SSブログ

晴れ女パワー全開!!上野パンダツアー(*ΘェΘ*)

毎日、暑い暑いって言っているうちに7月も半分過ぎちゃいましたね。昨日は風がさわやかで気温は高かったんでしょうけど涼しく過ごせました。でも、夏本番はこれからなのかなあ?ということで、サイドバーに日本気象協会さんお天気時計を貼付けてみました。(八王子だけど…。)

熱中症で救急搬送される方もいらっしゃるようですのでみなさまくれぐれも気をつけてください。特に高齢の方や小さなオコサマは汗をかいていないからといって暑くないって思うのは危険ですのでまわりの方が注意してあげてくださいね。体温調整ができにくいため発汗しないだけのことも多いので。


P7051793.jpg

ついったーそねぶろ部のmiacatさん理恵さんと「パンダを見に行かなくっちゃ!」ってお話をしていて、「じゃあ行っちゃう?」と即決。 上野パンダツアーに行ってきました(^^)v

P7051794.jpg

パンダさんも暑くて寝てるのかな?それにしても気持ち良さそうな寝顔(*^^*)

天気予報では午後から「雨」の予報。一応、折り畳み傘も鞄に忍ばせて行きましたが…。あれ?ギンギラギンにお陽様が…。どうも私の晴れ女パワーが全開になっていたみたいで。省エネモードではないので調節がきかないんですよね〜m(u_u)m


P7051800.jpg

リーリーくん?シンシンちゃん?どっち?動くまで大きなぬいぐるみって感じだったけど(笑)

P7051801.jpg

おしりに葉っぱがついてますよ…。

P7051805.jpg

あ、起上がった!!すごい!!って思うぐらいじっと寝ていたパンダさんたちでした(笑)


平日だったからか?前日の天気予報が雨だったからか?人も少なくパンダ舎も人の頭が入らないで写真が撮れるぐらいでした。
そのワリに写真のピントが…。動物園なので望遠代わりにKomura- f=105mm 1-2.8を初めて使ったのですがピントが合ってるかどうかわからない(=^^=;;

グッズの売店でパンダの帽子を探したけど季節的なのか?見つからず断念。パンダ耳じゃ日除けにならないし…。かぶる気満々だったのね(≧∇≦)b

このあと他のスターたちも鑑賞しながらお腹がすいたのでお食事モードに…。そのあたりは後日に♪


パンダさんつながりで、上野松坂屋前にこんなパンダが↓

P7051880.jpg

ちょっと汚れちゃってますが、さくらパンダ×ハローキティちゃん(=^ ^=)

P7171990.jpg

ついでにこんなグッズも買っちゃった♪ 扇子はさくらパンダさん(*^^*)

P7151989.jpg

寝てるだけで「かわいい♡」とか「癒される♡」って言われるのって家にも居ましたね(=^ ^=)
こんなかっこうでも「かわいい♡」って言われちゃうものね〜(笑)



七夕にみいがお願いしてくれたおかげ?で、来年のお正月の京セラドームでの嵐さんコンサートが当選しました。私の申し込んだ国立の分が落選でショックだったんですが、娘のが当選だったのでなんとかコンサートに行けます(*´ー`)=3
今年は東京ドームの分がなくなったので厳しい競争率がさらに厳しくなっていたので本当に行きたい方がいけない状況。コンサートに行ける人は心から楽しまないとね♪
でも、そんなチケット…あんなに厳しい申込み基準なのにオークションで10万とか20万とかで売られているのって…なんか悲しい(/_;)
本当に行きたい人が1人でも多く行けるように販売目的な人は申し込むのやめてほしいなあ(- -)

昨日、映画「怪物くん」(11/26公開)のオリジナルストラップ付き前売り券が発売されてどの劇場も行列がすごくて完売とのこと、ついったーのTLで流れてたなあ。嵐さんファンだけじゃないからなおさらなんでしょうね。それにしてもすごいな〜(◎_◎) 


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
HAL

パンダ可愛い!
けど、、、何年も見てないなー

あの子はなんて名前だったかな?(^^;
by HAL (2011-07-17 10:47) 

理恵

そう言えば、暑かったわね…トオイメ
わたしもアップしろって事ね(爆)

近所の図書館に避暑にきたけど、お財布忘れて食べ物買えない(/ _ ; )
暑いけど…お昼過ぎには一回帰ろう(苦笑)
by 理恵 (2011-07-17 11:00) 

ふゆん

おー!当選おめでとーヽ(・∀・)ノ

パンダもかわええけどにゃんこもかわええー♪
同じにゃんこ科だっけ?パンダはクマ科だっけ?あれ?(笑)
by ふゆん (2011-07-17 12:47) 

miacat

記事アップおつー。
この日は奇跡的なお天気だったよねー。
しばらく暑いんでひきこもりたいですー(笑)
京セラとれたんだー。おめでとー♪

by miacat (2011-07-17 13:09) 

kumimin

>HALさん、大きなぬいぐるみでしょう♪ ギュ〜っとしたくなるけど(笑)
カンカン、ランラン?ウェイウェイっていなかった?

