SSブログ

ゴールデンウイークは結局引き蘢りでしたが最後に近場にお出かけ [ぶらり散歩]

みなさま、ゴールデンウイークってお出かけされましたか?長い人は11日あったんですね♪
私はカレンダー通りでしたが夫はバンドやらなんやらでちょこちょこ出かけておりました。
ゴールデンウイークと言っても平日もおやすみみたいな私は出かける気が起こらず、結局引きこもり(笑)
最後の最後の日曜日に昭和記念公園に行ってきました。

お昼頃だったので立川でごはん食べて行こうかと言っていたのですがレストランはどこもいっぱい(^^;
結局、地下でお弁当を買って現地で食べることにしました♪

IMG_1471.jpg
京樽のお弁当にしました〜(*^^*)母の日バージョンだそうです。

IMG_1472.jpg
今回は久しぶりにマニュアルで撮影しました。OLYMPUS PEN E-P1にNIKKOR-HC 50mmを付けてます。なんか本体とレンズのバランスが悪いですね〜(笑)ピントが合わない確率はかなり高い予定です\(-.-メ)

P5080989.jpg
夫のLeica M8のレンズに映り込んだ銀杏の葉っぱ♪

P5080992.jpg
ネモフィラが一面に咲いていてきれいでした。ボケボケ入れ過ぎてネムいけど(笑)


P5080994.jpg
ネモフィラの中に菜の花がツンって。ずっと開放絞りでボケボケになっております(笑)


やっぱり液晶画面で見てマニュアル撮影って難しい。ファインダーで見る方が撮りやすいと思う。特に昨日みたいな晴天だと液晶が光っちゃってよくわからなかったりします(^^; 同じマイクロフォーサーズのカメラLUMIX GF-1は電子ファインダーが使えるし、液晶画面がきれいだからまだ撮りやすいかも?他はOLYMPUSの方が好きなんだけど。

P5080976.jpg
みいも同じレンズで撮ってみました。この連休中に洗ったばっかりなのでふわふわです。ふわふわ感出るかなあ??

久しぶりにたくさん歩いたので今日は疲れて昼寝モードに入ってました。ふだん、運動不足なんですね(^^;
今回はネモフィラの写真をアップ。次回は何のお花かなあ?ツイッターではあいぽんの写真でしたがカメラバージョンのはこっちでアップです(*^^*)
これで5月の記事も5件ぐらいになるかなあ?って、1つの記事でひっぱる気なのバレバレ(苦笑)

コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
浜崎あユーミン

こんばんわ~~~!
M8映りこみ、ステキ~!
これよこれだわ~!
写真、感動、衝撃!
みいちゃんの一瞬もキャッチ!
by 浜崎あユーミン (2011-05-09 23:58) 

理恵

素敵〜
激しくぼけぼけですね。
みいちゃんは、ふわふわですね(^-^)/
by 理恵 (2011-05-10 00:57) 

きむたこ

レンズの写り込み、ステキですね♪
レンズに小宇宙☆☆
by きむたこ (2011-05-10 01:16) 

HAL

その葉の花1本、、、私も撮ったよ(笑)
by HAL (2011-05-10 05:04) 

うに

昭和記念公園でお弁当♪いいですね♪
みいちゃんのふわふわ、いい感じです。触りたい…つんつん…^m^
by うに (2011-05-10 08:08) 

ろき

昭和記念公園!お花見した所だな。
PENはデジカメっすか? なんかクラッシックなフォルムが素敵!
私はファインダー覗いてもピンボケする時があるから
マニュアルフォーカスはすごく難しいと思うなぁ~
by ろき (2011-05-10 08:35) 

お茶屋

おぉ!レンズへの映り込みが またまた見事ですね〜☆
by お茶屋 (2011-05-10 09:51) 

ぴーすけ君

母の日バージョンのお弁当♪
いろんなのが入っていて、楽しいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-05-10 09:53) 

たいへー

母の日かぁ・・・今思い出しました。^^;
by たいへー (2011-05-10 10:57) 

horigon

うちは、母の日も父の日もお弁当にしています。
安上がりで、難しいことを考えなくてもよいもので。(´-ω-`;)ゞポリポリ

みいちゃん、お風呂上りで、さらさらヘアーですね。(笑)
うちのウリ君は、アンゴラウサギ並に毛が長いので、
この夏は大変でしょう。
by horigon (2011-05-10 16:25) 

