SSブログ

キャロットタワーってなぜキャロットなの(?_?)&『JPS展』 [Event]

前記事のコメントのお返事もできていないのですが、旬を逃すとまたお蔵入りになってしまいそうなので更新を先にしようと、久々にログインしようと思ったらなかなかできず…サボリの人は拒否なのか?

先週の金曜日3日の日はブログ友のmiacatさんと理恵さんと一緒に『JPS(日本写真家協会)展』を見に行きましょうと恵比寿に行く予定だったんだけど、ちょうどついったーソネブロ猫部で話題になっていたキャロットタワーにも行きたいっていうことで、三軒茶屋に集合しました。

P6031263.jpg
この色がキャロットなのかなあ?屋根に緑色がついてたらそれっぽかったりして(笑)

とりあえず最上階の展望フロアに行ったんだけど、晴れてはいるけど薄曇りな感じであまり遠くは見えませんでした。お天気がいいと富士山とかも見えるそうです。
撮練する気満々?でカメラも持ってきたけど、ここでは撮らずにランチに♪



P6031261.jpg
理恵さんの案内でパンケーキママカフェ voivoi♪ 人気店らしくお店の前には行列が(*^^*)
詳しくはこちら→ http://www.pancakemama.com

P6031259.jpg
私と理恵さんチョイスは『豆腐とサーモン&アボカドの和風カプレーゼ』   
パンケーキに豆腐って?って思ったけど、わさびのソースがよく合ってます(^^)v

P6031258.jpg
miacatさんは『オムレツとスパムのパンケーキ』スパムがどーんっと(*^^*)


お腹もいっぱいになったので、そろそろ本題のJPS(日本写真家協会)展』に…。
駅に行くと事故があったとかで電車が不通になっていてバスで渋谷に出て、恵比寿まで移動することに。そういえば、途中で強面のおじさんにバス停を聞かれたのはこのせいだったのねと納得。

P6031268.jpg
東京都写真美術館(恵比寿)…この通路は毎回撮っちゃいます(笑)

この写真展は毎年見に行くけど、プロの写真家さんはもちろん一般公募の作品もそれぞれ個性があって参考になります。
東京は6/5までですが、名古屋は7/5〜10、京都8/9〜14、広島8/30〜9/4と巡回されます。詳しくは→ http://www.jps.gr.jp

P6031275.jpg
写真も見たし、お茶でもしようとカフェに。ベルギーワッフルおいしかったです(*^^*)
でも、当初の目的って撮練だったような気がするんだけど…まあいいか(笑)    

P6041352.jpg
理恵さんにいただいた朝の連ドラ仕様の長野土産と北海道土産。ごちそうさまでした♪(*'-^)-☆

miacatさん、理恵さん、お天気になって暑かったけど(原因は強烈晴れ女?)楽しかったです。撮練は少なめだったけど、次回はちゃんとやりましょう(笑)

P6041290.jpg
結局、いつも食べておしゃべりなのにゃ〜(ー ー)

コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
miacat

お?早いアップだね。
私のブログに詳細はこちらってリンクはるだけでいいか?(笑)
次回こそまじめに撮練しよーねー。
by miacat (2011-06-05 20:53) 

理恵

ちゃんとカメラは持っていったんだけどね〜(笑)
毎回、食べたモノの撮影になってるよね(爆)
どれくらい、お店で美味しそうに写すかの練習だな(ぷっ)
by 理恵 (2011-06-05 21:29) 

きむたこ

むむーっ、確かに上に緑のもしゃもしゃがほしい・・・。
そうしたらほんとに?(笑)キャロットなのに!(≧m≦)
和風みたいな??パンケーキ?って不思議・・・。
お味が気になるニャー。
by きむたこ (2011-06-05 22:18) 

うに

パンケーキのお店、カフェ本によく載っていて気になっていたんです~
美味しそぅ♡
キャロットの秘密、気になって調べてみました。(笑)
やはり外壁の色から、その名が付いたみたいですね~
ちなみに公募だったそうですぅ。
by うに (2011-06-06 06:39) 

horigon

撮練もいいですが、美味しいものを食べてお喋りすれば満足では
ないですか!。
関係ないけど、僕も男のくせに喋り過ぎと家人に言われています。
仕事でもその調子ですから、お客さんはどう思っているんだろ(爆)。
by horigon (2011-06-06 09:11) 

お茶屋

おいしいものを囲んでお話タイム☆
いいですよね〜♪
by お茶屋 (2011-06-06 09:29) 

mitsu

キャロの展望台では誰もカメラを出さなかったとなww
お!スパム~2カット目!!!
これだけ撮りに、いや食べに行きたいなっと^^
お~~お腹空いた♪
by mitsu (2011-06-06 16:59) 

ふじかわ

おいしそうなのが、いっぱいあるw
by ふじかわ (2011-06-06 17:46) 

ぴーすけ君

パンケーキ専門店?!
いいなぁ~~いろんなバリエーションを食べてみたい。
by ぴーすけ君 (2011-06-06 19:36) 

HAL

ニンジンのケーキとかないのかな?w
by HAL (2011-06-06 20:09) 

