SSブログ

「赤い月と猫」の予定だったけど。 [東京の端っこレポート]

前記事にご訪問、コメントいただきありがとうございます。お返事まだですが、後ほどさせていただきますm(_ _)m (*お返事させていただきました。)


我が家の放置のベランダがあまりにもひどいので今日(昨日)は花を買ってきて植えました。夕方帰ってきてから植えたので終わったら夜(^^;

作業終了で目に入ったのは大きな赤い月。慌ててカメラをとってきて撮ったんですけど…。


P5181166.jpg
あわてて撮ったらISOが400のままだったし、つけていたのはロシアの古いレンズなので。Olympus EP-1+ JUPITER-3 50mm F1.5 )…といいわけを(笑)みいがボケてますね(^^; しかも月がメインじゃないし。
月はもっと真っ赤だったんですけど設定するの忘れてに撮っちゃったらこんな感じになってしまいました。月を赤く塗ってご覧ください\(-.-メ)

こんな感じなので、オマケです。

P5141086.jpg
夫にスリスリされてめちゃくちゃ嫌そうな顔をしているみい(笑)


P5141098.jpg
スリスリされたところをせっせときれいにしているみい(≧∇≦)b


今回はポピーの続きでシャーレーポピーの記事にするつもりだったんですが、「赤い月」の記事に変更しました。タイトルは「幻の赤い月」にするべきだったかなあ?
次回は昭和記念公園の続きでシャーレーポピーの記事になると思います。(完全にひっぱるつもり(笑))

今日は嵐さんFCの会員更新もしたし、そろそろライブの申込みこないかなあ?DVDやCDも出るから楽しみ(*^^*)

ARASHI 10-11TOUR“Scene

ARASHI 10-11TOUR“Scene

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD
  • 6/15発売

Beautiful World【初回プレス仕様】

Beautiful World【初回プレス仕様】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD
  • 7/6発売

 

*追記 ツアーの発表ないかなあ?って言っていたら今朝から嵐さん関係大騒ぎ♪ ツアーとかイベントとか学校配布で非売品仕様だった「ニッポンの嵐」が発売決定したり…。うれしい驚きです(*^^*)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
mkz

みいちゃんたら、ロ コ ツ(≧m≦)
by mkz (2011-05-19 06:57) 

理恵

月とみいちゃん。
なんか、絵本の題名みたい(笑)
暗い所で撮ってるからか、お顔がちょっと違うね(^_−)−☆
by 理恵 (2011-05-19 07:21) 

あつこ

わ~すごい~
月もみいちゃんも合成じゃないよね?

月、もっと赤かったの?
赤い月って恐い~(;^_^A アセアセ・・・ 
鳥ゲルゲが出てきそう~(知ってる?バロムワン)

ぷぷぷ、スリスリされたとこを念入りに舐めるよね~
まあ、失礼な!って言うてます(笑)
by あつこ (2011-05-19 08:27) 

お茶屋

月との一枚☆めっちゃ素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-19 09:38) 

たいへー

一瞬、窓に筋が・・・と思ったのですが。^^;
いろんな事が出来るのね、カメラって。
by たいへー (2011-05-19 16:25) 

horigon

“赤い月”って、何となくテロリストの集団みたいですね。(笑)

猫は同じなんですねぇ。
僕も、ウリのお腹に顔をスリスリした後、丹念に毛づくろいをされます。
きっと、オヤジ臭いんでしょう。(爆)
by horigon (2011-05-19 16:37) 

okko

みいちゃん、幾つになったの?猫ちゃんって、いくつになってもあんまり、老け顔にならないのね。あやかりた~~~い!
by okko (2011-05-19 16:38) 

きむたこ

みいちゃんをまぁるい宇宙船が迎えにきた?(笑
by きむたこ (2011-05-19 16:51) 

ふじかわ

私もそろそろ頭の毛をつくろわないとw
by ふじかわ (2011-05-19 17:43) 

雅

嵐、またDVDとCDが出るんですか。
娘が欲しがるなー(笑)
by (2011-05-19 21:02) 

ろき

なんでかな?みぃさん嫌がっちゃってるのね。
家は私の所にみんな集まってくれるけどなぁ〜(笑)
私はご飯上げる人だからかな?
by ろき (2011-05-19 22:12) 

旅爺さん

ミイちゃんに後光が射してます・・・・良い猫だった!”
な~~んて言ったら・・でもその方が長生きするかも。
by 旅爺さん (2011-05-21 11:20) 

