SSブログ

今日は十五夜だったのね♪ [favorite]

最近、嵐さん関係の用事(?)でバタバタとしていますが、ブログも更新しなくっちゃ!ということで、今日は仲秋の名月らしいのでお月様を久々に持ち出したD700で撮ってみました=^^=

DSC_2539.jpg
マニュアルモードで撮るのはしばらくぶりだったから設定が(^^; もちろん手持ちです(^^)v (もちろんって!) 設定をいじっている間にお月様は雲に覆われてしまいました(/_;)




*ここからは嵐さんネタなので興味のない方はスル〜しちゃってください。

IMG_0809.jpg
ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

国立競技場のコンサートに行ったのは9/3なんですが、時間たっちゃいましたね(^^; 前記事のみいちゃんうちわで応援です♪ この日、9月とは言うもののすごく暑かったのですが空を見上げると秋の空でした♡

IMG_0820.jpg
場内はもちろん撮影禁止なので外を。コンサートはちょこちょこワイドショーや雑誌なんかに載っていたりしますけど、すごく楽しかったです♡ 登場時の滝や歌に合わせて噴き上がる噴水、炎、花火の演出もですけど、生の嵐さんたちが歌って踊る姿が最高です(*^^*)
そうそう、開演してしばらくすると夕焼けがきれいでそれにも感動でした。夕陽も味方につける嵐さんすごい!!
「サーカス」の時のワイヤーアクションでは感動しつつも「怪我しないでね」と心で祈る母心(≧∇≦)b

IMG_0835.jpg
ほぼ3時間半立ちっぱなし、歌いっぱなしでしたが疲れを感じることなく過ぎていきました。…でも、帰りの国立競技場から千駄ヶ谷への数分の距離に人に埋もれながら1時間かかって歩いたのには疲れましたヽ(-_-;
野外のコンサートって気持ちいいですよね♪ 晴れ女なので無駄に暑かったですけど、夕焼けも見られたし、日が落ちたら風が涼しくなってきて噴水の水しぶきもミスト状態でいい感じでしたよ♪
また見に行きたいなあ♡ でも、チケットがなかなか手に入らないんですよね。国立に行けたことだけでも感謝ですね=^^=

kumimineをフォローしましょう

コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
torichin

素晴らしい!>月の写真

嵐は………えっと……。ま、そういうことで。
by torichin (2010-09-22 23:30) 

理恵

月撮れていいなぁ~(またか⁈)

嵐さんは、外の飾り付けかわいい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
兄さん達の飾り付け、ナシ(苦笑)
by 理恵 (2010-09-22 23:38) 

miacat

いいなー綺麗でおっきなお月様♪
嵐のコンサート、しばらくTVで流れてたし、雑誌にも載ってるよね。
ただただ、うらやましー♪
by miacat (2010-09-22 23:40) 

kumimin

>torichinさん、ありがとう(*^^*) 設定途中で雲に隠れられちゃったからちょっと暗くなっちゃった(^^;
嵐さんもいいよ〜♪

>理恵さん、EP-L1も撮れますよ♪ レンズは何使ってました?
J系のコンサート初体験だったのでわかんないけどポップでかわいいでしょ♪
カメラ、だめって書いてあったから持っていかなかったけど中では出さないから持って行けばよかった。(荷物検査あったけど。)iPhoneじゃ限度が…(/_;)

>miacatさん、撮ったのをトリミングして拡大してるよ♪
コンサート、見たら行きたくなるでしょ=^^=
ドームも行きたかったなあ。来年はあるのかなあ?


by kumimin (2010-09-23 00:05) 

きむたこ

嵐のマークってかわいぃね~。
by きむたこ (2010-09-23 00:41) 

kumimin

>きむたこさん、でしょ♪でしょ♪ サーカスがモチーフなのか?すごくポップでかわいい感じになってました=^^=
by kumimin (2010-09-23 01:26) 

たいへー

ウサギがついた餅を、いつか食べてみたい。^^;
by たいへー (2010-09-23 08:33) 