あつこ

kumiminさん、写真のセンスいいわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
カメラのレンズに写り込んでる銀杏の図、ステキ。

ネモフィラっていうんですね、そのちっちゃい花。
かわいいわ~

え?みいちゃん、洗ったの?
おうちで?
すごーい!
ふわふわなのね~(*^^*) 
ミントは1歳すぎてからは洗ってないの。
嫌過ぎると 喘息の発作が出る子やねん・・・厄介(;^_^A アセアセ・・・ 
by あつこ (2011-05-10 17:09) 

まつみママ

コンニチワ~^
先日 又八王子まで所用 序に昭和記念公園行って来ました
一面チューリップの花が 見事に咲いてて大満足してきました
只今PC不調の為 コメ短めで~~~すvv

by まつみママ (2011-05-10 19:07) 

雅

お弁当、美味しそうですねー。
その辺のレストランで食べるより良かったんじゃないですか?

by (2011-05-10 21:58) 

のほん

お久しぶりです^^
ライカレンズへの写りこみ、素敵!
こういうとこに目がいくの羨ましいなぁ。

みいちゃん、ふわふわ~☆
by のほん (2011-05-11 12:12) 

miacat

やっと、書き込める~(笑)
なんだったんだろうね~
ボケボケいいですねー。
無駄に開放大好き♪
by miacat (2011-05-11 14:10) 

うちゃん

写真に映るのではなくレンズに映るとは~~
すごいwww
by うちゃん (2011-05-11 22:38) 

Baldhead1010

今年のGWは・・・じーっとしてたので体重が増えました^^
by Baldhead1010 (2011-05-12 05:21) 

TOMO

GWは妹家族が来る予定だったのに
娘たちが胃腸炎&インフルエンザで
キャンセルに(涙
by TOMO (2011-05-12 12:32) 

真凛

ネモフィラ、去年寄せ植えに植えました。
なんか気合がない植物らしく、だらけまくってしまったので
今年は様子見て買いませんでした。
でも、キレイな花なんですけどね(^m^ )クスッ

by 真凛 (2011-05-12 17:27) 

まぐろとわさび

お弁当食べながら公園で写真撮るって楽しそう!
いつもささ~っと写真撮って、すぐにファミレス行っちゃうけど、
こんなすごし方理想だね^^
ネモフィラのボケがきれい♪
by まぐろとわさび (2011-05-12 17:28) 

ほんた

お久しぶりです^^
素敵な写真ですね^^
私には出来ない表現です^^;;

ところで、私はGW3連休のみでした^^;;
でも、撮影旅行したので楽しかったですよ^^

いいですね^^
わたしもPENが欲しいって言うよりも他のカメラが欲しい^^;;

お邪魔しました。。
失礼いたします。
by ほんた (2011-05-12 20:36) 

ぐーちゃん

東京の方々、今年は近場で賢くお楽しみだったのかしら?
連休中は東京にいて、一人で吉祥寺に行ってみました。
行列で有名な和菓子屋さんには、1時間超の列でパス~。
それぞれに家族で楽しんでいらっしゃるようでした。

去年教えていただいたネモフィラ、今日も丘陵公園で見ました。
ネモフィラの中にひとり立つ菜の花、ボケボケ感がすてきです♪
みいちゃん、シャープな感じ。スリムになったのかにゃ?

by ぐーちゃん (2011-05-13 20:39) 

りゅう

素敵な休日の過ごし方の見本みたいです♪
遠出すればいいってもんじゃないですよね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ふわふわみいちゃん可愛い♪
そっか、みいちゃんはいっつもお昼寝してるから、
普段はネ・グ・セでふわふわじゃないんですね~(* ̄m ̄) プププッ
ネモフィラ、優しい色合いで綺麗ですね♪
育てたいなぁと思いつつも、時期を過ぎると忘れちゃうんですよね・・・(^_^;)
by りゅう (2011-05-13 21:48) 

kumimin

>浜崎あユーミンさん、映りこみも久々で撮りました。
すっかりまじめに写真を撮る撮り方を忘れていたと言う…(^^;
でも、感動してもらえてうれしいです。ありがとう♪(*'-^)-☆

>理恵さん、今回はずっとこれです(笑)
ボケボケをテーマに…\(-.-メ)
みいはふわふわだけど爪は出ます(>_<)