>理恵さん、暑かったねえm(_ _)m
そうです。アップしろってことです(笑)
図書館に避暑、学生の頃よくやってた♪ お昼ごはん食べたかなあ?

>ふゆんさん、ありがとう♪(*'-^)-☆ よかった〜(*´ー`)=3
やっぱりもふもふしたものはかわいいよね♪
パンダはクマ科だと思う(笑)大熊猫って書くけどね。

>miacatさん、奇跡を呼ぶ女だったわ〜(笑)
私、引きこもってるんだけど雨降らない(=^^=;;
ありがとう♪(*'-^)-☆ 嵐さんに会えるよ(*´ー`)=3
by kumimin (2011-07-17 13:57) 

きむたこ

オコサマ時代、パンダの中にはヒトがはいっている、
って、思ってました・・・。(笑
パンダ舎は冷暖房完備なのかな?
きょーも、アチィ(;´д`)ゞ~~~
by きむたこ (2011-07-17 16:06) 

nyan

パンダ、やっぱ、かわうぃ~ね~~!
ちょっと、猫みたいな、くつろぎ方だったりw
by nyan (2011-07-17 17:33) 

てんた

わー、パンダだー(^0^)
見に行きたいなー。
みいちゃんの開きもかわいいー。
by てんた (2011-07-17 17:36) 

horigon

パンダ・・・いいなぁ。
上野動物園一人観光・・・学生時代の趣味です(笑)。
どちらかというと、サル山が一番好きでしたが。

みいちゃん、あられもない姿。可愛い。
by horigon (2011-07-17 17:49) 

旅爺さん

お嬢さんが当選とはラッキーでしたね。
連日猛暑です、パンダのセンス持参で見てきてね。
by 旅爺さん (2011-07-17 21:56) 

mitsu

京セラってことはー大阪遠征とか?
年明けから嵐さんのコンサートいい年明けだぁーww
パンダ平日いいですね。。。会社さぼって行ってみよーっと♪
by mitsu (2011-07-17 23:07) 

Baldhead1010

猫もこんな姿で寝るんですか!!
by Baldhead1010 (2011-07-18 05:08) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あらま、上野にいらしてたんですか!^^
さくらパンダ×ハローキティは名前が長くて事務処理などの際めんどくさいので「パンキティ」と略してます。(≧▽≦)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-18 05:34) 

ぐーちゃん

パンダ、猫みたいな寝方です。
みいちゃんは、パンダより豪快ですね~。
なるべく表面積をのばして、
お腹から放熱しているつもりかにゃ~=^^=

みいちゃん、当選おめでとう!(笑)
お嬢さんとペアで行かれるのかな?
by ぐーちゃん (2011-07-18 06:46) 

たいへー

最後のパンダ(?)は、
ヨヨイノヨイっと踊っておりますなぁ。^^
by たいへー (2011-07-18 07:05) 

うに

おー!ホンモノパンダ!!(笑)
かわいぃなぁ。混んでましたか?
夏休みが終わったら、会いにいこうかなー。
みいちゃんのお腹ふかふか。。 触りたくなっちゃいます。
怒られるかなぁ。(^m^)

by うに (2011-07-18 07:54) 

まつみママ

ウワ~^^可愛いい~♪
パンダに会いに行こうと思いつつ
まだ混んでいそうだし ってのびのびになっちゃって~
一度行った時 凄い人出で断念! でした
やっぱり しぐさが可愛いですね 
前記事 みいちゃんの浴衣バージョンも 愛らしい事!(笑) 
by まつみママ (2011-07-18 12:37) 

kumimin

>きむたこさん、あ〜、わかる〜(*^^*) 中に人入ってる感じだよね(笑)
パンダ舎は空調システムあるよね。パンダ様だから(≧∇≦)b

>nyanさん、かわいいねえ(*ΘェΘ*)
仕草がにゃんこだったりするね♪ だから「大熊猫」って言うのかな?