まつみママ

今日は~
諸事情で訪問遅れました
前記事の 昭和記念公園のポピー 
昨年 ももずさん誘い行ってきましたけど
お天気も今一でしたので 今年リベンジする積りでしたのに
どうやら 行けそうもありません この場で拝見しますvv
今回の赤いお月様&みいちゃん 思わず微笑んでしまいました
何時も元気で 可愛いみいちゃんに癒されて居ます
愛されているとニャンコに限らず動物はとっても幸せな顔つきですねvv
by まつみママ (2011-05-21 12:06) 

ayafk

なでなでした途端に毛づくろいされるとショックですよねぇ(笑)
でも気分じゃない時もあるってことで‥
by ayafk (2011-05-21 12:38) 

ぐーちゃん

みいちゃん、おつかれさま=^^=
頭に月を乗せて、不思議な写真。
迷惑そうな顔、かわいい!
毛づくろいなんかして、
猫らしい(?)みいちゃんです♪
by ぐーちゃん (2011-05-21 15:13) 

HAL

スリスリ、、、嫌だったんだw
by HAL (2011-05-21 16:50) 

ほんた

いえいえ^^
みぃちゃんと月決まってますよ^^
いい感じです。^^9
世のペット諸君は女性が好きなようですね^^;;
我が家もそうです。。
オヤツの時だけ私が好きみたいです^^;;
by ほんた (2011-05-21 21:39) 

りゅう

お手入れ中のみいちゃん可愛い~
おっ、みいちゃんに光の輪。
聖人、いや、聖ネコ?(/ー\*) イヤン♪
何か良いことがありそうな予感。
by りゅう (2011-05-22 00:01) 

Baldhead1010

ロシアのレンズ、気になるなぁ^^
by Baldhead1010 (2011-05-22 06:44) 

うに

みいちゃんの頭上から UFO♪  \_(^^ )
スリスリすると 顔が毛だらけになるから うちはやりませーん(笑)
みいちゃんの表情が なんとも 楽しぃデス♪

お花の撮影もいいけど、ランチ行きましょうよ~~♪ ^^
by うに (2011-05-22 10:05) 

Buji

もう、kumiminさんもみいちゃんも、お茶目なんだから〜^^。
赤い月の写真はちょっとカッコいいですね。
by Buji (2011-05-22 10:05) 

kumimin

>mkzさん、いつもなんだけど、無理矢理抱っこされたりすると解放されるなり舐めてます(^^;

>理恵さん、そんな絵本ありそうね(*^^*)
暗いと感じが変わるのかな? しょぼくれてる?(笑)

>あつこさん、合成じゃないけどピントがね(^^;
真っ赤だったの(>_<) 何か起こりそうな感じ。
ミントちゃんもするの? みいもいつもやるよ(笑)

>お茶屋さん、ありがとです♪(*'-^)-☆ でも、ピンアマです(^^;

>たいへーさん、もっと明るく撮れちゃったんだけど、本来の感じに近づけて現像しましたが月は赤くならなかったです(^^;

>horigonさん、そういう組織ありそう(笑)
やっぱり、ウリ君も嫌なんですね。
触られるのが基本的に嫌みたいですよ〜(^^;

>okkoさん、みいは10歳半です。猫って老けませんよね〜。シワもないし(笑)

>きむたこさん、あはは(笑) かぐや姫だったのかも?

>ふじかわさん、みいに舐めてもらいますか?

>雅さん、出ますよ〜♪ 買ってあげてくださいね(*^^*)
ツアーも始まりますよ=^^=

>ろきさん、みいは触られるのが嫌いなの(/_;)
ろき家のにゃんずはかわいいなあ♡
私もごはんあげてるのに抱っこしたら嫌がるし(- -)

>旅爺さんさん、後光?
そういえば、天使の和みたいになってますね(笑)

>まつみママさん、復活ですね♪
まつみママさんのヘッダーのポピーきれいでしたよ(*^^*)
実は写真を撮られているときみいはたいてい迷惑してるみたいですけど、見ていただく方が優しく見てくださるので幸せそうなのかと(笑)

>ayafkさん、そうなの。いかにも嫌って感じでしょ(^^;
気分じゃないときっていうかいつもなの(/_;)

>HALさん、触らないでよ!!って感じです(笑)

>ほんたさん、みいは誰が触っても嫌みたいですよ〜(^^;
自分で勝手に寄ってくる時はいいんですけど…(- -)
そうそう、何か欲しい時とかは寄ってきます(笑)

>りゅうさん、舌長いでしょ♪
天使の輪みたいですよね(*^^*)
拝んでおいてください(笑)

>Baldhead1010さん、ロシアのレンズ…正しくはソ連、私より古いそうです(笑)

>うにさん、やっぱりみいは宇宙ねこだったのね♪
ホントに嫌な顔してるでしょ(笑)
ランチ、いいですね〜(*^^*)

>Bujiさん、あはは(笑)
でも、みいは本気で嫌がってますから(^^;
ありがとうです♪(*'-^)-☆ でもピンアマなんですけどね。
by kumimin (2011-05-23 00:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。