ぐーちゃん

まんまるお月さま、ウサギがいそうです。
長岡では、前日にきれいな満月がでました。
子どものとき、お団子や栗をお供えしたのを
懐かしく思い出します。
嵐ってあの子たちかな? お嬢さんと一緒にいらしたの?
夏の夜に楽しいライブ、よかったですね♪


by ぐーちゃん (2010-09-23 09:06) 

okko

ああ、昨夜は雲の間に見え隠れする月を、ボヤッと眺めていました。
「ツブヤキ」は、嵐の話題が殆どでしたけど、この事だったのね。お仕事だったんですか?
by okko (2010-09-23 09:09) 

まつみママ

”嵐” この所益々人気上昇中ですね~♪
私は テレビでしか観てませんけど
kumiminさんは コンサートまで行かれるとは凄い! 
以前病を患ってからは コンサート等人混み多い所には
疲れるので行きません。楽しかったでしょう~羨ましいです
あッ昨日のお月様ねvv 写真撮ろうとしたら隠れちゃいました。
by まつみママ (2010-09-23 11:19) 

アン

お月さま、キレイに撮れましたネ♪

そうそう、コンサートは帰りが大変なんですよねヘ(x_x;)ヘ
でも嵐だったら行ってみたいな☆
by アン (2010-09-23 11:23) 

HAL

昨日のお月さま綺麗でしたねー!

今、大雨で店の前がミスト状態です(^^;
by HAL (2010-09-23 12:17) 

てんた

お月さま、綺麗ですね(^^)
嵐さん、楽しそう、うらやましい~。
by てんた (2010-09-23 12:21) 

八犬伝

おや、まあ
嵐に行かれたのですか。

今朝方の台風のような雨も凄かったですね。
by 八犬伝 (2010-09-23 13:21) 

kumimin

>たいへーさん、私も食べてみたい!!なんでうさぎさんが月と結びついたんでしょうね♪

>ぐーちゃんさん、ススキとお団子と恒例ですよね♪ うちはまるいのじゃなくて楕円のに真ん中にあんこをかけたのを祖母が作っていました。
嵐さんはJALジェットになってる人たちですよ。国立は娘はバイトが入ってしまったので嵐友さんと行きました。ヨーロッパから帰って来たばかりだったし=^^=

>okkoさん、すっきり晴れていなかったけど雲間の月もいいですよね♪
でも後半は全く見えなくなっちゃったけど(^^;
ついったーはほぼジャニオタ状態です(≧∇≦)b

>まつみママさん、ここに来てすごいことになっていますね(^^;
CDとかも前みたいにのんびりしてると売り切れたり焦ります。
人ごみ、私も苦手なんですよ。すごく楽しかったからやっぱり行ってよかったです=^^=

>アンさん、久しぶりにD700で撮ったので悩みました(^^;
確かに混むとは思っていましたがこんなだとは思いませんでした。でも、すごく楽しかったから混雑もよしとしようと=^^=

>HALさん、大きくて明るかったですね=^^=
夏に降らなかった分を取り戻すつもりなのか?すごい降り方ですね(^^;

>てんたさん、お月様からなのさんが見てるみたいな気がしませんか?
嵐さんたち、すごく楽しかったですよ=^^=
by kumimin (2010-09-23 13:34) 

kumimin

>八犬伝さん、ニアミスでしたm(_ _)m
コンサート、行ってきましたよ♪ すごく楽しかったです=^^=
うちはお昼前ぐらいから強くなってきました。今はおさまってるみたいですけど、明日も雨かなあ?
by kumimin (2010-09-23 17:25) 

ぴーすけ君

嵐のグッズってかわいい~のがいっぱいありますよね~。
東京ドームが割合と近い駅に住んでいるので
後楽園に行くと「カワイイ♪」の持ってる子がたくさんいて
誰のコンサートかチラッとチェックすると嵐の♪
by ぴーすけ君 (2010-09-23 20:55) 

mai

嵐さんマーク(?)ちゃんと「嵐」に見えるものだー。
嵐好きな年代って幅広いですよね。
同じ世代に意外と多くてびっくりです。
by mai (2010-09-23 21:15) 

