SSブログ

突然、石窯焼きのピザを食べに行きたくなった日 [食べる]

先週の日曜日は突然石窯ピザが食べたくなって遅いランチに出かけました。

P1010521.jpg
石窯です。

やってきたのはDream Farm(童人夢農場)です♪

P1010509.jpg
この生姜がざくざく入った自家製ジンジャエールがすき=^^=

P1010511.jpg
ズッキーニと茄子のピザ

P1010513.jpg
ルッコラ♪ チーズは削ってくれますよ=^^=

P1010519.jpg
デザートはフレッシュオレンジのピザo( ̄▽ ̄)b

2人で行ったのであまり種類を頼めなかったけど、いろんなピザがありますよ♪

このあと、ちょこっと寄り道をしてきました。

P1010526.jpg
さて、みいはどこに居るでしょうか? 次回のお楽しみに!!

次回はいつやねん!!ってツッコミはなしね♪


PS. 今日はドラマ「怪物くん」の最終回です。夜9時〜15分拡大放送です。ついったーでつぶやきながら見るのでお暇な方は覗いてね=^^=
コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
あつこ

おはようございます!
うわ~、ピザ食べたくなってきた~
釜焼きのお店、いいですね~♪

で、みいちゃんはどこにいるの?
あ 「次回はいつやねん」って突っ込んだほうがいい空気?(*≧m≦)=3
by あつこ (2010-06-12 08:51) 

miacat

次回はいつやねん!・・・ツッコンで欲しいのかと(笑)
なんかずいぶん昔のような気がするね。私だけ?
オレンジピザ大きい写真で見ると、尚いっそう美味しそう~♪
by miacat (2010-06-12 08:53) 

kumimin

>あつこさん、さっそくのご訪問ありがとうございます♪
美味しいですよ〜〜♡
ツッコミもありがと♪ さて、どこでしょう?コアな嵐ファンは知ってる感じのところです=^^=

>さっそくのご訪問とツッコミありがとうございます♪
ずいぶん昔…先週だから。
ついったーのお友だちは見たよね〜(*^^*)
大きな写真のほうが食べた気になるでしょ=^^=
by kumimin (2010-06-12 09:02) 

mitsu

↑ 昔のよーな・・・ヾ(´▽`;)ゝ
常に最新で拝見してますからね~でも、大きな写真はよいですね
せまーーいい被写界深度がたまりません、もちろん美味しそだし・・・
津久井でしたか・・・
むかぁーし、よく釣り行ってましたよ、大野氏のように~
ジャンル違うかな~(笑)
10回くらい行ったかなー釣れたのトータル2尾くらい。。。
湖岸でのんびり糸たれてるとのんびりできるいいトコでした
by mitsu (2010-06-12 09:37) 

kumimin

>↑あ、miacatさんの名前が(^^; ごめんなさいm(_ _)m

>mitsuさん、最近デジカメはGF-1+20mmパンケーキしか使わないんですよ。他の重いし…\(`o'")
ついったーではその場で写真撮ってつぶやくから早いですよね=^^=
この日もつってる人いましたよ。その後ろで猫がいたら気が気じゃなかったかな(≧∇≦)b
by kumimin (2010-06-12 11:15) 

HAL

食べたいーーーけど、車でで食べに行ったらビールが飲めない、、、、w
by HAL (2010-06-12 12:56) 

kumimin

>HALさん、運転手さんを雇うか?タクシー! もしくは言ってくだされば運転しますよ〜=^^=
私はジンジャエールでOKですから♪
by kumimin (2010-06-12 13:17) 

ユキ

ジンジャーエールめちゃくちゃおいしそうっ
by ユキ (2010-06-12 16:03) 

kumimin

>ユキさん、このジンジャエール、めちゃくちゃ美味しいよ♪ 生姜の刺激もたまりません=^^=
by kumimin (2010-06-12 16:46) 

きむたこ

きむたこも、きのーからピザが食べたくて・・・。
いいなぁ、おいしそー。
生地のふちがぷっくりしているのがかわいぃなぁ♡
デザートもピザ?ピザのデザート?
オシャレだ☆食べてみたい。(゚-、゚)
by きむたこ (2010-06-12 21:57) 

jam

オレンジのピッツアおいしそ~!
私も今日、ランチにピッツア食べたのに
kumiminさんの記事見たらまた食べたくなってきちゃった^^;
by jam (2010-06-12 22:47) 

moonrabbit

る、ルッコラがマジ美味しそう過ぎです。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2010-06-13 03:58) 