たいへー

スパムだけで、結構酒飲めるにゃ~・・・^^;
by たいへー (2011-06-07 19:45) 

雅

スパムじゃなくてポークと呼ぶと沖縄っぽくなります(笑)

シッカリ撮影練習してるじゃないですか。
最近、料理の撮影をしますが、まともに撮れたことがありません。
by (2011-06-07 22:31) 

あつこ

いいな~密会♪
私も行きたい~・・・といってもカメラの腕がないので
もっぱら食べてしゃべる、だけですが(;^_^A アセアセ・・・ 

3人の写真、それぞれに個性があっていいね~♪

みいちゃんもおすまし?
by あつこ (2011-06-08 19:58) 

旅爺さん

なんか都会らしい素晴らしい建物で、戴くものも美味しそうです。
美人奥様が今度は強烈晴れ女ですか!”美味しいものは物底なし女かも?笑
by 旅爺さん (2011-06-10 20:18) 

Baldhead1010

入り口の看板を見たら外国かと思った^^
by Baldhead1010 (2011-06-11 05:59) 

りゅう

おいしそ~
今回の撮練のお題は、
「食べ物を美味しく♪」ですね!(^_^)
by りゅう (2011-06-12 07:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
で・・・・・今日はどちらへ? 都会は雨でも過ごせる所があるからいいですね。
田舎はタンボじゃ遊べないからね。笑
by 旅爺さん (2011-06-12 08:26) 

真凛

人参色のタワーってことなら、まんまですね(≧∇≦)

パンケーキ、今流行ってるのかな?
先日買った雑誌にも特集されてました。
ハワイが有名みたいですね。
by 真凛 (2011-06-13 16:14) 

ふじかわ

おしゃれなの食べてみたいw
by ふじかわ (2011-06-13 18:04) 

saco

東京都美術館前って絵になりますね、というか絵にしちゃいますねぇ~
by saco (2011-06-16 19:34) 

kumimin

>miacatさん、遅いお返事でごめんなさいm(_ _)m
なかなか撮練しなかったね(笑)
食撮りを極める?…難しいけど(^^;

>理恵さん、荷物重かったよね。交換レンズまでもって行ったのに(^^;
食撮りの撮練かな(笑)

>きむたこさん、キャロットには惜しいでしょ(笑)
ランチだから甘い系ではないのにしてみたの。おいしかった(*^^*)
ソースがわさび味なの。違和感はなかったよ♪

>うにさん、今度行きましょう♪…場所がわかるか不安はあるけど…(^^;
やっぱり、色ね。せっかくだから上は緑にしてほしかったなあ。
調べてくれてありがとう♪(*'-^)-☆

>horigonさん、早い話がそこですね♪一応、おいしく見える撮練ってことで(笑)
あはは(笑)商売柄むっつりされていたら相談しにくいし、いいんじゃないですか?
でも、肝心なこともお話ししてね(≧∇≦)b

>お茶屋さん、幸せなひとときですよね〜(*^^*)

>mitsuさん、曇っていたから〜〜(^^; あ、誰かあいぽんで撮ってたよ(笑)
ぜひ、今度はmitsuさんがキャロットの展望台から撮影お願いしま〜す♪
パンケーキおいしかったですよ(*^^*)

>ふじかわさん、おいしかったですよ〜(*^^*)

>ぴーすけ君さん、私も初めて連れて行ってもらったんだけど、いろんなメニューがあるの。
ぜひぜひ、行ってみてね(*^^*)

>HALさん、あ、見てこなかった(^^;
キャロットタワーの人参ケーキ、いいですよね。売り込みます?

>たいへーさん、スパムってそれだけで食べるとしょっぱそうですよ〜(笑)

>雅さん、スパム=ポークφ(_ _)
この際、食べたもの撮練に変更しちゃおうかな?って話も浮上中です(笑)

>あつこさん、カメラは大丈夫。撮練するから(笑)
密会しようね〜(*^^*)
あ、スパムのパンケーキの写真はmiacatさんが撮ってくれたの♪
みいはたぶん、しつこく写真撮られてたからいい加減にやめてよ!的な顔かも(^^;

>旅爺さんさん、食べたのはこのビルの中じゃないんですけどね。三軒茶屋は楽しそうな町でした♪
けっこう晴れるんです(笑)
あ、再訪もありがとうございます♪(*'-^)-☆
お屋根があって楽しめるところがあると便利ですよね。

>Baldhead1010さん、あはは(笑)恵比寿ってそうでなくても外国の方が多いですよね(*^^*)

>りゅうさん、そうそう、「食べ物を美味しく♪」をテーマに撮練してみました(嘘)
でも、みんな美味しかったですよ〜(*^^*)

>真凛さん、まんまなんです(笑) でも、ちょっと惜しい。
そうなの?パンケーキ流行中φ(_ _)
ハワイのパンケーキって前にTVで見たけどすごいボリュームだったような。でも、人気店あるみたいですね(*^^*)

>ふじかわさん、こっちに来て〜(*^^*)

>sacoさん、ここの通路がおしゃれでたぶん誰が撮っても絵になるんだと思います(笑)
色合いとかおしゃれなんですよね(*^^*)
by kumimin (2011-06-18 12:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。