Baldhead1010

上等に撮れてるじゃないですか?
十五夜(満月)は今夜、23日のお月様です^^
by Baldhead1010 (2010-09-23 21:22) 

ぽて

手持ちでこんなに月が綺麗に撮れるなんてすごいです!☆
ワイドショーかなんかでコンサートの模様やってたかな。
すんごい仕掛けがいっぱい。立派なエンターテイメントショウですね^-^
by ぽて (2010-09-23 21:39) 

浜崎あユーミン

こんばんは!
22日は帰りが遅かったため、雨が少々降っている天候で、
満月が取れませんでした。

本当、綺麗な満月が撮れていますね!
しかも手持ちだなんて、すばらしい!

私は、三脚にリモコンでした(笑)
しかも、1日前で少し掛けているお月様

ここで、満月みれたので、良しとしよう!
ありがとです!
by 浜崎あユーミン (2010-09-23 21:52) 

kumimin

>ぴーすけ君さん、ドームの近くの駅。都会にお住まいなのね♪うらやましぃ♡
グッズ、かわいいのありますよね♪買うのも何時間も並ぶみたいで。今回は嵐友さんに買ってきていただいたので助かりました。

>maiさん、今度は札幌ドームを申し込んで札幌に行くって言うのもいいかも!!
嵐ファンの年齢層、厚いでしょう♪ 幼児からおばあちゃんまで(≧∇≦)b

>Baldhead1010さん、わ〜い!Baldheadさんに褒められた♡
え?昨日じゃなかったんですか?今日は雨で全く見られません(/_;)

>ぽてさん、腕力だけは鍛えてますから♪(って…、そこ?)
TVで見てるよりずっとずっと迫力があるから楽しいよ〜=^^=
by kumimin (2010-09-23 21:55) 

kumimin

>浜崎あユーミンさん、ニアミスでしたm(_ _)m
これを撮った後に雲がかかってきましたよ。
普段から三脚を使わないから使うとかえってぶれそう(^^;
あユーミンさんの月って欠けてたかなあ?あまり気にならなかったです=^^=
by kumimin (2010-09-23 22:04) 

雅

嵐ネタ、うちの次女が見たら飛びつくでしょうね。
最近、ファンクラブに入りたい、とうるさくて。
by (2010-09-23 22:35) 

み〜ちゃん

中秋の名月が見られたんですね。
こちらは18時頃から本降りの雨で,そのご約一日降っていましたよ。
でも十四夜の月はとってもキレイでした^^
by み〜ちゃん (2010-09-23 23:26) 

りゅう

まんまるお月さま綺麗ですね~
みいちゃんの瞳みたい♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
昼間はすっごく暑かったのに夕方から天気が崩れてしまい。。。(>_<)
by りゅう (2010-09-24 01:11) 

horigon

お月様、とても綺麗ですね♪

嵐のことは、まったく興味はないし良く知りません。
ただし、うちの娘二人が熱狂的なファンなので、批判することだけは
身の危険もあるので控えています。(^^;
by horigon (2010-09-24 07:20) 

まぐろとわさび

そういえば十五夜っていつかな~って思ったのが昨日(爆)
しっかりすっかり撮り損ねました^^;
by まぐろとわさび (2010-09-24 09:12) 

お茶屋

お疲れさまでした!
by お茶屋 (2010-09-24 10:02) 

あつこ

きゃー!私めっちゃ出遅れてるやん~

お月さんまんまる~
私結局撮れなかった~今日も曇ってるし・・・

嵐くんの会場、かわいいねー!
国立って広いけどちゃんと見える?
一度体験したいわ~国立コン♪
by あつこ (2010-09-24 12:09) 

kumimin

>雅さん、ぜひファンクラブに入れてあげてください=^^=
嵐JETのお写真撮ったら娘さんに尊敬されますよ〜♪

>み〜ちゃんさん、写真を撮った直後というか、撮ってて設定を変えている間に雲に覆われちゃったんですけどね(^^;
この時期の満月ってやっぱりきれいですよね=^^=

>りゅうさん、ベランダからのお月様です♡ 月明かりが明るかったですけど、直後に隠れちゃいました。
雲にちょっと隠れたお月様もきれいだったんですけど、写真は撮ってません(^^;