うちゃん

ピザの美味しいお店が意外と少なくて
宅配ピザは今一だしね!
美味しそうだな~~
by うちゃん (2010-06-13 07:30) 

horigon

大手チェーン店のピザはたまにいただきますが、このピザは
別物という感じで美味しそうですね。
手作りのジンジャエールというのもはじめて見ました。
何となく健康に良さそうな感じですね。

みいちゃん、ひょっとしてお供したのかニャ?!
by horigon (2010-06-13 07:54) 

たいへー

えっ、怪物君終わるんですか?
そういえば昨夜はTV見てなかった・・・^^;
by たいへー (2010-06-13 10:08) 

ryuji_s1

ズッキーニと茄子のピザ
美味しそうです
素敵なピサですね

by ryuji_s1 (2010-06-13 11:50) 

いずみ

私もたまに無性にピザが食べたくなりますが、
石窯のピザだったら、嬉しいですヾ(^▽^)ノ
たくさんの種類を食べるには、大人数必要ですものね!
お昼時だし、お腹ペコペコ(笑)
ものすごくピザが食べたくなりました!
by いずみ (2010-06-13 12:32) 

okko

何人か集まって、いろんな種類を食べたいですね。
ワタシは茄子とズッキーニにしようっと。
そちらもつぶやいているの?面白いですか?
入り口まで行って見たけど、帰ってきちゃった!
by okko (2010-06-13 15:37) 

真凛

え?みぃちゃん、どこかへお出かけでしょうか?
ピザ、東京以来食べてないなぁ・・・茄子とズッキーニが夏らしくて
おいしそうですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
by 真凛 (2010-06-13 16:41) 

ぽて

まさにホンモノのジンジャーエールなんですね♪
デザートまでピザづくし。オレンジのピザにも興味津々^o^

by ぽて (2010-06-13 22:16) 

りゅう

石窯焼きピザおいしそ~(*^¬^*)
以前はキジを捏ねてピザを焼いたりしていたのですが、
最近は面倒なので冷凍ものばっかり・・・(^_^;)
オーブンレンジで醗酵させようとして、間違ってそのまま焼いちゃったことがあります。
まんまるのカッチカチに。。。
もう常温醗酵しか絶対しないと固く誓った遠い思い出。。。(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2010-06-14 01:15) 

ぐーちゃん

突然食べたくなって、石窯ピザへ、いいですねぇ……。
お気に入りのピッツェリアは車で40分。
何かのついででないと行かれません^^;;
ズッキーニ、茄子、ルッコラ、ヘルシーな感じです♪

みいちゃん、車でおでかけできるのかにゃ?
ヒントはタグにありますね♪
by ぐーちゃん (2010-06-14 08:57) 

お茶屋

これまためっちゃおいしそう・・・!
いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-06-14 10:52) 

まつみママ

もうかなり以前の事で過去形になってしまいましたけど
イタリア旅行で食した この様な、石窯ピザが美味しかったです
あれ以来 日本にも探すと美味しいところもあるにはありますけど
微妙に違いありで まあ^ そこまで拘らなくても 結構美味しいですよね
写真で見ると メッチャ美味しそうで・・今頃見るのでは無かった!後悔 笑。
さて 次回 みいちゃん??? 楽しみだニャン~♪
by まつみママ (2010-06-14 12:30) 

まぐろとわさび

うわ~!美味しそうだ。
最近、乙女なお食事会がないのでイタリアンに飢えてます。
あとカフェも・・・
どんどん乙女成分が抜けていくわ~(爆)
by まぐろとわさび (2010-06-14 13:40) 

ミッキーマサ

ズッキーニと茄子のピザがめっちゃ美味しそう♪

お腹空いてきた(笑)


お団子は美味しかったですよん(^-^)

by ミッキーマサ (2010-06-14 22:04) 

雅

美味しそうなピザですねー。こういうの久しく食べてないです。
怪物くん、最終回だったんですか。見れるのは2週間後です(T_T)
by (2010-06-14 22:43) 

たま

お久しぶりです^^;
新しいブログはじめてます、お時間のあるとき覗いてくださいね!
・・・って内容は前のブログ変わりないですけど・・・^^;
みいちゃん、やっぱりかわいいです♪
また、ご一緒できればうれしいです^^v
by たま (2010-06-15 01:24) 

ふゆん

自家製ジンジャーエールおいしそおね
辛味にパンチがありそだー
ピザもフレッシュそー
でもでもデザートピザ?!
オレンジがーーーーーーーー❤

TV見ながらついったー
きのーはサッカーみながら悲鳴つぶやきしてました(笑

by ふゆん (2010-06-15 11:52) 