>きむたこさん、このレンズ赤いのでちょっとピンクでしょ♪
葉っぱもちょっと色づいてくれるかな?って思ったけどそれは無理でした(笑)

>HALさん、やっぱり、見たら撮っちゃいますよね。こっそりいるようで目立つもの(笑)

>うにさん、しょうがなくてだけど。やっぱり昭和記念公園ってお弁当が似合うかも♪
ふわふわみい、触ってもいいけどばしってされるかも(^^;

>ろきさん、あ、例の??
理恵さんのPENの前の機種ですよ。
これって白かったのに夫が黒に張替えたの…。私的にはぶ〜(- -)
これライカ用のレンズだからマニュアルで撮るしかないの(^^;

>お茶屋さん、ちょうどお弁当を食べてた時に置いてたらこんな感じに見えていたので撮ってみました(*^^*)

>ぴーすけ君さん、京樽さんのは普段でも色とりどりだけどおかずが色々入ってたからこれにしました。季節限定に弱い(笑)

>たいへーさん、え?? まあ、たいへーさんは父の日ですもんね(笑)

>horigonさん、それはいい考えですね♪お花より実用的ですよね(*^^*)
ウリ君こそふわふわだからふわふわで気持ち良さそう♡
でも、洗うの大変かなあ?
ふわふわアンゴラウリ君、見たい!!

>あつこさん、ありがとう♪(*'-^)-☆
ネモフィラかわいいでしょ♪ 好きなんだけど茎とかが弱くてすぐ折れちゃいそうでお家ではお友だちが寄せ植えしてくれたのを何年か前に植えたぐらいです(^^;
みいは3ヶ月に1度ぐらい洗ってるけど、すご〜〜く嫌がってますよ。でも、具合悪くなるんならやめてあげた方がいいね。

>まつみママさん、チューリップも見に行きたかったけど行けませんでした。
ポピーもアイスランドポピーは満開だったけどシャーレーポピーはまだちょっと早かったみたいです。
PC、もう新しいのきたのかなあ?

>雅さん、そのへんのレストラン(笑)もおいしいのあるんだけどたまにはお陽様の下で食べるのもいいですね(*^^*)

>のほんさん、お久しぶりです♪
たまたまお弁当を食べてる時に目にはいったから撮ったんです(*^^*)
しばらくはふわふわですよ〜(^^)v

>miacatさん、曽根さん、また調子悪かったのね(- -)
ムダに開放ばっかりっってました(≧∇≦)b
f値2でこの太陽光の中だからひどいボケ具合です(笑)

>うちゃんさん、映り込み大好きです(^^)v
でも、最近まじめに写真撮ってなかったから…撮り方忘れてました(^^;

>Baldhead1010さん、いつもは旅行に行かれてますよね。
でもお家でゆっくりできましたか?

>TOMOさん、大変でしたね(/_;)
もう元気になったのかなあ?小さいお子さんがいると大変だよね。
お大事に!

>真凛さん、そうそう。ネモフィラは気合いがない感じになっちゃうの(^^;
私もお友だちに寄せ植えしてもらって植えてたんだけど、2年めでダメでしたよ。
いろんな種類があってかわいいですよね(*^^*)

>まぐろとわさびさん、しょうがなくってお弁当になっちゃったんだけどね(^^;
こういう公園はゆっくりまったり過ごすのが一番かも?
ネモフィラ、ボケ過ぎてるけどね(笑)

>ほんたさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます♪(*'-^)-☆ ほんたさん、おじょうず。
どこに行かれたのかなあ?
もう重いカメラはちょっと体力的に無理なんで(笑)これは小さいからいいですよ(*^^*)

>ぐーちゃんさん、吉祥寺も用事があるんだけど行ってないです。近くまでは行くんだけど(^^;
ツンってなった菜の花、わざと植えたのか?たまたまなのか?面白いでしょ。何ヶ所かありましたよ(*^^*)

>りゅうさん、ホントは根津の方に行きたかったんですけど、グズグズしていて遅くなったので近いところにしました(^^)v
みいは寝癖がつくほど毛が長くないから(笑)
ネモフィラ、お花の時期が短いのかなあ?気がつくと終わっていたりしますよね(^^;
by kumimin (2011-05-14 12:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。