゃんは、プードルとなにかのミックス?
お手入れが大変そうな、モフモフくん。

「謎解きは……」ちょっとだけ、見ました。
北川景子ちゃん、なんてきれいな鼻だろう、
なんて、ストーリーと関係ないことに感心したりして……。
あの豪華なお屋敷は、どこにあるんだろうとか^^;;
80億とか100億とかの話題の御曹司に較べれば
まだ庶民的? 庶民にはわからないことが多すぎる!
by ぐーちゃん (2011-10-19 16:34) 

雅

松本はまだ20世紀だったころ、長野県を担当して何度か足を運んでるのですが、どんな町並みだったか全く思い出せません(笑)

by (2011-10-19 20:59) 

kumimin

>ふゆんさん、電線を埋めてるのかな?すっきりしてるね♪
ランランのコンサートに行った時お花の假屋崎さんが花束をもってきてたのを思い出した(笑)

>理恵さん、ぷぷぷ。2ヶ月ほど経ちますが(=^^=;;
じゃあ、今度は松本ツアー?
前に行ったときは天気悪かったの?

>お茶屋さん、「謎解き…」おもしろかったですよ♪
翔くんのクールな感じがいいです(=^・^=)

>ぐーちゃんさん、やっぱり電線がないんですよね。すっきりしてますよね♪
お店も楽しい感じでした(*^^*)

北川景子ちゃん、きれいですよね♪本当にお嬢様って感じで。
またロケ地めぐりしなくっちゃ?(笑)

>雅さん、お仕事でいくのと遊びにいくのとじゃ見方も違っていたりしますよね(=^・^=)
by kumimin (2011-10-20 02:34) 

ぴーすけ君

かえるぅ~~~いっぱいw
久しぶりにTVを観ましたが「謎解きはディナーのあとで」面白かったわ~。
続けてみよう~(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-10-20 07:58) 

たいへー

この前、このカエルの前で記念撮影した息子・・・
部屋にはカエルグッズがいっぱいです。^^;
by たいへー (2011-10-20 10:15) 

kontenten

松本市の情報・・・ありがとうございます♪
私も、明日から会社の旅行で信州に行って来ます。
松本にも泊まりますので、参考にさせて頂きます(^^)
by kontenten (2011-10-20 14:22) 

mitsu

ザギンで話題のポスターですねん
北側さん狙いで撮り行くっかなー
前回のザギンは、ABさんの巨大ポスター撮ってきましたよ
あのあと、悲しい事件に遭遇したのよねー(泣)
by mitsu (2011-10-20 15:31) 

nyan

結構、つっこみどころ満載なカエルさんw
by nyan (2011-10-20 16:13) 

理恵

この前行ったのは5月末のクラフトフェアに行った時。
会場は1日目でギリギリ大丈夫だったんだけど2日目が
雨凄かったのよぉ〜。
会場は屋外なのであきらめて、中町あたりを廻って終了。
by 理恵 (2011-10-20 22:43) 

うに

松本の町並みって、素敵なんですね~
行ってみたくなっちゃった♪
銀座のおっきな看板、撮ってる女性がたぁくさん居ましたよ!
kumiminさんにもちゃんと情報入ってましたね。さすがデス ^^
by うに (2011-10-21 06:26) 

あつこ

ひゃ~~~~~
お城大好き!!
この写真ずーっと見てられるわ(≧▼≦)

死ぬまでにお城めぐりしたいわ~
by あつこ (2011-10-21 12:25) 

旅爺さん

松本には妹が居るんですがレトロな商店街は行った事ないんです。
なんか昔が見えてきそうで楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2011-10-22 15:44) 

rice

ご無沙汰しております。
松本は毎年、何かしらを食べに行きます。
今年は、今週末にきのこ鍋です。
春の筍も絶品です、って食べ物の話ばかりですみません。


by rice (2011-10-23 18:21) 

TOMO

信州に来てからいまだに
松本に行ったことが無いんだなこれが。
by TOMO (2011-10-24 11:48) 

真凛

「謎解き~」は確か本屋大賞をいただいたのですよね?
こんなに早くドラマ化すると思いませんでした。
1話目を見逃したので、2話目からは毎週予約にしてます。
まだ見てないですけどね・・・(^m^ )
by 真凛 (2011-10-29 15:40) 

kumimin

>ぴーすけ君さん、そうなの。カエルいっぱいだったんだけどどんな謂れがあるかよく調べてこなかった(=^^=;;
謎ディ、おもしろいよね(=^・^=)賛否両論あるんだけど(笑)

>たいへーさん、なにか謂れがあるんでしょうか?息子ちゃんに伺ってみてください。
いろんなお店でグッズ売ってましたよ(=^・^=)

>kontentenさん、あまり参考にならないと思うんですが…m(_ _)m
松本はこのあたりと旧開智学校しか行かないんで(=^^=;;

>mitsuさん、ザギンね♪
北川さん、きれいね(=^・^=)
AKBさんは何人バージョンかなあ?人数多いから大きなのじゃないと入りきらないね(笑)
あ、あの猫ちゃん。。。

>nyanさん、あはは(笑)
たしかに!今度nyanさんのツッコミレポを聞きたいです(=^・^=)

>理恵さん、その節はごちそうさまでした(*^^*)
雨が降っても大丈夫なところって旧開智学校の中とかぐらいかな?でも、駅から離れてるからバス?
今度晴れ女と一緒に行こうね(笑)

>うにさん、松本はきれいな街ですよ♪今度行ってみてね(=^・^=)
大っきなポスター、やっぱりみんな撮るよね♪(ほとんどが嵐さんファンかなあ?)
情報漏れはありません(笑)

>あつこさん、お城、私、お寺もなんだけど中に入るより外から見る方が好きなの。
入ったら入ったで色々見るものもあるんだけど…。
昔、彦根城とか姫路城とか、もちろん大阪城とか連れて行かれたけど子どものときってそんなにうれしくなかったけど、今は行きたいかも?

>旅爺さんさん、妹さんがいらっしゃるんですか?いいな♪
町並み整備したのかもだけどきれいですよ。ゆっくり散策したくなりました(=^・^=)

>riceさん、こちらこそ。ご無沙汰してますm(_ _)m
八犬伝さんのブログで紹介されていたカエルさん見ました(=^・^=)
もっとゆっくり行けたらおいしい物食べたいです♪日帰りできちゃう距離なので目的地だけ行って帰っちゃうことが多いの(-_-)

>TOMOさん、そうそう。近くだとあまり行かないよね(=^^=;;
私も高尾山は仕事場イメージでお休みの日には行かない(笑)

>真凛さん、そうですよ。本は東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」です。1年しか経ってないかも?最近2も出てますよね。まだ2は読んでいないけど。
ドラマ、ミステリーと思ったら軽過ぎだけどおもしろいです(=^・^=)
by kumimin (2011-10-30 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。