>horigonさん、あは♪それって嵐さんへのヤキモチ?
娘さんたちはファンなんですね=^^=
お友だちになりましょう♪とお伝えください(≧∇≦)b

>まぐろとわさびさん、私も忘れてたらついったーでみなさんがつぶやいていてあわてて写真撮りました=^^=

>お茶屋さん、疲れたけど、楽しかったからOK!です(^^)v

>あつこさん、お天気には勝てませんよね(^^;
ポップな雰囲気でかわいいでしょ♪
サーカスのイメージなのかな? ワイヤーアクションの時の衣装もサーカスのピエロみたいで超かわいかったよ=^^=
センターステージの時はマメ嵐ちゃんなんだけどモニターもあるし、しょっちゅうゴンドラで目の前に来てくれたから見えたよ♡
来年もやってくれないかな?来年はドリカムって噂だけど(/_;)
by kumimin (2010-09-25 11:08) 

まみい

こんにちは!お月様、きれい。
あの日はお月様が明るいなあと思ったらあっという間に雲に隠れちゃいましたね。
嵐さん国立コンサートほんとに楽しかったですね。
暑い日だったけど空にはいわし雲?うろこ雲?みたいな秋を感じさせる雲が印象的でした。
嵐ちゃんマークの写真、びっくりするほどきれいですね。さすがです★
早いものであれから3週間。すっかり秋になりました。
ってか寒い。ぶるぶる。
みいちゃんのコスプレ、楽しみにしてます(^^)v
by まみい (2010-09-25 11:28) 

プランツマーケット

キレイなお月さまですね。^^
こんなに上手に月が撮れるなんて、スゴイです!
みいちゃんうちわ、大活躍でしたね!
by プランツマーケット (2010-09-25 15:16) 

凍頂のり茶

お月様、とっても神秘的です。
こんなになかなかクリアに撮れませんよね。素晴らしい!

嵐のマーク、王冠みたいで可愛い^^
それにしてもチケットゲットされたとは!びっくりデス☆


by 凍頂のり茶 (2010-09-25 23:57) 

うに

嵐のマーク?かわいぃ(^^)
コンサートで元気貰うのって、いいですよね!
ワタシも今、抽選待ちが1件… 当たるといいなぁ。。

by うに (2010-09-26 06:51) 

ユキ

ゲーノージンにうとい私
その嵐マーク、初めて知ったわ(苦笑)
そして、かわいい・・・・・。
by ユキ (2010-09-26 14:53) 

kumimin

>まみいさん、国立コン、楽しかったですね=^^=
当日はiPhone写真なので暗いところは全滅です(/_;)
急に涼しくなってしまったので、体がおかしくなりそうです(^^;

みいのコスプレ、ニノくんのフリーターで考えてるんですけど白ヘルメットに白作業服なのでかえって難しいです。考え中!

>プランツマーケットさん、D700で写真を撮るのも月の写真を撮るのも久しぶりだったので設定とか思い出すのに時間がかかってしまい、この後すぐにお月様が隠れてしまいました(^^;

>凍頂のり茶さん、もっとロマンチックにも撮ってみたいとは思うのですがなかなか難しいですね(^^;
嵐ちゃんマーク、かわいいでしょ♪ ペンライトもこの形で次記事に載せました。
FCのチケットも抽選だったので運が良かったと思いました。

>うにさん、嵐ちゃんマーク、かわいいですよね=^^=
すっごく楽しくて元気いっぱいもらえました♪
誰のコンサートかなあ? 当たるといいね(^^)v

>ユキさん、チビタくん、将来ジャニーズに!って言うのはどうでしょう?
嵐ちゃんマーク、かわいいよね。この形のペンライト次回記事に載せましたよ=^^=
by kumimin (2010-09-26 17:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。