>てんたさん、大っきいけどかわいかったよ♪
みいの開き…もう、お腹がすんごいことになってるでしょ(苦笑)

>horigonさん、動物園おひとり様観光…ゆ〜っくりぼ〜っと見ていられるからいいかも?
猿山はほとんどお猿さんいなかったの。暑いからお部屋の中に居たのかなあ?

>旅爺さんさん、すごくラッキーです♡
コンサートはお正月なので扇子は要らないと思うけど、嵐さんのうちわを持って行ってきます(*^^*)

>mitsuさん、はい。大阪遠征になります〜(*^^*)
でも、実家そばなので実家に帰る感じ?
パンダ、今度はもう少し涼しくなってお外で遊んでいる様子を見たいです(*ΘェΘ*)

>Baldhead1010さん、はい。お家で飼われている子はこんな感じの寝方しますよ〜(笑)

>まめぞうさん、まめぞうさんのお膝元に行ってきました(^^)v
「パンキティ」ねφ(_ _)

>ぐーちゃんさん、パンダの仕草って時々にゃんこっぽく見えるのは何故かしら?
みいはもうダラけきってます(≧∇≦)b
嵐コンは2人で行く予定ですが、娘の仕事がどうなるか?です(^^;

>たいへーさん、あはは(笑)
最後のパンダ、ふざけてますよね〜(*ΘェΘ*)

>うにさん、着ぐるみにも見えるけど本物です(*ΘェΘ*)
仕草がかわいいでしょ♪
ちょっと涼しくなってお外で遊んでいるのもみたいよね(*^^*)

>まつみママさん、かわいかったですよ〜(*ΘェΘ*)
TVとかであの行列を見ると二の足を踏んじゃいますよね(^^;
大きなぬいぐるみみたいでしょ(笑)
by kumimin (2011-07-18 15:04) 

okko

パンダの仕草、どれを取ってもかわいい~~~~ッ!ですね。
あれがクマさんなんて思えない。
by okko (2011-07-18 16:20) 

laysy

パンダちゃんも良いけれど、
みいさんもお腹のフワフワ加減が良いですね〜
どちらも可愛いです。
by laysy (2011-07-18 21:27) 

まぐろとわさび

うちのまぐろさんもみいちゃんみたいにおっぴろげてますわ^^;
上野のパンダさん・・・見に行きたいなぁ。
商店街のパンダグルメも楽しそうだよね♪
by まぐろとわさび (2011-07-19 10:40) 

あつこ

寝てるだけでも、ずーっと見ていられるよね~(*^□^*)
パンダもかわいいけど
おっぴろげのみいちゃんも、かわいいわ~(*ё_ё*)きゅん・・

東京3人組みはいいな~
私も集まりに参加したいよ~
by あつこ (2011-07-20 20:40) 

雅

怪物君、前売り完売ですか。
うちの娘は見に行く気満々なんですよねー。
ま、普通の前売り券を買ってあげますかね。
by (2011-07-20 23:54) 

うちゃん

平日は比較的楽に見れるんですね!写真何枚も撮って~~
by うちゃん (2011-07-21 10:02) 

りゅう

パンダ可愛い♪
あ、みいちゃんも可愛いですよ。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
パンダまん食べたいなぁ。。。
by りゅう (2011-07-23 02:37) 

kumimin

>okkoさん、やっぱりウン億円かけてお借りするだけのことあるのかもですね♪
くまさんだし獰猛なとこあるんですよね〜(^^;

>laysyさん、あはは(笑)お腹の毛はやわらかくてひっかかれなければ最高に気持ちいいですよ〜(*^^*) 大概怒られますけど(^^;

>まぐろとわさびさん、やっぱり家に居る子は警戒心ないよね(笑)
涼しくなったらもっと動いてくれるかな?それとも時間的なものかな?
商店街は暑くて見てないけどいいよね(*^^*)

>あつこさん、うんうん。寝てるだけでも見る価値があるかわいさ(*^^*)
おっぴろげ…女子なんですけどね〜(笑)
あつこさんも東京に遊びにおいで〜♪

>雅さん、ストラップ付きの前売りが完売です。
面白そうだから雅さんも一緒に見に行きましょう(*^^*)

>うちゃんさん、夏休みはわからないけど平日なら比較的見やすいかもです(^^)v

>りゅうさん、かわいいですよね〜♪ ぬいぐるみみたい(*^^*)
パンダ焼きならありましたよ♪
寝てるだけでかわいいって言われるっていいなあ(笑)
by kumimin (2011-07-26 00:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。