プランツマーケット

お久しぶりです!
自家製のジンジャーエールも、旬の野菜が乗ったピザも、ドルチェピザも、み~んな美味しそう♪
みいちゃん、どこにいるんだろう?湖のほとり?
by プランツマーケット (2010-06-15 16:10) 

kumimin

>きむたこさん、ピザ食べられたかなあ?
デザートピザはここに来たら必ず食べるの♡ うまうまですo( ̄▽ ̄)b

>jamさん、オレンジのピザ、フレッシュで美味しかったです〜o( ̄▽ ̄)b
そうそう、人の記事見たら食べたくなるってよくありますよね=^^=

>moonrabbitさん、マジで美味しかったです(≧∇≦)b

>うちゃんさん、おいしいですよ〜o( ̄▽ ̄)b
こんど、みんなで行っちゃいます?

>horigonさん、いろいろピザ屋さんもありますけど、ここは近くに遊びに行けるところもあるのでいいですよ=^^=
生姜の千切りがいっぱい入ってます。生姜も美味しいですo( ̄▽ ̄)b

>たいへーさん、12日最終回だったんですけど26日にスペシャルありますよ〜〜(^^)v

>ryuji_s1さん、はじめまして。美味しかったですよ♪
もっといろんなのを食べたかったけど2人だったからこれだけでもお腹いっぱいでした=^^=

>いずみさん、いろんな種類があるのですがなかなか全種は無理です(^^;
カルツォーネとかも食べたいんだけど大きいから2人じゃ無理ですよ♪

>okkoさん、一時、都内にもお店を出していたみたいなんですけど最近はここだけかも?
昨夜はつぃったーでサッカーの応援しながらTV見ていました。(ハーフタイムで寝てしまってたんですけど(^^;)

>真凛さん、お出かけしましたよ=^^=
東京こられてたんですね♪ 私より真凛さんの方が都会率高いかも!!

>ぽてさん、生のジンジャエールはここで初めて飲みました。それからはここに来ると必ず頼みますよ♪ オレンジのピザはフレッシュで美味しかったですo( ̄▽ ̄)b

>りゅうさん、自分で作ると好きな具をのせられるからいいですよね=^^=
レンジで失敗(^^; 発酵と温め、同じようでずいぶん違いますからね。オーブンを温めているうちにその上で発酵させるっていう手もアリですよ♪

>ぐーちゃんさん、ここもうちから30分ぐらいです。土日は道が混むのでもう少しかかる時もありますよ♪
みいも一緒にお出かけしたんですが、次回のお楽しみに〜!!

>お茶屋さん、美味しいんですo( ̄▽ ̄)b

>まつみママさん、本場イタリア♪ 私も食べてみた〜い♡
プチ旅行がてらにお出かけになってはいかがでしょう? まわりもいいところがありますよ=^^=

>まぐろとわさびさん、撮影かねて食べに行く?けっこう被写体になる景色がありますよ=^^=
まぐわささんのお写真はじゅうぶん乙女ですよ♡

>ミッキーマサさん、茄子のピザは食べたかったから迷わずオーダー♪美味しかったですo( ̄▽ ̄)b
お団子、おいしかった?よかった=^^=

>雅さん、横浜からそんなに遠くないかも?
怪物くん、26日には「もう帰ってきたよ!スペシャル」があります。みてね♪

>たまさん、こちらこそ、ご無沙汰してますm(_ _)m
Blogなかったのはびっくりしちゃいました(^^;
大阪に帰った時は連絡しますね♪ 年末まで無理かなあ…。

>ふゆんさん、ジンジャエール美味しいのo( ̄▽ ̄)b 底の生姜の辛さも楽しんじゃいます♪
オレンジのピザ、ジューシーで美味しいです=^^=
昨日のサッカー、ハーフタイムで寝オチでした(^^; ついったーも行ってみるね♡

>プランツマーケットさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
ここのピザは美味しいですよ! ときどき無性に食べたくなります=^^=
あたり♪ みいは湖のそばです♪
by kumimin (2010-06-15 17:24) 

ふじかわ

食べたいなぁw知床でピザ屋さんやりませんか?
by ふじかわ (2010-06-15 17:34) 

kumimin

>ふじかわさん、知床でピザ屋さん♡いいなあ♪
でも、作れませ〜〜ん(^^;
by kumimin (2010-06-15 18:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。